Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

TVガイド
大盛り 2016-10-12 22:09:56
郷間彩香、長い髪の奈緒さんも、とっても素敵ですね。
どんなドラマなのか、22日の土曜日を楽しみにしています。
東京ソング
満月ポンちゃん 2016-10-12 21:05:22
一気に寒くなりました〜〜遅くなりましたが、こないだのサウンドストーリーの感想を。私の東京ソングと言えば東京ラプソディーです。ゲゲゲで布美枝さんが上京したときお迎えにこられた車の中で歌われていた曲です。花の都〜〜♪さすがにリアルで聴いていたのでなく、ナツメロとして聴いてました。東京と言えばこのフレーズですよね・・・夢のパラダイス!!そしてやしきたかじんさんの東京です。奈緒さんの選曲とはひと世代違うかな?前回の東京オリンピックの時に生まれた私ですが、今度のオリンピックの時に母と一緒に見れたらいいなと願います。
TVガイド
きっちょう 2016-10-12 13:33:10
奈緒さんと稲垣吾郎さんの対談が出ています。
「特命指揮官」は情報解禁日から放送までの間が短いので、この対談は強力な番組宣伝になるはずです。
撮影は去年の9月ということはブログの文面・写真との比較で判明しましたが、この対談はいつ行われたのでしょうか、奈緒さんはロングヘアです。
この対談が異色なのは、犯人とそれを追い詰める警察官という対立関係にある二人が話をしていることです。それを意識してか、背中あわせで写っています。
稲垣さんとはgoro's barなどの番組へのゲスト出演はありましたが、奈緒さんは今回本格的な共演を楽しんだようです。
犯人=稲垣さんとの対峙シーンというだけでも大変なのに、長台詞だったのですね。台本10ページとは、ショートショートよりも長いのではありませんか!

文庫になった原作本を買いました。放送日までには読み終えるつもりですが、400ページ近い本を1本のドラマにするのは力業だと思いますよ。
特命指揮官 郷間彩香 楽しみにしています。
京の茂 2016-10-11 22:52:17
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
新ドラマ 『特命指揮官 郷間彩香』主演おめでとうございます。
女子力が高い刑事で活躍されるのですね。~犯罪心理捜査~CONTROL以来5年ぶりの
同局刑事役ですね。犯人を追い詰めて逮捕寸前に犯人からの一発のパンチで倒された
シーンを思い出されます。びっくり仰天でした。エンディングで主題歌を桑田佳祐さんが歌われた♪“銀河の星屑”が記憶に残ります。同年2011年 復活 桑田佳祐55年の
夜明け 奈緒さんナレーターを務められました。

晴れの特異日でした昨日10月10日 清々しい秋晴れの一日で滝道を歩き箕面大滝まで
楽しんで来ました。10月10日が東京の特異日であった事から1964年東京オリンピックの開会式の日に選ばれたと言われています。
前日の10月9日 台風の影響で雨が降りましたが、10月10日は抜けるような
青空の秋晴れ。自衛隊機が五輪の輪を見事に演じ後世に残ります。

♪Sound Story 古関裕而さんが作曲された入場行進曲♪オリンピック・マーチ
聴けました。心浮き立つメロディ、心意気と希望と夢が溢れる素晴らしいマーチです。
大好きな曲です。阪神タイガース応援歌六甲おろし 古関裕而さんが作曲されています。
日本高度成長時代の輝かしい幕開けでした。オリンピック映像の際に必ず聴けます。
祝! 技能賞
ゆうみん 2016-10-11 06:21:08
きのうの午後は断続的に「今日は一日朝ドラ主題歌三昧」を聴きました。年代順に進行するので、奈緒さんの登場は夜の部とわかっていても、聴いてしまうものですね。奈緒さんはサウンドストーリーみたいなコメントゲストではなく、渡辺アナのインタビューに答えるゲストでした。しかもちりとてちん、ゲゲゲの両方での登場です。ちりとてちんの前に番組名のコールをした時は、「それだけかな?」と思いましたが、思い違いでよかったです。ちりとてちんではのちのヒロインのことを見越してのことですかという質問がありましたが、そんな先のことを考える余裕はないですね。ゲゲゲでは役を演じることはその人を生きることという名言がありました。番組最後の三賞発表では、ちりとてちんが技能賞に選ばれました。おめでとうございます。「歌はまだですか」というツイートが多かったものの、終わってみたら三賞はいずれもインストでした。
また楽しみが増えましたよ。
takaちゃん 2016-10-10 21:06:35
こんばんは。ブログ更新、ありがとうございます。
来週の22日ですか。土曜プレミアムの時間帯での放送ですね。楽しみにします。
実は今日、予定より早く、「早子先生、結婚するって本当ですか?」のDVDが届きましたよ。楽しみが増え、特典のほうから楽しませていただきました。内容はこれから購入される方々の配慮のため控えさせていただきますが、出演者の方々の素顔が出ていました、とだけ申し上げておきます。ブルーレイに録画保存もしてありますが、DVDの方に愛着がわきますよね。

サウンドストーリーの感想を、凝縮して書きます。
今回は堀込泰行さんのサウンドストーリーでした。THE ROMANTICSさんの「ONE IN A MILLION」。肩の力を抜いた感じでありつつも、どこかなつかしい、そんな感じがします。個人的なことで申し訳ないのですが、ロス・ロボスさんの「ラ・バンバ」に雰囲気が似ていると思うのですが、自分だけかもしれません。
堀込泰行さんの「Waltz」は、この土日、都内は雨が降ってたためか、雨上がりの夜を想像する曲だなと感じました。

後半は、「東京song」特集。投稿する今日が「体育の日」。
かぐや姫さん、福山雅治さん、アン・ルイスさん、椎名林檎さんの曲が流れましたが、東京の、大都会とか、憧れとか、いろいろなイメージがあると思います。
魅力を引き出す感じの曲がまさに選曲されたなと思います。
来週はどんなサウンドストーリーが聴けるのでしょうか?

来年の全国ツアーが楽しみです。あと4ヵ月半ですが、東京2公演と、栃木公演の最低3公演は是非押さえたいなと思っています。可能なら全公演制覇したい気持ちは山々なんですが、経済的になかなか厳しいからです。頑張ってなんとか4~5公演観れたらと考えてますが・・・。とにかく、楽しみにしたいなと思います。
それまでは、テレビやラジオ、CD、奈緒さん出演のDVDやブルーレイを視聴して気長に待つことにしますね。

では、また投稿します。
髪ながい?
gonchan 2016-10-10 20:59:26
新しいドラマ、22日放送今から、楽しみしてます。
女子力の高い、ロングヘアの奈緒ちゃん、とても素敵
ですよ!今日、ショートヘアの早子先生のDVD を見て
いましたよ!ショートの奈緒ちゃんも、めちゃくちゃ
可愛いですね!来年の、カレンダーは、ショートかなぁ
ロングかなぁ?今から、楽しみです。これからも、
ずっと奈緒ちゃん応援しますよ!
体育の日
満月ポンちゃん 2016-10-10 20:42:28
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。連休最終日に嬉しいお知らせでした。去年の9月に奈緒さんのブログ更新がありました、ドラマ撮影が夜中まで続いていると、解禁まで待っていて下さいとありました、写真付きで、グレーのスーツだったのですがこのドラマだったんですね〜〜ようやくです・・・ロングの奈緒さんは貴重です(笑)。今日は体育の日でとってもいい天気でした。丹波篠山まで黒豆を買いにドライブしてきました。とっても気持ちよくて良かったのですが、長時間の運転は堪えます〜〜
新しいお知らせ
まーさん 2016-10-10 18:28:53
奈緒さん、お集まりの皆さんこんばんわ&お疲れ様です。

土曜プレミアムのSPドラマにご出演とのお知らせ、ありがとうございます。
今年は、先日の『往復書簡』で、ドラマの方はおしまいかな、と思っていましたので、大変嬉しく思っています。

ブログの添付画像を見ると、奈緒さんがロングヘアーなので、いつの撮影なんだろう?と思ってしまいましたが、ウィッグというテもあるなぁ~、と思っています。

久々のロングヘアーの奈緒さんが画面に登場するのを、楽しみに待っていますね。

放送日が10/22の土曜日なので、「Sound Story」を聴いたあとに、またテレビで奈緒さんを見れる、そんな贅沢な週末の夜を過ごすことができます。

話変わりますが、12時過ぎから、NHK-FMで「朝ドラ主題歌三昧」を聴いています。

今、1990年代をやっているところで、『ひらり』、『えぇにょぼ』、『かりん』を連続で紹介しています。
~ちなみに、主題歌は、テレビサイズを流しているようです。~

奈緒さんの『ゲゲゲの女房』が放送された、2010年代の紹介は、放送終了の1時間前ぐらいになるのでしょうか?

今までここにお集まりの皆さんが、何度も書き込まれていますが、『ゲゲゲの女房』は、2010年代のスタートを飾る作品であり、放送時間が8時ちょうどからに変わった第1作であり、今までに続く、朝ドラの好視聴率のきっかけとなった、そんな「朝ドラのターニングポイント」となった作品ですよね。

奈緒さんは、今の朝ドラの好調さに貢献した女優さんの一人だ、と思いますし、朝ドラに出会ったことが、今に続く奈緒さんのご活躍のきっかけとなった、と思います。

奈緒さん、朝ドラへのご出演経験は、奈緒さんにとって、いつまでも財産になると思います。

それでは、また。
今から凄く楽しみです
ハーモニー 2016-10-10 15:34:54
松下さん、22日放送の刑事役のドラマ今から凄く楽しみです。アクションあるのでしょうか。観ますからね~。録画もします。放送が待ち遠しいです。
ページ:

>>show all