Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ピアノフェスティバルが終わり…。
takaちゃん 2017-05-01 12:02:07
こんにちは。ブログ更新、ありがとうございます。
ピアノフェスティバルが終わり、現在地元に帰省中で、実家にいる安心感を、満喫しています。
松本城を散策されましたか。自分も、バスの中から松本城を観ることができましたが、日曜日の朝、散策する予定ができなくなり、ちょっと残念です。奈緒さん写っている写真がいいですね。デニムにライダースのジャケット姿の奈緒さん、カッコいいですよ。ショートカットにも相性がいいですし。
コンサートが一段落し、もしかすると次のアルバムに取りかかるのでしょうか?または、ビルボードライブももしかすると?是非、今後の奈緒さんの活動に期待しますよ。
まだまだ、全国ツアーと、ピアノフェスティバルの余韻が、残っていますが、奈緒さんからたくさんのパワーをいただいた分、応援していきます。
では、また投稿します。
コンサート一段落
きっちょう 2017-05-01 06:07:20
コンサートツアーのプラス1にあたる松本ピアノフェスティバルへの出演も終わり、一段落という感じです。奈緒さん、お疲れさまでした。
奈緒さんの10年間の集大成であるコンサートツアーをさらに濃縮させたものを、松本の人たちに届けたことと思います。
3人での室内楽だったので、コンサートでのサウンドとは違う雰囲気になったことでしょう。
その後の松本観光も天気に恵まれて、よかったですね。シックでスタイリッシュな松本城の天守はカメラに収めたくなる建物ではないでしょうか。
会場のブログによると、現地ではチューリップが見ごろでした。さらにチューリップの思い切った撮影方法を紹介しています。また、会場の設営の様子も出ていて、手作り感に溢れていました。すでに書き込みがあるように、大変賑わっていたようですね。

次のコンサート開催への意欲を見せる奈緒さん、その第一歩は新しい曲作りということで、そのことに触れたことをうれしく思います。文面からはすでに取っ掛かりをつけていそうな感じがします。
早く、お会いした〜いです。
満月ポンちゃん 2017-04-30 23:12:47
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。松本城綺麗ですね。良い天気で良かったですね。松本ではやはりお蕎麦ですか?以前信州に旅行した時、お蕎麦、おやき、をひたすら食べて帰った思い出があります。おやきと言っても皮や中身が色んな種類あったんですよ。お陰でおやき太りになって帰りましたが。次の作品?奈緒さんのメッセージが気になるところですね〜〜早くお会いした〜いです。(笑)
松本ピアノフェスティバル(音楽祭)
かみいゆ 2017-04-30 22:59:02
奈緒さん、みなさん、はじめまして
新参者ですが、雰囲気が伝わればと思い長文失礼します。

10Years Story ツアーが楽しすぎて、
先日、長野県松本市にあるキッセイ文化ホールで行われた
松本ピアノフェスティバルに参加させて頂きました。
今、帰りの電車です。

キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)は
KISSEI薬品さんという信州にある会社さんがネーミングライツで
名前をつけられたホールみたいで、今回初めて行きましたが、
奈緒さんもおっしゃっていたようにすごく良いホールでした。

コンサートは前半3組、後半1組で出演者は順番に登場して
演奏するという構成で、
さらに演奏者ごとにピアノを入れ替えるという、
そういう部分でも僕は見たことのないコンサートで、
ピアノには詳しくはないですが、聞いたことのある会社のウン千万する
グランドピアノ(「一番大きいもの」と司会の方が説明されていました)を
白手袋の係の方たちが入れ替える様子も興味深かったです。

ホールのHPをみるとホールの裏脇にピアノの置き場所があるみたいで、
常時今回のものが置いてあるのかわからないのですが、
そういうことができるホールということで、まさにピアノフェスティバルに
ふさわしい場所なんだと思いました。

奈緒さんの出番前、
ピアノや譜面台などの設置が済んだ段階で
ピアノの席に向けてマイクがあったので、前の二組がインスト曲だったのですが、
おお、奈緒さんは、ボーカル曲やるのかなと、ちょっとドキドキしました。

案の定、「ここにマイクつけて貰ってるので、ボーカル曲やってもいいですか?」と
「青空」を歌われました。

席位置なのか、ホールの音なのか楽器とボーカルそれぞれの音が
ハッキリと聴こえて、いつも以上にグッときました。
会場も本当にノージャンルでOK、ウェルカムな空気でしたね。
(前の席のパパさん、娘さんに奈緒さんを絶賛していました(^_^))

アンコール曲では、
奈緒さんのピアノとバイオリンの小寺里奈さんとの掛け合いが
共に気合が入っている感じで、それを今井香織さんのチェロの
低音がドンっと下から支えている様に感じて、聴いてる僕も楽しいけど、
演奏者も楽しんでいるのが伝わりました。
(3人で緊張するーって余裕じゃないですか(笑♪))

曲間に少しだけあったMCで
奈緒さんのピアノを辞めたいと思ったことがあったという話のときに、
小寺さんと今井さんが向き合って
「あった?」「私はなかったー」「初めて聞いたねー」って
完全に雰囲気ですが、そういう話をされているようでした。
(余裕じゃないですかー(天丼..笑))
こういう表情が見えるのもコンサートの醍醐味なので、気にしないでくださいね(汗)

そんなこんなで奈緒さんのパートメインですが、ピアノ・ザ・プレミアムは
本当にノージャンルで音楽やその演奏者、観客、白手袋?!が作り出す
空気を楽しめました。

ピアノフェスティバル自体は2日目に
せっかくなので「大人のピアノ体験」に参加してみました。
前回の時は結構たくさん参加されていたそうなのですが、今回は少なめとのこと。
でも講師やスタッフの方たちがとても面白く、親切で
内容も初心者でもピアノの音を鳴らしてみようという
アットホームな感じで気兼ねなく楽しめました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!
あと見学にいらしていた小ホールのピアノを無償で提供している方の
ピアノはplay(遊び)道具じゃないといけないという話も聞けました。

この松本ピアノフェスティバルは
出演者のライル・クライスの猿田泰寛さんが代表をされているそうで、
本当は毎年開催したいけど隔年になっているとのこと。
年齢もジャンルも幅広い方、家族でも楽しめるとても良いイベントで
大阪から参加しましたが、大満足でした!
奈緒さんもまた次回オファーがあれば、ぜひ出演してほしいなと思いました。
僕もパパさんも、実は講座講師の方も‼︎大絶賛だったので。
(奈緒さんのスケジュールとか考えてないのでタイミングが合えば^_^;)
お蕎麦も二軒ハシゴしました(^ ^)
ぜひ、今回参加できなかった方もおすすめです。
松本ピアノフェスティバル
直矢 2017-04-30 22:15:34
に行きました。奈緒さんを、3列目で鑑賞することが出来ました。自分の地元に来てくれた事に、感激です。ここのホールは、2011年に平井堅さんもコンサートを行ってくれた所なんですよ。今回は、ピアノフェスティバルだから、歌はないと思ってたのに、『青空』も聞くことが出来たし、ピアノも、じっくりと聞くことが出来て良かったです。小寺さん、今井さんも良かったです。弦って直接、指で弾くこともあるんですね。素人ながらに、びっくりです。赤のドレスも、似合っていて、見とれちゃいました。華がありました。ピアノフェスティバル自体なかなか無いし、これだけのピアノの種類が揃うことは東京でも、そうは無いと猿田さんが、言っていましたね。貴重だと思い、どの方も、個性があり、さすがプロ。全員の演奏を真剣に聞くことが出来ました。せっかくだからコンサートのパーカーを着て行ったら、同じファンの方も、10人位、見ましたよ。皆、奈緒さんのこと好きなんだなぁと感心しました。今回も楽しかったし、良い思い出になったと思います。ありがとうございました。
松本ピアノフェスティバル♪
まい 2017-04-30 21:34:43
奈緒さん こんばんは!
昨日、松本ピアノフェスティバルを鑑賞させて頂きました!!

生の奈緒さんが見れて、生の演奏が聴けて、もう大興奮・大感激・大感動でした!!

奈緒さんがステージに現れた瞬間、もう大興奮な私でした。
私は1階席の後ろの方の真ん中あたりに座っていたのですが、
奈緒さんが大好き過ぎて、気合を入れて、10周年コンサートグッズの白いハンドタオルと、
手作りの「なお」と書いた紙を持っていき、その2つを時々奈緒さんに向けて掲げていました笑!!
気付いて頂けたかなあ!? 変な人が居る・・・と思われたかもしれません笑

調布に続いて2度目の奈緒さん☆
あの赤いドレス姿をまた見る事が出来て、とっても嬉しかったです!
ピアノの黒と、赤いドレス、コントラストがとっても素敵でした~!!!

今回、クラシックを弾くのかな?と思っていましたが、
10周年コンサートの内容を再び聞く事が出来て嬉しかったです♪

f、エカテリーナのための協奏曲、青空、ありがとう、GRACE~princess rose~、
全てとても素敵でした!ボーカルも聞けて嬉しかったです!!

あっという間に終わってしまい、「え~!?もう終わり~!?もっと聞きたいよ~!」
という気持ちでいっぱいでした!!

4組のピアニスト皆様大変素晴らしかったですが、
やはり私は奈緒さんの演奏が、一番心に響きました。
本当に、うっとり、幸せでした。

今度は是非、奈緒さんのピアノソロやクラシック(ショパンなど)を生で聞いてみたいので、
期待しております!!

奈緒さんは、長野県では須坂市や松本市でコンサートを経験されましたが、
今後は是非、上田市でも開催を願っております!!

本当に、素敵な時間をありがとうございました♪ そして、お疲れ様でした!!
また松本にも来て下さいね!!

P.S.
昨日、試弾出来るピアノで、奈緒さんを想いながら、練習していた「f」を弾きました! 
奈緒さんにレッスン受けたいです!!!

そして、奈緒さんに心をこめて書いたファンレター。会場スタッフ様にお預け致しましたが、
奈緒さんに読んで頂けたかなあ・・・。もし奈緒さんのもとに渡っていなくても、奈緒さんへの
熱い想いがこうして掲示板等で届いていたら嬉しいです♪
明日から5月ですね♪
まーさん 2017-04-30 19:27:25
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、昨日は、松本ピアノフェスティバルにご出演、お疲れ様でございました。

他の方の書き込みによりますと、奈緒さんは、「初松本」とのことで、「松下初松本」だったわけですね。

私は、35年ぐらい前に松本城を見学に行ったことがありますよ。

さて奈緒さん、明日から5月ですね。

カレンダーの奈緒さんも、明日から5~6月バージョンで、前半の3枚のラストです。

3~4月バージョンの、歩き姿がとても美しい奈緒さんの図柄とも、お名残惜しいのですが、明日から2ヵ月、新しい奈緒さんの図柄に、癒してもらいましょう。

奈緒さん、そろそろ新しいお仕事始動かと思いますが、ご自愛なされて、お励みくださいませよ。

それではまた。
行きたかったな‥‥‥
ナインスター 2017-04-30 19:07:08
松下さん、こんばんは。ファンの皆様、松本ピアノフェスティバルのレポートありがとうございます。f、青空を含めて5曲演奏されたのですね、衣装は、どんなの着たのかな。「f」、音の強弱感、最後のところの音が私は、好きです。「青空」、弾き語りでの定番になってきていますね。
美味しい食べ物は、食べれましたか、観光したのかな。小寺さんと今井さんも一緒だったみたいですね、ガールズトークで休憩時間は、盛り上がったのかな。
今日だったら行けたのに行きたかったな。松下さん、お疲れ様でした。blogの更新、楽しみにしています。
本日も晴天なり
満月ポンちゃん 2017-04-30 17:55:43
気持ちの良い天気でした。昨夜の松本ピアノフェスティバルお疲れ様でした。短い時間だったみたいですが、コンサートとはひと味違う感じでしたか?ピアノとヴァイオリンとチェロのトリオ編成も新鮮ですね。ここのBBSで昨日の内容を教えて頂き感謝です。奈緒さんお疲れ様でした。奈緒さんもゴールデンウイークにお休みとれると良いですね。
國取り合戦
アクエリアス 2017-04-30 07:10:24
奈緒さん、以前、サウンド*ストーリーで

紹介されていた「國取り合戦アプリ」

長野県松本まで延長OKです!

このアプリは旅のお供ですね♪

奈緒さん、ありがとう(^ν^)
ページ:

>>show all