Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

モーツァルトの結婚
きっちょう 2016-10-14 18:28:55
奈緒さんが9月にオーストリアに行ったのは音楽家の生涯をたどるためと予想していましたが、モーツァルトでした。
「モーツァルトをめぐる女性たち」などではなく「モーツァルトの結婚」となっているタイトル、モーツァルトの代表作「フィガロの結婚」を意識している気がします。もっとも仮題なので、変更されるかもしれません。
スポーツ紙には紙面の中央にモーツァルト愛用のピアノに向かう奈緒さんの姿がありました。
奈緒さんはショパンゆかりのピアノを弾いたことがありますが、それよりも数十年前のものに触れる貴重な機会を得たことになります。
そのピアノで弾いた「きらきら星変奏曲」はどんな音色だったのか、奈緒さんがモーツァルトを意識した曲はどんなものなのか、1か月以上先ではありますが、興味が尽きません。

来年のカレンダー発売の告知が出て、バナーが貼られる季節となりました。いい1年だったと思えるように、追い上げなくてはなりませんね。
ビッグ・アイアートプロジェクト2016
京の茂 2016-10-14 12:31:48
奈緒さん 皆さんこんにちは。
続々とこれから出演される番組が発表され嬉しい限りです。
BSフジサンデースペシャル “松下奈緒 モーツァルトの結婚”放送楽しみです。
先日、オーストリアに訪れられたのはこの番組だったのですね。

ビッグ・アイアートプロジェクト2016 表彰式&記念コンサート
大阪府堺市で開催されますので是非参加したいと思います。吉報を待つのみです。
松下奈緒 ~Save the dream~ 奈緒さんのコンサートで欠かせないバンドの
皆さんお馴染みです。コンセプトはプロジェクトに関わるすべての人に
感謝の気持ちと、しあわせになれますようにとの願いをこめた
“こころの音楽”をプレゼント!と書かれています。

響け!みんなの吹奏楽 改めて観ました。みんなの吹奏楽の番組の為に
♪Save the dreamを作曲された奈緒さん。自分の夢を追いかけ挫折を繰り返し
それでも夢を持ち続けようと曲に込められたメッセージ、番組で語っておられました。
プロジェクトの意に沿います。
スペシャル☆彡
アクエリアス 2016-10-14 10:45:26
奈緒さん、スペシャル番組

「松下奈緒 モーツァルトの結婚」

楽しみにしています♪

「奈緒さんを幸せにしたい!」

この思い、大切だなぁ!

ありがとう!
ノーベル文学賞
まーさん 2016-10-13 23:22:21
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さんもニュース等でご存知のことと思いますが、2016年のノーベル文学賞を、ボブ・ディランが受賞しましたね。

シンガーソングライターのボブ・ディランが…?と意外な気もしますが、ソングライター=詩人ですから、立派な文学ですよね。

数々の曲を発表して、ミュージックシーンに留まらず、アメリカ社会に一石を投じ続けてきた、ボブ・ディランですから、今回の受賞は、ある意味当然のことかも知れませんね。

文学と音楽って、一見別々な芸術だと思いがちですが、今夜このニュースに接して、2つの芸術が繋がったな、と感じました。

今は、CDが何枚売れただとか、商業ベースに乗っかってしまっている音楽ですけど、今夜のこのニュースは、まさに「音楽の力ここにあり」と言えるものだと思います。

音楽を志す奈緒さんの心に、このニュースは、どう響いたのでしょう?

私は、音楽の可能性は、本当に無限大なんだな、と感じました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
こんばんは!!
yuka 2016-10-13 20:28:26
奈緒さん、朝夕肌寒くなりましたね。いかがお過ごしですか?
カレンダー、去年は買いそびれてしまいましたが、
今年こそはぜひ奈緒さんのカレンダー、WEII COMEです!!
だって奈緒さんは、10周年を迎えたいま、きっと変わろうとしている。
外見だけでなく、内面からも。
それが見て取れるし、だから応援したくなる。
わたしが今年の前半、奈緒さんを受け入られなかったのは、
あまりにもいこじで情けなかった。
どうしてこんなに頑張りやの奈緒さんから離れてしまったんだろう・・・・。
だけど、今はもう 寛大で親切な奈緒さんが、
前よりももっと大スキになったので、あしからず。
2017年のカレンダ、必ずgetしますね♪

こころの音楽
ゆうみん 2016-10-13 19:59:13
今までにない形でのコンサートが行われます。表彰式の長さにもよりますが、1時間余りはあるのでしょうか?バンドでお馴染みのみなさんも参加して下さるのですね。関西を中心とするファンのみなさんは応募すると思いますが、これまで奈緒さんや奈緒さんの曲に触れる機会のなかった方にアピールする場ではないでしょうか?コンサートの案内に出ている「手話通訳」を始めとする囲みを見ると、コンサートに行く機会に恵まれない人がいることに気づかされます。子ども連れ用のスペースもあるそうで、設備の行き届いたホールです。奈緒さんも"save the dream"などの曲で、どんな人のこころの奥深くに届く演奏をしてくれると思います!
楽しみが二つ
てつてつ 2016-10-13 19:36:37
ドラマ始まるー、来年また名古屋芸術大ホール行きますからね~ヽ(・∀・
こんにちは\(^^)/
やっちん 2016-10-13 12:58:00
奈緒chan(*^^*)♪
めっちゃ久々のコメになっちゃいました(;´д`)
特命指揮官 郷間彩香  とれたてフジテレビ
Nao,Be My Love♪ 2016-10-13 09:26:11
この番組についてのとても詳しい説明、奈緒さんと稲垣さんのコメントが詳しく載っていました。
なかなか読ませましたし、ドラマを観たい気持ちが一段と湧き上がってきました。
そのあとで届いていたTVガイドを読みましたが、やっぱり写真が素敵!
奈緒さんは超美しい!また、あなたに恋をしました♪
ロングヘアの女子力高い奈緒さんはロマンチックで最高に美しいです、あたりまえですが。
女子力という点では早子先生とは真逆ですね(笑)
例のグレーのスーツがすごく似合って、フェミニンに着こなしていて、スカート姿の超美しいおみあしにドキッとしました。
すごく色っぽいです。
ブログの時の流し目にも女子力を感じたのを覚えていますよ~♪

世紀のロッカー内田裕也さんからも、正統派美人といわれた奈緒さん。
美しさと華やかさにおいても、とにかくポテンシャルの高さでも、いまの女優さんのなかでは群を抜いていると思います。
そういう意味でも、内田さんの、アメリカでオーディションを...という奈緒さんへのエールは、私も支持します。
そのほかにも、驚くような豪華なキャスト陣で(とれたてフジテレビ)、ドラマが待ち遠しくてなりません。
停電大丈夫でしたか?
まーさん 2016-10-12 23:49:35
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の夕方、東京のかなり広い範囲で停電だったようですが、奈緒さんのところは、大丈夫だったでしょうか?

停電により、首都の機能が一時的にマヒするのですから、大変なことですよね。
できれば、小さな影響に留まっていてください、と祈るばかりです。

さて奈緒さん、メディア情報のご案内に従って、今日、TVガイドを買って、稲垣吾郎さんとの対談を読みましたよ。

奈緒さんのクランクインが、ちょうど長ゼリフで長回しのシーンだったと書いてあったので、撮影大変だったんだろうなぁ~、と思いました。

対談のページの右下に、鈴木亮平さんが拳銃を構えていて、横に奈緒さんが立っているカットが掲載されていましたが、奈緒さんの表情から、緊迫したシーンのワンカットなんだろうなぁ~、と見てとれますよ。

稲垣さんとの対談の内容から、複雑でスリリングでスケールの大きなストーリーなのかな?という予備知識を得ることができました。
貴重なヒント、ありがとうございます。

小さな囲みでしたが、奈緒さんが、内田裕也さんの「生ロケンロール」を初体験されたことに、つい笑ってしまいました。

一昨日に奈緒さんがブログを更新してくれた時、添付してあったロングヘアーでグレーのスーツ姿の画像を、どこかで見たことあるぞ、と思いつつも、それをいつ何で見たのか思い出せず、10月22日の放送だから、てっきり最近の撮影なんだろう、と早合点していましたが、他の方の書き込みで、あの時のやつかぁ~、と思い出しました。

稲垣さんとの対談も、きっとその当時の撮影の合間のものなんだろう、と想像しています。

今回の作品は『特命指揮官 郷間彩香』というタイトルですが、私は「特命」の文字を見ると、ついつい只野仁や杉下右京を想像してしまいます。
でも、そんな二氏に負けない、郷間彩香(=奈緒さん)の素晴らしい活躍を期待しています。

対談を読んだので、ストーリーの大まかな骨組みを想像しながら、放送日を楽しみに待っていますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all