Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

映画
アクエリアス 2016-10-08 17:30:43
奈緒さん、先日のサウンド*ストーリーで

紹介された映画、人生はうつくしく、いとおしい

「シーモアさんと、大人のための人生入門」

鑑賞して来ました!

何というか、とても深い!

一度、観ただけではだめだ!

何度も観て考察と感じる映画だと思いました

そして、シーモアさんのピアノ演奏があまりにも素晴らしい

故に、夢見心地の戦い(^^;;

名ピア二スト程、この事ってありますね。。。

兎に角、人生を深く知るには素敵な内容でした♪

紹介していただき、

ありがとう♡
カレンダーが待ち遠し・・・。
takaちゃん 2016-10-07 17:48:55
こんにちは。2017年のカレンダーの発売が決定したということで、嬉しい限りです。来月ですね。必ずゲット!しますよ。待ち遠しいです。
今日なんですが、「早子先生、結婚するって本当ですか?」のDVDを注文しました。発売日が一昨日でしたが、必ず買うぞっ‼という意気込みはあったものの、給料が入ってからという気持ちがあったのか、後回しにする方向でしたが、気分的にいてもたってもいられず、今日、注文しました。14日頃には届く見込みのようです。奈緒さんから、早く見て欲しいというメッセージが、自分の脳裏に届いたのかもしれません。届いたら、すぐに見ますからね。欲をいうと、やはりブルーレイ盤があったらなおよいかなと思いますが、仕方ありませんね。楽しみにしてますよ。

サウンドストーリーを、今、予約録音したもので聴いてますが、感想は日曜の放送が終わってから投稿します。
短いですが、また次回投稿します。
カレンダー♪
まーさん 2016-10-07 12:54:02
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

2017カレンダー発売決定のお知らせ、ありがとうございます。

2017カレンダーでは奈緒さんの髪は、ロングなのでしょうか?ショートなのでしょうか?

詳細が今から待ち遠しいです。

今回もAmazonで注文しましょうかねぇ~。

それではまた♪
今朝の朝日新聞朝刊
めんそ 2016-10-05 20:39:04
今朝の朝日新聞朝刊の広告特集おしえて林先生!で明治のコーンソフトの広告がありました(^◇^)
マーガリンとバターの違いを林修先生とモデルの上川あいりさnでマーガリンとバターの違いを特集しました(^_-)-☆
朝ごはん、ちゃんと食べてる?と松下奈緒さんが広告してる明治コーンソフトのキャッチコピーです(*'▽')
意外だけど私はバター派です(-_-;)
サウンドストーリーがFM大阪エリアは土曜夜8時に変更しました。TOKYOFMは金曜夕方5時です。
@FM(名古屋)、FM福岡は日曜日です。
サウンドストーリーは金曜日TOKYOFMで聴きますが、の仕事の忙しさとストレスと睡魔でなかなか聴けない状態です。睡魔にならないようにradikoで聴いてます('◇')ゞ
年末も近くなります。くれぐれも心と体だけは病魔にならないように頑張ってください☺
今日は一日「朝ドラ主題歌」三昧
ゆうみん 2016-10-05 16:24:31
祝日の午後に放送される〇〇三昧シリーズ、来週の「体育の日」(今年はちょうど10日)は「朝ドラ主題歌」がテーマです。コメント・ゲストとしてメッセージを寄せる一人に、奈緒さんがいます。三昧シリーズでコメントするのは、3年前の「ジャズ女子」以来のことです。あの時は控え目に割と短く切り上げましたが、長時間番組なので、少々長くなってもOK です。奈緒さんには語る作品が二つあるのですから!ほかにコメント・ゲストにはいきものがかりさんもいます。これもまたホリデー・プレゼントです!
☆早子先生☆
ジェミ 2016-10-05 14:16:56
奈緒ちゃん♪こんにちは(・∀・)ノ

☆早子先生、結婚するって本当ですか?☆DVD‐Boxが届きました♪ヽ(´▽`)/
楽しみに待っていたので嬉しいです!

早子先生はとても良いドラマでしたね。
たくさん元気をもらいました。

私も小学生の時に早子先生みたいな先生がいたらと思いました。

これからも応援しています(^o^)v
待望の上映!
きっちょう 2016-10-04 15:42:51
スーパーハイビジョンの番組予定、10月分は月が替わるとすぐにチェックしました。
奈緒さんがナレーションを務めた「富士山 四季 水の旅」が24~30日の午後3時に上映されます。鑑賞予定日はすぐに決まりました。
この番組は2014年の8月末に中部ローカルで放送されましたが、その後全国放送の機会がありませんでした。(発見できなかっただけかな?)
奈緒さんのブログでは名古屋放送局で収録したことしか書かれていないし、感想の書き込みもなかったので、わたしにとってはいわば幻の番組になっていました。
4Kでの撮影ということで、こうした企画で日の目を見たことをうれしく思います。
京料理紀行では画質や音質中心に感想をコメントしましたが、今度は内容(映像美)と奈緒さんたちの声に集中して見るつもりです。(もう一人のナレーターは山本耕史さん)

奈緒さんが先日紹介した「シーモアさん」ですが、ラジオ深夜便や週刊文春の映画コーナーでも取り上げられていました。ジワジワと関心が高まりそうです。
往復書簡
京の茂 2016-10-03 23:14:38
奈緒さん 皆さんこんばんは。
10月に入り、日ごとに暮れるのが早くなり寂しくなりますね。
往復書簡~十五年後の補習 観る事ができました。
展開が早く見応えがありました。
十五年前の事件の真相が明かされるサスペンス ある事件に巻き込まれショックで
事件前後の記憶を失った万里子さん。新たな殺人事件が起こり、失ったはずの記憶が
断片的に甦ってきました。
列車が通過し遮断機の前で、衝撃的な体験がフラッシュバックで脳裏に浮かび
苦悩のあまりひざまずいて追い詰められるシーン 挿入曲と共に奈緒さんの演技に
魅入りました。踏み切警報機が赤色の灯火が点滅し心理的にあおります。

万里子さんの台詞、前を生きようと思っても、清算してない過去はどこまでも
追って来るのです。過去の清算は難しい。

刑事役の鹿賀丈史さん見事な白髪でした。鹿賀さんの相棒でした森永悠希さん
成人になられて刑事役でしたね。

♪Sound Story 曜日、放送時間と変更になり間違いもなく楽しめました。
『24/7』聴けましたね。ブログにこの曲を聞くと散歩したくなる、楽しい気持ちに
させてくれる、そんな思いでレコーディングしていました。思いを語っておられました。
サウンドストーリーの感想を。
takaちゃん 2016-10-03 21:19:47
こんばんは。サウンドストーリーの感想を、書きたいと思います。
まずは、テーマ曲が新しくなりましたね。「24/7」。奈緒さんの歌唱力の高さが、伝わってきていますよ。24時間、1週間、いつもそばにという意味で、優しさと時間の大切さを感じる曲だと思います。今度の休みは是非外出して奈緒さんのテーマソングを楽しめたらなと思ってますよ。
今回はGLIM SPANKYの松尾レミさんでした。中3の時、父から勧められた曲が、woodstockという曲。聴いてみて、シブイ‼ですよ。飾らずに、無垢な感じで、なおかつ、自然体に歌っている、そんな感じがします。GLIM SPANKYさんの「怒りをくれよ」は、「ロックは自由でいいんだ‼」という発想を貫いている、ロックは無限大に表現できるんだなということを感じさせる曲です。ロックは格好いいし、シブイし、いい曲もたくさんある。ロックの世界って広いんだなということを改めて知りました。これを期に、いろいろなロックの世界を堪能していきたいなと思います。邦楽だけでなく、洋楽のCDを少しずつ、買ってみて聴いてみるのもいいかもしれませんね。
後半は、「シーモアさんと、大人のための人生入門」についてでした。
人生には悩みがつきものです。「自分の人生、これからどうやって生きていけばいいんだ?」という悩みを打ち明けるシーンがあるそうですが、自分自身が相談したいくらい、共感できます。結論として、自分に正直になること。簡単に思えるかもしれませんが、意外と難しいことかも知れないんです。悩んで、悩んで、そこからはい上がって、ということ、これこそが、人生の醍醐味であるのかも知れません。

来週はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?
昨日は「風のテラス」最終日でした。家でのんびりしていたいと思ってましたが、せっかくの晴れでしたから、急遽、浅草に行ってきましたよ。そしたら、パドルボード体験のイベントがありました!が、あと一歩のタイミングで、本日の受付は終了とのこと。しかしながら、パドルボードの楽しさを、思う存分見ることができましたよ。また、今回は最終日ということで、ヨガを体験しました。疲れが取れた感じがします。「RIVERSIDE&TOKYO」の醍醐味を、味わいました。
パドルボード、いつか挑戦してみたいな。

それでは、また投稿します。
松下奈緒の好演が深い余韻を残す
Nao,Be My Love♪ 2016-10-03 17:35:09
冒頭から引き込まれる緊張感ある心理サスペンスで、記憶喪失でずっと心の不安を抱えたまま生きてきている万里子の姿や心理状態が、奈緒さんの抑えた演技でよく伝わってきました。

奈緒さんと市原さんの恋人同士の真摯な愛の感じが本当に新鮮で胸を打ちました。
このラブストーリーの雰囲気がリアリティをもったのは、演じる俳優が奈緒さんであり市原さんであったからです。
役者の力というのはこんなに大きいものかと思わされたドラマです。
ドラマの筋立てはもちろん心理サスペンスですぐれたミステリーですが、最後のクライマックスで見ているものの胸を打ち、観終ったあとに心の救いになったものは二人の純愛のラブストーリイでした。何か感動的な深い余韻が残りました。

奈緒さんが演じた純粋な万里子の姿と万里子の正義感が生かされたことにも、ドロドロした人間劇のなかにも、人間が生きることへの救いを見ました。

奈緒さん以外にこの役を演じきれる人はいないと思いました。
記憶喪失の不安がいつも心にあり、自分の過去の行為やその後の在り方が間違いなのではないかと迷いながらも、純一の愛に支えられてまっすぐ生きていこうとする万里子のその真摯で純粋な姿に心打たれました。万里子の、こころの葛藤を生きる姿や正義感が奈緒さんの素晴らしい演技を通して自分には届いてきました。
難しい演技だったんじゃないかなと思いますが見事に演じ切りましたね。
こういう抑えた演技は、「遺恨あり」の"なか"を思い起こさせます。あの時の演技も評論家をうならせたほど素敵なものでした。
今回はドラマ放送日の産経新聞のドラマ評がこのドラマと奈緒さんの演技を讃えています。
「絶妙な脚色と重厚な俳優陣が生み出すミステリーとラブストーリー双方の魅力に引き込まれる。松下奈緒の好演が(ドラマの)深い余韻を残す」。

私は今年度ベストワンのドラマだと思います。
ページ:

>>show all