Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ハモる
ゆうみん 2016-08-29 06:16:57
先日のサウンドストーリー、「夏の終わりのハーモニー」というテーマでしたが、奈緒さんから音楽的なお話が聞けました。レコーディングの様子の一端がわかりましたが、ハモ(バックコーラス)の部分は簡単には終わらないのですね。また、キレイに聞こえるハモのパターン、これは参考になります。「奏」のハモは「待つわ」とは逆で、歌声に厚みを加えるためでしょうか。1人ではない感じが出ていました。"Let it be me "では、ドラマの話が聞けました。奈緒さんは山下さんパートにチャレンジしたのでしょうか?早子先生に出演していた佐藤仁美さん、朝ドラに「(創刊号からの)読者代表」の役で登場していて、引き続き見ています。
サウンドストーリー#178
2016-08-29 06:10:55
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト田島貴男さんご紹介の曲はTHE BEATLES「Don't Let Me Down」
今週のピースオブタイムは夏の終わりのハーモニー特集でした
最初にご紹介の曲は山下達郎&竹内まりや「Let It Be Me」
早子先生のドラマ挿入歌で感動的なシーンに重なる心温まる曲ですね
次にご紹介の曲は、あみん「待つは」
そして今週ご紹介の曲はスキマスイッチ「奏」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
夏の終わりのハーモニー
ふみくん 2016-08-28 23:34:58
久しぶりにコメントします。今回のサウンドストーリーは夏の終わりのハーモニー特集ということで、この曲が流れると夏の終わりを感じます。今年の夏は長く感じました。世間ではリオ五輪に熱狂した人が多かったと思いますが、自分の住む北海道では高校野球の代表校が甲子園大会決勝戦まで進み興奮させて貰いました。また、奈緒ちゃんの出演した夏の番組では、「鹿児島紀行」しか観ることができませんでした。BS番組で視聴できなかった京都の送り火は凄かったみたいですね。
「やっぱりそうだぁ\(●^o^●)/」
太陽の子供 2016-08-28 23:30:23
奈緒さんのことふと考えると...。
奈緒さんのCMが流れる(o^・^o)
今までに何度もある。不思議なものです。

奈緒さん、なにしてんのかなぁ.....。
昨日、ふと思い♪
ナインスター 2016-08-28 22:41:47
松下さん、こんばんは。最近は、いかがお過でしょうか。最近は、台風のせいでパッとしない天気が多いですね。昨日、テレビを見ていたら「思い出のメロディー」と「24時間テレビ」が放送されていて、「思い出のメロディー」を母親と行ったことを思いだしました。母親も昔の懐かしい曲が聴けて、今でも行けたことを喜んでいます。松下さんのファンになってなかったらこのような機会はなかったんだなと思いました。もう6年経っているんですよね…………。そして昨年は、24時間テレビがありましたね、長丁場のお仕事でしたが、松下さんも子供の頃から知っている番組に出れて色々なことを感じたのではないでしょうか。ふと昨日感じたことでした。
京都送り火の後は、すぐに帰られたのでしょうか。写真撮り美味しい物食べましたか。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-08-28 22:40:46
奈緒さん、サウンド*ストーリー♪

ありがとう!

最後に紹介された曲、

スキマスイッチの「奏」さっそくiTunes でダウンロードしたよ!

ありがとう!素敵な曲だね!

奈緒さんの五山送り火の思い出は

大切な思い出にしたいと思います!

だって、どしゃぶりだったけど、

五山の送り火はすべて点火出来たのだからね!

ありがとう☆彡
笑顔♪
アクエリアス 2016-08-26 11:30:22
奈緒さんが今日も笑顔でありますように♪

前を向いたら、何かが開ける!
五山送り火を振り返る
きっちょう 2016-08-24 19:15:02
京都・五山送り火から1週間が過ぎました。暑いのも送り火まで、とは昔のこと、京都は連日のように猛暑日で、残暑になる気配すらありません。
番組で出た高橋さんの精進料理ですが、あのにこごりは一口で食べられるものだったのですね。武内アナからの質問に十分に答えられなくて、残念でした。
もう1つの趣向・華道パフォーマンスですが、映像とマッチするものを手早くまとめるのはまさしく妙技でした。
今年ももうすぐ始まる24時間テレビでの書道パフォーマンスのことを思い出しました。どちらも高い集中力が必要です。
こちらの司会・岩槻アナは京料理紀行のナレーションを担当していたので、この方かと思いながら見ていました。

今度は祇園祭の宵山中継に参加できるといいですね。お隣にいらした松岡さん(鶏鉾の町会出身)、五山送り火以上に詳しいことでしょう。
♪Sound Story
京の茂 2016-08-23 22:51:13
奈緒さん 皆さんこんばんは。
Sound Story楽しみました。
クレイジーケンバンド 横山剣さんが人生を変えた曲は、映画 慕情
ウィリアム・ホールデン ジェニファー・ジョーンズ主演、有名な映画ですね。
バラードシンガーでしたマット・モンローさん 声量が豊かで素晴らしい歌声
聴いていて心地良かったです。第2作007 “ロシアより愛をこめて”の主題歌を歌われ
大ヒット、サントラ盤も大ヒットで映画とこの曲が不動の地位を確立した曲ですね。
第3作 ゴールドフィンガーの主題歌 シャーリー・バッシーさんの歌が凄かった。
YouTubeで楽しみました。スペクターの刺客ロバート・ショウさん精悍な顔立ち
勇ましく気が強そうでした。 映画 ジョーズに出演されていました。

サマーソングスペシャル観るのをぬかってしまいました。ごめんなさい。
YouTubeで観られました。ブルーのドレスで弾き語りでしたね。
再放送を期待しています。
処暑
満月ポンちゃん 2016-08-23 20:59:31
今日は暦のうえで処暑です。暑さも少しはましになるのでしょうか~オリンピックも終わってしまいぽっか~んと寂しい感じですね。奈緒さん何か楽しいお知らせありませんか~(笑)。
ページ:

>>show all