Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリーの感想を。
takaちゃん 2016-11-07 21:13:36
こんばんは。先日放送された、サウンドストーリーの感想を、書きます。
秋といったら、食欲、読書、芸術…と、いろいろいろありますよね。
「dancyu」という本を紹介されましたが、もしも仮に、奈緒さんが料理を作ったならば、是非食べてみたいですよ。自分だけではないでしょうが。ポテトサラダ、唐揚げ…などなど、お腹が空いてきますよね。
今回は、Dragon AshのBotsさんでした。commonさんの「Resurrection」という曲を紹介されました。Beatが利いており、奈緒さんがおっしゃるように、ピアノとラップが、巧い具合にマッチしている感じがします。たしかに、シンプルでおしゃれな雰囲気ですよね。また、「光の街」は、実際の光のような、アップテンポな感じでボーカルと演奏が進んでいる、そんな感じがします。
後半は、土曜日に公開されたばかりの映画「ティファニー ニューヨーク五番街の秘密」についてのお話をされました。トリビアの中で、ニューヨークヤンキースのロゴはなんと、ティファニーが考案したものだったというのは驚きましたよ。ニューヨークのあらゆるものが、ティファニーと結びついてるんですね。話がやや反れるかもしれませんが、昔放送されていた番組で、「ニューヨークへ行きたいかー‼」という言葉がありましたが、実際に行けたのはたった二人、というクイズ番組がありました。実際に行ってみたら、日本とは全く違う光景がきっと見られるんでしょうね、暖かみのあるウッド調の朝食を、味わうことができたら最高ですよね。Deep blue something「Breakfast at Tiffany´s」は、朝起きた後、食欲が出てくる、そんな雰囲気の曲で、ギター弾き語りというのもいいですねぇ。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?
番組のスポンサーであるSEIKOさんのお店、銀座のWAKOさんに先日、足を運びました。個人事なのですが、2007年に購入した腕時計を、買い替える方針をとり、どんな腕時計にしようかと迷っていたところ、グランドセイコーの、腕時計に決めました。スマホで情報を得たところなのですが、ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で使用された腕時計があり、そのメンズモデルの腕時計に決めました。売却の段取りは既に終えてますが、今度の休みの日にはゲットできるようです。楽しみですよ。
では、また投稿します。
暦のうえでは立冬です。
満月ポンちゃん 2016-11-07 20:44:37
 寒くなりました~暦のうえで立冬ですが明日からもっ~と寒くなるみたいです。奈緒さんちのお庭のレモンはそのまま置いておくと黄色くなるのですか?レモンのその後が気になりますね。
ダンチュウ@サウンドストーリー
ハセッパー 2016-11-07 19:50:30
奈緒さん、お疲れ様です。東京公演チケット手に入れました。11/4のサウンドストーリーで雑"dancyu "のお話し、なるほどダンチュウは男子厨房に大いに入ろうという意味で「男厨」ということらしいのですが、まぁ女性でも楽しい写真とメニューとレシピが多いですね。読書では月並みですが池波正太郎さんのエッセイに出てくる料理は食べたくなりますよ。しかし、ピアニストの奈緒さんは、指などにお怪我をされるとまずいので気を付けてくださいね。何か指や手に気をつけているかもしれない奈緒さんの独自のケア方法なんかありますか。コンサート楽しみにしています。
ブログ更新ありがとう(*^^*)
下京区民 2016-11-07 06:47:04
お家のお庭のレモン、立派に育ちましたね!
そのレモンを奈緒さんが先に取るか、鳥さんが先に取るか(^^;)
でも鳥さんが取った場合、
「なんじゃこりゃ〜!」とビックリされると思いますよ(笑

先日放送された『秋ソングスペシャル』拝見しました(^^)/
このシリーズでは毎回、
奈緒さんがどの曲を演奏されるのか楽しみにしていますが、
今回は「♪君は」でしたね〜(*^^*)
この曲を聴くと、
今年のビルボードで奈緒さんが熱唱されていたのを思い出します!

それから来年行われるツアーのチケット、無事ゲットしましたよ〜(≧∇≦)/
今回は大阪公演のみの参加となりそうですが、
思ったより良い席が取れたので今からとても楽しみにしています!!
秋と言えば
ゆうみん 2016-11-07 06:28:12
先日のサウンドストーリー、秋を感じさせる回でした。「食欲」と「読書」を兼ねる雑誌"dancyu "ですが、ここは一歩を踏み出して、料理を作ってはいかがでしょうか?調理に必要なものを全て揃えないと、気分が乗らないのでしょうか?もっとも、見ているだけで楽しい雑誌ではありますね。そして、「芸術」はティファニーの映画紹介です。ドキュメンタリー映画になるくらいの歴史と足跡(業績)があるのですね。ブルーボックスを始めとするティファニーのデザインもまた芸術性が高いです。「シーモアさん」の時もそうですが、このようなドキュメンタリー映画を見逃さない奈緒さんの眼力はすごいです。
こまどり
アクエリアス 2016-11-06 23:55:15
奈緒さん、サウンド*ストーリー♪

ありがとう!

先程、ティファニーブレスレット

「エレサ・ペレッティのボーン カフ ブレスレット☆彡」

ネットで検索してみて、「わぉ、ビックリ⁉︎これは高くて買えない(≧∀≦)」

と、しょげていた所です(笑)

ティファニー ブルーと言えば「イギリスの国鳥 こまどり!」

スカイブルーのような素晴らしい「こまどりの卵の色☆彡」

スカイブルーに合わせて、奈緒さんの音楽 for me に収録されている

「青空」ここに辿りついた!

そうだね、無理をしなくても

ちゃんと幸せの青い鳥はそばに或るのだね♪

ありがとう(=^x^=)

PS、だんちゅうは本当にオトコメシだね汗

でも、すごく食べたいものばかり!

奈緒さんは大丈夫なの?食べられるの?ってそこが心配なんだけど、、、

奈緒さんの手料理が食べられたら幸せだな!嬉しいな!

サウンド*ストーリーの感想です!

ありがとう♡
ブログ更新ありがとうございます
あおば 2016-11-06 23:34:11
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。
立派なレモンですね。身近に果樹があるっていいですね。
私の実家にもダイダイの木があり、同じように青々とたくさん実をつけています。
もっとも、こちらは冬に黄熟してからの収穫ですが・・・・
秋といえば先日、ゆずごしょうを作りました。
今年はちょっと辛めかな。東京に進学している娘たちにも送りました。

先日の「秋ソングスペシャル」、奈緒さんの曲は『君は』でした。
赤いドレスで弾き語りをしている奈緒さん、とても素敵でした。
※ピアノの演奏がしっかりと聴けてとても良かったです。
この曲は昨年の「クリスマスソング・セレクション」で演奏された『Wish』の
その後をイメージして作ったと松尾潔さんが仰ってましたね。
1年越しで“その後”を聴くことができました。あのときも赤いドレスで演奏されてましたね。
年4回、奈緒さんのピアノ演奏を観ることができる楽しい番組。
次回のクリスマスソング・セレクションが楽しみです。

ところで今日は、JAバンク特別協賛「全日本大学駅伝」の実況中継がありました。
奈緒さんが出演するJAバンクの新CM「ちょリス ショータイム篇」がずっと流れてました。
実は30秒フルサイズのCMをオンエアーで見てなかったのでこの放送を楽しみに待ってました。
これまで以上にすごく壮大なCMですね。
ちょリスも現地に出張(?)して、子供たちとの記念撮影に大活躍のようでした(^.^)

奈緒さんが仰るように11月に入っても寒暖の大きな日が続いています。
今日も朝は10℃を切りながら、昼間は20℃を超えていましたね。
私も先日、何年ぶりかで風邪を引き寝込んでしまいました。
奈緒さんもお体に気を付けてください。
チケット購入しました。
B-blood 2016-11-06 22:31:22
12月にニューアルバムリリースそして来年2月からコンサートツアー始まりますね。
来年また会えるのを楽しみにしてますね。サウンド・ストーリーも毎週欠かさず聴いてます。
やさしい
monaka 2016-11-06 20:28:57
NAOchan
blog 更新ありがとう!

なんか とってもポカポカした あったかい気持ちになりました
普通に 庭にレモンが実った...というお話なんですが

なにか感じるところがあり

それに  まぁ この時期の柿や栗でもなく 『檸檬』
それも ふたつちょこんと可愛らしく (写真もGood)

なんなんでしょう
ほんと こころ癒されました

「ありがとう」

ほんの些細な事でも  これからも blog up !!! して下さいね おねがいっ

コンサートツアー 2017
今のところ 愛知だけですが チケットゲットしました!
前回のように最前列の ど真ん中ではなかった(残念) ですが...
ツアーTシャツあれば また着て応援しようかなぁ
それに ライヴで仲良くしてくださった方と
お会いできるのも 楽しみなんです

遅くなりましたが
『特命指揮官 郷間彩香』 見ごたえありました
NAOchanの 目力と表情の演技は 天晴れでした
刑事モードと最後のカフェでの表情の上手な使いこなし...
とかも流石です
壁ドン返しは アドリブだとか...極めましたね

同じような役ばかりの女優さん ではなく
どんな役もこなすNAOchanは 素晴らしい!

これからも いろいろな役に挑んで さらなる飛躍を...
女優 松下奈緒も ずーっと応援しますよ

そうだ 弁護士役とかも どうでしょうか?

主観的には 「早子先生 大好きでした!また、逢いたいです。」........

ダラダラと書き込んでしまいました
とにかく お身体 ご自愛くださいねっ!!!

それでは また
サウンドストーリー#188
2016-11-06 19:50:24
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは11月になり秋らしくなってきましたということで食欲の秋、読書の秋の両方を満たしてくれる本「dancyu」をご紹介してくれました
本を見てお料理を作ろうと思いながらも奈緒さんいまだに眺めているだけだそうです(笑)
今週のゲストDragon AshのBOTSさんご紹介の曲はCOMMON「Resurrection」
今週のピースオブタイムは映画「ティファニー ニューヨーク五番街の秘密」をご紹介
ティファニーのエピソードをはじめ、ティファニーブルーの誕生秘話などティファニーの歴史を紐解くドキュメント映画になっているそうです
映画では「ティファニーで朝食を」をはじめとするティファニーと関わりの深い映画のワンシーンも多数登場し、名作の秘話も聞けちゃうそうです
そして今週ご紹介の曲はDEEP BLUE SOMETHING「BREAKFAST AT TIFFANY'S」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは高橋みなみさん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
ページ:

>>show all