Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ
アクエリアス 2017-05-27 16:33:18
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!!

ロケの旅、楽しんで来てね♪

気づき、と、発見、の旅で或ります事を!!!
明るい希望
アクエリアス 2017-05-27 13:02:06
奈緒さん、

愛の或る明るい世界を創造する事が明るい未来を創造する♪♫

きっと、クリムトの絵とは、そう言うものなのだろうね!

奈緒さん、番組、嬉しく幸せに楽しみにしています!

いつも僕は奈緒さんを応援しているようで、

僕が奈緒さんに応援されているよう。。

奈緒さん、ありがとう♡♡♡
クリムト
kk 2017-05-26 21:43:32
奈緒さん、クリムトの番組、凄い楽しみです。録画して、何回も見ますね。奈緒さんの芸術家を扱う番組は、大変、勉強になります。ありがとうございます。
ウィーン第2弾はクリムト!
きっちょう 2017-05-26 19:43:08
先日は1回のロケで音楽と美術、2つの番組を収録すると書き込みました。モーツァルトと対をなすウィーンの美術家はクリムトでしたね。奈緒さんがオーストリアでロケをしたのは去年の9月上旬、長らく温めていた番組がついに公開されます。
「実は」こちらのサイトでの発表前に、番組の情報をキャッチしました。出どころはオーストリア政府観光局で、さすがに早いです。BSフジでなかなかアップされないのが、ちょっとじれったいです。
番組のタイトルにもなっている「接吻」を手元において、書き込んでいます。この作品を所蔵するオーストリア美術館の本を見ています。ということは奈緒さんはこの美術館を訪れたのですね。リンク先の紹介文にはほかの美術館名もあり、奈緒さんは美術館めぐりをしたのでしょう。
「興味があるのは、とりわけ女性」という意味深な言葉がキャッチとして載っています。また、クリムトに関連して紹介されるエゴン・シーレのことも出てくるので、番組までに読んでおきます。

番組の名物となっている奈緒さんの新曲、リンク先の紹介文では「大作ピアノ協奏曲、堂々初公開」と気張った書き方になっています。制作会社の人の「エヘン」という息づかいが聞こえてきそうです。
紀行番組
カズー 2017-05-25 23:34:56
奈緒ちゃんの紀行番組、毎年恒例になってますね?先日はモネの番組が再放送されてましたが、奈緒ちゃん今のショートヘアーもいいけど、やっぱ奈緒ちゃんはロングヘアーが美しく色っぽくてメチャメチャいいな!ロングヘアーの奈緒ちゃん見てて、ちょっとたまらなくなりました。
「接吻」~黄金の画家クリムトとウィーン1900年~
takaちゃん 2017-05-25 20:19:34
こんばんは。いよいよ、6月4日に、奈緒さんの特番が放送されます。
ウィーンでのお話は、以前された記憶がありますが、今回は、クリムトの傑作「接吻」。世界で最も有名な愛の画と呼ばれるだけに、興味津々です。
あとは、見てのお楽しみです。奈緒さんの新曲も披露されるようです。
おそらく日本にはまだ帰国されていないようですが、撮影、頑張ってください。
日本帰国のタイミングが、来週ですと、最高気温30℃程度まで上がる日があります。体調管理にはどうぞ気をつけてください。
では、また投稿します。
出ました〜〜
満月ポンちゃん 2017-05-25 19:56:21
奈緒さんの帰国より先に、番組情報が出ました。、って奈緒さんはすでに帰国されてるかもしれませんが。番組は秋くらいかと思ってたので意外でした。オンエアが6月で撮影が5月だなんて中々強行軍でしたね。出来たてホヤホヤが観れるわけですね〜(笑)今回の旅は長期ですね、奈緒さんが実はドイツに、という更新があって次はオランダ。海外はテロなどの事件が多いので心配です。こう言ってはなんですが、実はどこどこ行って帰ってきました〜ぐらいがちょうどいいです。
♪ピアノの事♪
まい 2017-05-25 19:51:13
立て続けに投稿させて頂きます笑

ピアノ、少しずつですが、毎日練習するように頑張っています!

今、挑戦しているのは・・・

ショパンの「バラード第3番」。

私のレベルでは難曲過ぎます・・・!!!

しかし、奈緒さんがこの曲を弾いているのを聴いてとても感動し、

私も弾けるようになれたら嬉しいなあ・・・という純粋な気持ちで楽譜を買いました笑

沢山練習して、やっと2ページ目まで弾けるようになりました。

先は長い・・・笑

あと、「f」もずっと練習していますが、楽譜と奈緒さんの演奏で、違うところがあり、
奈緒さんに教えてほしいです! 
コンサートの時は、ペダルの踏み方を観察させて頂きました~!!

奈緒さんにピアノを教わりたい!!

・・・と夢を見ながら楽しくピアノを頑張っています(^^)
放送決定おめでとうございます!
まい 2017-05-25 19:45:18
奈緒さん こんばんは♪

BSの放送、楽しみにしてます~!!

我が家はBS見れないので、実家に録画を頼みます笑。

BS、見れるようにしたいです(>0<)

ロケ、体調に気をつけて頑張って下さい!

応援しています!!
焼物の街
まーさん 2017-05-25 14:51:39
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

奈緒さん、デルフトについて、少し調べてみましたよ。

その昔、焼物が盛んに行われていたそうで、青い彩色を施した「デルフトブルー」と呼ばれる磁器が、
特に有名なようです。
で、磁器作りが盛んに行われるようになったのが、オランダ東インド会社を通じて、中国から磁器が入ってきたことがきっかけのようで、日本の伊万里焼も、当時、デルフトに渡ったみたいですよ。

今は、生産量が少なくなって、当時ほど盛んではないようですが、当時がしのばれる様子が、街のところどころに、残っているようですよ。

ロケの合間に、陶芸体験など、いかがでしょうか?
創る奈緒さん♪

この後のロケも、奈緒さんらしく、元気にがんばってくださいね。

それではまた。
ページ:

>>show all