Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

衝撃のお知らせ
ゆうみん 2017-03-22 14:44:16
先日のサウンドストーリー、番組の最後に衝撃のお知らせがありました。そのことをまだ受け入れられないでいます。この時期になると、来期は放送があるのかと心配していました。とくに2年目はそうでした。しかし、今年は200回を超えたので、すっかり安心していました。4年で終わりにはなるまいと、タカをくくっていたのは確かです。先日はコメントゲスト(閣下)と後半のテーマ、どちらが先に決まったのかは知りませんが、「悪魔→小悪魔」という流れで進行する番組はそうそうないですよ!小悪魔の選曲も、いろいろな視点を交えていて、やみくもに流しているのではありません。とはいえ、わたしにはこのあと2回をしっかりと聴くぐらいのことしかできません。奈緒さんに定期的に会える場はまた違った形で、あってほしいです。
サウンドストーリー#207
2017-03-22 01:30:51
いまさらの投稿ですが
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲストデーモン閣下さんご紹介の曲は岩崎宏美「思い出の樹の下で」
今週のピースオブタイムはデーモン閣下がゲストということで悪魔つながりで小悪魔ソング特集でした
ご紹介の曲は
倖田來未「キューティーハニー」
山口百恵「プレイバックpart2」
シャ乱Q「ズルい女」
荒井由実「まちぶせ」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました
番組の最後にサウンドストーリーが3月いっぱいで終了というお知らせを聞いて、ショックでしばらく現実逃避をしておりました(´Д`)
3月31日は金曜日ですが放送は残すところ2回ということでしょうか
残りの放送を心して聞きたいと思います
あえて「卒業」と言いますね
まーさん 2017-03-21 20:06:32
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

先週の「Sound Story」を聴いてなくて、こちらへの他の方の書き込みを見ると、「最終回」の文字が散見されるので、大変驚いています。

1月に放送200回目を迎え、300回、400回は当然のことのように想像していたんですけどねぇ~(T_T)

この番組は、電波状態のこともあり、毎回必ず聴いていた、というわけでもないのですが、奈緒さんらしさがよく伝わってくるから、好きな番組でした。

特に、番組のオープニングトークで、奈緒さんが近況報告や、松下家情報等を語ってられたところに、奈緒さんの気さくさを感じられて、好きでした。

もちろん、奈緒さんの音楽に対する守備範囲の広さには、聴くたびに驚いていましたし、映画の造詣の深さにも、感心するばかりでした。

コメントゲストさんが選んだ曲に対する奈緒さんのコメントが、大変丁寧なコメントで、その丁寧さが番組エンディングまでずっと続くみたいな、本当に丁寧な番組進行でしたよ。

単に音楽番組の枠にとどまらない、良質で濃厚な総合エンタテイメント番組だったと思います。

そこにスパイスとして、奈緒さんの気さくさだったり、優しさだったり、丁寧さだったり、豊かさだったり、センスのよさだったりが、ほどよくちりばめられていて、聴いている私まで豊かになったような気がする、そんな25分間でした。

表題に「卒業」と書きましたが、4年の放送期間を終えて、奈緒さんは、DJのお仕事を、一旦卒業されるんですよね。

またいつの日か、スポンサー企業さんとのご縁、そして、私達ファンとのご縁が重なりあえば、奈緒さんの美声が、ラジオのスピーカーから、流れてくることでしょう。

その時を楽しみに、奈緒さん、待たせていただきますね。

最後に、4年間長かったのか短かったのかなんですけど、奈緒さんのお陰で、「Sound Story」を楽しむことができました。
本当にホントに、ありがとうございました。

できれば早くお帰りを……(笑)
Sound story終了ショックです・・・
TAKO 2017-03-21 11:19:32
 こんにちは。 全国ツアー、お疲れ様です。さて、Sound storyが、3月で終了とのこと、とても残念です・・・。奈緒さん出演のドラマもロクに見ず、全国ツアーへ参加したのも、通算2回だけの自分が、毎週、Sound storyだけは、よく聴いていたのに・・。奈緒さんの音楽の知識は、半端ないと思っています。 是非、復活してください・・・!。
初めてのコンサート
田舎者のオッサン 2017-03-21 04:08:47
恥ずかしながら、ずっと気にはなってましたが、なかなか行くことが出来ず、今回初めてコンサートを見に急遽、岩手は盛岡市から日帰りでマイカーで南陽市に行って来ました!
めちゃめちゃ遠かったです
南陽市文化会館
ルミナ 2017-03-20 22:11:57
栃木、大阪に続き山形公演も行きました!
次は渋谷行きます!その後は仕事の都合が付けば
最終日の和歌山狙ってます!

すごい美人が綺麗な曲を演奏して
可愛いトークで会場の緊張ほぐしてくれて
優しい歌を歌ってるとこ可愛いすぎるしで
毎回最高な気持ちになります\(^o^)/

あと
バンドメンバーの方みんな良かったですね!
特にヴァイオリンの方の演奏、ド素人の自分にも
伝わる凄さで良かったです!

ピアノ最高!歌最高!松下奈緒ちゃん最高\(^o^)/
「Sound Story」が~
NORI 2017-03-20 21:42:26
 奈緒さん、スタッフの皆さん。

東北、山形でのはじめてのライブ、無事成功して何よりです。次の渋谷公演まで
少し間が空き、他のお仕事などでコンディション管理も大変かと思います。
 ツアー後半、この調子でお体に気をつけてね。応援しています。

ところで、「Sound Story」が3月末で終了とのお知らせ。ガーン ショック(泣)。
あの番組では奈緒さんの近況のみならず、幼少期、学生時代のお話、ご家族や
ワンちゃんのお話などを奈緒さんの声で直接聞くことが出来る貴重な機会を持て、
今考えれば、毎週奈緒さんの声か聞けるなんて、とても贅沢な時間だった。

番組初期の頃、奈緒さんのお好きな音楽のジャンル、年代の幅の広さに
ビックリしたり、「映画評論家か」と思うほど映画の解説説明が巧かったりと
最初からラジオでお話するのが巧かったけど、最近ますます快調なDJぶりで
まさか今月末で番組が終了するなんて全くの想定外でした(泣)。

女優、音楽活動多忙な中、毎週楽しいお話、様々なテーマでいい音楽を紹介
してくれて本当にありがとう♪
 是非また番組が復活する日を、奈緒さんの声がラジオから聞こえてくる日が
来るのを願っています!
 4月に入ってほんとにあの番組がなくなったら、私自身かなりの喪失感を
感じてしまうだろうな・・・。 淋しいワ。

山形公演も最高!!!!!!
LINGO#99 2017-03-20 21:22:02
山形公演 素晴らしい時間をありがとうございました。

奈緒ちゃんのコンサートといえば、やっぱり、雨・・・荒天のイメージが・・・(ごめんなさい)
でも、今回の10周年のアニバーサリーツアーは、初日からずーっといいお天気ばかりでしたが、
今回は、雨・・・ 降りましたね~。
米沢でホテルにチェックインした後に、赤湯に向かったのですが、米沢は晴れていたのに、赤湯駅に着いたら、まさかの雨(^_^;)
やっぱり降るよね~(笑)

公演会場の南陽市文化会館は、木のいい香りがして、音の響きもすごくきれいで、ホントにいいホールでしたね。
客席から舞台もいい感じに見られ、心地いいホールでした。

このツアーが始まってから、奈緒ちゃんとバンドメンバーのみなさんの一体感がどんどん増していることを体感しています。
CDとは異なるアレンジだったり、生の演奏、歌声は、やっぱり別次元ですね。
何回参加しても、毎回感動しています。(何度、泣きそうになったことか。)
ありがとう!!!

ご当地ネタ満載のトークも、ますます磨きがかかって素晴らし~い\(^o^)/
奈緒ちゃんトーク中の、バンドメンバー(特に、コジローさん、里奈ちゃん)の反応も見ていて楽しいです。
ホントに、トークのゆる~い感じと、ガチな演奏とのギャップがすごすぎますよ。

次の渋谷での公演も楽しみにしています(^^♪
季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛くださいね。
えっ、サウンドストーリーが…。
takaちゃん 2017-03-20 20:55:11
こんばんは。今日は、「サウンドストーリー」の感想を、書きます。
USBで予約録音してましたが、聴いたのは、実は、今日でして、番組の最後に、当番組が、3月いっぱいをもって終了との情報を聞きました。
えっ、という衝撃が走りました…。寂しくなりますが、仕方がありません。
今回のTime&Sceneは、デーモン閣下。
よく聖飢魔IIさんの曲を学生時代に聴いてましたが、個人的には、「WINNER!」という曲が大好きです。岩崎宏美さんの「思い出の樹の下で」を紹介されました。
女性の声質やスタイルが好きで、明るい曲調であり希望を持って生きていこうという曲とのこと。個人的な感想だと、「信じましょう 信じていきましょう」という歌詞が好きです。奇跡が起きるかもしれないという歌詞が続いており、自分を信じようという気分になりますね。デーモン閣下本人の曲「ゴールは見えた」。歌詞から、「難しく考えるな!」と励まされるかのような印象の曲です。
後半のPiece of Timeは、「小悪魔ソング」特集。
倖田來未さん、山口百恵さん、シャ乱Qさん、荒井由実さんが出揃いました。
「キューティーハニー」から始まり、「プレイバックpartII」でうんうんと納得し、「ズルイ女」で正統派、「まちぶせ」で女性の恐ろしさ?を感じました。シャ乱Qさんの曲が一番好きで、「ズルイ女」をはじめ、よく「いいわけ」や「新・ラーメン大好き小池さんの唄」も聴きますよ。
次回、ラスト2(東京FMを基準)、どんなサウンドストーリーが聴けるか、心して聴くことにいたしましょう。

コンサートも、後半に入りました。渋谷にお邪魔いたします。
また、もう1公演、愛知にも、当日券対応で参加する方向でいきます。
楽しみにしますよ。
木曜日放送の、「阿修羅 1300年の新事実」、必ず見ますからね。
では、また投稿します。
あおによし、
満月ポンちゃん 2017-03-20 20:20:23
奈良の都は咲く花のにほふがごとく今盛りなり。この連休の暖かさで桜の蕾もほころんで〜と思ったら明日は雨だって。阿修羅の番組は後もう少しですね。出会いと別れの時期ですが、サウンドストーリーが終わるのはとってもとっても残念です。奈緒さんの選曲大好きです。奈緒さんの影響を受けて購入したキースギャレットのアルバムは私の子守唄ですよ。まだまだいっぱい影響受けたかったのにな〜〜(笑)。昭和の名曲も好きでした。奈緒さん、年齢詐称かっ、ていう選曲でしたね。ヒロリンとの対談もまた聴きたかったし、また番組復活願います。
ページ:

>>show all