Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

女神の誘い
EXIST 2016-10-16 23:12:52
奈緒さんへ
今晩もSound story、拝聴しましたよ。
冒頭のカレンダーのお話し、今年も買います!!
女神(奈緒さん)の誘いですから。来年もずっとファンでい
ますし。

カレンダーもそうですが、内の家内が奈緒さんのfashion
の良さに感心しています。色とか参考にしている様です。

来週22日フジテレビ21時、5年振りの刑事役、楽しみに
して、明日からの仕事にがんばれます。Life is good
モーツァルトの番組、楽しみです♪
Nao,Be My Love♪ 2016-10-16 22:58:03
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
2007.4.1に奈緒さんが、ピアノ・ソリストとして日フィルと協演した「ピアノ協奏曲第20番」
奈緒さんとモーツァルトといえば、これですよね。
3年ほど前の「嵐にしやがれ」でも、このことはその時のコンサートの映像付きで紹介されていましたね。この時のステージの奈緒さん、演奏が素晴らしいのもさることながら、その凛とした美貌は超がいくつもつくほど素晴らしいです。そして演奏始める前の一礼の時のやわらかい笑顔、終えた時のホッとした笑顔は、その日のステージの美しさ全体を支配していました。
今回の2時間近くの紀行番組のなかで、奈緒さんが憧れのウィーンを訪れた印象や映像とともに、奈緒さんが”松下奈緒とモーツァルト”について何を語ってくれるのかも、興味津々です。

それと、ビッグ・アイアートプロジェクト2016表彰式&記念コンサートに出演されるんですね。いつもの松下奈緒バンドの方々もご一緒に、ということはいろんな曲を演奏、歌唱されることと思います。今回、私は行けませんけど、奈緒さんのことはいつどこにいても必ず応援していますからね。心からのエールをいっぱい送ります!!
奈緒さんのように心やさしく美しく才能豊かな方が、このようなコンサートを行うのはとてもいいことだと思うし、社会が明るくなる活動だと思います。がんばってください♪
昨年の24時間テレビにパーソナリティとして出演されたのも記憶に新しいところですね。
2014年「V4+日本」交流年親善大使や2015年からのTattonプロジェクトへの参加、今年の、RIVERSIDE&TOKYOスペシャルサポーターなどお仕事も公共的な活動へと幅が広がってきているのも奈緒さんのもつ美しさとやさしさ、明るさ、素敵な笑顔、いつも前向きな生き方が周りの人たちを明るくしてくれる力があるからですね。
今年はオリンピック・パラリンピックで世界中の人に勇気や感動を伝えました。スポーツによる感動が硬質な、人の心を鼓舞するようなものだとすれば、芸術や芸能文化はやわらかく、自分の心を潤してくれるような感動を呼ぶものなのかもしれません。

22日のドラマも楽しみです。テレビで予告編観ました。緊張感あふれるシーンでした。
絶対観ます!
原作読了
きっちょう 2016-10-16 08:34:08
原作を読み終えました。風変わりなタイトルのついた3つの章を、1日1章のペースで読みました。
この作品は「このミステリーがすごい」大賞を受賞していますが、「すぐにでも映像化できる」という評があったそうです。
実際、作者の梶永正史さんは主要な登場人物について、俳優をイメージしながら執筆したそうです。
わたしもすでに発表されているキャストを念頭に置いて、読みました。奈緒さんは言うまでもありませんが、鈴木亮平さんならそういう挙動で奈緒さんに近づきそうと思いました。またモーツァルトの奈緒さんと同じ日の新聞に出た内田裕也さんの風貌を見て、配役の妙を感じました。

梶永さんのテリトリーなのか、渋谷駅界隈の描写が恐ろしく細かく入念ですが、ドラマでは新宿・都庁に場所が変えられています。それはそれでもったいない気もしますが、映像化にあたってのスケールアップの一環なのでしょう。
何といっても、奈緒さん演じる郷間警部補がなぜ交渉人=指揮官になったのかがいちばんの謎です。薄皮を剥ぐように次第に明らかになる様子、ドラマではどう表現されるのかが楽しみです。

郷間警部補が捜査2課にいることを活かした続編もあるとのことなので、今度のドラマはぜひとも当たってほしいです。
奈緒さん、こんばんわ^^
きむけん 2016-10-16 00:34:16
ブログを読みました。

”10月22日、よる9時から放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「特命指揮官 郷間彩香」 に出演させていただきます!”

奈緒さんの写真を見てビックリしました。
"そして、髪が長い?!" から(*´∀`*)

”都庁前を封鎖しての撮影や、別荘での撮影。”

それはすごいですね!
今から放送を楽しみに
待っておきます(^^♪





本当に迫力あるシーン、内容になっています!!
『郷間彩香』予告スポット
まーさん 2016-10-15 23:39:09
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

さっきまで『土曜プレミアム』を見ていたんですが、次週予告で『郷間彩香』の予告スポットが流れました。

奈緒さんが仰っていたとおり「豪華キャスト」ですね。

予告だけでスリリングな作品ということがわかります。
そして、女子力たっぷりの奈緒さんが、すごくかっこいいですね。

稲垣吾郎さん演じる犯人は、なぜ奈緒さん演じる郷間彩香を交渉人に指名したのか?

奈緒さん、ここがきっと『郷間彩香』の「肝」なんですよね?

スポットを見たら、一日でも早く、かっこいい奈緒さんを見たくなっちゃいました。

来週土曜日が待ち遠しいです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
名曲セレクション
ゆうみん 2016-10-15 15:36:38
今年も秋に名曲セレクションがあります。去年は「秋うた」、今年は「秋ソング」と微妙に名前は違いますが、趣旨は同じですね。文化の日の次の日、週末の夜を心地よいものにしてくれます。参加するアーティストのみなさんも、常連さん、ときどきの方、初参加の方とバランスよく出ていると思います。奈緒さんは去年は"The Rose "でしたが、今年はどんな曲を披露してくれるでしょうか?ところでボブ・ディランさんのノーベル文学賞受賞が話題になっていますが、詞も表彰の対象になるということですね。サウンドストーリーでは、番組が始まってすぐのころ、森山直太朗さんが紹介したことがあります。
今から
ハーモニー 2016-10-15 13:44:08
松下さん、11月27日BSフジ特番『松下奈緒 モーツァルトの結婚(仮)』の放送があるとのことで、今から凄く楽しみです。日頃クラシックはほとんど聴かないのですが唯一、ラベルの『ボレロ』はCD持っているので、よく聴きます。松下さんの旅番組いいですね~。
『モーツァルトの結婚』、楽しみです!
下京区民 2016-10-15 11:20:03
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます(^-^)/
以前ブログで話されていたのは、この番組の事だったんですね〜(*^_^*)
今度はモーツァルトですか!
自分はモーツァルトがどのような人だったのかあまり知らないので、
また勉強するつもりで楽しませて頂きますね♪

それからこの番組の放送日に開催される、
「ビッグ・アイ アートフェスティバル」にも応募させて頂きました!
イベントの内容を知り、自分が応募して良いものかと少し悩みましたが、
やっぱり奈緒さんにお会いしたいですから。。
抽選が当たると良いのですが…(^_^;)
数々のお知らせ(嬉)
まーさん 2016-10-15 02:14:02
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

2017カレンダーの発売日の決定、ビッグ・アイ アートプロジェクト2016 表彰式&記念コンサートへのご出演、BSフジ サンデースペシャルにご出演決定と、また新たな情報が、昨日から今日にかけて発表されました。

今年を振り返るのは少し早いですが、年初の『坊っちゃん』ご出演と、BBL大阪でのライブに始まって、2月以降、『列車コン』~『バカボン』~『早子先生』~『旅空・鹿児島編』~『京都五山送り火』&『サマーソング』~『ハワイ』&『往復書簡』~『郷間彩香』と、ここまで奈緒さんのご活躍が途切れることなく続いていて、テレビ等で奈緒さんを見なかった月がない状態なので、なんと贅沢な1年を過ごさせてもらっているのだろうと、奈緒さんに感謝しきりです。

もし、11月の記念コンサートに参加できれば、「見続け状態」がさらに1ヵ月延びることになるのですが、今は、応募しようかどうか迷っているところです。

というのも、ビッグ・アイ アートプロジェクトのHPで、イベントの詳細をよく読んでみると、これは身障者のためのイベントで、奈緒さんのコンサートも、障害を抱えていて、通常のツアーのコンサート会場までは、行きたくてもなかなか行けないよ、という方々のために開催されるものなんだ、そんな気持ちになったんです。

私が奈緒さんのコンサートを1回鑑賞すること、身障者の方が奈緒さんのコンサートを1回鑑賞するすること、同じ1回でも、障害者の方にとってその1回は、「生涯に1度」となるかも知れない機会なので、とってもとっても貴重な体験になると思うんです。

健常者の思い上がりかも知れませんが、私が観に行ったら、身障者の方々の迷惑になってしまう、という気持ちが今は強いので、締め切りぎりぎりまで、応募を迷うことにします。

最後に、言い訳みたいになりますが、「自分が元気でさえいたら、奈緒さんのコンサート、いつでも観に行けるやんか」という気持ちではないですからね、奈緒さん。
実は私…、めっちゃ観に行きたいんですよ(笑)
2月からのツアー本番の予習のつもりで…。

でも、もう少し迷わせてくださいね。
心が決まったら、またこちらに報告に伺いますから。

長々ととりとめなくて、ごめんなさいm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい♪☆
楽しみがさらに増えましたよ。
takaちゃん 2016-10-14 19:55:18
こんばんは。
昨日、ビッグ・アイアートプロジェクト2016表彰式&記念コンサートの開催が来月に行われるということで、早速ですが、応募させていただきました。抽選となった場合、当選になって参加できたら嬉しいです。大阪ですので、新幹線や夜行バスなどを利用して行きたいと考えています。奈緒さんとはビルボードライヴ以来となりますが、是非参加したいと思います。参加の場合、大阪を訪れるのは2年ぶりになりますが、その時は美味しい名物もいただこうかな。
カレンダーの発売が決まりましたね。ローソンで予約するか、または来月のライヴ会場で発売があれば当日にするか?楽しみです。自分、すごく気が早まってしまってますよ。まずは、来月の吉報を待つことにしましょう。
しかも、このビッグ・アイアートプロジェクトのイベント当日に、BSフジにて、特別番組が放送されますが、当日のイベント参加しだいではリアルタイム視聴が難しいかもしれません。もちろん録画予約しますが。こちらも楽しみにしたいなと思います。「松下奈緒 モーツァルトの結婚」、いい題名ですねぇ。
音楽の世界がますます広がっている奈緒さん、歌手デビューから10年がたちますが、これからの10年を占うかのような、そんな番組になるのかもしれません。

サウンドストーリー、録音してありますが、日曜の放送が終わった後、感想を書きます。
では、また投稿します。
ページ:

>>show all