Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲの誕生日。
満月ポンちゃん 2017-03-08 18:24:28
今日は水木しげるさんのお誕生日ですね。先週の奈緒さんの調布公演も水木センセイも喜んでおられたでしょうか?鬼太郎達と・・・奈緒さんが気になる妖怪は小豆洗いだそうで〜〜ゲゲゲでは後半にしげるさんの苦境を助けてくれました。後3回寝ると奈緒さんのライブです。今回は10周年記念コンサートなのでDVD化して欲しいで〜す。是非!
仕合せ
アクエリアス 2017-03-08 17:10:46
奈緒さん、僕は奈緒さんの笑顔が好きだ!

奈緒さんが辛い時、僕は奈緒さんを笑顔にしたい。

奈緒さんが笑顔でいると仕合せな人がいる事を忘れないでね!

毛糸の編み物は好き?

愛おしいのは好き?

奈緒さん、コンサート頑張ってね!

感覚や直感、感性を愉しんでね!

応援しています^_^
フルーツ・ソング
ゆうみん 2017-03-08 13:31:14
先日のサウンドストーリー、フルーツにちなんだ曲特集でした。こうなる予感は番組開始時のトークにありました。ディフューザーではイチジクしか使わないと話したところです。また前回のコンサート開催地案内では、フルーツのことに触れなかったのも、気になるところでした。山形ならラ・フランスやさくらんぼがありますからね。奈緒さんは最後にみずみずしくて、甘酸っぱいとまとめていましたが、スピッツさんの曲は耳にあとあとまで残る印象的なものです。また、郷さんの曲を始めて聴いた時は「現場にある林檎を勝手に食べていいものかな?」と思ったものでした。歌はそんなレベルにとどまらず、ドンドン進んでしまうのですが・・・。
コンサートの余韻
tarepanda 2017-03-08 12:34:24
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、こんにちは。
私は先週末の調布、栃木の2公演に参加しました。どちらも感動&感激でした。
そしてまた、今週末の大阪公演に参加させていただきます。どなたかも、おっしゃっていましたが、私も今からドキドキしてます。そして私も50肩で右腕が挙げるのがツライですが、2公演では手拍子、両手挙げて頑張って応援しました。さすがに2公演終えた後は右腕が筋肉痛になりましたが…でも奈緒さんはそれ以上に大変だったと思います。

今週末も2公演連続ですから、くれぐれも両手両腕には気をつけて下さいね。大阪公演、楽しみにしています。
今日届きました。
満月ポンちゃん 2017-03-07 19:15:39
 image17 です。奈緒さんのimpressiveが入っています。楽しみです~そろそろ私の中でのカウントダウンが始まりました~(笑)ゾワゾワしてきました。ここしばらく五十肩で肩が上がりません、拳をあげてもりあがる曲がなくてよかった・・・手拍子、拍手はできますよ。

栃木公演お疲れ様でした。
ナインスター 2017-03-07 09:56:32
松下さん、おはようございます。遅くなりましたが栃木公演お疲れ様でした。blogの更新ありがとうございます。音の聴こえが良かったホールだったみたいですね。母が行ったのですがとても楽しかったて言ってました。トークの内容聞いて行けなかったのが残念でした‥‥。そしてめざましテレビ見ましたよ。好きな妖怪、小豆洗いですか。妖怪大事典、私は、子供の頃見てこんな妖怪もいるんだと思ったことがあります。
めざましじゃんけん、パーでしたね。松下さんの手相をじっくり見ちゃいました。
次は、大阪、兵庫公演ですね。関西弁でのトーク楽しみにしています(^o^)
素敵な松下奈緒ワールド♪
Nao,Be My Love♪ 2017-03-06 23:12:40
奈緒さん、栃木公演おつかれさまでした♪
ベーゼンドルファーを弾かれたんでしょうか?
音響効果が抜群のホールらしいですから、奈緒さんもお客さんもステキな音が楽しめてよかったですね!
栃木は行けなかったけど、今度はオーチャードホールで奈緒さんに逢いにいきます♪
先日の調布の会場はいつにも増してスゴイ熱気にあふれていて、1300人余の定員の会場がパンパンにふくれ上がっていました。一階も2階もすごくて立錐の余地もないとはこういうことを言うのかと思いましたヨ。私の隣の奥様グループらしい方たちが「今日は凄いね~、上も下もビッシリだよ~!」と言ってました。
今日のめざまし観てて、奈緒さんが妖怪のお話をされていたのを聞いててふと思ったんですが、席はもちろんお客様で全部うまっていましたが、それ以上にふくれあがって見えたのは、ゲゲゲの妖怪のみなさんも観に来て(立ち見?空中見?)いたんじゃないかな~♪なぁんて思いました。
奈緒さんから、気になる存在です、なんて言われた「小豆洗い」が来ていたかどうかは、あんまり混んでいたのでちょっとわかりませんでしたけどね~(笑)
調布ライブは2年ぶりということなので、みんな素敵な松下奈緒ワールドを楽しんで行ったと思います。
2公演が終わり…。
takaちゃん 2017-03-06 21:28:07
こんばんは。昨日と一昨日のライブの余韻が、まだ残っています。
さて、今回のサウンドストーリーの感想を書きます。
今夜のTime&Sceneでは、NakamuraEmiさんでした。高校生時代に出会った、Lauryn Hillさんの「To Zion」。衝撃的であり、何回も聴いたそうで、音楽のルーツでもあるとのこと。自分が聴いた感じでは、飾らない感じの曲で、今洋楽にハマりつつある自分なんですが、この洋楽にハマる時期にピッタリな曲かもしれません。また、NakamuraEmiさんの「大人の言うことを聞け」は、抵抗や反発はしたくなるけれど、大人の言っていることは間違っていなかった的な歌詞で、ストレートな感じが印象に残ります。
後半のPiece of Timeに移りますと、最初の放送が3月3日でもあり、桃の節句にちなんで、「フルーツ」をテーマにした選曲でした。桃、林檎、マスカット、チェリーと、バラエティーに富んだフルーツたち。個人的にですが、4曲のなかで一番好きな曲はスピッツさんでした。耳に残る曲が好きな傾向にあるんですが、「チェリー」はまさに耳に残ります。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?
平井堅さんがゲストだそうで、楽しみにしたいと思います。

さらに、今朝、「めざましテレビ」見てたら奈緒さん、出演してましたよ。
調布公演の映像が放送されてました。一昨日の感動が、忘れられません。
今度の休みでも、ライブ参加できないかわりに、もう一度調布に行って深大寺そば、食べてみようかなと考えてます。大阪公演での応援が、少しでも伝われば幸いです。

では、また投稿します。
待ってんで〜〜
満月ポンちゃん 2017-03-06 19:32:21
奈緒さん、調布、栃木公演お疲れさまでした。いよいよです、待ちに待った大阪公演。天気予報では晴れでした。大阪ではNHKホールが定番になりましたか?私にとってはとっても有り難い場所です。今週から現在放映中のべっぴんさんのセットが1階のホールに展示されるとのこです。べっぴんさんな奈緒さんのライブが今から楽しみで楽しみでワクワクです。大坂城の天守閣の上で待ってんで〜〜(笑)。
7人編成
まーさん 2017-03-06 19:29:22
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

土曜日の「Sound Story」の感想から書きますね。

「フルーツソング特集」は、なるほどなぁ~、という曲が並びましたが、スピッツの「チェリー」がかかった時、大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」を連想してしまいました。

で、昨日の栃木公演終了後のブログ更新の本文中に、「7人編成」とありましたが、NHK大阪ホール用の、特別編成なんでしょうか?

どんなサウンドを聴けるのか、楽しみにしておきますね。

ひな祭りでは、五人囃子ですが、それより多い、七人囃子ですね。
じゃあ当日は、七人囃子の笛太鼓~、今日は楽しい奈緒祭り~♪状態なんですね(笑)

最後に奈緒さん、この土日は、まずまず天気も良くて、気温の方も、平年並みか、やや高めの週間予報が、出ています。

さすが、自称晴れ女の奈緒さん、天気に恵まれてますねぇ~。

それでは、土日、よろしくお願いしますね♪
ページ:

>>show all