Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

母の日
アクエリアス 2017-05-14 15:29:13
奈緒さん、ごきげんよう!

母の日、どう過ごされていますか?

僕は昨晩に

「カレーを作り母の日の感謝をしました!!」

妹は今日、

「ムラサキのカーネションを母にプレゼントしていました!!」

奈緒さん、母の日、毎日の感謝の思いを

奈緒さんのお母さんにお伝えください!!

きっと喜んでくれると思います☆彡

奈緒さん、ありがとう♪
今更ですが…
✴︎ぶりらんて✴︎ 2017-05-14 11:25:27
奈緒さんこんにちわ!
もう1ヶ月以上前のことになりますが、コンサートツアーのオーチャードホール公演に参加させていただきました☺︎
ずっとずっと行きたくて、でも応募は受験期で、、嬉しい春を迎えてるかどうか分からない状態だったので迷いましたが、コンサートに行くためにピアノ頑張ろうという思いで申し込み、無事に合格できて楽しくコンサートの日を迎えられました。
受験を乗り越えられたのは本当に奈緒さんのおかげです。
奈緒さんのピアノを聴くたび、頑張ろって思えて、奈緒さんの歌を聴くたび、前を向けて、奈緒さんの活躍を見るたび、元気を貰えて、奈緒さんの笑顔を見るたび、幸せをもらえました。
そんな、ずっと聴いてきた奈緒さんのピアノ、歌声、ずっとテレビ越しに見てた奈緒さんの姿、笑顔、を、目の前で観れた時は本当に嬉しかったです。
コンサートならではのその場でしか生まれない空気感、このコンサートでしかやらない曲、トーク、どれも貴重ですごく濃密な時間でした。
ほんとうにほんとうに楽しかったです。
絶対絶対また行きたいです。
奈緒さんのコンサートに行けて新生活頑張ろうって思えました。
幸せをたくさんありがとう。
これからも奈緒さんはずっとずっとわたしの憧れの方です。☺︎
これからもお仕事頑張ってください。
応援しています。
浜松市の博物館
きっちょう 2017-05-13 16:57:49
静岡県への旅行では浜松にも行きましたが、アクトシティの一角に楽器博物館があります。
ここで見たかったものが2つありましたが、そのうちの一つ・鍵盤楽器には広々とした一室が割り当てられていました。
奈緒さんはショパンとモーツァルトの番組で、作曲者が弾いた鍵盤楽器に触れるという幸運に恵まれています。モーツァルトの方は時代が古すぎて、近い楽器は見当たりませんでした。同じ会社の製品はモーツァルトより後の時代のものならありました。ただし、いかにも華奢で注意書きがなくても、触れるのが憚られました。
これに対して、ショパンが使ったプレイエル社製のピアノはありました。このころ(1830年)になると、ピアノが量産体制に入っていたのかもしれませんね。見かけはちょっと古めかしい程度ですが、音色は番組の通りでした。この博物館は楽器を使った演奏の録音に力を入れており、ショパン名曲集のCDも発売しています。ちなみにショパンは気分のいい時にはプ社のピアノを選んだそうです。

もう一つ見たかったのがインドネシアのガムランです。「胡桃の部屋」で揺れる心情を盛り上げるのに貢献した楽器(バンド)です。番組ではバリ島由来の演奏団体(20名くらい)で、なかなかに賑々しかったのですが、ジャワ島のガムランはそれよりもスケールが大きくて、楽器の並びを見ているだけで圧倒されました。間近に演奏を見たら、興奮しそうです。

これも楽器なのかという珍しいものも展示されており、ホイッスルや泡音を楽器としたことのある奈緒さんならきっと関心を持って見られると思います。
Princesse de Monaco.(。・_・。)/
hiro 2017-05-13 11:39:58
「グレース・ケリー、花に生きて」のナビゲーターの時を思い出しました。(^^)
そと時からのバラですか?(^^)

プリンセス奈緒ちゃんにぴったりなお花です。

ゴールデンウイークしっかり休めてよかったですね。
奈緒ちゃんずっーとお休みなしで走ってきたので長期休暇は必要です。
体が心配、心配。

奈緒ちゃんとパンダさんとの写真がとっても可愛くて好きです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奈緒ちゃんの髪が少し伸びて高校生の時の髪型になってきてとっても可愛いです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ではまたね。(^^)
ブログ更新ありがとうございます(≧∇≦)/
下京区民 2017-05-13 10:45:42
今年のゴールデンウィーク、奈緒さんはゆっくり過ごされたんですね〜♪
ツアーが終了したばかりなので、
良いリフレッシュになられたのではないでしょうか(*^^*)
僕も有意義なゴールデンウィークとなりましたが、
終わってからの1週間がキツかったです…(^^;)

お庭のバラ、とってもキレイですね!!
色んな種類のバラが咲いたみたいで、
さぞかし賑やかなお庭となっている事でしょうo(^-^)o
ちなみに我が家では今、シャクヤクが頑張って咲こうとしていますよ!
シャクヤクといえば、
以前奈緒さんが1番好きなお花だと仰ってましたよね♪
それ以来、この花を見る度に奈緒さんを思い出します(*^^*)
四季の饗宴 京料理
京の茂 2017-05-12 23:04:35
奈緒さん 皆さんこんばんは。
松下奈緒 四季の饗宴 京料理 繰り返し観ても興味深い素晴らしい番組です。
錦市場から始まった四季の饗宴、錦市場のアーケードの入り口に京 錦市場生まれの
江戸中期で活躍された絵師、伊藤若冲の絵の垂れ幕、複製画がここかしこに掲げられて
います。花鳥画、鶏の絵を得意とした、美しい色彩と綿密な描写を特徴とした絵師。
生誕300年、展覧会が各地で開催されます。NHKの番組で紹介されました。

季節に合わされた着物本当に良くお似合いです。清潔感、清々しく朝顔をあしらった浴衣
爽やかです。嵐山、天龍寺宝厳院での秋を感じさせる紅葉を主とした着物。鮮やかです。
秋の料理人の高橋さん、老舗料亭瓢亭のだし、この上なく上品でかつまろやかで
極上のだし奈緒さん美味しかったと思います。一度は味わいたいです。

NHK京都発 松下奈緒 京料理紀行~和食の神髄“だし”~
松下奈緒 京料理紀行~和食と“家族の味”
松下奈緒 京料理紀行~和食のおもてなし
各30分の四季の饗宴の関連番組が放送されていました。
オフィシャルストア
満月ポンちゃん 2017-05-12 20:10:51
ゴールデンウイークが終わり、寒かったり何だか体調もすぐれません、今日この頃。コンサートが終わり奈緒さんロスはまだまだ続行中でございます。最近奈緒さんのオフィシャルsiteでストアができたのですね。関西のおばちゃん的にゆーたら、在庫一掃セールですね。(笑)コンサートに来られなかった方にはとてもいいのではないかと思います。できたらパンフレットに奈緒さんサインがあればな〜と思います。
京料理
アクエリアス 2017-05-12 15:13:36
奈緒さん、先日

「京料理の番組、拝見しました!」

そこで分かった事は、

「人生に無駄なんてないよ!」

「すべては愛に繋がっている!!」

奈緒さん、ありがとう☆彡
「四季の饗宴 ~京料理~」
takaちゃん 2017-05-11 21:37:32
こんばんは。昨日に引き続き、投稿させていただきます。
2年前に放送された番組の再放送ですが、奈緒さんの着物姿も、とでも美しいです。番組を見ていくと、″旬″という言葉が出てきますが、一番味がのってて美味しく食べられる時期なのでしょう、四季に合った食材が、出てきます。先付 鯛の白子酒蒸しや、卯月の八寸、造り替わり うに蒸しあわび あわびジュレ、鱧など、贅沢な料理がたくさんです。奈緒さんの実家では、和を大切にされていると、サウンドストーリーでのお話を聴いて感じましたが、この番組でも、やはり和を大切にされているというのを実感しました。海の幸山の幸、美味しいものがいっぱいなんですが、自分は、いまだに、うにやあわびを食べたことがありません…。俗にいう、食わず嫌いなんですよ。でも、これまで、奈緒さんが実際に食べた食材(モンブランパフェ、えんがわなど)を自分でも食べてみると、結構美味しいではありませんか!だからこそ、奈緒さんが実際に食べた物から少しづつ、自分でも食べてみて、食わず嫌いを無くしていきたいなと思います。目標は、うにとアワビ。こんな美味しい食べ物を、もったいない!と思われるかもしれませんが、美味しいと感じるようになったらしめたもの。食べる機会があったら食べてみることにしましょうか。後半は、だしが中心で、自分でもすするのをイメージしながら見てました。自然を実感でき、四季の愉しさを味わえる、なんと贅沢な番組でしょう?
と思いました。この番組をきっかけに、食わず嫌いをなくさなければ‼という目標を掲げます。
また、是非、和を重んじる番組、日本人で良かったと実感できる番組に出演していただけたらいいですね。必ずその時は、見ますよ。
では、また投稿します。
四季の饗宴
満月ポンちゃん 2017-05-11 19:32:34
今日の夕方、四季の饗宴、京料理の再放送していました。何度みても良いですね。ほんとに贅沢な番組ですよ。四季折々の景色に奈緒さんの和服姿、美味しい京料理にそれにまつわるお話です。奈緒さんは四季ごとに京都に来られて、お着物をきられての撮影は大変だったのではと思います。でも美しくて美味しいものを前にしての奈緒さんのお顔は格別ですね。又このような贅沢な番組を制作して頂けると嬉しいです。
ページ:

>>show all