Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ナインスター 2017-04-12 08:48:00
松下さん、おはようございます。blogの更新ありがとうございます。松下さんの家の桜綺麗ですね。もう散ってしまったてことは、比較的早く咲いたのかな、何桜かな‥‥。松下さんの家では、桜に檸檬、他にも植物育ているのかな。花見ですが私は、行けていないです。プライムリッチを飲みながらしたいですね。高知は、桜まだ咲いているのかな。私の家近くは、今が満開です。
桜、見るとタイヨウのうた(ベトナム版)が思い浮かびます。コンサートの時、桜の咲いている時の撮影でしたよね。
高知公演楽しみにしています。移動が大変だから前日入りするのかな。
お花見
京の茂 2017-04-11 22:57:40
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
桜の写真をありがとう。淡いピンクの桜、美しく可愛いです。
関西地方は満開の花見頃を迎え、桜の名所に多くの花見客が楽しまれていました。
9日の日曜日に、世界文化遺産 京都醍醐寺の花見に行って来ました。
桜花繚乱、咲き誇る花に人の心も癒される花見 と書かれていました。
この日は、太閤豊臣秀吉花見行列とし、当時の様子を再現した行事を催しされました。
多くの人々が醍醐の桜を楽しまれていて、その美しさに圧倒されます。
桜の根を傷めないように黒い“すのこ”を、敷きしめ保護されていました。
散り始めた花びらが“すのこ”の一面に拡がりまるで花筏でした。それは美しかったです。

京都、木屋町を流れる高瀬川沿いの四条から五条にかけて約1㎞の桜並木が続きます。
周辺には飲食店も多く桜を眺めながら食事を楽しむこともできます。
高瀬川沿いの桜は、繁華街ですので桜が低木で手が届きそうで親しみを感じます。
満開の桜美しいです。

週末は、大阪 造幣局の桜の通り抜けに行く予定です。
お土産は貨幣を模したおせんべいを買うつもりです。
ブログでお花見。
takaちゃん 2017-04-11 20:52:59
こんばんは。ブログの更新、ありがとうございます。
ブログの写真の桜、美しいですねぇ。
お花見に関しましては、8日の土曜日、都内(赤坂方面)で、あいにくの天気ながらも、実行しました。
今月は、2日の日曜日以外、いまのところ、土日はどうも、あいにくの天気です。
桜は、今はほとんど散ってしまいましたが、ブログの写真でお花見気分を味わっております…。今日は、雨で、冬の寒さでした。桜は都内ではもう見られないかもしれませんが、GWの連休中は、地元で桜がもしかすると、見られるかもしれませんよ。地元だと、4月下旬頃には満開の予報で、ほぼ平年並みとのことだからです。花見は、是非とも晴天の時に見たいですな。
BSフジで先週放送されたドラマ「エンドレス・ナイト」。あれから5年近く経ちますが、スリリングなストーリーに酔いました。大阪を舞台にしたストーリーで、去年大阪を訪れた自分を思い出します。残念ながらその日も雨天でしたが、また大阪を訪れたら、通天閣とか観て、ドラマの雰囲気を堪能したいです。
今週末は高知公演です。今週末は陰ながら応援させていただきます。
来週はファイナル2公演、愛知と和歌山公演がありますが、急遽、和歌山公演にも参加する段取りを組みました。つまり、愛知と和歌山、ファイナル2公演、どちらも参加するということにしました。和歌山公演はチケットを手配しましたが、愛知公演はまだ当日券に賭けてみたいなと思っています。奈緒さんの10周年記念コンサート、有終の美を是非とも飾れるよう、一生懸命応援したいから、是非参加しますよ‼
では、また投稿します。
奈緒さんちの桜
まーさん 2017-04-11 19:53:27
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、おうちの桜の画像つきで、ブログ更新ありがとうございます。

さすが奈緒さん、ピンクをきれいにとらえてらっしゃる……。

桜の接写といえば、4年前の「鴨ちゃん」のロケの合間に、京都の桜の画像つきでブログ更新されていたのを、思い出しました。

4年前の画像も、鮮やかなピンクを、きれいにとらえていましたよね。

桜といえば、私の家のまわりの桜は、奈緒さん撮影の桜とは品種が違うのか、色が白っぽいです。

なので、接写したら薄いピンクなんですけど、引いて撮ったら、白く写ります。

ピンクの桜は、有馬に樹齢300年の、神戸市の木に指定されている、大きな枝垂桜があるので、その桜を撮りに行くこともあります。

今年の桜は、開花が遅かったのですが、満開までが早かったので、桜の撮影会の準備が、まだできてませんよf^_^;

運が良ければ、今週末にでも、散り初めの桜を、パシャッとやろうかなぁ~、と計画しています。

奈緒さんは、今週末、土佐清水市~西予市と、四国ツアーですけど、桜どうでしょうねぇ~?

高知は、全国一二の開花が早い地域ですから、望み薄でしょうか。

運良く残ってたらいいですよね。

それではまた。
ざわつきました。
満月ポンちゃん 2017-04-11 19:20:14
昨日は物凄い風の音と、フィギュアスケーターの浅田真央ちゃんが引退するというニュースを聞いたせいか眠れませんでしたね。小さい頃からスケート一筋で頑張ってこられた真央ちゃんの演技が見れないのは残念ですが、こればかりは仕方ないですね。奈緒さんも真央ちゃんのファンですよね〜〜。奈緒さんのピアノ演奏で真央ちゃんの演技が見たいですね。ショパンのバラードで。
ブログと四国シリーズ
きっちょう 2017-04-11 06:00:38
ブログの桜、「寄り」で撮っていますね。松下家の桜は一本桜なのでしょうか?
今年はこれといった桜の名所には立ち寄りませんでした。電車から見える範囲で楽しみました。遅咲きの桜にもう少し頑張ってもらいたいですね。

週末は四国シリーズですが、土佐清水の美味しいものを見かけました。宗田節というだしアイテムとうなぎの白焼きです。ほかにもまだありそうです。現地に前泊すると、いろいろなものを食べられるでしょう。
次いで西予市を訪れますが、奈緒さんがちょっと羨ましいです。というのは、イメージ・トラベルで予土線を利用して、高知県から愛媛県へと移動する旅程を考えることがしばしばあったからです。自動車での移動だとは思いますが、奈緒さんはこれを実現します。
会場は1000席ほどありますが、ステージとの距離を短くするため、2階席が多めになっており、客席部分は正方形に見えます。花道(および桟敷席)があるのも、これまでのホールには見られなかった特徴で、これを活かした演出があるのではないでしょうか。
春の嵐
満月ポンちゃん 2017-04-10 22:46:09
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。奈緒さんちの桜綺麗ですね。お家の近くの公園や神社の桜は満開になりました、と思ったとたん今夜は凄い突風が吹いています〜〜無情の暴風雨です。今週末はいい天気になるといいのですが・・・
ブログ更新ありがとう♡
アクエリアス 2017-04-10 21:07:12
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!

4月22日の名古屋コンサートまで、

あと少し!

ワクワクして胸が高まるようです!!

4月29日の松本ピアノコンサート、

チケットはすでにとっていたので、

行ける気配が♡♡♡

ありがとう!

楽しみにしています♪♪

アクエリアス 2017-04-10 05:50:34
奈緒さん、桜が満開!

奈緒さんが今日も元気でありますように♪

コンサートも大詰め!

頑張ってね!!
FLYING HEART 後編
きっちょう 2017-04-09 13:18:28
エフエム横浜での放送の後編も聴きました。
ハンガリーの話題が出ましたが、西ヨーロッパとはそんなに感じが違うものでしょうか。リストの番組を見たときには、そこまで気が回りませんでした。現地料理の味付けが優しいというのは、番組を見ただけではわからない貴重な情報です。
奈緒さんはデジタル・銀塩の二刀流ということもあって、旅行ではカメラを4~5台持っていくそうですが、それぞれのカメラに応じた付属品を忘れないようにするのが、ちょっと面倒くさいですね。それでも、思わぬ光景との出会いや狙った通りに撮れた時の喜びはまた格別のものがあると思います。

奈緒さんとの対談が終わったのち、番組のおしまいで石井竜也さんは奈緒さんの人となりが大きいことに感心していました。カマをかけたり、矢継ぎ早の質問をしたりしたものの、奈緒さんはまるで動ずる気配がなかったそうです。
自分のペースを保てる人は素晴らしいということは、その後のリスナーからのお便り紹介の時でも繰り返していました。
石井さんのフェイスブックには奈緒さんとのツーショット写真が載っています。ジーンズ姿で、素の感じが出ていますね。
ページ:

>>show all