Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

昨日のサウンドストーリーは、
takaちゃん 2016-08-22 21:47:11
暑い夏を涼しくさせてくれました。
…。こんばんは。「ホラームービースペシャル」、背筋が凍る思いを味わいました。「エクスクロス~魔境伝説~」は、自分も何回か見たことがありますが、正直いって、めっちゃ怖いです。「足を切り落とされるぞ‼」という台詞は、今でも記憶に残ってます。「バイオハザード」シリーズや、「スクリーム」、「リング」など、ホラー映画はたくさんありますが、「エクスクロス」は、現実味が、ないとは言い切れないくらい、ゾッとする、しかも恐怖は続くようなストーリーでした。奈緒さんの演技は、やはり圧巻で、リアリティーがあります。その他の紹介されたホラー映画も、度胸を覚悟し、根性で見て見ようかなと思います。結構自分は怖がりなんですよ。はい。
今回のゲストは、クレイジーケンバンドの横山剣さんでした。小学生時代に、香港に行ったそうで、マットモンローさんの「慕情」という曲を選曲されました。雰囲気的に、クレイジーケンバンドさんの「香港的士~Hong Kong Taxi~」の曲が流れましたが、似ている感じがします。香港の夜景を楽しんでいる雰囲気が共通している感じです。横山剣さん、トークが楽しく、コミカルな歌詞と音楽で、歌っている際、歌詞にや、ゆ、よ、つまりや行の言葉の前には小さな、い、(ぃ)をつけて歌っていることに気づいた方がおられるかもしれませんが、クレイジーケンバンドさんの曲は、昔から聴いてて楽しく、男の歌という感じで好きです。

次回はどんなサウンドストーリーが聴けますか。楽しみにしたいと思います。
今日は、都内は大雨でした。久々にレインブーツを出して出勤しましたが、傘をさしてもずぶ濡れになってしまいました。
風邪などひきませんよう、気をつけてくださいませ。
では、また投稿します。
サマーソング♪
下京区民 2016-08-22 12:40:04
先日放送された『サマーソングスペシャル』拝見しました(^-^)/
すっかりシリーズ化されたこの番組!
奈緒さんの司会もお馴染みのものとなりましたね(*^_^*)
番組では出演者の皆さんが夏の失敗談を披露されていましたが、
奈緒さんのエピソードはある意味奈緒さんらしかったです(^_^;)

また今回奈緒さんがどんな曲を披露されるのか楽しみにしていましたが、
まさか「Vivace」を演奏されるとは予想外でした!
ブルーの衣装に奈緒さんの透き通った歌声が相まって、
とても爽やかな風をテレビ画面から感じましたよ(笑
サウンドストーリー#177
J 2016-08-22 07:31:48
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト横山剣さんご紹介の曲はMatt Monro「慕情」
今週のピースオブタイムは奈緒さんが選ぶ納涼映画特集でした!
まず最初にご紹介の映画は「エクスクロス 魔境伝説」
奈緒さん出演されてましたがホラーが苦手なので怖かったっていってましたね(笑)
次にご紹介の映画は「ペット・セメタリー」
題名のペットセメタリーはペットのお墓ですけど、死んだ人が生き返る墓地に亡くなってしまった息子を埋めて生き返ったはいいが、その後どうするという考えさせられる映画だそうです
最後にご紹介の映画は「SAW2」
シリーズ化されている映画の2作目ですがグロテスクなシーンが直視できない、これこそ怖いもの見たさというホラー映画だそうです
そして今週ご紹介の曲はRay Parker Jr.「ゴーストバスターズ」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはORIGINAL LOVEの田島貴男さん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
納涼気分になる映画
ゆうみん 2016-08-22 06:05:22
先日のサウンドストーリー、納涼として、ホラー映画が紹介されました。奈緒さんの出演した「エクスクロス」は、12月の公開だったので、涼しいを通り越して寒いくらいでしたが、ユーモラスなところも多く、画面(スクリーン)に向かって、あれこれ言いながら楽しみたくなる作品でした。最後に流れた「ゴーストバスターズ」では、「あまちゃん」でこの作品名がやたらと連呼されたことを思い出しました。今年から始まった「山の日」にちなんで上映された「大学の山賊たち」は、雪山が舞台だったので、思いがけず納涼気分を味わえました。なぜか幽霊も出てきて、笑えました。
松松ペア
vermouth 2016-08-22 00:11:02
リオオリンピックもあっという間にもう閉会式。

今大会大活躍の日本選手団でしたけどその中でもバドミントン女子のタカマツペアの1人、松友選手の誕生日がなんと2月8日!

奈緒さんとは松松ペアですね(^o^)
ホラー映画
まーさん 2016-08-21 21:43:33
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今宵も「Sound Story」の癒しのひととき、ありがとうございました。

「Piece Of Time」のコーナーが、「ホラームービー特集」だったので、今回の放送は、癒しというより冷しのひとときだったような…(笑)

奈緒さんは、ご自身を怖がりって仰ってましたけど、私は、もっと怖がりですよ(泣)

私が小学校高学年から中学生1年ぐらいの間、「オカルトブーム」というムーブメントが発生しましたけど、「エクソシスト」や「オーメン」等の映画を、私は全く見ていませんし、その後に流行った、「シャイニング」や「13日の金曜日」も見たことがありません。

もちろん、邦画の「リング」や「らせん」等も、リアリティーありすぎるから、見たことがありません。

映画はダメですし、恐怖漫画というジャンルも、ダメなんです(>_<)

奈緒さんが仰る「怖いもの見たさ」という感情すら沸いてきません。

もし、これから奈緒さんが、「リング」の貞子みたいな役をやって、ドラマもしくは映画にご出演されることがあったら、どうしようかなぁ~、怖いけど奈緒さんが出てるからなぁ~、と見るか見ないかで悩んじゃうと思います。

奈緒さんって、着物姿が似合うから、帷子姿もきっと似合うと思うんですよね。
そしてその帷子は、幽霊のユニフォームな訳ですから、奈緒さんが幽霊役をやったら、きっと適役なんだろうと、勝手に想像しています。

でもやっぱり、奈緒さんが井戸から這い上がってくるシーンなんか、怖くて見てられません(T_T)

奈緒さん、今日の書き込み、勝手な想像で失礼なことばかり、ごめんなさいm(__)m

それではまた…、おやすみなさい☆♪
奈緒chan♪
やっちん 2016-08-21 12:56:13
松下奈緒san大好きっ(*^^*)

奈緒chanがいてくれて
ホントにホントによかった(^^)☆

奈緒chan、ありがとぅo(^-^o)(o^-^)o
サマーソング、楽しみました。
takaちゃん 2016-08-21 09:28:40
おはようございます。
金曜日に放送された、サマーソング、楽しみました。
まさに、まだ夏は終わらないよという雰囲気で、和気あいあいとした番組でした。
岸谷香さんの「世界で一番暑い夏」、岸谷さんのピアノ演奏や、杉山清貴さんの「ふたりの夏物語」、などなど、懐かしさを感じる曲が勢揃いしたラインナップが素晴らしいですよ。清水ミチコさんの定番であるものまねメドレーも、松任谷由実さんの曲や、上を向いて歩こうなど、面白いだけでなく、思い出を感じさせたりしました。番組のトリを握ったのは、やはり奈緒さんの「vivace」、ですよね。あれからもう3年が経つんですね。爽やかさが、一段と際まっていましたよ。ショートカットで、ブルードレス姿の奈緒さん、最高でしたよ。
話はややそれますが、出演されたMAXの皆さんは、去年、自分の住んでる所のすぐ近くで、イベントとして出演され、自分も足を運び、生で観ました。

次回は秋に、見られたら最高だなと、思います。奈緒さんと、ビビる大木さんとの会話のやりとりは、毎回楽しませてもらってます。
さあ、今日は、サウンドストーリーを聴く日です。あくまで個人としてですが。
では、また投稿します。
サマーソングスペ
EXIST 2016-08-20 23:37:42
奈緒さんへ
サマーソングスペ、拝見しました。
司会と白のピアノでのVivace、ジャパンブルーを意識されたのかな?
ブルードレスと奈緒さんの透明感のある声、どれも美しく最高でした。
奈緒さんは人を優しく、元気にしてくれますね。
ライヴ、期待しています。遠い存在だけど、いつも応援しています。
サマーソング♪
Nao,Be My Love♪ 2016-08-20 22:36:18
"Vivace "とってもよかったですね!
奈緒さんの素敵な歌とピアノ♪
ボサノバ・セッションのバンドとの協演にも魅せられました。
あ~、また奈緒さんのコンサートに行きたくなりました!
今度ライブはいつですか~?
ページ:

>>show all