Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

作曲家のイメージとは
のびもん 2017-07-17 00:36:56
私の住む長崎市出身の作曲家といえば、大島ミチルさん、歌手でもある、さだまさしさん、福山雅治さんが有名です。
さだまさしさん、福山雅治さんのようにシンガーソングライターではない大島ミチルさんですが、アジアンタムブルーの音楽も担当されてましたね。
第三曲:藍の記憶 が特に印象深いです。
役柄と重なって、優しい音色に、ピアノうまいなーと純粋に感動した曲です。
つい、その音色に、大島ミチルさん作曲というのを忘れそうになります。
(ごめんなさい)
しかし、その錯覚のままに、そして、ご自身で作曲されたGRASEなどからイメージする''作曲家松下奈緒”をbreak downや、escapeなどなど見事に覆してくれます。
作曲家のイメージ、こうあるんだと一概に言えないものですね。

作詞はいかがですか?私の浅はかな知識では作詞はないような…?
奈緒さまはボキャブラリーに富んでいるイメージ(すみません、またイメージです)なので楽しみに待ってます。

作詞作曲、かっこいいじゃないですか!

私の知識不足でもし存在していたら、お許し下さい:(;゙゚'ω゚'):
暑い日が‥‥‥
ナインスター 2017-07-16 08:37:27
松下さん、おはようございます。最近、暑い日が続いてますね。最近は、何をして過ごされていますか。24時間テレビのドラマの撮影、トットちゃんの撮影ですか。曲作りの方は、どうですか。新しい曲聞きたいな。暑い日が続きますが体調には気をつけて頑張って下さい。
いまさらなんですが・・・・
まーさん 2017-07-16 01:06:02
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「いまさらかいッ!」ってツッコまないでこの書き込みを読んでくださいね。

今、寝る前に「10years story」のDISC2を聴いているのですが、「24/7」の「かけがえのない、大切な場所」の部分の奈緒さんの歌声が、ものすご~く伸びやかで、気持ちよく耳に入ってくるんですよ。

実は、奈緒さんのコンサートツアーが終わった頃に、このことには気がついていたのですけど、なぜか今頃こちらに書き込んでいるんですよね。

「Sound Story」のエンディングで、「24/7」を奈緒さんが「新曲です」と言って紹介してくれた時、奈緒さんの歌い方が、今まで聴いたことがない感じの歌い方だな、という第一印象があって、「10years story」を買ってからフルで聴いてみたら、やっぱり第一印象どおりで、奈緒さんの歌い方が、ものすごく耳ざわりがよくって、この耳ざわりのよさって、何なんだろう・・・・・・?って、コンサートツアーが終わるまでずっと疑問だったのが、5ヵ月ほど続いたんですよね。

書き込みが今頃になってしまって、奈緒さん、ごめんなさいねm(__)m

これから、新作ドラマが続くわけですから、そちらの感想の方は、できるだけすぐに書き込みさせてもらおうと思っているので、よろしくお願いしますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
授賞式、お疲れ様でした。
EXIST 2017-07-13 04:23:31
5月のブリュッセルの授賞式に、行かれたんですね。
長いフライトとお仕事、お疲れ様でした。
ベルギーは過去に、フランダースの犬で有名なアントワー
プに、あるスポーツ世界大会で滞在したことがあります。
きれいな歴史のある建造物等、また行きたい国です。

話は変わりますが、全国の映画館で、8月上旬のみですが、
「ローマの休日」が上映予定です。奈緒さんがプレゼンさ
れたあの美しいヘプバーンにスクリーンで再会しに、日本
橋の映画館に行きます。きっと、再びローマに旅したくな
るでしょ~、その時もJALで。

暑い日が続きますが、体調に気をつけてください。
東京より
時代ドラマと実在人物のドラマ化
きっちょう 2017-07-12 21:23:28
今年も暑い日が続いていますが(厳しさを増している気がします)、奈緒さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて少し前に鰻と鱧の話で書き込んだみをつくし料理帖が終わり、今週からは悦ちゃんという作品が始まります。この作品、昭和10年の話ですが、それで去年の「土曜時代劇」から今年は「土曜時代ドラマ」と看板を変えていたのですね。
それはともかく、トットちゃんは昭和4年から始まるので、これもまた「時代ドラマ」ということになります。朝ドラで戦前・戦中の話を取り上げることはさほど珍しくありませんが、民放の連続ドラマではレアなだけに、切り口の違いに注目しています。

プライムリッチ
調布グリーン 2017-07-12 21:16:10
プライムリッチ飲みました(^^♪  うま~<<<<<<い!!!!!!
ビールはうまい‼!飲めば飲むほどうま~い  プライムリッチ
インターネット販売
ヒロシ 2017-07-12 17:31:50
少しwebページをみてなかったら、もう出来ていたのですね、

いくつか、購入させていただきました。

到着するのが、今の一番の楽しみです。

早く来ないかな!!!!!
プライムリッチCM
ヒロシ 2017-07-12 04:44:35
こんばんは? おはようございます?

一度、送信したかもしれませんので、再送します。

いくつかのバージョンがあったのですね。全てのバージョンを拝聴しました。
いずれも非常にすばらしい出来栄えと感じました。それもあって、ビールを
飲めません。冷蔵庫に保管中です。

でもいずれ、奈緒さんの曲とともに楽しもうと思います。
プライムリッチCM
ヒロシ 2017-07-12 02:36:20
こんばんは? おはようございます?

毎日カラオケ三昧で、深夜早朝帰宅です。でも、テレビ東京のモーサテを
見るために、5:40AMには、起床です。

この奈緒さんががんばっているビールは、飲んでよいものか悩みます。
奈緒さんといつも通っていたいので、冷蔵庫保管中です。

どうしましょう?

また、CD(デビュー10周年記念)も、もったいなくて、棚に立てて
飾ったままです。
それくらい、僕にとって大切な品物です。

ユーチューブで済ませ、CDは、そのまま飾っておきたいです。

また、コンサート開催しないでしょうか?
テレビドラマ撮影があるので、無理な希望ですよね。

落着きましたら、コンサート再開ください。首を長くして
待っています。

それでは、また、いつか。
デビュー10周年記念アルバム、ファーストリリース版
ヒロシ 2017-07-10 23:31:02
やりました。CD入手出来ました。とても嬉しいです。

絶対に入手できないと思っていましたが、できました。

夢のようです。あまりに嬉しかったので、プライムリッチビールを

買い求め、これもなかなか販売している店をみつけられず苦慮していましたが、
売っている店を見つけ、購入できました。
でも、飲むのがもつたいなく、冷蔵庫に保管中です。
僕の守り神です。

神様、本当に夢を実現させてもらい、ありがとうございました。
ページ:

>>show all