Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ
アクエリアス 2017-03-24 14:11:03
奈緒さん、ハワイにて

島崎藤村「ヤシの実」とは、

なんてすごい選曲なんだろう!

ありがとう♪

ちゃんと無事に日本に帰って来てね!!

コンサートまだ、残り或るからね!!!

待ってるよ!!!
こらぁ~っ!!『わーぃ』って(笑)
あーがいるぽろしゃつ 2017-03-24 12:56:56
可愛すぎるやないかぁ~ぃ!
(低声か高声かが気になるけど…)

松下さん

改めてまして、
こんにちは。
あっ、ハワイは今晩はでしたね。。
(笑)

なぁ~んと、ハワイとな。
しかも、山形の次の日。。
パワフルっすねー。

しかも、文面から伝わる
・楽しみぃ!
・美味しそうっ!
松下節が炸裂してますね。
それを見てる私、
昼飯処の店員さんが怪しく思うくらい、
ついニタニタしてしまうやないかぁ~っい。

あ“~っ、こっちも
楽しくなるっ!
嬉しくなるっ!!
元気になるっ!!!

私の夢!?である、ハワイ?
いや、次の行き先か。
早く行きたくなるじゃないか~い。

行きたいなぁ~っ!
ではなく、いきますよ。
情報てんこ盛りで、お願いしますよん!

『夢』とは、
実現できるモノになっているので、
近い将来、叶います。

ぜぇ~ったいっ!とガチガチなものではなく、
アララ、叶ってるやん!てなもの。。
人によるけどね…

追伸
二番目の写真。
松下さん家の庭の檸檬が
黄色になる前のじゃないよね?
あっ、三個目が奥に見えるから、
違うみたい。
(笑)
よっ、待ってました〜〜
満月ポンちゃん 2017-03-24 10:02:53
今年初めての実は、シリーズ。山形公演終了後のハワイとは、びっくりポンでございます。タフですね、奈緒さん。ハワイでチョイと日焼けした奈緒さんはオーチャードにリフレッシュしてむかわれるのですね。気をつけて帰ってきて下さい。
ALOHA!奈緒さん!!
アクエリアス 2017-03-24 08:39:07
奈緒さん、ブログ更新ありがとう♡

ハワイ楽しんで来てね♪

おみやげ話、楽しみにしてまーす(^ ^

スピリチャルなお話も聴けたらいいな♡

ありがとう!!!
実は、ハワイ
きっちょう 2017-03-24 06:26:50
阿修羅像のことを書き込もうと思ったら、ブログがアップされていました!

今週末はコンサートがありません。そんな日程を縫っての「実は、ハワイ」ですね。
山形公演の次の日には出発とくれば、風景のコントラストもいっそう強まるでしょう。
去年の秋に放送された番組の続編なのか、別の番組なのかわかりませんが、いずれにしても極上感、満福感に溢れたものになるでしょう。
奈緒さんは行動予定は山盛りのようなので、その一端を見せてもらうだけで、もう十分です。
次のコンサートのこともあるので、いつもに増して無事の帰国をお願いいたします。
「阿修羅」見ましたよ
まーさん 2017-03-24 00:40:38
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「阿修羅」見ましたよ。

奈緒さんは、上野先生と一緒に、若草山に登られてましたね。

上野先生って、面白おかしく、奈良時代のこと、万葉集のことを、お話ししてくれる先生でしょ?
私は、何度か「MBSラジオウォーク」に参加して、上野先生の面白い万葉集のお話を、拝聴したことがありますよ。

私も大学で日本史、ことに奈良時代を専攻していましたから、番組本編を大変興味深く、拝見しました。

奈緒さん、阿修羅が作られた頃の日本は、日本という国家の創草期だったと、私は考えています。

聖武天皇と光明皇后は、ご夫婦で手を携えて、日本という国家の共同プロデューサーとして、仏教を中心とした国づくりに邁進されたのでしょう。

その代表的なプロジェクトが、東大寺大仏建立ですし、本編で奈緒さんが訪れた、興福寺や法華寺等の、南都諸寺院の建立であり、これらの取り組みの成果として、天平文化が花開きます。

私は、平城宮跡や東大寺や興福寺等の、南都の史跡群を訪れた時、この国の産声が聞こえてくる、そんな雰囲気を感じるのですが、奈緒さんは、この番組のロケを通じて、何を感じとられたのでしょうか?

奈良は、奈緒さんにとっては生誕地で、私にとっては、我が一族のルーツの地でもあるんです。

祖父と父のお墓参りをしたのが6年前で、それから足が遠のいています。

久しぶりに訪れてみようかな、そんな気持ちになりましたよ。

歴史好きの私の好奇心をくすぐっていただいて、奈緒さん、ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
大好きな奈緒ちゃんに会える幸せ
ジェミ 2017-03-23 15:28:02
奈緒ちゃん♪こんにちは(・∀・)ノ

いよいよ4月1日の渋谷Bunkamuraオーチャードホールでのコンサートが近づいて来ました!
毎日ワクワク・ドキドキの日々を過ごしています!

私は今年の5月で奈緒ちゃんの大ファンになって7年になります。
コンサートは今回で2回目です。

2年前のコンサートは奈緒ちゃんのコンサートに行くと言う夢を叶えての参加でした。
私の次なる夢は奈緒ちゃんファンの皆さんのようにコンサートに何公演も行く事です(^-^)v

今回のコンサートは渋谷Bunkamuraオーチャードホールの1公演のみの参加ですが大好きな奈緒ちゃんに会えるので幸せな気持ちです。
この幸せな貴重な時間を思いっきり楽しみます!

これからもずーっとずーっと応援しますv(・∀・*)

奈緒ちゃん♪渋谷で待っています(* ゚∀゚)
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2017-03-22 21:33:03
追記

京都の祗園祭り、大阪の天神祭りには欠かせない魚

「鱧」(ハモ)

鱧は梅雨の雨を飲んで旨くなると言われており、

梅雨の明ける7月になると脂が乗り始め「旬」となる。

鱧は古くから京都に根付いており、

夏場の京都には欠かせない。

まさに「旬」の魚と言う事ができる!

奈良県の近くに或る

「星田妙見宮*星降り祭」をYouTubeで観てみるといいよ!

7月7日、「七夕」☆彡☆彡☆彡

奈緒さん、ありがとう♡

これは鱧から巡り逢わせたサインです!!!

ありがとう!!!
Sound Story
ちあき 2017-03-22 20:28:13
松下さん、こんにちは♡

ラジコで先週のラジオを聴きました!
小悪魔ソング特集で私が個人的に大好きな歌手の倖田來未さんの
キューティーハニーを選曲されていて、なんか嬉しかったです♡♡
歌番組でいつか松下さんと倖田來未さんのコラボレーションが見たいな~!
なんて思っちゃったりしました(笑)
そして、今月でSound Storyが最終回を迎えてしまうなんて、
正直、すっごいびっくりしました...。
毎週、ラジオで松下さんの声を聴く事が習慣になっているので
その習慣がなくなってしまうんだな~と思うと寂しいです...(T_T)
今週分を含めて、あと2回。放送を楽しみにしています♡

さて、全国ツアーも気がつけばもう折り返しですね!
私は未だに大阪公演の余韻が抜けず、
出勤途中や仕事の休憩時間など時間が少しでも空けば、
セットリスト順に並べたプレイリストを聞いています♬
次は渋谷公演ですね!
渋谷公演は参加できませんが、気持ちは参加している気分で
過ごしたいと思っています(^_^)♡
衝撃のお知らせ
ゆうみん 2017-03-22 14:44:16
先日のサウンドストーリー、番組の最後に衝撃のお知らせがありました。そのことをまだ受け入れられないでいます。この時期になると、来期は放送があるのかと心配していました。とくに2年目はそうでした。しかし、今年は200回を超えたので、すっかり安心していました。4年で終わりにはなるまいと、タカをくくっていたのは確かです。先日はコメントゲスト(閣下)と後半のテーマ、どちらが先に決まったのかは知りませんが、「悪魔→小悪魔」という流れで進行する番組はそうそうないですよ!小悪魔の選曲も、いろいろな視点を交えていて、やみくもに流しているのではありません。とはいえ、わたしにはこのあと2回をしっかりと聴くぐらいのことしかできません。奈緒さんに定期的に会える場はまた違った形で、あってほしいです。
ページ:

>>show all