Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

マダム フローレンス
調布グリーン 2016-12-04 19:10:41
お元気ですね、松下奈緒さん
マダム フローレンスを見て2度泣いたと言われてましたが
その1つは多分カーネギーホールで公演を終えた後のヒューグラントとメリル ストリープの
会話のシーンではないでしょうか?私は、そこで泣いてしまいました。不覚!(;'∀')
スポーツ報知
きっちょう 2016-12-04 17:21:17
奈緒さんのインタビューは紙面の上半分が充てられ、広告を除く記事部分では過半数を占めています。
ベストアルバムを出すことは、奈緒さんのこれまでの活動を振り返ることにもつながりました。
インストでは初期の曲を「いい曲、作ってんじゃん」と思う一方で、ボーカルでは「恥ずかしいけれど、入れました」という落差が面白いです。今では両方やっていることで、自分だと感じているのですね。
"Shine"冒頭部分の直筆楽譜が掲載されています。仮のタイトルで、V4とだけ記されています。きれいに書かれているので、先日のモーツァルトのように鼻歌で奏でられるのはもちろんのこと、そのままピアノで弾けるくらいです。楽譜を浄書する人もやりやすいでしょう。
今回のベストアルバムには入っていませんが、奈緒さんは泣く泣く外したのではないでしょうか。

10年後には再びベストアルバムを出すとの抱負が出ています。その夢・目標が達成できるように、これからも応援します。
「世界一受けたい授業‼」を、見たのだ。
takaちゃん 2016-12-04 15:17:20
こんにちは。題名にもありますように、「世界一受けたい授業‼」を、見ましたよ。暮らしの質をグッと高めるフランス流魔法のかけ方、お片付けの時に音楽を流すことにより、踊りながら手伝ってくれるというのはすごいです。ちょっとした工夫で、面倒と思えることも面倒でなくなる、楽しくできる、のはスゴイですよ。
自分も、放送される前ですが、昨日は音楽を流して食器洗いを行いました。なぜか面倒とは思わないんですよ。今度は、奈緒さんのベストアルバムを購入後に、行ってみることにします。放送で流れた曲「24/7」を、是非試してみましょう。家事が楽しくなること、間違いありませんよ。さらに、「天才バカボン2」が来年放送されるとのことで、嬉しいのだ。元号という条件付きで難しいかもしれませんが、是非とも連続ドラマで、「平成天才バカボン」が放送されたらなお嬉しいと思います。また、「地味にスゴイ!」に出演されている石原さとみさんからの出題もあり、かつて共演されたドラマ「ディア・シスター」を思い出したり、当ドラマの主題歌が、「早子先生」と同じChayさんという、共通点もあったりと、楽しませていただきました。
「サウンドストーリー」の感想は、次回とさせていただきます。
では、また投稿します。
斬新なお知らせ、呆気に取られた告知
ゆうみん 2016-12-04 11:08:35
奈緒さんといい、福士蒼汰さんといい、お知らせの仕方が斬新でした。ジェニファー先生からお墨付きをいただいた"24/7"をはじめとして、奈緒さんの曲を流すと、めんどくさい仕事が楽しくなりそうです。ただ奈緒さんは「カーブ」のところで、照れ笑いをしていました。どさくさ紛れに、天才バカボン2の告知があり、一瞬呆気に取られました。校閲ガールはいつも見ています。ドラマとしては石原さとみさんで楽しんで、お仕事(校閲)は江口のりこさんで学んでいます。鉄火丼はお見事でした。じっと見ていても気づかないところです。運動を促進する仕掛けについては、奈緒さんの答を有田さんが発展させて、正解となりました。奈緒さんは「スポーツをする国民」に入っていますね!
♪おめでとうなのだ♪
ナインスター 2016-12-04 08:10:29
松下さん、おはようございます。遅くなりましたがベストドレッサー賞の受賞おめでとうございます。これからもおしゃれな松下さんの姿を見るの楽しみにしています。
昨日の世界一受けたい授業の洋服、似合っていて好きです。アルバムのPRの仕方、面白かったです。そしてバカボンが来年放送されることがわかって来年の楽しみが1つ増えました。 7日までもう少しアルバムの発売日が楽しみです♪
世界一受けたい授業
まーさん 2016-12-03 23:40:56
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「世界一受けたい授業」見ましたよ。

一限目の授業中に、ニューアルバムの告知を放り込んできましたね。
しかも、先生に告知をさせるとは、まさかまさかでしたよ(笑)

それから、なんと「バカボン2」の告知まで入るとは、全くのサプライズでした。

授業の本編では、校閲の授業を興味深く拝見しました。

奈緒さん、鉄火丼の鉄の字の間違いに、よく気付きましたね。

さとみちゃんが、「ここで問題です」と、奈緒さんに振るかも知れないと思って、ドキドキしながら見てましたが、ありませんでしたf^_^;

「バカボン2」の告知が凄く嬉しかった、見ててよかった、そんな感想ですね。

奈緒さん、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい☆♪
世界一受けたい授業
大盛り 2016-12-03 23:24:41
番組の中で、『バカボン』実写版が来年、放送することが告知されて、よかったです。
楽しみなのだ!
モーツアルトの結婚を見ました(^^)
めんそ 2016-12-03 21:33:08
BSフジのモーツアルトの結婚見ました(^◇^)
モーツアルトも結構幸せな家庭でした('◇')ゞ
ちなみにビールはアサヒスーパードライと共に( ^^) _旦~~
ベストドレッサー賞おめでとうございます!!!(^^)!
受賞を取る美貌の秘訣は何かな?(*^▽^*)
高知公演追加
きっちょう 2016-12-03 15:27:12
今週のトピックで忘れてならないのは、来年のコンサート会場が一つ増えたことです。10個所では終わらないだろうという勝手な期待に応えていただき、ありがとうございます。
土佐清水市は名前しか知りませんでしたが、足摺岬のある街です。高知龍馬空港から車で3時間と案内がありました。空港からの移動がなかなか大変とは思いますが、道中をお楽しみください。
次の日の西予市(せいよと読むのですね)までは、車で2時間ぐらいだと思います。
このように奈緒さんのコンサートを開催する街、とくに地方都市のことは大なり小なり気になるものです。開催にこぎつけるまでに、関係自治体で誘致・招へい活動があったとすれば、とてもありがたいことです。
たとえコンサートに行かなくても、その街のことを好きになりそうです。
土佐清水市の会場では、9月には清水ミチコさんたちのコンサートが開催されていましたよ。

その清水さんとともに司会を務める名曲セレクションですが、BSの月刊番組表には時間枠が確保されており、ひとまず安心しました。早く番組紹介が出ることを望みます。
ジャズ・ボーカル・コレクションというCDつきマガジンでは、今週"Jazz Vocal X'mas"という号が刊行されました。これでクリスマス気分を高めます。
ベストドレッサー賞受賞!!
takaちゃん 2016-12-03 12:34:47
おめでとうございます。
ブログ、テレビ放送「Zip!」で拝見しました。すばらしいことです。
今日は、「世界一受けたい授業‼」の放送日です。必ず見ますよ。
ベストアルバム発売まで、あと4日となりました。
楽しみがいっぱいです。
今回は短い文章ですが、後日、「世界一受けたい授業‼」と、「サウンドストーリー」の感想を書きたいと思います。
では、また投稿します。
ページ:

>>show all