Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲの人生展
佐嶋建設 2017-04-21 13:26:20
皆様こんにちは。
少し日が経ってしまいましたが、日曜日に「ゲゲゲの人生展」に足を運んできました。
水木先生の作品に特に詳しいわけではないのですが、「ゲゲゲの女房」を見てたおかげで展示の
流れをよくつかむことができたように思います。

出口のところに著名人からのメッセージ一覧が飾ってあり、もちろん奈緒さんのものもありました。
漫画家の方はご自身の作品のキャラクターを描きこんだりされていて、他の皆さんも思い思いコメ
ントを寄せられていましたが、奈緒さんのそれはいい意味で芸能人してなくて「松下奈緒」としての
素直な気持ち(絵も含めて)が表出されていたように思いました。

これを見るのが自分にとって目玉(?)だったのですが、おかげさまで心暖まる気持ちで会場を後
にすることができました。

和歌山公演いよいよです。心待ちにしています!
ブログ更新
2017-04-21 10:32:08
奈緒さんブログの更新ありがとうございます。
今回は四国のビール工場だったんですね。
美味しいビールをたくさん試飲されたようで、ビール好きの私は羨ましいです(^^)
今週末はついにツアーファイナルですね。
愛知、和歌山に奈緒さんの素敵な笑顔を届けて、皆さんを元気にしてください。
奈緒さんツアーファイナル頑張ってー(^^)/
素敵な笑顔
ナインスター 2017-04-20 21:52:18
松下さん、こんばんは。遅くなりました、四国公演お疲れ様でした。blogの更新ありがとうございます。四国公演は、大移動でしたね。電車に揺られ景色見ながら移動しました。川がある田舎の風景に都会暮らしの私は、癒されました。空気がとても美味しかったです。そして、食べ物も美味しいのがたくさんあって、あおさのりの天婦羅、土佐巻きを食べれなくて残念でした。松下さんが鰹の塩タタキ美味しかったて言ってたので食べましたよ。確かに関東で食べる鰹と違う味で美味しかったです。沈下橋に菜の花の写真、アングルがとても良くて行きたかったなと思いました。
愛媛公演では、席が近かったので松下さんの姿を間近で見れて嬉しかったです。
次の日かな、アサヒビール四国工場に行かれたのですね。次の日は、雨が凄かったですね。写真、笑顔で可愛い松下さん、洋服も素敵です。工場見学全然行っていないな、行きたいな。3回目だと松下さん、ビールのこと色々と知っていそうですね。blogを見て「プハアアアア!」をしたくなりプライムリッチを買ってしまいました(笑)
名古屋、和歌山も思いきり楽しむぞ。
ブログ更新‼
takaちゃん 2017-04-20 21:37:37
こんばんは。ブログ更新、ありがとうございます。
今日現在は、まだ四国におられるのでしょうか?
アサヒビール四国工場に行かれたんですね。
自分は、去年の夏に、神奈川工場のアサヒビールを工場見学しましたが、麦芽からこだわっており、ものすごいスピードで缶にビールが注がれていくのを実際に見ることができ、ビールのありがたみを実感しましたよ。自分の実家ではsuper DRYをよく飲んでいますが、見学前と見学後の味わいが、なんとなく違う感じがします。
また違う場所で、アサヒビールの工場を見学したいなと思っていますが、多分GW明け以降になるかもしれません。また行きたくなってきた。
さて、明後日、愛知公演が控えています。チケット握りしめて、会場にお邪魔いたします。朝は少し、名古屋周辺を観光してみようかな。熱田神宮とかね。いいかもしれませんよ。10周年記念ライブも、ラスト2回です。悔いのないように、素晴らしいコンサートになりますように。
では、22日、楽しみにします。
四国工場
レンゲソウ 2017-04-20 21:36:31
 アサヒの 四国工場は 愛媛 西条市に あります。 この地は 関西一高い山 霊峰石鎚山系の 地下水が 湧き出て います。 アサヒの ビール 飲みましたか。 さぞかし 美味しかった ことでしょう。 プライベートでも どんどん 愛媛に 来て いただきたいものです。 観光案内は ぜひ わたくしめに・・・。 失礼・・・
アサヒビール工場見学
まーさん 2017-04-20 20:15:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、四国ツアーの締めくくりに、アサヒビール四国工場へ工場見学をされたんですね。

奈緒さんは、コンサートツアーで、全国制覇を目指してらっしゃるわけですけど、アサヒビールの工場の見学で、全国制覇を目指すというのも、アリじゃないでしょうか。

四国工場で、3ヵ所目ということなので、あと4ヵ所か5ヵ所じゃないかと思いますよ。

アサヒのビール工場といえば、兵庫県にも15年前まで、西宮工場があって、毎年ビール祭りをやってたんですよね。

私は、吹田工場に見学行ったことがありますが、アルコール類が全然ダメなので、醸造の工程のゾーンで、すっかりデキ上がっちゃいました(>_<)

奈緒さんは、ホント楽しそうに添付画像に納まってらっしゃるので、なんか羨ましいですよ。

ビールの工場見学では、いつも酔っぱらってしまう私ですけど、モノづくりの現場を見て回るのは、好きな方なので、何回か足を運んでいます。

それに、粗品が楽しみなのもありますよね(笑)

奈緒さんは、クリエイターでもあるので、モノづくりの「づくり」の部分に、本能がひかれちゃうんでしょうか。

奈緒さんって、ホントにONとOFFの使い分けが上手な人だなと、今日のブログを見て、そう思いますよ。

それに、とにかく笑顔ですもんね。

奈緒さんのそういうところ、見習わなくッちゃ……、ですね。

楽しくなるブログ、ありがとうございました。

それではまた。
西予から東予へ
きっちょう 2017-04-20 20:00:47
四国シリーズを締めくくったのは、ビール工場見学でしたか。この工場は西条市にあるので、奈緒さんは西予市から東予と呼ばれる地域に出張ったことになります。松山自動車道を利用しての移動でしょうか、愛媛県を横断した格好です。
奈緒さんがアサヒビールのビール工場を見学するのはこれで3か所目ですが、工場は全国に8つあるということなので、折に触れて訪れて下さい。名古屋にも工場はありますが、1週のうちに2か所は・・・行きませんね。
同じアサヒビール系列の工場には、ニッカウヰスキーもあります。工場見学の人気ランキングではもともと上位にランクインしており、工場見学好きの人なら外せないところでしょう。朝ドラのおかげでさらに人気が上昇しています。
ブログ・1枚目の写真で、工場名を記した看板が落ちそうになるのを奈緒さんの頭で支えているのかと思いました。子どもなら箱の中に入り、缶ビールと並んで立っていられそうです。工場はある意味、童心に帰って楽しめる場所ですが、こういう趣向で拍車がかかりそうです。

バンドメンバー・佐々木さんのツィッターで、土佐清水の終了後宇和島まで移動したことを知りました。これは強行軍、お疲れさまでした。
いよいよ!
てつてつ 2017-04-20 19:36:34
22日土曜日愛知芸大ホール行きますので( ・∇・)楽しみです!ワクワク
穀雨。
満月ポンちゃん 2017-04-20 19:10:59
今日は二十四節気の穀雨だそうです。大阪は少しひんやりの1日でした。奈緒さんブログ更新ありがとうございます。工場見学楽しそうですね。工場見学は小学校以来行ってないな〜。箱入り娘の奈緒さん、ちょっと大きいので箱に収まりきれませんね〜。いつもの奈緒さんより少しフェミニンな感じがするのですが・・・。週末に近ずいてきてソワソワしてます。名古屋メシはやっぱり味噌煮込みうどんかな〜、手羽先も捨て難いか?奈緒さんはひつまぶしですか?
nice photo!
調布グリーン 2017-04-20 16:26:38
いい写真ですね! 缶ビールと奈緒さんの比率関係がとってもいいです。
個人的には、スカートのチョイスも素敵です。
ページ:

>>show all