Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

六本木の美術展より
きっちょう 2017-05-07 10:45:59
国立新美術館で開催中のミュシャ展に行きました。会場は大賑わいで、(チケットを持っていても)入場するのに数十分かかるばかりでなく、カタログなどのグッズを買うのでさえ、かなりの時間を要しました。
しかし、「幻の」という枕詞が取れたミュシャのスラブ叙事詩は、そんな人だかりさえも呑み込むかのような巨大な作品群でした。単に絵柄が大きいばかりでなく、描かれた内容の大きさと深さに心を打たれました。
全体的に厳しく、張り詰めた雰囲気の作品が多い中、ミュシャの特別番組で奈緒さんが「春祝ってるんだ」と嬉しそうにコメントした「・・・オムラジナ会の誓い」という作品はホッとできるものでした。時間切れのためか、春を祝う人の全てを細かく描写されていないのは残念ですが、それでも画面にはすごい情報量が盛り込まれています。
どの絵にも見る人の側を向いた人がいて、そこに書き込まれた瞳が印象的で、目が合うとハッとさせられました。
また、番組では奈緒さんが見上げていたプラハ市民会館内の壁画(グラス形をしている)を壁掛けで見ることができました。スラブ叙事詩は一日にしてならず、こうした作品の積み重ねがあったのかと思いました。

この後、近くのサントリー美術館に向かいましたが、そのイヤホン・ガイドを務めていたのが斎藤茂一さんでした。ミュシャの番組で語りを担当していましたね。普段は利用しないサービスながら、展示品の鑑賞を少しも妨げることのない斎藤さんの声を30分ほど聴き入りました。

奈緒さんの再放送番組、今度は11日の夕方に京料理・オリジナル版(90分)があります。
「LEE」 6月号
まーさん 2017-05-06 20:57:04
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「LEE」6月号、買いましたよ~♪

奈緒さん、どのコーナーに登場かなぁ~、とパラパラめくっていたら、デニムファッションのコーナーに載ってましたね。

奈緒さんにデニムといえば、今やコンサートのアンコールの時の定番のコーデですよねぇ~。

奈緒さんは、脚がスラッとしているので、デニムがピタッとフィットしますよね。

私的には、奈緒さんにとってデニムは、鉄板のファッションアイテムなのでは……、と思っています。

奈緒さん、これからもいろんなデニムファッション、見せてくださいね。

それではまた。
久々の・・・
満月ポンちゃん 2017-05-06 20:51:17
こんばんはです。Lee見ました。最初本屋で立ち読みしてたんですが、奈緒さん見つけられずにえっ〜何処に?と慌ててしまいました。(笑)買ってからゆっくりとページをめくると奈緒さんのページに・・・デニムstyleカッコいいです。靴は奈緒さんの私物なんですね。お隣の比嘉愛未さんとは同じ朝ドラ女優さんつながりということで、同じデニムでも対照的でした。このゴールデンウイークは家族二人インフルエンザにかかってしまい、自宅待機だったので雑誌は有り難かったです。週末のラジオも終わってしまったのでほんとロスロス状態ですね。
GWも、あと明日まで。
takaちゃん 2017-05-06 18:06:54
こんばんは。今日、雑誌「LEE」を、見ました。
女性誌のため、家族に買ってきてもらいました。
奈緒さんのデニム姿、とってもお似合いです。
フィットする形が好きだそうで、シャツとのコーディネートが、素敵です。
ブログの写真では、ダメージタイプのデニムで、ボーイッシュな感じですよね。
奈緒さんの笑顔が、「似合ってるでしょう?」と言ってるかのように思います。
さりげなく美しさとカッコよさが出ており、思わず見とれてしまいました…。
自分も、今日はたまたまなのか、デニムで外出しました。奈緒さんTシャツ「for me」グリーンを着て、その上はデニムのジャケットをはおりました。今日は雨で、やや寒いですね。奈緒さんはどんなデニムのブランドを着用しているかわかりませんが、自分は殆どLevis、一枚だけbacknumberがあるくらいかな。奈緒さんの全国ツアーでもそれらのデニムを着用していました。パーカーをはおるとなると、どうしてもデニムを穿きたくなるんですよ。あとは、気分次第で青や白、またはヴィンテージデニムとか、使い分けるのも楽しいですよね。
2013年に放送された「嵐にしやがれ」でも、デニム姿の奈緒さんが出演されており、実家で見ていました。嵐のメンバーの皆さんからも、奈緒さんのデニムファッションはお墨付きをいただいてましたね。自分も、これからもデニムを穿き続けていけたらいいなと思います。年を取るとデニムを穿けなくなると思い込んでいて、スラックスにシフトしつつあるだけに、奈緒さんのデニムファッションを見て、穿きたい時に穿けばいいじゃん‼と思うようになりました。
奈緒さんからのパワーを、この雑誌からもいただいた感じがします。
ありがとう。

GWも、明日を残すのみとなりました。五月病にならないよう、仕事に打ち込んでいきたいと思います。
是非とも、また元気な奈緒さんを、テレビや雑誌などで、見たいです。
では、また投稿します。
こどもの日
ナインスター 2017-05-05 20:59:34
松下さん、こんばんは。本日は、こどもの日でしたね
。コンサートの時の映像、小さい時の松下さんの姿を思い出します。松下さんは、子どもの時、ピアノ以外では、何か好きなことありましたか。私は、砂遊びと自然が大好きでした。GWは、いかがお過ごしですか。コンサートツアーが終わってしまいコンサートツアーロス感が半端ないです。
またお会いしたいです
翔子 2017-05-05 20:15:06
奈緒様、皆様、こんばんは。

今年初めてコンサートに行き、握手会も参加させていただきました。
ダッシュして10番目くらいでした♪
ずっと憧れで大好きな人に会えて本当に嬉しかったです。
大好きですとだけ伝えれたので満足でした。笑
サイン入りのパンフレットも大切に飾らさせてもらってます。
宝物です♪

写真集がほしいです!
コンサートのDVDも出して欲しいです。
お会いできる場をたくさん作っていただきたいです。

GWは満喫してますでしょうか?
体調には気をつけて頑張ってくださいね。応援してます。
2016年の「春ソング」
takaちゃん 2017-05-04 20:49:49
こんばんは。今日放送された番組「春ソング」、再放送ながら、見ました。
放送からもう1年が経っていますが、やはり奈緒さんのピアノ演奏曲「青空」を聴くと、どうしても「ピアノプレミアム」を思い出さないわけにはいきません。あの時の感動は、もちろん全国ツアーの時もそうなんですが、決して忘れることはありません。奈緒さんのピアノ演奏、また観たいな。また、武田鉄矢さんの「贈る言葉」は、やはり感動ものです。これから歩んでいく人生において、説得力ある歌詞がいいなと思いました。
今年の春ソングは、厳しいでしょうか?放送されたら必ず見ますからね。
今週土曜日に発売される雑誌「LEE」、土曜日はまだ実家にいるため、実家の人に買ってもらい、見ることにします。女性誌のため、自分では買いに行きづらいからです…。
今現在、実家にいますが、奈緒さんのベストアルバム「THE BEST~10 years story~」、いよいよ、ハイレゾ音源で購入しました。去年末、「サウンドプラネタリウム」で、奈緒さんのハイレゾ音源「Impressive」を聴いて、ハイレゾで奈緒さんの曲を聴くことを目標としていただけに、ついに念願が叶いました。帰省が終わったら、是非とも聴いてみます。ただ、「サウンドプラネタリウム」で聴いたハイレゾ機器ではなく、同SONY製「CMT-SX7」です。是非、ハイレゾに浸ってみたいと思います。
奈緒さんロスが、今現在、続いてます…。奈緒さんのブログ、毎日見ていますが、松本城での奈緒さんの写真、やっぱりとっても美しくてカッコいい‼です。自分も、奈緒さんのように、ライダースが似合う、カッコいい人間になりたいな。
そうなれるように、今は頑張ります。
では、また投稿します。また新たなブログ、お待ちしてます。
ゴールデンウイーク
満月ポンちゃん 2017-05-03 22:28:36
奈緒さん、お元気ですか?ゴールデンウイークは如何お過ごしですか?私は、家族がインフルエンザになってしまい自宅待機になってしまいました。何故?今って感じですが、流行っているらしいです。奈緒さんも気をつけてください、おっと釈迦に説法でしたね・・・(笑)まだまだロスな感じですが、新情報待ってます!
奈緒さんに新たな願いです☆
まい 2017-05-03 21:22:38
奈緒さん、こんばんは!

ゴールデンウィークは少しはお休みはあるでしょうか?

さて、奈緒さんに新たな願いごとがあります!

是非またフォト&スコアブックや、写真集を出して欲しいです~!!

期待しております♪

今日は奈緒さんの曲を聞きながらドライブをしてきました♪

どれも本当に、素敵な曲です♪ いつも幸せを、ありがとうございます♪
トリオ聴きたかったなぁ~
みゅーじっくどらごん 2017-05-03 14:20:27
松本ピアノフェスティバル、奈緒さん、ピアノ・トリオだったんですね⁉
fに、エカテリーナに、GRACEまで‼
いいなぁ~行きたかったなぁ~(T ^ T)
テレビとかで放送あったらいいなぁ~
奈緒さん!もし機会があったら、またトリオやってくださいネ!
(大阪あたりだと ありがたいです…)

コンサートツアーもDVD化してほしいなぁ…
ページ:

>>show all