Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

アルバムが楽しみ
よこ 2016-11-14 22:28:35
今日、24/7のミュージックビデオが解禁され、何度も見ています!
特典のポストカードも素敵で今から届くのが楽しみです(^^)

今回、たまたま奈緒さんのサイトをみたら情報解禁されていましたが、いつもは情報解禁に気づくのはちょっと遅めになってしまいますσ(^_^;)
なので奈緒さんもツイッターとか公式LINEなどをやってもらいたいです!
そうしたら新着情報が出たということがすぐにわかるし便利かなと思います!
それに奈緒さんの素敵な写真とかも気軽にUPできて、奈緒さんの写真の良さだったり音楽を知らない人も何かの拍子(リツイートなど)で見るきっかけにもなると思います(^^)
奈緒さんの写真、素敵なのでもっと見たいです!
ベストアルバム
A 2016-11-14 21:52:28
ベストアルバム。やばいほど好きな曲ばかりで豪華過ぎです❤️最高❕
『流れる雲よりも早く』やっぱり泣いちゃいます.°(ಗдಗ。)°.生で聴きたいです>_<
初回限定盤を絶対に買います(^^)コンサートも楽しみすぎて楽しみすぎて、、待てません(笑)
今回のサウンドストーリーの感想を。
takaちゃん 2016-11-14 21:48:36
こんばんは。先日のサウンドストーリーの、感想を書きます。
最初は、ダリ展についてお話をされました。国立新美術館にて開催中とのことで、是非観に行きたいと考えています。「ビッグ・アイ」公演の直前に行く予定です。楽しみにします。
今回は、高橋みなみさんでした。中森明菜さんの「Desire」を選曲されました。
世間ではアイドルと認識されていましたが、自分はアイドルというよりも、アーティスト歌手と認識していました。中森明菜さんの歌を聴く機会が多かった学生時代は、よく聴いていましたよ。「タンゴ・ノアール」や、「難破船」、「TATTOO」は印象に残っており、中森明菜さんの曲を聴いて思うのは、クールな印象を受けるものの、良い意味で、外すときは外す、メリハリが利いてる印象です。松田聖子さんが白なら中森明菜さんは黒、と申し上げてましたが、なるほどな、と思いますよね。高橋みなみさんの「鏡よ鏡」。聴いてみたら、驚きました。何が?AKB48さんと比較すると、また一味違った印象です。中森明菜さんを目標にされてるのかなと思うくらい、COOLなボーカルで、ロック色が濃く出ていました。ソロ歌手となると、その歌手の持ち味や性格など、個性が出やすくなるようです。グループでの活動からのギャップが大きく出ることもありますよね。
今回のアルバムは、岸谷香さんや玉置浩二さん、槇原敬之さんなど、ビッグアーティストの方々の協力を経て、アーティスト色の濃い内容とのこと。

後半、「奈緒ミシュラン・音楽と究極の一皿」の特集は、すぐにでも食べたくなる気分になるものばかりでしたね。Tボーンステーキやパラチンキ、出てきたらすぐにでも食べたくなりますよ。ハワイの番組で、ステーキを美味しく召し上がっていた奈緒さん、うらやましいですな…。レディー・ガガさんや山崎まさよしさんの曲は、聴いているうちにお腹がすいてきそうな、感じがします。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?

余談で申し訳ございません。個人的な話なのですが、先日、「サウンドストーリー」のスポンサーであるSEIKOさんのお店「銀座WAKO」さんにて、ついにグランドセイコーの腕時計をゲットいたしました。あの、ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で使用された腕時計のメンズモデルです。以前の腕時計とは感謝の気持ちをこめてお別れしました。売却値が良かったため、残ったお金はライブのチケット代金や、会場までの交通費、カレンダー、ニューアルバム、JAバンクへ貯金!といたします。奈緒さんのライブには、是非とも着けていきますよ。薄めのゴールド色のように見えて格がぐんと上がりそうな感じがしますよ。

今日、こちらを拝見しましたら、ニューアルバムの特典が発表されました。ブログも更新されていましたしね。いつもありがとうございます。
クリスマスカードが3タイプ出揃いましたね。現在、限定盤のみ予約しておりますが、通常盤の方も予約しようかなと考えています。まさに、奈緒さんからの最高なクリスマスプレゼントですよね。楽しみに待ってます。

では、また投稿します。
奈緒ミシュラン
ゆうみん 2016-11-14 06:34:46
先日のサウンドストーリー、「奈緒ミシュラン」というちょっと欲張った企画でした。4曲のうちで、いちばん食欲をそそられたのは、ハンガリアンダンスです。オーケストラではなく、ジプシー・バイオリンというのが旅情というか、その土地の雰囲気を伝えてくれます。こちらの一日1パラチンキは完食ですね。それから、中華料理の良さは山崎さんの歌詞にあるように、「触れる肩先の緊張感がいい」ことなのでしょう。「麺クラ」「ジャズ麺」というオムニバスCD を聴いたことがありますが、いま評判のお洒落なラーメン店で流れる曲を集めたものです。先ほどのハンガリアンダンスも入っていますよ。ラジコでは先月からタイムフリーのサービスが始まりました。奈緒さんの声をもう一度聴くのに利用しています。もちろん、リアルタイムで聞けない時の保険にもなります。
久しぶりに
ナインスター 2016-11-11 23:58:16
松下さん、こんばんは。相変わらず寒い日と暖かい日が交互でしっくりこないですね。明日からまた暖かくなるみたいですね。サウンドストーリー、金曜日になってから時間が空いていなくて、録音するの忘れで久しぶりに聴くことができました。ダリ展、私も行きたいなと気になっていました。サルバドールダリさんは、顔の表情と髭のインパクトが強く作品は、知らないのですが魅了されます。そして奈緒ミシュラン(NaoMichelin)、語呂がいいですね♪ウニパスタを私は、食べたことがないです、いつもペペロンチーノか似たものを頼みます。今度食べてみよう!ティーボーンステーキ、ハワイのは、量が多かったですね。女性には、量が多いですよね。編集で完食(笑)そして一番気になったのは、パラチンキが美味しそうで食べてみたいです。
松下さんの作った料理を食べながら松下さんがセレクトした曲を聴いてみたいですね♪
アルバム作りは、完成しましたか?12月が楽しみです。そしてビッグアイアートフェスティバルでは何の曲を選ぶのか楽しみです。24/7聴けるかな……、今から母とどこに観光するか楽しみにしてます。 体調には気をつけてコンサートの練習頑張って下さい。
ゲゲゲ忌
きっちょう 2016-11-11 18:15:55
水木しげるさんが亡くなってからはや1年がたとうとしています。訃報を目にしたときは、水木さんはそんなに体調が悪かったのか、と驚いたものでした。
調布市では命日の30日までの1週間を「ゲゲゲ忌」と銘打って、さまざまな催しを行うそうです。
水木さんが生前最後に出演したドキュメンタリー番組の上映会や水木さんゆかりの地のスタンプラリーなど、硬軟取り混ぜてさまざまな企画があります。
こんな形で偲ばれる人はそうそういないと思います。ほかの人には真似のできない生き方をした水木さんならではのことでしょう。
来年のコンサートツアーでは、水木さんのことで奈緒さんから一言あるものと思います。

お恥ずかしいことに放送が終わってから気づきましたが、BS朝日のドキュメンタリー番組でも水木さんのことが取り上げられ、布枝さんが出演したようです。再放送の機会を待ちます。
水木しげるさん 壮絶な人生
京の茂 2016-11-11 18:12:49
奈緒さん 皆さんこんばんは。
昨日、BS朝日妖怪漫画!水木しげる壮絶人生 ザ・ドキュメンタリー 2時間の
放送がありました。昨年亡くなられて漫画家水木しげるの生涯を、ゆかりの人たちの
証言や映像で振り返っていました。
パプアニューギニアで瀕死の負傷を負い現地の人トペトロさんに手厚く介抱され
九死に一生を得た人に恩義を感じられたと思います。
トペトロさんが亡くなられてパプアニューギニアに家族全員で葬儀に向かわれ
盛大な葬儀を天国に送り出されて、恩人と思われていたのですね。
“ゲゲゲの女房”でトペトロさんの名がありましたね。

水木さんのお墓の映像がありました。ねずみ男と鬼太郎をしたがえて立派なお墓
絶えずどなたか来てお供えし拝んでいく方がおられると布枝さんが言っておられました。

布枝さん脚を痛められている様子、歩行訓練をされ回復に努められ
頑張っておられました。
めばちこが痛いです(>_<)
まーさん 2016-11-09 23:13:56
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、めばちこってわかりますか?
多分、ものもらいとかいうやつなんだと思うんですけど、今朝起きたら、まぶたが少し腫れてて、少し痛くてかゆかったんです(>_<)

奈緒さんは、なったことありますか?

痛くてかゆくて、気になるからさわりたいんだけど、デリケートなところなので、さわれないし、たまらず眼科に駆け込みましたよ。

痛みどめと塗り薬で、少し落ち着きましたけど、パソコンを見続けることが多いので、目の不具合は、辛いですよ(泣)

奈緒さんも、目の不具合には、くれぐれも気をつけてくださいね。
女優さんは、目が命ですし、特に奈緒さんは、キレイな目をしていますから。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
日向市コンサート
yosikun 2016-11-09 21:36:40
日向市在住の者です

来年のコンサート楽しみにしてます
ビッグアイ アートフェスティバル
きっちょう 2016-11-09 13:34:57
今月末の週末は堺市でのコンサートとモーツァルトの特別番組が控えていますね。
このうち、堺市でのコンサートは障害のある人たちを応援するイベントの一環で開かれます。当選された方々、おめでとうございます。
わたしがこのコンサートのことを知ったのはダウン症関係のサイトでしたが、この症状と言えば、去年の24時間テレビでの書道パフォーマンスのことを思い出します。
あれから1年、あの少女は書道に引き続き勤しんでいるのでしょうか、それとも新たにやりたいものを発見して、世界を広げているのでしょうか?

また、奈緒さんはNHKのハート展にも出品したことがあります。この時は視覚に障害を持つ人の詩を読んだ印象をモノクロ写真で表現していました。それにポスターペンでハートなどを付け加えたウォームフルな作画でした。
このような活動からヒューマニズムに富むアーティストとして、奈緒さんは主催者から招へいされたのだと思います。これに対し、ツアーの主だったメンバーを伴っての参加には、奈緒さんの気合を感じます。
ページ:

>>show all