Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サマーソング・スペシャル
きっちょう 2016-08-20 16:04:02
奈緒さんの選曲は"Vivace "でした。ブルードレスでの映像で涼風を送りこんでいました。
奈緒さんは無地のワンピースでしたが、いるだけで涼やかです。ビビるさん、清水さんはひまわりやイカの柄を身にまとって、季節感を出していました。
2つのセットのうち、トロピカルな気分の出る方でのパフォーマンスでしたが、演奏に合わせてのアレンジがうまくはまって、いい感じになっていました。
始まってしまえば特にカメラ目線ではなかった奈緒さんの右奥には人工滝があって、おまけにキラキラしていたので、心地よさがアップしました。
コンサートでは会場のみなさんで歌ったので、何度も繰り返されたところで終わるのは仕方ないことですね。

当日の出演者に奈緒さんとロケ先で握手をした人がいました。活動期間が長くなると、いろいろな形での出会いがあるものですね。
サマーソング
アクエリアス 2016-08-20 14:01:07
奈緒さん、名曲セレクション

サマーソング♪ ありがとう!

奈緒さんの最後のピアノの弾き語り

とっても決まっていて笑顔がとても嬉しかった!

ありがとう!!!

奈緒さん素敵だったよ!
サマーソングスペシャル
まーさん 2016-08-20 12:38:53
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

昨夜のサマーソングスペシャル、ありがとうございました。

森高さんの「私の夏」、岸谷さんの「世界で一番暑い夏」、大変懐かしく拝聴させていただきました。

それから、清水さんのモノマネのコーナー、研さんのところは、研さんが清水さんに降りてきたかのような感じでした。

そしてエンディングは、奈緒さんの弾き語りで、「Vivace」でしたね。

髪を短くされてから、初めての本格的なピアノ演奏でしたね。
「Vivace」の軽快なリズムと、奈緒さんのショートカット、ベストマッチングでしたよ。

「Vivace」といえば、2013コンサートツアーのアンコールナンバーでしたよね。

奈緒さんのリードで、La、la、la、…、のところを、客席のみんなと合唱しましたよね。
私が観に行ったのが、NHK大阪ホールでの公演だったので、あの時は、奈緒さんがリードをとる時に、「ちゃんとできるてるやん」って、客席に声をかけて、笑いを誘ってましたよね。

昨日のことのように思い出されます。

昨夜の奈緒さんの演奏を見ながら、その時の様子がはっきりと、甦りましたよ。

奈緒さん、すごく良質な音楽番組を届けてくださって、大変ありがとうございました。

エンディングの「またお会いしましょう」の言葉どおりになったら、次もできるだけ視聴しようと思います。

最後に奈緒さん、関東地方は来週始めにかけて、台風が接近するようなので、くれぐれもお気をつけくださいね。

それでは、また♪
サマーソングスペシャル
大盛り 2016-08-19 23:16:15
奈緒さんの♪Vivaceの時の青いワンピースがとても素敵で、思わずため息が出ました。
出演者の皆さんのエピソードトークもおもしろくて、いい番組ですね。
五山送り火
vermouth 2016-08-19 15:18:39
京都五山送り火拝見しました。

最悪の天候(笑)とはなりましたが伝統の行事を間近で観れて何より嬉しかったんじゃないでしょうか。

土砂降りでテントに避難する前の奈緒さんの左髪を自然に流している髪型がとても素敵でした。着物姿といい観ていてうっとりしちゃいますね(*^_^*)
おはようございます。
たび 2016-08-19 07:34:43
女子レスリング吉田沙保里さん、金メダル残念でしたね。
ところで、
五山送り火。私は母校が京都なので、毎年恒例で左大文字に出掛けてます。
昼間から、檀家さん達が採火したり、御祈りしたり、送り火の段取りを見守ってます。
それにしても、凄い豪雨でした!大きめの傘を持って行ったのに下半身はずぶ濡れ。あれほどの雨は初めてでした。奈緒さんは濡れませんでしたか?
京都五山送り火
ナインスター 2016-08-18 23:24:44
松下さん、こんばんは。京都五山送り火、お疲れ様でした。初めの方は、そこまで降っていなかった雨も最後は、本降りになってしまいましたね。五山送り火の日に今までにこのような強い雨が降るのは、珍しいみたいで晴れの状態で見たかったですが雨の中の送り火も風情があっていいですね。 実際で見るともっと迫力があり風を感じ匂いを感じ色々と感じるだろうなと思いました。松明50㎏ぐらいのを運んで左大文字に点火することを初めて知りました。
精進料理は、美味しかったですか。
松下さんは、五山送り火の時どんなことを感じましたか。
雨の中、お疲れ様でした。
京都 五山送リ火
ゆうみん 2016-08-18 15:27:41
奈緒さん、こんにちは。
しばらくお盆休みで書き込みしませんで、15日のきっちょうとして書いた以来ですが、16日の五山送り火の番組は確かに拝見いたしました。あいにくの本降りの雨の中でしたが、それでも伝統ある壮大な行事は感動的でした。蓮の葉にくるまれた精進料理をふるまってくれた高橋さんは京料理紀行の番組でもお目にかかったことがありましたね。そして番組終盤の奈緒さんの朗読も素敵でした。
雨中でも漆黒の闇に燃え盛る炎の神聖さ、そして必死にそれを守り通す地元の方々の姿に胸を打たれました。
京都 五山送リ火
京の茂 2016-08-17 23:04:24
奈緒さん 皆さんこんばんは。
京都 五山送り火、3時間楽しめました!
それにしても、非常に激しい雨でしたね。お疲れ様でした。
大雨でしばらく映像が乱れて、音声は大丈夫でしたが驚きました。
京都放送局、大阪放送局の各アナウンサーの方々、総力を挙げて頑張っておられました。
漆黒の夜空に赤々と灯る大文字、京都の街を舞台にした壮大な送り火ですね。

京都放送局で生け花を生けられた、未生流家元笹岡隆甫さん、見覚えのあるお名前でした。
“松下奈緒 グレース・ケリー、花に生きて”の番組で生け花を生けられた方の
息子さんでした。奈緒さん会われましたね。
お馴染みの高橋拓児さんの精進料理 蓮の葉に包まれた色鮮やかで美しい料理。
美味しいそうでした。

昨日の15時から始まったBSプレミアムでの京都関連の番組が続きました。
“松下奈緒 四季の饗宴”再放送でした。
続いて京都御所至高の美!18時まで続きました。
お疲れ様でした。
満月ポンちゃん 2016-08-17 21:11:53
 ゆうべの送り火めちゃめちゃ雨が降りました。90代の京都在住のご婦人でもこんな雨が降った送り火は今までなかったと言われました。あの雨の中、送り火の点火ができたことはよかったです。暑い中、雨の中屋外でとっても大変だったでしょう。ほんとにおつかれさまでした。たくさんの「ごしょらいさま」も感謝されていることでしょう。また京都に、送り火におこしやす。(京都人ではないですが・・・)
ページ:

>>show all