Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さんのオランダ便り
まーさん 2017-05-23 19:20:34
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、はるばるオランダはデルフトからのブログ更新、ありがとうございます。

奈緒さんは、先週はドイツのベルリンにいらっしゃって、今週はオランダのデルフトに場所を移して、ロケを続けてらっしゃるんですね。

奈緒さんの今までの海外ロケで、複数の国にまたがるロケって、ありましたっけ?
私の記憶には、なかったような……。

ブログを読んでいると、朝は、教会の鐘の音で目覚めて、夜は、10時を過ぎてもまだ明るい、とのことで、いかにも海外らしいですよね。

奈緒さんがオランダにいらっしゃるので、チューリップと風車を連想しているところなんですが、奈緒さん、そちらではチューリップの見頃は、もう終わっているのでしょうか?

それから奈緒さん、今ロケをされている番組の想像を膨らませようと思って、ブログを読んでから「オランダ、デルフト、画家」で検索をしてみたら、あの画家の名前がヒットしました。

でも、公式発表がまだなので、具体的な名前は、伏せておきますね。

それでは奈緒さん、まだまだ続くロケ、がんばってくださいね。
そして、元気に帰国してください。
びっくり‼︎
満月ポンちゃん 2017-05-23 18:30:17
ドイツから帰国されているのかと思いきや、オランダにいらっしゃるとは・・・ほんとに長期ですね、お疲れさまで〜す。オランダは白夜ですか?沢山奈緒さんのカメラに色んな景色が収まっているのでしょうね。今日もイギリスでテロがありました。気をつけて下さい。
オランダもですか!
のびもん 2017-05-23 17:29:02
奈緒さんオランダにも行かれてるのですねー!
私が住む長崎県ともオランダは友好があり、長崎料理をよく「和華蘭」と称します。
和食の和、中華の華、オランダの蘭、ですね。
長崎弁の「分からん」ともひっかけてますです✌︎('ω')✌︎

何のロケこら分からんですが、番組楽しみに待ってます!

写真も素敵です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
オランダ!!
まい 2017-05-23 11:18:08
奈緒さん こんにちは♪

オランダにいらっしゃるのですね!

オランダといえば・・・私の大好きなミッフィーちゃんの地ですね!

ミッフィーに会いたいです(^^)

ロケ、まだまだ続くとのことですので、体調に気をつけてお過ごし下さい♪

日本は連日30度以上の真夏の暑さが続いています!!

それではまたブログアップ楽しみにしています♪
オランダの旅
J 2017-05-23 09:44:20
奈緒さんドイツからオランダに移動されたんですね(^^)
ドイツの旅かと思ったらヨーロッパの旅だったんですね。
他にもどちらか訪れるのかな?
ドイツとオランダで「この帽子ドイツんだ!オラんだ!」って思いついた人は少なくないはず(^^)
オランダのグルメといえば、オランダ揚げって牡蛎を揚げたものがありますけど、奈緒さんは食べたかなあ。
番組楽しみです♪
ブログ
アクエリアス 2017-05-23 08:20:02
奈緒さん、ブログ更新、ありがとう!!

オランダ、デルフト、素敵な光景ですね♪♪

教会の鐘の音で目覚めるなんてとても気持ち良さそう!!

奈緒さん、愉しんで来てねーー♪♪

ロケの番組、愉しみだ(^ν^)

奈緒さん、ありがとう♡
川村結花さん対談
きっちょう 2017-05-22 19:33:15
ドイツでのロケはいかがでしょうか。「実は」ほかの国でもロケをしているのでしょうか?

さて今回のツアーパンフでは、奈緒さんインタビューのほかに、川村結花さんとの対談が掲載されています。楽曲解説にもあるように、ベストアルバムには川村さんご提供の楽曲が5つあります。わたしの好きな「颯爽と」も、川村さんの曲ですね。
対談自体面白かったのですが、奈緒さんへのインタビューだけではわからないことが次々と明らかになって、とてもタメになる企画です。奈緒さんも川村さんの指摘で、ご自身のことに気づいたことがきっとあると思います。
「奈緒さんだと曲がすぐできちゃう」ミュージシャンとしてこれほどうれしい言葉はないと思います。すぐできるだけでなくて、内容が深いのは、川村さんの言うようにイメージがしっかりしているので、あれこれ迷わなくてすむのでしょう。街をカジュアルではあるが素敵な格好で歩いているというイメージ、先ほどの「颯爽と」こそ、それによく当てはまる曲なのですけどね。

10周年のイベントを終え、新たなステージに立つ奈緒さん、これからのプランの一端を披露していますが、それでも川村さんとのつながりは保ってほしいですね。年々刻刻と変わる奈緒さんの姿を的確にキャッチした川村さんの曲、待っています。
「光の画家モネと旅するセーヌ」
takaちゃん 2017-05-20 21:14:16
こんばんは。再放送ではありますが、「光の画家モネと旅するセーヌ」を、見ました。今さらなのですが、テーマ曲の「brilliant」が、アルバム「THE BEST~10 years story~」に収録されておらずで、是非とも、次回のアルバムでは収録して欲しいなと思いますが、そう思うのはおそらく自分だけではないでしょう。
一番印象に残ったのは、モネが後生暮らしたジヴェルニーで、その自宅には葛飾北斎、歌川広重といった日本人の画家が描いた作品、浮世絵が飾られていたシーン。自宅の庭は花々に囲まれており、「色がビビッドで、久し振りに自然の中にいる」とおっしゃっていた奈緒さんですが、とっても安らぎを感じますよね。自然に囲まれているのは。心が穏やかになりますし。モネの自宅に入ると、そこにはたくさんの日本の絵画が‼自分も同じ立場だったら驚きますよ。モネは、日本の絵画から学び(おそらく)、ジヴェルニーで日本の良さと独創性を作品としていったんだなと。自然の清々しさが、作品を見て伝わってきます。モネの作品、放送で見るのと、実際に目で観るのとは違うと思うんですよ。ドイツのほかに、パリにも一生に一度は行ってみたいな。日本の「和」と、海外の「洋」が、うまく融合されたようですね。日本の作品が、世界にも認められるというのは、並大抵のことではありません。凄いなぁーと、改めて感じました。

再放送でありながら、かなり感想が長くなりました。
今日は、自転車で外出しながらも、帰宅後は奈緒さん出演ドラマ「鴨、京都へ行く。」主題歌の椎名林檎さんや、かつて「嵐にしやがれ」で、デニム姿で登場した奈緒さんが、当時よく聴いていたとされるワンダイレクションさんの輸入盤アルバム、JAバンクのCMで流れているハウンドドッグさんを聴いたりしてました。奈緒さんつながりの音楽、最近よく聴いています。奈緒さんロスが、ある程度軽減されております。

では、おそらく現在撮影の最中だと思われますが、気をつけて帰国してきて下さい。
また投稿します。
ドイツいいですね~
motosan 2017-05-20 18:31:20
松下さん
ドイツに行かれているのですね。日本は各地30℃前後の気温で大変です。
番組の放映を心待ちにしています。
楽しんできてください。
音楽
アクエリアス 2017-05-20 09:13:35
奈緒さんの音楽

「Two」が好きだ!!!
ページ:

>>show all