Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

濃密なお知らせブログ
ゆうみん 2016-09-23 19:37:39
奈緒さんがスペシャルサポーターを務めることになったイベントのこと、知りませんでした。奈緒さんのおかげで目にするもの、耳にすること、ずいぶんたくさんあります。
奈緒さんが風鈴の短冊に書いた「カメラ片手にお散歩したい」は、ムービーの中でも実践していますね。繰返し現れる吾妻橋と東武線の鉄橋がさまざまな姿を見せているのが、奈緒さんのカメラ意欲をそそるのでしょう。ムービーに流れる新曲は奈緒さんのセリフに隠れてなかなか聞こえませんが、「水面揺らして」をキャッチしました。12月発売のベストアルバムで全部聴くのが楽しみです。来年のコンサートのことで、早くも心がザワついています。
ハワイのお話
あおば 2016-09-22 08:40:59
奈緒さん、スタッフの皆さん、おはようございます。

朝夕涼しくなり、秋らしくなってきました。
お彼岸を迎え、田んぼのあぜ道などにはしっかりと彼岸花が咲いていました。
※彼岸花を見ると『ゲゲゲの女房』の最終回を思い出します。

少し遅くなりましたが「行こうよ!ハワイ!」の番組の感想を・・・・
いろいろと盛り沢山でしたが、やはり極上フードを極めるというところで、
美味しく食べている奈緒さんの姿が頭の中を占めてしまいました(^.^)
「カニやカニ、カニ、カニ!」と言ってしまいそうなカニ三昧もありましたが、
特に印象に残ったのはハンバーガーでした。
ハレイワにある「クア・アイナ」のハンバーガー。本当に美味しそうでしたね。
アメリカンサイズで食べ応えありそうです。
調べたところ、なんとこの春に福岡にもお店がオープンしていました。
秘伝のスパイスとアボガドを堪能してきたいと思っています。
※ハレイワの街並みはいいですね。今はGoogleのStreet Viewで観ることができます。
 ぜひ行ってみたいですね。

ブログに掲載されていた写真、今回の旅の雰囲気が伝わる素敵な写真ですね。
特に好きなのは海の写真。
太陽の光が海面に輝くところをモノクロームでとらえるところが奈緒さんらしいですね。

今後も素敵な旅紀行の番組を楽しみに待っています。
放送日近づく
きっちょう 2016-09-21 13:18:59
きょう発売のテレビ雑誌には、往復書簡のことが載っています。ある雑誌では、「きょうの人」ということで、奈緒さんのミニ・コメントが出ています。
番組のHP もコンテンツが出揃いました。放送後に公開されることの多いフォト・ギャラリーが充実していて、鑑賞の助けとなります。
最初に出てくる奈緒さんのお部屋、ここで書簡が綴られるので、大事な場所です。書簡を読み、記憶の扉を開けるのも、こちらでしょうか?
奈緒さんの記憶をこじ開けることとなる鹿賀丈史さんと一緒にいるのは、森本悠希さんです。4年前の早海さんでは中学生(の役)だったのに、立派に成長しましたね。

ほかのページも写真が多く、ドラマへのイメージが膨らみます。予告動画の公開が待たれます。
お久しぶりです。
岩本 2016-09-21 00:51:59
こんにちは。
お久しぶりです。
私は、「月あかり」CDが大好きです。
とても、素敵な曲であります。
哀愁ユーロビートみたいです!

「恋におちたら僕の成功の秘密」を
拝見させて頂きました。

白の服装がとてもお似合いで、ビックリしました。
「恋におちたら僕の成功の秘密」を
また拝見させて頂こうと思います。

ありがとうございます!
台風に気をつけて!!
まーさん 2016-09-20 12:50:13
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんにちは。

今日は、台風が足摺岬付近を北東に進行中、ということで、今後の進路が大変心配です。

東日本への影響は、今夜~明日午前中にかけてだろうと予想されますが、奈緒さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

そして、お集まりの皆さんも、お気をつけくださいませ。

ちなみに、私の近畿地方は、あと2時間ほどで暴風雨域が通過するものと思われます。

奈緒さん、そして皆さん、お互い気をつけましょうね。

それではまた。
昨日聴いたサウンドストーリー。
takaちゃん 2016-09-19 19:09:42
こんばんは。サウンドストーリー、聴きました。
もうすっかり秋ですねぇ。とはいっても、台風や秋雨前線の影響が気になります。
この時期に装うファッション、どれにしようか迷う時期ですよね。夏から秋への季節の移り変わりだからこそ、楽しめるのでしょうね。是非楽しんでみて下さい。
今回はCoccoさんがゲストでした。歌手デビューのきっかけとなった曲として松田聖子さんの「きっとまた逢える」を選曲されました。ドラマは1992年1月クールに放送された「おとなの選択」でしたが、もうあれから25年弱も経っているんですよね。この曲、新人オーディションの課題曲だったそうで、まさに時を感じる曲ではないでしょうか。また、Coccoさんの曲「有終の美」、聴いてみて、タイトルが印象に残りました。有終の美を飾ることができるのは最高なことだと思うのです。歌詞にもタイトルの印象が出ていました。
後半は、「ジャニス リトル・ガール・ブルー」についてお話をされてました。
「ミー・アンド・ボビー・マギー」という曲、ギターサウンドにのって淡々と歌っている感じがします。決して飾ることがなく、ありのままの姿よ‼という雰囲気を醸し出している印象を受けました。ジャニス・ジョプリンさんの女性らしさが出ている曲だなと思いました。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるのでしょうか?
では、また投稿します。
見ました
サイダー 2016-09-19 12:43:35
こんにちは。
ご無沙汰しています。
「ハワイ」見ました。素敵で無邪気な笑顔に癒されました。
おいしそうに食べていましたねー。奈緒さんの顔の表情で味が分かります。
最近、食レポでいろいろと講釈されるタレントさんが多いですが
私はシンプルな奈緒さんの食レポが好きです!
パドルボードされていましたね。奈緒さんはあまりアクティビティ関連はされない印象
があったので少し驚きましたが、なかなか決まっていました。
これからも、いろいろな事にチャレンジしてファンを楽しませてください。
行きたいよ!ハワイ(*^_^*)
下京区民 2016-09-19 12:41:51
先日放送された『松下奈緒の行こうよ!ハワイ』拝見しました(*^_^*)
今回も本当に沢山のグルメを満喫されていましたね!
奈緒さんがブログで、
「全部完食ではありませんよ⁉︎」と書かれているのを見て安心しました。。
というか、そりゃそうですよね〜(笑

フィッシングでは残念ながら大物は釣れませんでしたが(^_^;)、
ウミガメと遭遇したり、可愛いお魚が釣れたりして良かったですね!
それからピアノケーキのサプライズにはビックリしました(*^_^*)
さらに奈緒さんがご両親にハワイ旅行をプレゼントされて、
その時にも贈られていた事にもビックリしました(笑

ブログのお写真も、沢山アップして頂きありがとうございます!
モノクロのお写真もあって素敵ですね(*^_^*)
僕もよく風景写真を撮るのですが(スマホで…笑)、
モノクロはどう撮ったらいいのかイマイチ分からなくて(^_^;)
奈緒さんのお写真は勉強になります♪
行こうよハワイ
2016-09-19 12:39:33
行こうよハワイ!楽しく拝見しました。
奈緒さんハワイのグルメを食べつくす勢いでしたね(笑)
奈緒さんは食べ物に立ち向かうとき本当に無邪気に笑いますね。
奈緒さんの訪れたお店の方たち、みなさんフレンドリーで陽気に笑っていて、訪れる人をごく自然に癒してくれるパワーがあるなあと思いました。
クルージングでは海亀に会えたときはしゃぐ奈緒さんが可愛かった。
番組の中で奈緒さんの妹さんやご両親とハワイとの縁が聞けたのもうれしかったです。
青い空に青い海、グルメにスポーツにアートに盛りだくさんで
ハワイ行きたいなー(^^)
サウンドストーリー#181
2016-09-19 11:54:50
今週のサウンドストーリー♪
暑い日と涼しい日が訪れるこの季節。
今週は気になる秋のファッションについてのお話からスタートでした。
今週のゲストCoccoさんご紹介の曲は松田聖子「きっとまた逢える」
今週のピースオブタイムは9月10日公開の映画「ジャニス・リトルガールブルー」から、誰も知らないジャニスをご紹介
1970年に27歳の若さで亡くなった伝説のロックシンガー、ジャニス・ジョプリンのドキュメンタリー映画ですが、ステージでの強い女性というイメージとは違った、すごく少女な一面が垣間見れ、ステージを降りたら一人の寂しい女性だったのかもと思い、ジャニスに寄り添いたい気持ちになる映画だそうです。
そして今週ご紹介の曲はJanis Joplin「Me And Bobby McGee」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
ページ:

>>show all