Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

原画の迫力に圧倒されました!
Nao,Be My Love♪ 2017-03-11 20:05:00
奈緒さん!
ゲゲゲの人生展、観てきましたよ!
原画の迫力が凄かったです!圧倒されました。
完成された印刷物として見る漫画とはまたちがって、実際の原画というものは物凄いド迫力で、本当に原稿の一枚一枚から作者の魂が直接伝わってくるようでした。ゾクゾクしました。
この感動は本当に、実際に会場に足を運んで、自分の目で見てその迫真力を感じるしか方法はありません。

朝の10時開場と同時に観て回りました。展示は本当に面白く素晴らしく、私なりにも感慨深く、全部観て回って出てくるのに1時間以上かかりました。そのくらい、中身の濃い素晴らしい展示会でした。
水木先生の「へその緒」から始まる一生...いろんな体験そして作品。ていねいな説明。映像もあり、布枝さんのインタビューやご挨拶も見られました。これほど充実した展示会はなかなかないと思います。(まだ午前中でしたから割とじっくりゆっくり回ることができました。午後はさらにもっと混んだだろうと思います)。
会場を出て、水木先生の作品やゲゲゲの世界のグッズ売り場もすごい盛況でした。
部厚いパンフと、その他2,3点買って帰りました。(このパンフは凄いです!質も量も、内容が凄くて、まさに絶句です!)

あ、そうそう、奈緒さんの描いた「目玉おやじ」も生で見ましたヨ!
本当に思わずニッコリしちゃうような、可愛い「目玉おやじ」でしたヨ!
各界の錚々たるプロの皆さんからも、メッセージが自筆の絵付きで贈られていて全部生展示されていました!これもすごい!

今日の展示会を見て、また、「ゲゲゲの女房」が観たくなりました。
全身全霊で漫画の画筆を執るしげるさんの背中を後ろからそっと見守り、その必死な姿に胸を打たれる布美枝の姿...そのほかにも、ドラマのいろんな名シーンが思い出されてなりませんでした。
本当に素晴らしいドラマでした。
奈緒さんの演技も全身全霊でしたね。本当に胸を打ちました。思い出しても涙が出てきますヨ。

奈緒さんは、今日は大阪ですね!
お疲れさまです。

また、ライブでお会いしましょう。今度は渋谷オーチャードに行きます♪
メチャクチャ楽しみでした!
ももじろう 2017-03-11 14:27:02
こんにちは。
今日の大阪公演とても持ちわびました!

予定より早く会場に到着しましたが、とてもワクワクしています。

去年のビルボード大阪以来です!最高の音色期待していますね!
いよいよ大阪公演
tarepanda 2017-03-11 14:06:57
奈緒さん、今日は、いよいよ大阪公演ですね✨すでに会場入りしてリハーサルをしている頃だと思います。私も早々とNHK 大阪ホールに到着してしまいました‼NHK の1階では、今放送されている朝ドラ「べっぴんさん」展が開催されているので、見てしまいました。奈緒さんの朝ドラ「ゲゲゲの女房」を懐かしく思い出してしまいました。

奈緒さん、「ゲゲゲの女房」から早いもので7年が過ぎてしまいました。今日のコンサートは、奈緒さんがCDデビューして10周年のお祝いの記念すべきコンサートです
ゲゲゲの人生展
あおば 2017-03-11 09:59:51
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんにちは。

ブログ更新ありがとうございます。
写真を見て一瞬ビックリ!水木先生降臨かと思ってしまいました。
「追悼 水木しげるゲゲゲの人生展」、すごいイベントのようですね。
ちょうど水木先生の本を図書館で借りて読んでいたところで、
先生の妖怪たちとの関わりや想いを改めて感じていました。
福岡での開催を楽しみ待っています。
※10月下旬からの開催で忘れてしまいそうですが(^^;
 美術館で1ヶ月半開催されるのでゆっくり何度か行こうと思っています。

さて、コンサートツアーも今日の大阪公演で4日目。中盤ですね。
初日の宮崎ではご当地グルメトークが爆発でした。
調布では“ゲゲゲ”トークが爆発だったとのこと。
栃木のエニスホールは煉瓦の壁に囲まれた素晴らしい響きのホールだったようですね。
※ドラムの坂田さんがブログで仰ってました。
今夜はバンドメンバー7名の豪華編成。きっと素敵なサウンドでしょうね。
地元関西での公演、MCは関西弁爆発でしょうか(^.^)
残念ながら参加できませんが、いつかは調布、地元関西での公演にお伺いしたいと思っています。
コンサート頑張ってください。応援しています。
おはようございます(*¨*)
ちあき 2017-03-11 09:43:03
松下さん、おはようございます。

昨日はブログ更新ありがとうございました♬
水木先生との2ショット、まるで親子のような、
可愛い孫とおじいちゃんのような感じで、
ブログを読んで、心がほっこりしました(*'-'*)

今日は全国ツアー 大阪公演ですね!!
私はライブに参加するため、朝4時に起きて、
いま、広島からバスで向かってます♡
この日のために仕事を頑張ってきたといっても
過言ではないくらい楽しみにしていました!
初めての松下さんライブ、ワクワクドキドキしてます…!
お会いできるのが楽しみです(*'-'*)♡
関西公演
ナインスター 2017-03-10 23:58:59
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。ネットを検索していたら「ゲゲゲの人生展」の記事を読みました。私は、ゲゲゲの鬼太郎が子供の頃から好きだったので、「ゲゲゲの人生展」見に行きたいと思います。
明日、明後日のコンサート、仕事終わって大阪、兵庫見て帰るハードスケジュールになりますが観光、コンサート楽しみたいと思います。関西弁楽しみにしています
山形公演に参加させて頂きます!
yukirin 2017-03-10 21:56:49
コンサートツアーお疲れさまです。
3/18の山形公演に参加させて頂きます。

私ごとではありますが、3/18は誕生日です。
奈緒さんのピアノと歌声を生で聞けることが、一番のプレンゼントになると思います。

お体に気を付け。。。最高のコンサートにしてくださいね!
しげるさんとのツーショット。
満月ポンちゃん 2017-03-10 21:02:08
内覧会お疲れさまでした。水木センセイがまだそこにいらっしゃれそうですね〜〜色んな展示されているものひとつひとつに思い入れがあって水木センセイも喜んでらっしゃるでしょうね。皆さんのメッセージの絵凄いですね。プロだから当然ですね〜(笑)
ところで、いよいよ明日です、コンサート。あ〜〜もうドキドキが止まらな〜〜い!今晩寝れそうにないわ。奈緒さん、もう大阪入り?焼肉?(笑)粉モン?やっぱり奈緒さんにはいらっしゃっ〜〜いではなく、お帰りなさいと言いたいです。
明日の大阪公演、応援しますよ。
takaちゃん 2017-03-10 20:32:03
こんばんは。いよいよ、大阪公演が明日に迫ってきています。
今回の大阪&兵庫公演は、残念ながら参加できませんが、目一杯応援させていただきます。
明日は、調布の深大寺そばを食べる、深大寺めぐりをして、「ゲゲゲの女房」気分を味わいます。公演時間帯で、奈緒さんのアルバムを聴いて、プライムリッチを味わう。これで、是非とも奈緒さんを応援します。当日参加される皆様、楽しんできてください。自分は、来週の山形公演に参加いたします。
ブログ更新、ありがとうございます。展覧会、必ず行きますよ。ただし、山形公演が終わってから行く形となります。楽しみにしたいです。去年の8月にも、水木しげるさんの大妖怪のイベントに参加しました。一昨日が水木しげるさんの誕生日だったそうで、自分の誕生日のちょうど一週間後という、もしかすると縁があるのかもしれません。
では、明日の公演、応援します。
奈緒さん、いよいよです
まーさん 2017-03-10 20:01:06
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログの更新ありがとうございます。

水木先生の等身大パネルとのツーショット画像、親子?お爺ちゃんと孫?みたいな感じですね。

奥様と久しぶりに会われて、先生の作品達とも再会されて、そして、先生の生涯を振り返る展示を見て、奈緒さんの心に「ゲゲゲ」の頃のことが蘇っているのでしょうね。

話変わりますけど、奈緒さん、いよいよ待ちに待った、大阪公演&兵庫公演、明日あさってに迫ってきました。

私、今までの奈緒さんのコンサートの直前とは違う、ソワソワ、ドキドキに見舞われています。

奈緒さんの10周年を意識しすぎているのか、心の片隅に「奈緒さんの節目」という思いが、貼りついてるみたいです。

明日、ステージに立つ奈緒さんの姿を見たら、症状が一気に緩和されて、「楽しいなぁ~」の気持ちで満たされるんだろうなとは思いますけど。

今夜これからは、明日あさって、楽しいことが待ってるよ、そんな気持ちに切り換えるようにしてみます。

実際、コンサートグッズ5点セットが、どんなのかなぁ~?とか、奈緒さん、MCでどんな話してくれるのかなぁ~?とかは、今から大変楽しみですからね。

それでは奈緒さん、改めて明日あさって、よろしくお願いしますね♪

最前列から応援していますので(^O^)/
ページ:

>>show all