Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

4つ目のお知らせ
まーさん 2016-09-25 22:50:39
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今夜の「Sound Story」は、お知らせが盛りだくさんでした。

オープニングでは、「RIVERSIDE&TOKYO」スペシャルサポーターご就任の件と、ニューアルバムが12/7に発売予定の件の2つのお知らせでしたね。

そしてエンディングの中では、『往復書簡~十五年後の補習~』がいよいよ9/30(金)20:57~、全国TBS系列で放送される件と、10月からFM大阪での「Sound Story」の放送日と時間が変更になるお知らせでした。

奈緒さん、「Sound Story」は、次回の放送から、毎週土曜日の20:00~、ON AIRですよね。
了解しました!!
もしかしたら土曜日の方が、明日休みだし、落ち着いて聴けるかも知れないので、これはありがたいです。
聴ける状況にある時は、できるだけ聴くようにしますね。

ときに奈緒さん、「わんわんソング特集」で仰ってた、犬の年齢を人間の年齢に換算する計算方法は、初耳でしたよ。
それから、怜緒クンが人間の年齢に換算したら32歳で、奈緒さんと同じぐらいの年齢ということも、知りませんでした。

「Sound Story」は、音楽番組という以外に、ちょっとした知識も得られる、良い番組ですね♪
奈緒さん、毎回工夫を凝らしてくれて、本当にありがとうございます。

次回は、日曜日じゃなくて、土曜日にまた聴きますね。
間違ったらダメなので、10/1のところに「奈緒さん、SS」とマークをつけておきます(笑)

それでは奈緒さん、来週の日曜日までですかね?
スペシャルサポーターのお仕事がんばってくださいね。

おやすみなさい☆♪
サウンドストーリー#182
2016-09-25 21:53:40
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは9/23(金)から10/2(日)まで浅草の隅田川テラスにて開催中の夕涼みイベント「RIVERSIDE&TOKYO」をご紹介
そして、このたび奈緒さんは「RIVERSIDE&TOKYO」のスペシャルサポーターに就任しました。
そしてRIVERSIDE&TOKYOキャンペーンソングの「24/7(トゥウェンティーフォーセブン)」も担当します。
詳しくは東京ブランドの公式サイトで。
そして奈緒さんからもうひとつ嬉しいお知らせ!
12月7日、ファン待望のニューアルバムの発売が決定しました\(^^)/
アーティスト・デビュー10周年記念ベストアルバム「10 years story」
そしてそして2017年のコンサートツアー「10 years story」の開催も決定!
楽しみが増えましたね(^^)♪
今週のゲストI Don't Like Mondayさんご紹介の曲はEarth Wind & Fire「SEPTEMBER」
今週のピースオブタイムは9月20日から9月26日は動物愛護週間ということでペットソングセレクション、ワンワンソング特集でした
ご紹介の曲は
フレデリック・ショパン「子犬のワルツ」
松下奈緒「わんこ」
DREAMS COME TRUE「MY DARLIN’DOGGYS」
そして今週ご紹介の曲は中島みゆき「空と君のあいだに」
わんこといえば奈緒さんの愛犬レオ君ですが、最近はドックフードを1粒1粒玄関に並べて遊んでいるそうです(笑)
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
とあわせて奈緒さんからお知らせ!
今週末9月30日(金)20:57から奈緒さん主演のドラマ「往復書簡~十五年後の補習」が放送です!
お見逃しなく(^ω^)
そして番組からもお知らせ!
FM大阪で番組をお聴きの皆さんは来週から放送時間が土曜日20時に変更になりますのでお聴き逃しなく!
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
奈緒ちゃん♪ありがとう(*´-`*)ゞ
ジェミ 2016-09-25 14:57:37
奈緒ちゃん♪こんにちは(・∀・)ノ

ブログでの嬉しいお知らせありがとうございます。
嬉しくてテンションMAXです( *´艸`)

アーティスト・デビュー10周年おめでとうございます。
アルバム初回生産限定盤と初回限定仕様の両方を予約しました!届くのが楽しみです(* ゚∀゚)

私は☆ゲゲゲの女房☆から奈緒ちゃんの大ファンになったので大ファンになる以前のアルバムは持っていなかったので、お取り寄せして購入しました!

来年はコンサートツアー決定して嬉しいです( ≧∀≦)ノ
昨年は初めて奈緒ちゃんのコンサートに参加させて頂いて幸せな時間を過ごせました。
握手会も参加させて頂いて奈緒ちゃんの優しい素敵な笑顔が私の益々のパワーの源になりました(^o^)v

これからも毎日ずーっとずーっと応援しています!
毎日お忙しい日々ですが、お体ご自愛下さいね!

優しい素敵な笑顔ありがとう(*^ー^)ノ♪
RIVERSIDE & TOKYO
きっちょう 2016-09-25 11:11:15
はじめスポーツ紙配信のインターネット記事で読んだときは、どんなイベントなのかイメージできませんでした。
しかし、主催者である東京都・産業労働局が発表したプレスリリースでやっとわかりました。ただ、奈緒さんのプロフィールにベストアルバムのことが書いてあったので、フライングではないかと思いました。ほどなくして、こちらでも発表されたので、安心しました。
その後、司会者とのやり取りを活字化したサイトを見つけ、イベントに対する奈緒さんの理解の深さを知ることができました。川辺を歩くのにはもってこいの季節ですね。
イメージムービーと同じ白いワンピースでの登場に、奈緒さんの意気込みを感じました。
さらにこの模様が動画配信されていますが、前半だけなのが残念で、後半が早くアップされることを願います。
来週の日曜日までの期間中に、奈緒さんが会場に足を運ぶことはあるのでしょうか?

奈緒さんは畳敷きのスペースの良さを強調していましたが、京都・鴨川べりの川床に匹敵するような初秋の風物詩になるといいですね。
『THE BEST ~10 years story~』(⋈◍>◡<◍)。✧♡
hiro 2016-09-25 10:20:44
奈緒ちゃんこんにちは(^^)

嬉しいお知らせがいっぱいですね。
NEWアルバムのジャケットもとってもとっても可愛いです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当に月日が経つのは早いものでファーストアルバム『dolce』から
10年ですね。プレミオココアの頃です。ついこの間の感じがします。
まだ、未開封のプレミオココア大事に持ってますよ。プレミア(^^)ダースは食べちゃったので
箱だけ。(^^)
プレミオココアのバスもありましたよね。衣装も同じ柄でとっても可愛かった。
奈緒ちゃんはまだ大学生でした。

奈緒ちゃんの思い出は、ファンみんなの想い出です。
これから、また10年20年ずっとずっとずーっと大好きな奈緒ちゃんを応援したいと思います。

新たな10年の始まり来年のコンサートツアーもとってもとっても楽しみです。
RIVERSIDE&TOKYOのイメージソング『24/7』とっても素敵なお歌でお着物姿も素敵です。

最近少し寒いので風邪引かないようにね。(^^)
楽しみにしています♪
ナインスター 2016-09-24 23:52:11
松下さん、こんばんは。今回のblogは、情報てんこ盛りですね♪まず始めにRIVERSIDE&TOKYOのスペシャルサポーターおめでとうございます。東京は、江戸時代から川(運河)を中心に発展したのですよね。東京は、高いビルがすぐ近くにある川、自然が今も残っている川などがあり雰囲気は、違いますが散歩するにはとてもいいですよね。松下さんが子供の時過ごした川西市も知明湖辺りを中心に川が流れていて、SONGSで言われてたように釣りしたり遊んでいたりして松下さんは、川に、色々な思い出や親しみがあると思います。PRムービー、とてもよくできています。カメラを持って散歩するところや浴衣姿、そして曲がとても合っています。今度、川にでも散歩しに行こう。
アルバム、コンサートツアー待ちに待っていました。楽しみにしています。
最近は、天気が良くないので体調には気をつけて下さい。
9月24日の朝日新聞朝刊
めんそ 2016-09-24 21:17:11
9月24日の朝日新聞朝刊で広告特集のおしえて林先生!に明治のデイリーリッチの広告がありました(^◇^)
デイリーリッチのスープ4品新発売ですから買いに行こうかな(*'▽')
電子レンジで作るから便利です(^^♪
特にコーンスープが欲しいです(*^▽^*)
詳細は9月24日の朝日新聞朝刊をご覧ください(^_-)-☆
嬉しいお知らせ3連発!!ぎゃあ~あああ♪
Nao,Be My Love♪ 2016-09-24 20:46:40
RIVERSIDE&TOKYO スペシャルサポーター就任!
ニューアルバム『THE BEST ~10 years story~』リリース発表!
全国コンサートツアー決定!
嬉しすぎて気絶しそうであります。
そしてニューアルバムのジャケットフォトを見たら奈緒さんがセクシーで美しすぎて、私の心をわしづかみ♪気絶しそうであります!!奈緒さんは罪な人です。
必ず両方買います。予約しました!

ライブの予定に山形県南陽市、
東北地方でのライブコンサートはたぶん初めてですよね!嬉しい限りです!
今回のツアーは、奈緒さんがブログでおっしゃっているとおり、行ったことのない街が多いです。奈緒さんとスタッフさんの意気込みを感じますね。
東京の調布と渋谷は必ず行きます。山形もぜひ行きたい、行きたい、行きたい!!

RIVERSIDE&TOKYO
イメージソングも歌うんですね、どんな歌かなあ、楽しみです!

嬉しくて今日は胸のときめきが止まりませんよ~
奈緒さん、大好きです♪
祝 CDデビュー10周年
NORI 2016-09-24 16:30:03
 奈緒さん、スタッフの皆様。

CDデビュー10月18日で10周年、おめでとうございます。超多忙な10年だったことと思います。
 よく頑張ってこられて元気で10周年を迎えられて本当によかったです。お知らせばっかりは大歓迎ですよ(笑)。
 さっそく、ベストアルバム、予約させて頂きました。ツアー日程も発表され、もう今からワクワクです。
来週の湊かなえさん原作のドラマを楽しみにしていたこの時期でしたが、ファンにとってビックニュースをたて続けにありがとうございます。
 リバーサイド東京のキャンペーンソング、とってもさわやかな感じでいいですね。先月放送された
BSプレミアム「サマーソングスペシャル」での「Vivace」の弾き語りも、とってもステキで昨晩も録画
したものを聴いていたところなんです。私、あの曲大好きで、以前のライブの時みたいにまた奈緒さんと会場に来ているお客さん皆であの唄を歌いたいな、なんて勝手に思っておりました。

奈緒さんは、私からみたらいつの間にか、鹿児島やハワイ、オーストリアでお仕事し、ドラマの撮影もして、なお且つ、いつの間にか作曲レコーディングまでこなしているスーパーウーマンですが、その原動力は、やはりあの食欲でしょうか?(笑)
 これからも綺麗で可愛くて頑張り屋さんの奈緒さんを20周年、30周年も目指して応援していきます♪ 朝晩と日中の寒暖差がある季節なのでどうぞ、ご自愛くださいね。

スーパーハイビジョンを見る
きっちょう 2016-09-24 15:21:24
奈緒さんからのビッグニュース3連発の知らせを受けて、こちらも賑わっています。
コンサートの開催をすべて土日にしていただいたのは、関係者のご尽力の賜物と感謝しております。

先日、スーパーハイビジョンの上映会にて京料理紀行の「和食と”家族の味”」編を見ました。
まずは画面の奥行きを感じました。冒頭の映像、おせち料理、奈緒さん、床の間という配置が立体的で、奥の方からものを取り出したくなる衝動にかられました。
そして、画面のキメが細かいです。奈緒さんのメイクや着物の柄がクッキリと浮かび上がるばかりでなく、料理の一つ一つをはっきりと区別することができます。
さらには、低音部の充実です。奈緒さんに料理をふるまった中村さんの声がBSの時よりもはるかに聞き取りやすくなっていました。バックの音楽でも低音部がよく聞こえています。

来月、4Kで修復された「7人の侍」が全国の劇場で上映されるそうです。60年前のモノクロ・スタンダードの作品でも4Kの対象になるのですね。
やはり決め手はコンテンツのよさで、京料理紀行がそれを満たしていることは言うまでもないことですね。今後は映像・音質にも注意して、奈緒さんの番組を見ます。
ページ:

>>show all