Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

阿修羅
ふみくん 2017-03-25 16:47:05
出演情報を見落としてしまい、途中から観ましたが、奈緒ちゃんは2回くらいしか映りませんでした。NHKならば再放送がある筈なので見直したいです(*_*)
さて、サウンドストーリーはラジコで聴けるのがこの土日で最後です。奈緒ちゃんのベスト選曲集でいいと思いますが、どんな内容になりますやら。
羨ましいワイハ〜
のびもん 2017-03-25 15:20:01
ワイハ楽しんで(//∇//)

ツアーの合間、ひと時のリフレッシュですか、堪能してください。
カニにエビにビーフに、美味しい物に囲まれてますね!
私も金貯めて行きます!
毎年友達と約束しながら実現してません(;ω;)

今年こそは行きます!
オススメの店教えてください٩( 'ω' )و
お仕事お疲れ様です。
ナインスター 2017-03-25 08:52:11
松下さん、こんにちは。お仕事お疲れ様です。山形公演の翌日にハワイですか。時差ボケ、気温差は、大丈夫でしたか。写真撮ってますね。良い写真撮れています。1枚目は、車の中から撮った1枚かな。2枚目は、何の実かな。そして3枚目は、海で日の出?日の入り?どちらかの写真ですね。ヤシの木?が南国感が伝わってきます。
美味しい食べ物、食べていますか。番組見れるの楽しみにしています。
阿修羅1300年の真実、見ましたよ。仏像、仏教の世界て難しく奥が深いですよね。衣装、鮮やかでいつもと少し違う松下さんでした。
風邪には気をつけてお仕事頑張ってください。
阿修羅 1300年の新事実
きっちょう 2017-03-25 06:19:33
正真正銘、出るわ出るわ新事実が、というくらいの驚きの連続でした。その一方で番組は「日曜美術館スペシャル」(井浦さんと語りの伊東アナが司会者です)といった感じの落ち着いた進行になっていて、よかったです。
美術にも科学的手法が幅広く取り入れられているのは知っていましたが、まさか3Dプリンタまで出てくるとは思いませんでした。
この素晴らしい体験を3人揃って、感じ取ってほしかったです。番組の本筋にあたる新事実の発見。
奈緒さんは奈良生まれということで、奈良にとどまり、光明皇后の足跡をたどりました。これがファーストレディーの本来の務めなのかなと思いつつも、皇后の思いの深さと行動力の強さに感じ入りました。
同行した奈良大学の上野教授とは、心の都へシリーズでお会いしたことがあります。あの時は著書「小さな恋の万葉集」からの紹介もありましたが、今回も万葉集から一首詠み上げていましたね。大極殿での「どうですか?」では、一瞬「奈緒さん、スゴイ体験ができるぞ!」と見事に引っかかりました。
阿修羅像の役割が一目瞭然でわかるあの立体的な配置は、中金堂落慶後も引き継がれるといいですね。
ハワイロケ楽しんで!
EXIST 2017-03-25 01:27:59
奈緒さん アロハ!
コンサートツアー中に、ハワイ島ロケとは大変ですね。
まだ寒風吹く東京からの移動、帰国時、体調崩さないよう
にくださいね。Soundstoryの4年卒業の旅も少し兼ねてい
るのですか。たくさん楽しんできてください!
とくにフルーツが新鮮で美味しいですよ。

待ちわびていた4月1日Bunkamuraももうじき、奈緒さん
と『夢のような極上の時間』を過ごせること楽しみにして
います! おやすみなさい
ハワイ!
J 2017-03-24 23:49:04
ハワイの旅番組、昨年の「いこうよハワイ」に続いて2年連続ですね(^o^)
しかも山形公演の翌日にフライトって、前回も仕事終わり直行だったのに奈緒さんタフですね
ハワイ島で美味しいもの沢山食べて常夏の空気に癒されて、ツアー後半の鋭気を養ってください
番組の告知楽しみにしてます(^^)
ブログ更新ありがとう♪
Nao,Be My Love♪ 2017-03-24 23:35:36
わ~い、って、ホント奈緒さんの楽しそうな声が聞こえてきそうです♪
でも、計画周到な奈緒さんのことですから、
コンサートの合間を縫ってハワイに行ったなんてことではなく、ちゃんとハワイでのお仕事予定を組み込んだうえで、今回のライブスケジュールを決めたんですね。4月1日までライブ日程を空けた理由がよくわかりました。
そのオーチャドのライブでは、初めてだというハワイ島のみやげ話も聞けるでしょうか?
どうぞ常夏のHappy!を満喫してきてくださいね!
予感ですが、今日のブログを読んでリフレッシュした奈緒さんの、ツアー後半一段と充実した素敵なステージが観られそうな気がしています。
行くぞ!渋谷オーチャードホールヘ♪
PS.
いつか、奈緒さんが作ったハワイのことをイメージした曲も聴きたいな~♪
楽しそうなハワイからのお便り
京の茂 2017-03-24 22:55:41
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
ハワイらしい写真をありがとう。山形公演の翌日にハワイ島に行かれたのですね。
写真から清々しい風を想像でき羨ましいです。青い空に風でたなびくヤシの木
絵になります。パパイヤでしょうか?ハワイの朝食でパパイヤ美味しいですね。
夕日が水平線の彼方に沈む太陽、美しいです。
溶岩でできた黒い砂浜思い出します。めったくなくて貴重な砂浜です。

昨夜、放送されました阿修羅1300年の新事実 観ることが出来ました。
語りは伊東敏恵さん、語りに定評があります。新日本風土記でお馴染みです。
最も美しい仏像、国宝 阿修羅像 1300年の時を経て現在まで守り続けられた先人達
消失の危機が何度も遭ったと思いますが凄いことです。奈緒さんが語られた言葉
素晴らしいです。若草山から平城京を一望された眺め、遠くまで見渡す事が出来ましたね。
毎年一月に行われる若草山の山焼き、山全体を燃やす早春を告げる奈良の一大行事です。
ニュースで毎年放送されます。

無事に帰国されますように!!
「阿修羅」とブログ。
takaちゃん 2017-03-24 21:33:35
こんばんは。昨日放送された番組、「阿修羅 1300年の新事実」を見ましたよ。
奈緒さんの生まれは奈良ということで、奈良を6年前に訪れたのを思い出します。
背筋を伸ばして、無心になって当時は観ていた記憶が、あります。確か東大寺だったと思いますが。神聖なる雰囲気で、威厳さと優しさを感じとることができました。テレビを見るのと、現地を訪れるのとははっきり申し上げて、違うと思うのです。また機会があったら奈良を訪れてみるのもいいかもしれません。

ブログの更新、いつもありがとうございます。
現在はハワイにいるんですね。楽しんでいますか?
もしかすると、大好物の、パンケーキや、アイス、食べているかな?
放送が楽しみですよ。山形公演のあとすぐだということで、気温差が激しかったのかもしれません。しかも、帰国すると東京は最高気温で15℃前後ですから、気温差は結構ありますよー。冗談抜きで、体調にはお気をつけてください。
来週は、いよいよ渋谷公演が控えております。公演前に、山形公演で奈緒さんが訪れた「熊野神社」、自分は東京の「熊野神社」を訪れてみたいと思います。
「熊野神社」は、全国各地にあるようです。御利益があるといいですね。
では、また投稿します。
阿修羅とラジコ。
満月ポンちゃん 2017-03-24 20:26:41
最終回のサウンドストーリーを聴けないので、先ほどラジコの登録をしました。今日は1日早くサウンドストーリーを聴きました。ツアーで全国制覇出来るといいですね〜〜ハワイは海外なので無理ですね。夕べの阿修羅の番組観ました。私が昨年観た阿修羅さんは国宝館で横並びでした。また違う景色の阿修羅さんに再会したいと思います。奈緒さんは平城宮跡や法華寺、若草山にも登られたのですね。1日で回られたのですか?上野先生はどことなく秋元康さんに似ているな〜と思ったのですが。法華寺はお墓詣りの道中にあるのですが、中々立ち寄ることが出来ませんでしたが、今度絶対拝観させていただきますね。
ページ:

>>show all