Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

プライムリッチ 2年連続三ツ星 おめでとう
京の茂 2017-07-04 23:16:05
奈緒さん 皆さんこんばんは。
7月に入ると京都の大型スーパー店で、祇園祭のお囃子が♪コンチキチン コンチキチン
と店内に流れます。祇園祭の気運をおのずと盛り上げます。夏を感じます。

ブログ更新ありがとうございます。
プライムリッチが国際優秀味覚賞で2年連続三ツ星を獲得されおめでとうございます。
嬉しかったと思います。写真をありがとう。三ツ星を表して3本の指を立てられた写真。
授賞式の会場でしょうか?

最近、4枚目のアルバムfor meをよく聴いています。
お気に入りのアルバムです。素晴らしい曲ばかりが含まれています。
♪for meのCDケースを大切に保護する為に紙製のケース、心遣いが嬉しいです。
5年経ちますが新品同様です。初めての試みでしたね。初回生産限定盤のみの計らいでした。
6枚目Music Box 昨年リリースされた ~10years story~に繋がります。

CDケースに収められていた帯に、2012年全国10公演コンサートツアーの日程が
書かれていました。皮切りは、6月1日 調布市グリーンホール やはり大切な地ですね。

2012年初めてのコンサートは、6月3日(日)大阪岸和田浪切ホール 印象深く記憶を
留めています。開演前に暗闇に射す一筋の光、スポットライトであらわになられた
奈緒さん、軽快にいきなり“♪颯爽と”歌われ こうしたオープニングは初めてで
驚きました。強く印象に残りました。

愛知芸術劇場・津山文化センター・神戸国際会館こくさいホール 楽しみました。
ファイナルは7月21日 東京 オーチャードホールでした。
for me for you for all 淡いピンクのTシャツを着ています。
良妻
のびもん 2017-07-04 05:20:45
24時間テレビで演じられる、阿久悠さんの奥様「雅子」さん、お二人の出会いは阿久悠さんがサラリーマンをされていた頃の職場でらしいですね。
その後、世代を代表する名作詞家になる事を雅子さんは予想されてたのでしょうか。

どうしても5000曲を超えるといわれる歌謡曲がクローズアップされがちですが、やはり、私的には、選抜甲子園大会歌「今ありて」がしっくりきます。

阿久悠さんの甲子園好きは有名で、甲子園開催中はスポーツ紙にコラムも掲載されていました。時に敗者を讃え、そのコメントは実に甲子園の世界観を表すものでした。

ドラマではそのあたりも描かれるのでしょうか。
一般的には知られていない(と思うのですが)ですが、雅子さんもきっと阿久悠さんの甲子園バカ(褒め言葉です)にお付き合いされていたような気がします。

阿久悠さんを演じられる亀梨和也さんが野球好きですから、そのあたりの情報はもうお聞きになってるかも知れませんね。

ドラマ、楽しみにしています。

時に長崎は台風3号が接近中です。
暴風雨の中を出勤です。
私が好きなScene25のTogetherを聞いて、奮い立たせて頑張って行くです。。。
(´;ω;`)
奈緒さんを見習ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ
共働きの母 2017-07-03 23:13:28
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、今晩は٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

奈緒さんが先日の化粧品の新CMのインタビューの中で、美を保つ秘訣として、「夜7時以降には何も食べない。」とおっしゃっていたのを私も見習って、今月から私も夜7時以降には何も食べないことに挑戦し、昨年から増えてしまった体重を落とすべくダイエットを本格的に始めました。更年期真っ只中の私ですが、奈緒さんも体型維持のために、努力しているのだと思って、それを励みに頑張って標準体重まで戻したいと思ってます。
奈緒さんの次回のコンサートまでには目標を達成したいと思ってます。

奈緒さん、やはり規則正しい生活が一番ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎奈緒さんが常に健康でお仕事を頑張れるのは、日頃のそうした努力の賜物なのだと痛感しました。奈緒さん、これからも、どうぞお身体にご留意して、お仕事頑張って下さいね。ずっと応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
鰻と鱧
きっちょう 2017-07-03 19:36:08
今年も半分が過ぎ、7月となりました。カレンダーも交代です。
7・8月はハワイの海岸で撮ったのでしょうか。浜辺の砂の色が白味を帯びています。
歩きにくいのも何のその、奈緒さんが力強くこちらに近づいている様子に、元気が湧いてきます。この図柄を見ていれば、まず夏バテにはならないのでしょうが、土用の丑の日も今月の大事なイベントです。

みをつくし料理帖という時代ドラマで、土用の丑の日に続いて鰻と鱧の話をやっていました。奈緒さんが心の旅へや京料理紀行で食したことから、こちらの掲示板でも話題になったので、思わず注目しました。
江戸は鰻オンリーなので、料理人も鱧の扱い方がわかりません。見かねた上方出身のヒロインが捌くことになるのですが、魚の取扱い方、割き方には細心の注意が必要なうえ、小骨を取るのには根気も要りそうです。そのようなプロセスを経て出される鱧料理は、さぞかし絶品なのでしょうね。
この番組、エンディングの時にナンとその日のレシピ紹介をするのですが、この日はふっくら鱧の葛たたきを取り上げました。ただし、一般的には買い求めにくいからと鯛で代用していました。もっとも、原作者は鱧にチャレンジしてほしいと寄稿しています。
今年は暑い上に湿気が高くなりそうです。お互いに暑気払いに務めたいものです。
プライムリッチの新CM見ましたよ~♪
まーさん 2017-07-03 19:22:19
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、プライムリッチの新CM、土日で計3回見ましたよ~♪

受賞式の様子をそのまんま撮影したものだったんですね。

登壇するときの奈緒さんの様子と、「緊張した~」のひとことからの、「やっぱおいひ~」の締めの言葉、前半の緊張と後半の緩和のギャップを、うまく描き出していましたね。

プライムリッチが、世界ブランドになったこと、奈緒さんファンの一人として、大変嬉しく思いますし、今回の快挙、本当におめでとうございました。

私はアルコール類が全然飲めないので、プライムリッチの快挙の理由を確認できないことが、残念でなりません(泣)

それにしても奈緒さん、表彰式が行われたホールって、広いホールだったんですね。

このホールで奈緒さんがピアノリサイタルをやったら、どんな感じになるんだろうと、CMを見ながら思ってました。

青いドレス姿の奈緒さんは、キレイかったし、緊張がほぐれた奈緒さんの表情は、可愛かったし、私的には100点満点のCMでしたよ。

今回も良い作品を、ありがとうございました。

それではまた☆♪
世界が認めた味!
ナインスター 2017-07-02 22:32:37
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。7月の初日から嬉しい報告が聞けてラッキーな気分です。世界が認めた味ですね、スーパードライみたいに長く飲まれる商品でありますように。CM、テレビではまだ見ていないのですがネットで見ましたよ。授賞式の様子が伝わりました。緊張したんだろうな。でもその後に飲んだプライムリッチは、格別ですね。そして青いドレス姿の松下さんが綺麗です。そして、「おいヒーイ」可愛いです。blogの写真ありがとうございます。3つ星、スリーピースですね。笑顔が綺麗な松下さんに癒されます。
スタッフの皆で楽しみながら過ごすことができて良い旅になったみたいですね。グランプラスの夜景見てみたいな写真取るの光の入り方によって色々な写真が取れて撮りがいがありそうです。
紫陽花の季節ですね。紫陽花撮りに行こうかな。
いろいろ
直矢 2017-07-02 20:24:08
奈緒さんの情報、わかりました。プライムリッチのCMも、賞なしでは成立しないCMで貴重ですね。「トットちゃん」も、どんなか楽しみ。話自体知らないので(>_<)24時間テレビも絶対、見ますよ。DEWのCM起用も選ばれて本当に良かったです。女優さんなら、かなり嬉しいですよね。男だから必要ないですが、プレゼントすれば良いかな。奈緒さんのために買ってあげたいです。
プライムリッチ新CM
J 2017-07-01 23:01:16
プライムリッチの新CM見ましたー
2年連続三ツ星受賞おめでとうございます(^^)
ベルギーの受賞会場に奈緒さん出席されたのですね。
今更ながらプライムリッチ、口当たりライトだけど穀があって美味しいです。
口当たりライトなので和食、洋食、中華、居酒屋メニューetc. とどんな料理にも合いますよね。
今夜もこれからプライムリッチで晩酌したいと思います♪
プライムリッチ+α
takaちゃん 2017-07-01 19:48:04
こんばんは。今年も、プライムリッチ三ツ星授賞となり、おめでとうございます。ベルギーにも行かれたそうで、表彰式にも参加されました。凄いなー。
今夜は、帰宅したらその、プライムリッチを、是非堪能したいと思います。

今日は、あいにくの天気でしたが、奈緒さんがコメントされました映画「いつまた、君と」を観に行きました。奈緒さん出演ではないため、感想は控えさせていただきますが、これだけは申し上げたいと思います。「ゲゲゲの女房」に共通している場面があり、夫婦の絆が描かれています。夫婦というのは支え合うもの。
どんな時代にも困難がつきもので、乗り越えていかなければならない。自分も、ゆくゆくは夫婦生活を営むかもしれないことから、夫婦として当たり前なことができないといけない。だから、もう独りでプライベートをエンジョイするという考えは捨てなければと思いました。奈緒さんからのメッセージも、映画を観て納得しました。自分も、もっと大人にならないと!という気持ちですね。

話をもとに戻しますが、ブログの奈緒さん、ブルードレスがとても印象に残りますよ。「music box」にもブルードレスという曲がありますが、その曲も大好きです。早く新しいCMが見られたらいいな。
では、また投稿します。
DEW動画
きっちょう 2017-07-01 18:37:11
DEWのプレス発表会の様子が動画にてアップされました。まんたんウェブ、ありがとう!
実質2分少々の短いものですが、中身は結構詰まっていました。奈緒さんのいちばん好きな色はピンクなのですね。
DEWを試した感想では、「肌も自分も喜ぶ」「ご褒美感覚を肌にあげる」といった表現で、その良さをアピールしていました。あとの方は今後のキャッチコピーにも使えそうです。
全身で写っている時間はわずかでしたが、夏向けの涼し気な(しかも上品!)ワンピースがお似合いで、上手に肌を見せていると思いました。

ブログでの奈緒さんの指の立て方、ふつうはVサインですが、3つ星にちなんで、Wサインになっていました。
奈緒さんにはプライム、プレミアムといった表現がつきものになっていますが、この賞のポスターに出ているスペリオールも当てはまりますね。
ページ:

>>show all