Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

高知公演、応援してますよ‼
takaちゃん 2017-04-15 13:44:37
こんにちは。今日は、高知公演ですね。
今日と明日は、残念ながら観ることができませんが、プライムリッチを飲んで、奈緒さんのアルバムを聴いて、目一杯応援させていただきます。
そして、今日参加される皆様、楽しんできてください。
さて、来週の話になりますが、愛知公演とラスト、和歌山公演のチケット、確保しました。当日券をあてにしてましたが、売り切れ回避のためと、たまには2階席で観てみたいという欲が出てきたからです。たまにはいいと思いますよ。これで安心してラスト2公演が楽しめる‼来週がもう、楽しみだ…。
さらに、大阪公演の時のブログを思い出し、昨日なんですが、お好み焼きを、食べました。食べ放題で、小皿で4皿ほど平らげました…。奈緒さん気分を満喫しながら、定番メニューとかチーズとかをね。美味しかったですよ。
では、今日の公演、頑張ってください。応援してます。
阿修羅像のことなど
ゆうみん 2017-04-15 13:11:30
きょうは高知公演の日です。コンサートでお話になる地域の話題は決まりましたか?さてあしたはBS で阿修羅像の再放送があります。早くも3度めの放送なので、ハイペースです。番組に寄せられたメッセージにも、美術番組のナビゲーター経験の多い奈緒さんというフレーズがあり、見ている人は見ている、わかっている人はわかっていると思いました。BS と言えば、春うたセレクション的な番組はなさそうです。春のうたこそ多いはずなので、これは大変残念なことです。スタジオライブ番組は、Mステのほかにいくつかあっていいと思いますよ!
image17
きっちょう 2017-04-14 21:40:13
きょうは高知にお泊りでしょうか。地元紙・高知新聞では明日のコンサートを告知する記事をアップしています。

さて、image17が届きました。”Impressive”が収録されているので、取り寄せました。奈緒さんの曲がimageシリーズで取り上げられるのは12の"together"以来のことです。togetherは作曲してから数年が経っていましたが、今度はその年の曲というところに価値があります。(おんな城主直虎の大河紀行の曲が早くも入っています)これからもこのシリーズで選曲されることを期待しています。
少々安直な目安ですが、奈緒さんの曲がいちばん長くて、ひとり7分台をマークしています。奈緒さんは一年に1曲はオーケストラ作品を書きたいと言ってますが、そうした曲を書くのはそれ相応の内容(書きたいこと・伝えたいこと)があるからで、必然的に長くなりますね。
ふだんはベストアルバム、つまりは奈緒さんの作品ばかりを集めたCDで、いい曲だなと思って聴いていますが、ほかの人の作品に混じっても少しもそん色のない優雅さと雄大さを兼ね備えた曲で、本当にいいなと思います。
これは先日の石井竜也さんの番組で、ゲスト(奈緒さん)の曲として流れた時にも感じたことで、奈緒さんの曲の良さは揺るがないことを確認しました。
四国ツアー
まーさん 2017-04-14 20:21:40
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、いよいよ15~16日、四国ツアーですね。
高知県は、奈緒さん初上陸ですから、前乗りでしょうか?

春を満喫できる、ぽかぽか陽気になると思いますよo(^-^)o

この時期は、上り鰹のはしりの時期ですし、土地のグルメを堪能してくださいね。

それからもちろん、高知でも愛媛でも、大盛況のステージとなるように、応援していますよ。

それでは奈緒さん、春の四国ツアー、じっくりお楽しみくださいね。
おはようございます。
ナインスター 2017-04-14 08:52:59
松下さん、おはようございます。もう四国入りしているのかな。今日、行かれるのかな。松下さん、スタッフの皆様、長い移動時間になりますのでお気をつけ行って来てください。明日、2週間ぶりのコンサート、どんなトークをするか楽しみにしています。
興福寺 阿修羅像
京の茂 2017-04-13 22:50:53
奈緒さん 皆さんこんばんは。
先日、奈良興福寺 阿修羅像を参拝してきました。初めての阿修羅像でした。
“阿修羅1300年の新事実“は興味深い番組でした。1300年の時を経て現存
していのは凄いことです。国宝級が一堂に会する仏像、圧倒されました。
一斉にこちらを見つめられている感覚がありました。

奈良県文化会館国際ホールにて、開催された古都、奈良にピアノが響く、
ならピ!ナラノオト 2014年2月22日公演日 放送は3月10日でした。
改めて観ました。興福寺がすぐ近くでした。ナラノオトを、街中で音を探す企画でした。
ホルンの音色で鹿を呼び寄せ100頭の鹿が群れをなして見事に集まりました。
古都、奈良の風物詩ですね。期間限定で2月3月に行われるそうです。
奈良はピアノ普及率全国1位らしいです。

奈緒さん 早春を感じさせるもえぎ色の装いで、♪青空 ♪GRACE~princess roseと
弾かれ皆様に感動を届けられました。小学4年生の福留くん♪風に抱かれて、
弾かれ上手でした。可愛かった。

公演が終わり帰られる二人連れの年配のご婦人が、松下奈緒さん綺麗でしたと
明るく楽しそうにインタビューに応えておられました。

公演先の土佐清水市は、かつおのたたきが発祥の地だそうです。
初かつおを食べられ英気を養い頑張ってください。
風光る。
満月ポンちゃん 2017-04-13 19:13:29
今日は良い天気でした。花と花粉が大暴れでした。いよいよ週末です、奈緒さんはもう四国入りでしょうか?高知は初ガツオですか?以前一泊バスツアーで高知、足摺岬カツオ食べ放題ツアーに参加したことがあるんですが、何せ遠い〜〜ほぼバス乗りっぱなしでしたね。奈緒さんは飛行機でひとっ飛びですね。南国土佐を前にして〜何思われていますか?
春風
アクエリアス 2017-04-13 12:36:33
奈緒さん、今日は春風が気持ちがいいね♪

良い一日を☆彡
ゲゲゲをフジテレビで見る?!
きっちょう 2017-04-12 15:14:59
今月からゲゲゲをフジテレビで見ることができるようになりました!
これは動画配信サービスでのことです。フジテレビの動画配信サービスFODプレミアムにて、NHKの11タイトルの配信が始まりました。
朝ドラからは3タイトルで、そのうちの一つがゲゲゲです。ほかのドラマにしても、FODが選んでいると思わせるラインアップです。
ゲゲゲは本放送の2年後にはBSで再放送がありました。その後、ファミリー劇場やLa La TVでの放送を経て、動画配信となりました。NHKのオンデマンドではゲゲゲは配信されていないだけに、放送局の垣根を越えた粋な計らいと言えるでしょう。いろいろな場でゲゲゲが見られるのはうれしいことです。
もちろん、フジテレビのドラマは多数入っており、人間の証明をはじめとする奈緒さんのフジテレビ出演作はかなり揃っています。先日やっとの思いで見たエンドレスナイトも入っていましたし、単発ドラマの花の鎖もありました。

浅田真央選手の引退は残念と言うしかありませんね。ピアノ協奏曲、鐘とラフマニノフの曲と結びついています。
期待しています。
EXIST 2017-04-12 11:02:18
奈緒さんへ
きれいな桜のブログありがとうございます。写真の背景は
何でしょうか。

わたしは先日、葉山~大磯沖の船上から、お花見しました。
抜けるような青空と海の色と、湘南の陸側に並び立つ桜の
ピンク色とのコントラストが良かったです。

先日、日本が観光ランキング4位に選ばれましたね。和と洋の美しさと心を持ち合わせた奈緒さんのお仕事、これからも増えること期待しています。応援しています。
ページ:

>>show all