Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲの鬼太郎が生れて50年
京の茂 2017-03-10 17:57:48
ブログ更新ありがとうございます。
“追悼 水木しげるゲゲゲの人生展“の内覧会に来場されたニュース観られました。
車椅子に座られた布枝さん歩行訓練されていましたが気がかりですね。
奈緒さんと長女方が傍におられて幸せそうでした。
へその緒が展示され希少価値がありますね。“ゲゲゲの女房“で使われた小道具が展示されどの様な小道具なのか興味津々です。

昨年放送されました、ザ・ドキュメンタリー ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる
改めて観ました。鬼太郎の鬼のところは、最初は怪奇の奇だったそうです。
俳優 佐野史郎さん、アニメゲゲゲの鬼太郎で吸血鬼エリートの声を担当され声優として
水木さんと20年の親交があったそうです。水木さんのご自宅に訪れてへその緒を
手にされていました。境水道に面した水木さんの生家にも立ち寄られていました。
ゲゲゲの鬼太郎が生まれて50年を迎えたそうです。

京都で水木しげるゲゲゲの人生展が開催されますので、是非立ち寄りたいと思います。
ゲゲゲの人生展
アクエリアス 2017-03-10 15:45:25
奈緒さん、ブログ更新ありがとう♡

水木先生、素敵な人でした!

テレビで水木先生の鬼太郎やドキュメンタリーなど

を観て育ちました。

水木先生のユニークさ、優しさ、思い。

今でもとても伝わって来ます。

でも、水木先生が一番伝えたい事、

奈緒さんやゲゲゲの女房、布枝夫人の事もありますが、

「日本も世界ももう戦争をしてはいけない!!!」

この事だと思います!

水木先生は人間と妖怪の融和に於いて、

この事を人生を通し、情熱を持って、哲学をしていたのではないでしょうか。

その思いを引き継ぎ、

大切にしていく事が今を生きる私達の役目だと思います。

鬼太郎は半妖怪なのに人間の味方をしてくれた!

妖怪からすれば悪さをする人間になんで肩入れするの?

ですが、

そんな所に水木先生の思いと後、ユニークさが或ると思います。

奈緒さん、水木先生、布枝夫人、

この思いを大切にして行きます!

奈緒さん、展覧会の紹介、ありがとう♡

水木先生、布枝夫人、ありがとうございます!

思いは受け取りました!

大切にして行きます!
奈緒さんの描いた「目玉おやじ」可愛いわぁ~♪
Nao,Be My Love♪ 2017-03-10 15:05:55
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
奈緒さんの文章を読んでますます展覧会に行きたくなりました!必ず行きますよ♪
それと、奈緒さんが描いた目玉おやじ!とっても上手に描けていますね~(ウェブで見ました)。
この絵を見た瞬間...この目玉、大きくてぱっちりして可愛くて、まるで奈緒さんの目玉そっくりだな...なんて思いました♪(笑)
奈緒さんが描くと,可愛い目玉おやじになるんですね!水木先生もきっと、「これはいい画だ!」とおっしゃっていることでしょう。
一緒に書かれた水木先生へのコメントも、奈緒さんらしいやさしさに満ちた温かいものでした。
会いに行きます!
下京区民 2017-03-10 07:34:53
いよいよ明日は大阪公演ですね♪
自分が奈緒さんのライブに参加するのは、
昨年のビルボード以来およそ一年ぶりとなります(*^^*)
最近は割と忙しい日々が続いているので、
今回も奈緒さんからたくさん癒しを頂きたいと思っていますよ〜(^^)/
デビュー10周年の節目のライブ、
進化した奈緒さんが見られる事を期待しています(笑
☆10年と4ヵ月半…
hide 2017-03-10 01:36:53
奈緒さん!
遅ればせながら「Tour 2017♪ in Chofu & Nogi」お疲れ様でした~!
2公演、続けて遊びに行きましたよ(^O^)/

~10 years story♪~ 本当に感慨深いものがありました…

2006年の秋…ふとネットの試聴で流れたピアノソロ曲の
最初の8小節♪が奏でられただけで、心の琴線に触れ、
「これが今自分が求めていたもの!」とすぐさまCDを探しに…
そして前日にリリースされたばかりの~dolce♪~に出会いました。

以前は音楽は絶対無くてはならないもので、自ら演奏を楽しんだりもしてたのに
日々の忙しさに追われ、何もかもが空回りするばかりでストレスが溜まり
何時しか、大好きな音楽に触れる事すら忘れてしまっていたその頃
偶然にも~Chocolat♪~のフレーズを耳にしたんです。

「琴線に触れる…」こんな経験は後にも先にもこの一回だけ…

ピアノの旋律が心に染み渡るように共鳴しながら、す~っと入ってきて
そして、どれくらいぶりだったんだろう…
本当に、本当に心からリラックスする事ができたんです。

それ以来、奈緒さんの音楽達♪は絶対に無くてはならないものになり
心に潤いを与えてくれて余裕ができ、仕事を含めいろんな事が順調に回り出した…
そんなきっかけとなった出来事でした。

なので~Chocolat♪~という楽曲は、音楽の力を身に染みて感じる事ができた
自分の~Sound Story~には欠かせない、本当に大切な1曲なんです。
10年と4ヵ月半を経た今、あの時に素晴らしい音楽を届けてくれた事に
あらためて「ありがとう!」を言わせて下さい。

調布~野木公演♪では、その後沢山の奈緒さんの音楽達に出会えた時々の事…
これまでいろんなシチュエーションでいっぱい元気をもらえた事…
それらを思い出しながら、じっくりと…でもちょっとだけハジけつつヽ(^o^)丿♪
至福の時間を過ごす事ができました(*^_^*)

今回はせっかくの~10th Anniversary Tour♪~なのに
あまり各地に遠征できなくてとっても残念(T_T)なんだけど
次回はオーチャードホールで待ってますよ!

それまで南に北に3公演。
地方の美味しいものをいっぱい食べながら頑張って下さいね!
(大阪ウメビーフ~神戸ビーフ~米沢牛 のハラミ食べ比べか?!)

では、次回遊びに行くまで
パワービーム☆彡 全開っ!! で送りながら待ってま~す(^_-)-☆
ゲゲゲの人生展
満月ポンちゃん 2017-03-09 19:18:30
今朝のニュースで知りました。昨日の水木センセイのお誕生日にゲゲゲの人生展のオープニングパーティーがあったのですね。布枝さんとは1年ぶりの再会だったんですね。あの極貧時代のお家のちゃぶ台の上の腐りかけのバナナが懐かしく感じました。布枝さんにはいつまでもお元気で長生きしてほしいです。人生展早く大阪に来て欲しいな〜〜奈緒さんのメッセージをじかでみたいです、目玉おやじの絵大分練習されましたか?(笑)
テレビ朝日で見たよ!
Nao,Be My Love♪ 2017-03-09 17:27:56
水木先生の、ゲゲゲの人生展の様子は今朝、テレビ朝日のニュース番組でも放送していて(催しは朝日新聞主催なんですね)、奈緒さんもインタビューに答えていました。もちろん布枝さんとご一緒の画面もありました。
「水木先生ご夫妻が私の結婚の理想(像)です」と奈緒さんがおっしゃっていました。
動画でも見ました。
「展示を拝見して水木先生が偉大な方だとまたあらためて思いました....。(今回の展示が水木先生の)へその緒から始まるなんてびっくりしました...」と、奈緒さん。
うわ~、これは是非行ってみないといけないと思いました!
コンサートDVD期待!
旅斗 2017-03-09 14:12:03
地元の調布公演行きました!
とても楽しかったです!
ゲゲゲ好きの僕からしたらとても感動しました。
久々にコンサートDVDを発売してください!
調布公演希望です!!\(^o^)/
ゲゲゲの人生展
きっちょう 2017-03-09 06:26:04
その内覧会に、奈緒さんが出席しました。すでに書き込みに出ていたように、きのうは水木しげるさんの誕生日なので、その誕生パーティーも行われました。
展覧会の主催者がツィッターで内覧会の様子を随時伝えていて、奈緒さんが布枝さん、長女の尚子さんと収まった一枚も出ています。
背後には貧乏時代の居間を再現したスペースがあって、この時代を象徴する腐りかけた山盛りのバナナがちゃぶ台の上に置いてあります。
内覧会には水木さんゆかりの人たちが全員集合といった様相で、集合写真になると一人一人の区別がつかないくらいでした。多くの人が駆けつけたことを、布枝さんも喜んでいました。

展示を見た奈緒さんはゲゲゲの女房のころを思い出したようで、自分にとって大きな作品と語っていましたが、それに異存のある人はまずいないのではないでしょうか。また、ドラマをきっかけに知名度をあげ、その後活躍をしている人が多いのも特徴だと思います。
何とか機会を見つけて、展覧会に行くつもりです。
大阪公演 楽しみです。
京の茂 2017-03-08 22:39:41
奈緒さん 皆さんこんばんは。
今日は、水木しげるさんのお誕生日でした。鳥取県・境港市水木しげるロードから
NHKお昼の番組で中継放送されていました。お元気でしたら95歳のお誕生日でした。
冒頭、水木しげる記念館前から放送が始まり、みぞれ混じりのお天気で寒そうでした。
記念館を入ると直ぐ右側に奈緒さんの色紙と写真が分かりやすい個所に展示されています。
水木しげるロードをリニューアルする構想が浮上しているそうです。
来年夏にオープン予定とされています。

お土産さんの屋根に一反木綿(奈緒さん)が高く掲げられていて良く目立っていました。
奈緒さんが、からくり妖怪おみくじを引かれ残念ながら小吉でしたね。
今日のアナウンサーは大吉で喜んでおられました。
奈緒さんも触られた目玉おやじが映像で紹介され、目玉おやじ 清めの水 
すごく速く回転していましたよ。

大阪公演が間近に迫りました。期待が膨らみ楽しみにしています。
弾かれる曲目が気になります。
松下奈緒 光の画家モネと旅するセーヌのテーマ曲でした♪Impressive
良く聴いています。
松下奈緒 ロダンを愛した女で最初から聴けました。
ページ:

>>show all