Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

2つのミニ映像
ゆうみん 2016-11-23 07:28:01
ローソンチケットの奈緒さんコメントを見ました。見ているこちらの方が「ありがとう」と言いたくなる心温まるメッセージでした。奈緒さんの意気込みも伝わりました!わたしは渋谷のみでの参加ですが、奈緒さんの10年を目一杯お祝いいたします。それから、モーツァルトの結婚の予告編を見ました。30秒の中にいくつ映像があるのだろうと思うくらい、いろいろなところが出ていました。奈緒さんの海外紀行も寝る間が惜しいくらい、目一杯頑張っていますね。先日のサウンドストーリーでのウィーンの土産話はほんの一端に過ぎませんでした!
音楽
アクエリアス 2016-11-22 20:22:02
奈緒さんの音楽

音楽それもまた叡智を高める♪

奈緒さんの音楽にはいつも励まされ、

感謝している☆彡

ありがとう♡
モーツァルトの結婚 番組HP
きっちょう 2016-11-22 20:15:31
こちらのサイトからリンクを貼っているのとは別の番組ページがあります。URLを"nao"で留めていただくと出てきます。
いつもなら番組を章立てして見どころを紹介していますが、今回はギャラリーをもって代えています。しかし、そのギャラリーが非常に充実していて、一気に番組への期待が膨らみます。これは番組を見る前に目を通していただきたいものです。
まずは予告にも出ていたモーツァルトゆかりのピアノに引き付けられます。「神様のピアノ」という表現でさえも言い尽くせないキラキラしたものが奈緒さんを覆っているかのようです。
フォルクス・オーパーでの観劇(魔笛)ショットも、今回の奈緒さんの贅沢な音楽体験を裏付けるものです。舞台やオーケストラを見下ろす桟敷席での鑑賞、気分はさぞや高揚したことでしょう。

そして、ウィーン・第1弾というのがたまりません。思えばV4の時もフランス・ジャポニスムの時も2本ずつ放映されました。今度はどんな第2弾が控えているのでしょうか。奈緒さんのおかげで、「1粒で2度美味しい」思いをすることができます。
マヨルカ島発 ショパン愛の旅路
京の茂 2016-11-22 18:22:43
奈緒さん 皆さんこんばんは。
昨日、新聞のテレビ欄にBSTBS、マヨルカ島発 ショパン愛の旅路の番組名が目に留まり
観ることが出来ました。年間300日以上晴天が続くお天気に恵まれた
スペイン領マヨルカ島。羨ましいお天気です。
奈緒さんの番組で“ショパン 私の恋人”でショパンの手紙に、
透き通るような抜けるような青空、美しいブルーの海、
空はトルコ色、海はラピスラズリ、山はエメラルド、そして空気は天国の色 と言われ
この日は素晴らしい青空でしたね。
滞在先の修道院前にショパンの像、天才にあやかる為に観光客が鼻に何度も触り
ピカピカに光っていました(笑)

スペイン・オーストリア・ポーランドとショパン心の旅路を巡る旅でした。
番組でショパンの曲が何曲か聴けましたが、♪幻想即興曲 素晴らしい曲で
印象に残りました。

聖十字架教会に、ショパンの心臓が眠っているそうで、パリで亡くなり祖国の想いは強く
死後、遺言によって祖国ポーランドに安置されているそうです。

エチュード第3番 ♪別れの曲 番組内で聴けました。
“ショパン 私の恋人”ヴァンドーム広場で♪別れの曲聴けました。切なかったですね。

先日、2017 カレンダー届きました。もうこの時期になり早いですね。
明日から寒くなりそうです。風邪など召さぬように!!次の日曜日楽しみにしています。
先日放送のサウンドストーリーを聴きました。
takaちゃん 2016-11-21 20:29:57
こんばんは。まずは、来年公開の映画「ドクター・ストレンジ」声優出演、おめでとうございます。ウォルト・ディズニー作品ということで、是非楽しみにしたいと思います。この作品をきっかけに、とりこになるかもしれません。
今回のサウンドストーリーは、Aimerさんでした。John Coltraneさんの「Say it(over and over again)」。父からの影響を受けたそうで、父はジャズやブルースが好きで、Aimerさんも、いつの間にか大好きになっていたというエピソードでした。聴いてみると、大人の雰囲気がとても漂っており、BARの客席でワインを味わい、夜を過ごしているような感じがします。先週木曜日、ボジョレー・ヌーボーが解禁となり、ボジョレー・ヌーボーを味わい、秋の夜長を楽しむというのも、この曲と合うかもしれません。あくまで自分の感想なんですが。Aimerさんの「茜さす」。秋→冬へ季節が移り変わろうとしているこの時期にピッタリです。秋ももう、あっという間に過ぎ去ろうとしているのが、この曲から感じられます。
Piece of timeは、「ウィーン」特集でした。オーストリアを旅されたということで、「ノーカンガルーインオーストリア」のTシャツがたくさん売っているという話題や、ザッハトルテのお話、ステファン大聖堂のお話をされていました。ステファン大聖堂では、1782年、モーツァルトとコンスタンツェが結婚した場所で有名で、来週日曜日は、「松下奈緒 モーツァルトの結婚」が放送されます。是非楽しみにします。ザッハトルテ、食べてみたいですよ。生クリームとあんずのジャムとの組み合わせもいいですねぇ。お腹がすいてきましたよぉ。最後に流れた曲「FANTASY」。アース・ウィンド&ファイアーさんの曲で、2009年に放送されたドラマ「Love Shuffle」の主題歌で、結構好きな曲です。ウィーン少年合唱団がカバーして歌った曲、こちらも好きです。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?
来週は、記載の通り「モーツァルトの結婚」が放送されます。当日は大阪から帰宅ののち、見ますからね。
では、また投稿します。
秋の夜長
ゆうみん 2016-11-21 05:42:59
先日のサウンドストーリー、コメントゲストのAimer さんの新譜「茜さす」は、まさしく秋の歌で、季節感に溢れていました。来年の秋ソング・セレクションにどうかなとも思いました。ご紹介のあったコルトレーンの曲も大変ゆったりとしていて、それだけにサックスの音が心に染み入ります。音と音との間隙を縫って、ピアノが活躍していると思ったら、さっそく奈緒さんからワンポイント・コメントがありました。わたしたちは秋の夜長を、奈緒さんの番組「モーツァルトの結婚」で過ごせばいいのですが、奈緒さんはと言えば、海外ドラマで一夜を明かせるのですね。奈緒さんのスーツの決まった弁護士役、もちろん期待しています。
サウンドストーリー#190
2016-11-21 00:00:58
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングでは秋の夜長にオススメの海外ドラマ「SUITS」をご紹介してくれました
敏腕弁護士ハーヴィと天才青年マイクのコンビが活躍するスタイリッシュなサクセスストーリーだそうです
秋の夜長にシーズン1から4を一気見するのはいかがでしょうか
今週のゲストAimerさんご紹介の曲はジョン・コルトレーン「セイ・イット」
今週のピースオブタイムは奈緒さんが訪れたウィーンのお話でした
先ずは「交響曲第9番」にのせてベートーベンが第9を書いたといわれる大衆居酒屋ホイリゲをご紹介
次にご紹介は「フィガロの結婚」にのせてモーツアルトが結婚式を挙げた場所「シュテファン大聖堂」
そして「美しき青きドナウ」にのせてあまーいスイーツ「ザッハトルテ」をご紹介してくれました
今週ご紹介の曲はウィーン少年合唱団が歌うアース・ウインド・アンド・ファイアーのカバーで「FANTASY」
そして奈緒さんが訪れたウィーンの名所は
11月27日(日)21時からBSフジで放送の「松下奈緒 モーツアルトの結婚」でご覧くださいとのことです
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-11-20 23:32:28
奈緒さん、サウンド*ストーリー

今夜もありがとう!

EARTH WIND & FIRE 1977

Fantasy 宇宙のファンタジーの日本語歌詞に感動♡

一つなるものは、また全体

それをまたワンネスとも言うのかも知れない

その調和への共時性をシンクロと言うのかも知れない

大切なのは私達は愛で一つだという事♡

そして私達は多様性を愛しているという事!

ありがとう♪♪♪

奈緒さん今日は話の内容が深かった(^ ^

いいね、こういうのも!!

ありがとう!!!
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/
hiro 2016-11-20 16:32:22
松下奈緒デビュー10周年特別サイトもちろん
気づいてましたよ!(^^)

奈緒ちゃんの選曲に感動!!(T-T)
どの曲も想い出深い曲です。

奈緒ちゃん二十歳ときは、まだCDもコンサートも
したことなくて約束のDVDの発売された
ときはすぐ買いに行ったの思い出しました。(^^)

あの頃のブログのトップの画像がとっても好きでした。
ブログもプライベートの事がいっぱいでした。

奈緒ちゃんいつのまに声優してたんですか???
とっても楽しみです。
奈緒ちゃん声が可愛いので
またアニメのオファー来ちゃうかもしれませんね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とってもとっても寒いのであたたかくしてね。
奈緒ちゃんのことだからブーツ履いてるかな。。(^^)
奈緒ちゃんにあのモコモコしたブーツ履いてるところ
見て見たい。(^^)
2017カレンダー
きっちょう 2016-11-19 10:00:05
週の初めには届いておりました。今週は特設サイト・オープンや外国映画吹き替えといったビッグ・ニュースが続いたので、書き込む機会が伸びました。
ショートカットになって初めてのカレンダー制作ですが、明るくて開放感のあるカレンダー作りのコンセプトに変わりはありませんでした。
ヨーロッパやハワイ、あるいはスタジオとおぼしき室内での撮影と、さまざまな場所に繰り出した意欲作とお見受けします。裏表紙に撮影場所(ウィーン程度で十分です)を添えていただけるとありがたいです。
そのウィーンで撮ったとわかる一枚ですが、地図をバックにしてもアートに見えてしまうのが奈緒マジックです。奈緒さんは街の中心部を指さすわけでもなく、通行人を装っていますが、ウィーン市街地を闊歩しているかのようです。
ウィーンなどの出先では、日本にいるうちにあらかじめ撮影スポットを決めておくのでしょうか、それともとにかくいろいろなところで撮影して、いいところをチョイスするのでしょうか。

ウィーンなどでロケをした「モーツァルトの結婚」の放送が迫ってきました。モーツァルトの命日である12月5日にちなんでのことですが、晩秋は奈緒さんの紀行番組の季節でもあります。
ページ:

>>show all