Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お仕事楽しんでください。
EXIST 2017-05-19 23:42:04
奈緒さんへ
お疲れ様です。
ドイツ紀行番組、テーマはバロック音楽を集大成した
作曲家のJ.S.BACHでしょうか。
特に、ブランデンブルク協奏曲5、6番は、大のお気に入り
です。

ドイツに行かれて美しい物を見たり聴いたりして、きっと
奈緒さんの新曲のイメージができるのでしょうね。

ロマンチック街道もぜひ行かれてください。日本では、
見られない色ときれいな落ち着いた街並みです。
治安に気をつけて、お仕事楽しんでください。
紀行番組も極める奈緒さん
きっちょう 2017-05-19 19:27:26
天候にも恵まれているらしいドイツでのロケは、順調に進んでいるでしょうか。
ベルリンは2回目ということですが、前はメンデルスゾーンの時でした。あの番組が奈緒さんの紀行ものの始まりでした。楽器博物館のことを調べたら、おびただしい数の楽器を所蔵しているそうです。ブログに出ていた劇場用オルガンは、週に2回演奏されることにも驚きました。

紀行番組は今や奈緒さんの活動の柱の一つと言っても過言ではないでしょう。奈緒さんはライブのおしまいの方で「演じる、演奏する、歌う」と言いますが、これに「旅する」と加えてもいいくらいです。
どの番組も新たな発見と内容のあるものになっており、奈緒さんが視聴者代表としてそれを紹介し、奈緒さんならではの感性をして新曲という形で昇華させています。紀行番組も極めていると思えてなりません。
このたびのツアー・パンフのグラビア・ページは旅する奈緒さんを中心に構成されていました。奈緒さんは国内でも京都をはじめあちこちを巡っているのですが、こうした記念誌(10周年)のグラビアとなれば、海外ということになるでしょう。ヨーロッパとアメリカを織り交ぜた写真を見ると、一種の夢見心地にさえなります。

ハワイとドイツに旅して、何を見せてくれるのか今から楽しみです。明日はモネの再放送ですね。
ドイツ紀行番組
京の茂 2017-05-18 23:07:50
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
今日は、快晴で五月晴れでした。全国的にも明日も五月晴れそうです。
ベルリンはおおむね晴れで、気温は26℃と18日の予報が出ています。

ドイツ ベルリンは2度目の訪れだったのですね。
著名な音楽家、芸術家を今回も取り上げられる番組かと思われます。
ベルリン博物館 歴史を感じさせる立派な建物ですね。
バイオリンは奈緒さんでも弾くのは難しかったのですね。
なかなかこの様な体験は出来ません。

遠くにブランデンブルク門かと思われます。ベルリンのシンボルとされている門ですね。
壁の崩壊以降、ドイツ統一のシンボルとなりました。ベルリンの映像に良く放映されます。

現在、ドイツで収録されています番組楽しみにしています。
パスポートの査証には、多くの出入国のスタンプで余白はありますか?(笑)
無事に帰国されますように! 写真をありがとう。
五月の青空。
満月ポンちゃん 2017-05-18 19:38:19
ここ数日とてもいい天気です、青空が綺麗です。少々空気が乾燥して困ります。ドイツは天気がいいですか?ドイツと言えば、ソーセージと黒ビールしか思い浮かびません。あとザッハトルテ。この3つを食べていたら太るんでしょうね。(笑)今回はどんな内容なのか?と色々調べてたら沢山いるではないですか・・・有名な作曲家さん達。楽器博物館に行かれたとのこで、主役はピアノ?想像するだけでも楽しい時間です。奈緒さんが挑戦したヴァイオリン、今、日本で一番注目を浴びている海の王子様もヴァイオリン弾かれるそうですよ。奈緒さんもう帰国されるのでしょうか?帰りたくな〜〜い気分ですか?
ドイツの番組
J 2017-05-18 19:22:04
奈緒さんブログ更新ありがとうございます(^^)
奈緒さんは撮影でドイツにいらっしゃるのですね。
写真は歴史的名所のブランデンブルグ門ですね。
楽器にまつわる番組でバイオリンに挑戦されたとのことで、奈緒さんの演奏シーン楽しみです。
ドイツといえばビールとソーセージ、本場の味、堪能してきてください。
GuteReise
ナインスター 2017-05-17 23:54:19
松下さん、GutenAbend。お仕事お疲れ様です。ドイツいいですね。ドイツと言えばビールにソーセージですね、食べましたか。楽器博物館、行ってみたいな。色々な楽器があって歴史学べて楽しそうですね。バイオリン弾いたんですね、テレビではそのシーン映るのかな、ハワイの番組、今回の番組楽しみだな~。
写真たくさん撮れていますか。たくさん撮ってたくさん美味しい食べ物食べて満喫して無事帰国すること願っています。
ドイツ
あまがえる 2017-05-17 22:26:02
 奈緒さんは 今 ベルリン ですか。 ドイツは 親日的な国 昔からの 友人です。 どんな 番組だろうか? やはり 音楽? 楽しみに しています。 それでは。
実は(笑)
ふじやん 2017-05-17 21:24:19
奈緒さん、今晩は☺
ブログ更新頂きありがとうございます。
暫く更新されてなかったので、もしかして…の予想通り
実は…の海外シリーズでした(笑)
ドイツでのご様子、早く公表されること楽しみにしております。
また次回のコンサートではバイオリンでの演奏も是非披露して下さいね。
ベルリン、いいなぁー‼
takaちゃん 2017-05-17 21:09:53
こんばんは。ブログ更新、ありがとうございます。
ベルリンにいるんですね。今日で6日目ということは、先週にはもう日本を離れたことになりますね。
ベルリンでは、ピアノに限らず、バイオリン、オルガン、チェンバロなど、色んな楽器を楽しめるということですが、バイオリンを弾く奈緒さんも、いいですよね。とはいっても、音楽を極めるというのは険しいもの。それだけ、奥が深いものかもしれません。自分なら、まずはギターから上達して、それからピアノ、ドラム、というように、少しづつできるようになりたいなと思ってます。ギターは、このところ仕事の忙しさのせいか、お休み状態です。だから、余裕が出てきたら、再度頑張ります。ベルリン、一生に一度は、行ってみたいですよ。欲をいえば、奈緒さんが訪れた所全て行ってみたいです‼音楽の奥深さを是非堪能したいからです。長野のピアノフェスティバルで、ピアノの世界を楽しみました。「ピアノ検定」初級ですが、認定証が届き、ピアノが好きになりました。ここから、音楽の悦びを、もっと味わえたらいいな。

奈緒さんロスの軽減のため、先週ですが、奈緒さんのライブのバンドメンバー、小寺里奈さんと、NAOTOさん(エカテリーナのための協奏曲で参加されていた)のバイオリンを生で観ることができました。奈緒さんのライブとは違いますが、奈緒さんのライブを思い出しながら、観ることができたと思います。奈緒さんつながりのライブでもあり、新しい音楽を体験できました。

さあ、ベルリンの方の番組、楽しみです。土曜日は、「光の画家モネと旅するセーヌ」が放送されます。2年前の再放送ですが、必ず見ますよ。
では、また投稿します。
いつもありがとう
nori 2017-05-17 20:47:36
ドイツですか。一生に一度入ってみたいですね。ロケがんばってください。
ページ:

>>show all