Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンド*ストーリー☆彡
アクエリアス 2016-10-30 22:55:48
奈緒さん、サウンド*ストーリー

ありがとう!

奈緒さんに出逢えた事に「感謝!」

奈緒さんって名画の「モナリザ」に似ていると

思っていた。

大切な事は僕も伝えているつもりだよ☆彡

ありがとう!
富士山 4Kカメラ
きっちょう 2016-10-29 17:55:50
スーパーハイビジョンの上映会で、「富士山 四季 水の旅」を見ました。
先週は郷間彩香で去年の奈緒さんを見たのに続き、今週は一昨年の奈緒さんの声を聴けました。
奈緒さんは山本耕史さんと共にナレーションを務めています。序章と春夏が奈緒さんの受け持ちです。
奈緒さんの声はスピーカーの上の方から聞こえました。現実音やバックの音楽は下の方から聞こえてくるので、富士山というテーマとも相まって、天の声のように思えました。
いつもよりもゆったりとした調子で、少しタメを作りながら、優しく語り掛けていました。この収録をしている時は「芙蓉の人」の撮影のただ中、富士山への畏敬の念も入っていましたね。
4Kカメラの威力について一つだけ触れると、富士山からの湧き水の出場所を求めて水中撮影をしている時、湖底がクリアに写っていたことです。透明度の高い本栖湖とは言え、水中であることを感じさせませんでした。

山本さんとは「恋に落ちたら」で共演しましたが、奈緒さんが初めて「笑っていいとも」に登場したときにお友達として指名した方でもあります。
タモリさんはこの番組の終了で「勤務体系」が変わり、ブラタモリは全国版になったため、去年・今年と富士山を訪れています。奈緒さんが言及している湧玉湖や富士曼荼羅図も、ブラタモリで出てきました。タモリさんとはきっと富士山の話で盛り上がれますよ。
郷間彩香 ポイント感想
きっちょう 2016-10-27 21:23:19
郷間彩香の評判が気になりましたが、ドラマの感想サイトでも好評でした。原作の風味を損なわずにドラマ化できたと思います。少々細かい点についての感想を書き込みます。

職場である捜査二課での彩香の机は、窓を背にしていました。このポジションなら、係長の下の職位である主任ではなく、主任捜査官の主任ではないかと思えてなりません。課内でも一目置かれているのでしょうか。ちなみに原作では主任代理でした。
彩香がSITの「操り人形」には収まらないと見るや、独自の交渉を行おうとした係員・脇田は、早子先生・神田先生役の田野倉雄太さんでした。このエピソードの挿入で、交渉相手は彩香でなくてはならないことが印象付けられましたね。
SITが銀行の店内に突入すると、目無し帽の男たちはすでに逃げ去っていたものの、彩香はその逃走経路について即座に説明しました。ブラタモリに出たことのある都市地理的な話でしたが、彩香は所轄署での勤務をおろそかにはしなかったことが明らかになりました。

続編のありそうな終わり方も気になるところですが、二課であることを活かした原作・第2作のドラマ化を願ってやみません。
コンサート 
クニゾー 2016-10-27 20:00:10
奈緒さん、またコンサートを開催してくださって
とっても嬉しいです。
奈緒さんのコンサートにはもう何度も足を運ばせていただいておりますが、
毎回感動を味あわせていただいてます。
奈緒さんの奏でる音楽が、私はとっても大好きです。

今回も楽しみにしてます☆
見ごたえのあるドラマでした!
あおば 2016-10-27 01:39:36
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

土曜プレミアム『特命指揮官 郷間彩香』、すごく見ごたえのある素敵なドラマでした。
豪華俳優陣が演じるスリンリングなストーリー。
あらゆるシーンで張られた伏線が見事に回収されていて、意外と思ったことが最後は納得!でした。
その中で紅一点、奈緒さんの活躍は際立っていました。
犯人から指名された後、期待されず、父親に「刑事なんかできるのか?」言われたことを思い出した時、
「出来るわ!」と言って、刑事魂にスイッチが入るシーン、『鴨、京都へ行く』を思い出しました。
あの時も女将としてのプライドが芽生えたシーンがありました。
それから先は、凛とした彩香の行動がまわりを引っ張っていき、事件を解決に導いていきましたね。
すごくカッコよかったです。
あと、個人的に感じた、ちょっとしたセリフの小ネタが良かったです。
冒頭の取り調べ直後の会話のシーン、「冷えたビールにハラミ!」。
奈緒さんがハラミが好きなのは知っていましたが、まさかドラマのセリフに出てくるとは思いませんでした。
ひょっとしてアドリブでしょうか(笑)。

前作は女子力ゼロの教師、本作は女子力が高い刑事。
真逆のキャラクターを演じた奈緒さん。
次回はどんな役を演じられるのでしょうか・・・・
俳優の渡辺謙さんがインタビュー番組で、「俳優はイタコのようなもの」と仰ってました。
それは自分という存在を通して役の人を表現するから。
また、自分のやっていることは虚構でも人の心に影響を与えることが出来ることに喜びを感じていたから。
とのことでした。
私たちも奈緒さんが演じられるいろんな役の人に、楽しませてもらったり、勇気づけられたり、
確かに心に影響を与えていただいていると思っています。
あっ!もちろん、演奏している奈緒さんにもですよ!!
次回作、コンサート、その他番組、楽しみに待っています。

11月も近づいているのに夏日になったり、天候が安定していません。
体調に気をつけて頑張ってください。
松下奈緒コンサートツアー2017 これは行くしかないのだ!
Nao,Be My Love♪ 2016-10-26 15:06:57
調布、渋谷、ナゴヤに予約を入れました。
いずれも土曜日です。
素敵な奈緒さんのジャケット姿にキュンと魅かれて、つい名古屋も申し込んでしまいました。ちょい野性的な感じが奈緒さんはやっぱり素敵です。もちろん、女子力高いロマンチックな奈緒さんも大好きですヨ!
いろんな素敵な魅力を兼ね備えているところも、奈緒さんの奈緒さんらしい美しさですもんね♪

特に今回は~10 years story
奈緒さんのデビュー以来10年分が詰まっているライブですから、それはもう絶対見逃せない聴き逃せないですね♪
そして、毎回ツアーに何か所か参加していますが、何度行っても「ああ、やっぱり来て良かった」と思わせるのが奈緒さんのライブです。クセになります。
おとなのデジタルTVナビ
きっちょう 2016-10-26 14:21:02
来月放送の秋ソング・スペシャルのことで、奈緒さんインタビューが出ていました。
朝ドラ・大河ならともかく、NHKの番組のことでステラ以外の雑誌に取り上げられるのはなかなかないことです。
当日はもちろん奈緒さんも弾き語りをしますが、間近に寄って来るカメラにそう簡単には慣れませんよね。カメラが思い切り寄っているから、迫力のある映像を見られるわけですが、奈緒さんはどう思っているのか気になっていました。
秋の気分に合う曲を取り上げるということで、今から曲目予想をしています。

この企画はBS・CSの番組で増えている歌謡番組を特集したものでした。秋ソングもBSプレミアムでの放送で、奈緒さんは昭和歌謡に言及しています。
そんな中、地上波で頑張っているのが歌謡コンサートから模様替えしたうたコンです。きのうはべっぴんさん特集ということで、NHK大阪ホールからの中継でした。
ここは来春、奈緒さんがコンサートを開催するホールということで、ホールのことを気にしながら見ました。
エントリー済ませました。
京の茂 2016-10-26 12:09:35
奈緒さん 皆さんこんにちは。
地方紙の紙面にⅠ千羽前後のツバメの大群が電線に並んで止まる姿が掲載されていました。
東南アジアへの旅立ちに備え英気を養って羽を休めています。秋の風物詩ですね。

コンサートツアー2017 抽選エントリー済ませました。
大阪・名古屋と考えています。当落発表日時11月3日 楽しみにしています。
カッコ良かった!
下京区民 2016-10-26 08:16:42
先日放送された『特命指揮官 郷間彩香』拝見しました(^-^)/
キャストが豪華なのはさる事ながら、
非常に作り込まれた内容でとても面白かったです!
まさかまさかの連続で、何度騙された事か…(笑

そして何より、奈緒さんとてもカッコ良かったですね(*^_^*)
新たな奈緒さんを発見できたというか、
女優さんとして日々成長されてるんだなと、素人ながらそう感じました(>_<)
しかもあの終わり方は、続編も期待していいのでしょうか(^_^;)?
とても気になりますね〜♪

それから来年開催される、ツアーの先行予約も済ませましたよ!
今回は大阪公演に参加させて頂くつもりですが、
抽選に当たるよう祈っています(*^_^*)
エントリーしました。
満月ポンちゃん 2016-10-25 20:07:52
来年のコンサートにエントリーしました。近畿圏は!と思っているのですが、丹波のアクセスが厳しそうなので思案中です。また奈緒さんの生ライブを堪能できるのが今から楽しみです。年イチは奈緒ライブ!ですねっ。
ページ:

>>show all