Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

早いものでもう6月です。
満月ポンちゃん 2017-06-01 19:07:54
暑いような、そうでないような微妙なお天気が続いてます。ぼ〜としていたら6月になっちゃいました。あらっ...奈緒さんはもう帰国されているのかな?今回は約半月の海外出張でしたね?過去形になってる?(笑)。ここ最近、夏ドラマが解禁になっていますが奈緒さんの情報がないので少々寂しい感じです。もうすぐ梅雨だしグダグダです。奈緒さん待ってるよ〜
ちょリス見ました!
のびもん 2017-06-01 17:25:16
奈緒さま!
ちょリスの新CMみました!
奈緒さまに応援されたら甲子園プロ野球はおろかWBCでも優勝しちゃうでしょう!

てか奈緒さま野球のルール、知らなそうで…笑
Yandex news
2017-06-01 10:15:08
ちょリス 応援団編
きっちょう 2017-06-01 06:18:56
6月になりました。今年もJAバンク・夏のボーナスのCMが発表されました。
今回はちょリスとのコラボで、奈緒さんは野球(貯金)の応援をしています。ちょリスとの共演は早いもので6年目に入るのですね。30秒あるので、結構いろんなシーンを盛り込めたストーリー性のあるCMになっています。
奈緒さんは手を合わせて祈るシーンが多いのですが、なかでも審判(JAバンクの職員)の判定をかたずを飲んで待つ姿には切迫感がありました。結果はわかっていても、こういう仕草ができるのが女優というものなのでしょう。
応援旗を振りかざすところなど、メイキング映像で確認したいところがあります。
明日から6月です
まーさん 2017-05-31 22:43:34
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、明日から6月ですよ~。
もちろん、オランダも6月ですよね?(笑)

奈緒さん、ロケは順調に進んでいますか?
あと何日ぐらいの滞在なんでしょうか?

もしかしたら、6月の訪れとともに、「実は・・・、昨日帰国しました」というブログの更新があったりして・・・(笑)

ときに奈緒さん、ここのところ日本は、暑さ続きなので、ご帰国の際は、気温の差にヤラれないように、気をつけて帰ってきてくださいね。

それから、今は大きな高気圧が、日本を東西にすっぽり覆っていて、概ね晴天が続いていますが、この高気圧が東へ抜けたら、沖縄→九州南部と、順次梅雨入りするのではと思われます。

27日にupされたブログで、「(ロケが)まだまだ続く」と奈緒さんが書かれていたので、ご帰国まであと4、5日なのかな?と、勝手な想像をしているところです。

奈緒さんが帰ってくる頃には、沖縄は梅雨入りしているでしょうね。

ここ数年、季節の巡りがすっかり早くなってしまって、ビックリしてしまいます(>_<)

奈緒さんのコンサートツアーが終わったのが、春真っ盛りの頃で、それからまだ40日経つか経たないかなのに、既に夏を思わせるような暑さですし、あと10日ぐらい経つと、本格的な雨の季節がやってくるんですもんね。

50台に突入して以降、年々暑さが堪える、そんな感じですね。
奈緒さんも、あと20年もすれば、実感されることと思いますよ(笑)

冗談抜きで、奈緒さんが日本を発たれた時より、季節が一つ先へ進んでいますから、帰国されてからの体調管理、くれぐれも気をつけてください。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
あの曲弾いて欲しいです
のびもん 2017-05-31 19:36:21
奈緒さま、過去2回長崎に来ていただいてますが、
当時はファンじゃなかったのでライブ行きませんでした_| ̄|○

今回のツアーが終わったばかりで気の早い話ですが、
次のツアーでまた来て下さい。
弾いてほしい曲があります。

原爆祈念式典で高校生が合唱する「千羽鶴」という曲です。
長崎市出身の大島ミチルさん作曲の曲です。
犠牲者を悼む優しいメロディーです。
気になられた方はyoutubeで検索して見てください。

もちろん著作権の問題で弾けないのなら話は別ですが。。。

奈緒さまが弾くとどんなタッチになるのでしょう。

そして、皿うどんにもう一回チャレンジしてみて!
18位でしょうけど本場の味は美味いから!
おはようございます(^^)/
まい 2017-05-31 09:22:55
奈緒さん、おはようございます!

もう日本へは帰国されたのでしょうか?

ヨーロッパと日本、時差やお仕事のロケでかなり疲れが出ることでしょう。

少しでも休息出来る時間が作れると良いですね!!

奈緒さんは飛行機、得意ですか?

私は苦手です(>0<) 揺れるのが駄目です・・・地上に降りたくなります。

でも以前、長時間のフライトを耐え抜いてスペインまで行きました。

今年の冬に行くドイツも、頑張って乗り切りたいです笑

それではまた♪

※ショパン・バラード3番、5ページ目まで突入しました。和音のところが難しくて苦戦してます・・・!
 それでも毎日頑張って練習しています~!
新曲 キターーー\(*゚▽゚*)/ーーー!!!
みゅーじっくどらごん 2017-05-30 00:10:49
先ほどBSフジの番組を観ていたら、クリムトの予告が流れました!
ピアノ協奏曲、新作なんですね!?
(勘違いだったらゴメンナサイ…)
モーツァルトの時の曲が、また聴けるのかなぁと思っていたので、ビックリしました!!Σ(・□・;)
Brillante、今年のコンサートツアーの終演後にも、ホールで流れていましたね!
番組とともに聴くのとは、また違って格別でした!!\(^o^)/サプライズありがとう!!
クリムトも、早く全部聴きたいです!
(と言うより観るですよね…f^_^;)
放送楽しみだなぁ~♪
CD化も待ち遠しいなぁ…
クリムトのブログ
きっちょう 2017-05-29 17:42:10
奈緒さんのロケはまだ続いているのでしょうか。今までのロケよりも期間が長くて、奈緒さんにとっては願ってもないことでしょう。それでも、見逃したもの、見尽くせなかったものはあるでしょうから、「帰りたくない!」となりそうな気がします。
期間が長い分、これまで以上に丁寧なロケや取材が行われているものと期待します。もちろん、これは新曲の構想を充実させるのにも役立つはずです。

ブログの写真、モーツァルトとクリムトゆかりの銅像・建物の写真です。クリムトの番組に出てくるのでしょうね。今でも斬新なデザインと思える建物なので、できた当時は人々に衝撃を与えたことでしょう。
番組ではジャポニスムについても触れるそうですが、ジャポニスムについてはモネ・ロダンの番組を経て、奈緒さんも一言あると思います。もちろん、クリムトはフランス人とは違った受け止め方をしたはずなので、そこを注目したいです。
クリムトのブログ
きっちょう 2017-05-28 20:57:12
クリムトの番組については奈緒さんからも発表がありましたが、依然BSフジは音沙汰なし(番組表には出ました)で、地団駄を踏んでいます。
27日朝(現地時間)に書かれたブログでは、まだまだロケ中とあります。今までのロケよりも期間が長く、腰を据えての撮影と思われます。これまでしばしば日本に帰りたくないとボヤいていた奈緒さんにとっては、願ってもないことでしょう。
今回のロケでも新曲が生まれること、期待していいですね! どんなテーマで書くのでしょうか。

ブログの2枚目は分離派(セセッション)会館です。フジテレビの球体展望室を思わせるオブジェ(金のキャベツ)が印象的ですが、これが作られた時(1898年)はさぞや評判になったことでしょう。100年以上経ったフジテレビの時でさえ、「あれは何だ?」と驚きましたからね。
クリムトの名前は結構前から(20世紀のうちに)知っていました。大学の卒業論文で取り上げた人がいたからです。「実際に絵をご覧になりましたか?(日本の美術館にあるのかな)」と聞いたら、「ウィーンまで行きました」と即答され、バツの悪い思いをしたことを思い出しました。今ではすっかり知名度が上がり、展覧会もしばしば催されていますね。
ページ:

>>show all