Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

明日は、五山送り火♪
ナインスター 2016-08-15 22:02:29
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます♪浴衣姿の松下さん綺麗で可愛いすぎます。明日も京都曇りですが34℃と暑いみたいですね、松下さん、見に行く皆様方が事故がなくできることを願っています。私は、仕事なので録画したのをプライムリッチを飲みながらみたいと思います♪
明日頑張っ下さい♪
ブログ
アクエリアス 2016-08-15 19:00:59
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!

京都 五山送り火 いよいよ明日ですね。

僕もテレビにて開催を視聴させていただきます

奈緒さんの五山送り火への思いを知れると良いな。

良い時間を!
美人の夏
Nao,Be My Love♪ 2016-08-15 17:52:03
ブログ更新ありがとう!
和装の奈緒さん、胸が痛くなるほど美しい♪まさに美人の夏!
奈緒さんは本当に見目麗しく心も清らかな女性です。
奈緒さんはやっぱり、日の本一の美人やまとなでしこです!!
明日ですねぇ~
まーさん 2016-08-15 16:00:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

毎日暑いですねぇ~(>_<)
地域によって温度差があって、しかも東日本の太平洋側を台風が2つ連続で通過したり、奈緒さんの関東地方はいかがでしょうか?

さて、五山送り火のライブ中継、奈緒さんのブログの更新にあるとおり、明日午後6時より放送ですねぇ~。

点火までの2時間弱をどんなテーマでつなぐのかが、私的には見所なんですよ。
五山送り火のいわれや、右大文字から反時計回りに点火する点火順になった理由等、送り火トリビアもいくつか紹介があったら嬉しいです。

話変わりますけど、以前のサウンドストーリーで奈緒さんが紹介されていたシャツスプレー、ドンキで安物を買って、使っています。

10分ぐらいだったら、暑さをしのげますね。

奈緒さん、いいものを紹介してくださって、ありがとうございます。

それでは明日午後6時、テレビの前で待ってますね。
京都入り
ユウスケ 2016-08-15 14:31:10
今年も2つの拠点を、岡山を挟んで往復する形で凱旋したユウスケも、今宿泊しているここ名古屋からあの京都へと、明朝に移動します。

人で溢れかえる中にあっても、手を翳しさえすれば忽ち夕映えは訪れる。

そんな心持ちで、五山送り火へと対峙する今日この頃。
素敵でした
ハーモニー 2016-08-15 13:37:00
松下さん、ブログでの着物姿の松下さん素敵でした。着物もいいですね~。松下さんが出る番組があるのは最高です。また、連ドラ出演お待ちしています。頑張ってくださいね。
明日の「五山送り火」、楽しみにしていますよ。
takaちゃん 2016-08-15 13:09:46
こんにちは。いよいよ明日、「五山送り火」が放送されます。
台風の進路が気になります。でも無事に行われることを祈ります。
ブログの更新もありましたが、是非当日は、早く自宅に戻ってテレビ放送にて楽しませていただきます。

昨日のサウンドストーリー、実家で聴きました。今年から「山の日」という祝日が8月11日となりましたが、この8月が祝日となった今年に、「五山送り火」という番組に奈緒さんが出演されるということで、とても良いタイミングの出演となったと思います。今年は自分としては、山に親しむことができずで残念でしたが、体調を十分に整えることができました。

今週のゲストはMINMIさんでした。カーペンターズ「Yesterday once more」を選曲されました。小中学校時代に出会った曲だそうで、自分なりにカバーして歌っていたとのこと。奈緒さんいわく、「英語が美しい」と言ってましたが、自分もそう思います。また、テンポがゆったり目で、口ずさみやすいと思います。ボーカルも美しいですよね。個人的には、今の「Yesterday once more」のほか、「TOP OF THE WORLD」や「青春の輝き」も好きです。21年前、ドラマ「未成年」を見ていた世代でしたから、とても印象に残っています。MINMIさんの「FRIDAY NIGHT」は、POPなラブソングという印象でした。

後半は、「ディズニープリンセスソング」特集。残念ながら、プリンセスの名前が、1人も出てこないんです・・・。東京に居ながら、ディズニーランドに一度も行っておらずで、予算と時期に余裕ができ次第、一度は行きたいと思いますが、1人というのも寂しい感じに思われるかもしれませんので、友達と行けたらと思います。リトルマーメイド、アラジン、などなど、その場にいてもディズニーランドを楽しめる曲が流れていました。アラジンは、以前にも聴いたことがあったのかもしれません。
暑い日々が続いてますが、どの曲を聴いても涼しくしてくれる感じです。
来週はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?

では、また投稿します。
明日、楽しみにしています。
いよいよ明日は!
下京区民 2016-08-15 12:04:30
いよいよ明日は『京都 五山送り火』の放送ですね!!
奈緒さんは今まで実際に送り火を見た事がないとおっしゃっていたので、
街中の人が一斉に同じ物を見つめ、ご先祖様に心を寄せるあの特別な瞬間を、
ぜひとも肌で感じで頂きたいと思います(*^_^*)

先日のNHK京都放送局のイベントで、
司会の丹沢アナが中継場所をチラッとおっしゃっていましたが、
あの場所ならきっと絶景が堪能できると思いますよ!
ちなみにあの辺りは比叡山もキレイに見られるので、
個人的にはそちらにも注目して頂きたいです♪

我が家は毎年、
とあるショッピングモールの屋上から見るのが恒例となっているのですが、
今年は正直迷っています(笑
家で番組を拝見するか、家族と共に出かけるか…(^_^;)
どちらにしても、奈緒さんと共に送り火を迎えられる事を幸せに思いつつ、
しっかりとご先祖様をお見送りしたいと思います!
SEIKO CM 「時の感動」
きっちょう 2016-08-15 11:35:48
先ほどリオ・オリンピックで、陸上・男子100メートル走の決勝が行われました。
ここで思い出すのがサウンドストーリーのCM です。1秒縮めるのに、百年の時が流れたというものです。
今回のレースでは世界記録の更新とはなりませんでしたが、9秒台の選手は6人いたので、今後に期待できます。

このCM では「チームワークがいつも素晴らしいとは限らない」という気になるフレーズがあります。
団体戦では調子の出ないメンバーのことが気になりがちですが、ふだんの自身のパフォーマンスをすることが大切で、メンバーをカバーすることにもなりますね。
ついさっきアップされたブログに続いて、奈緒さんのオリンピック感想が待たれます。
オラも観るぅ~\(^○^)/
太陽の子供 2016-08-15 03:04:32
16日のBS「京都五山送り火」O(≧∇≦)O
生だよ、「なまぁー(o⌒∇⌒o)/」
奈緒さん髪伸びたんかなぁ...(゜.゜)

18:00からぁ~~~「チャンネル、Lock」\(^○^)v
ページ:

>>show all