Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

撮影、お疲れ様です。
takaちゃん 2017-07-18 06:29:18
おはようございます。「トットちゃん」撮影、お疲れ様でございます。
3連休明けとなりますが、ブログの更新、いつもありがとうございます。
奈緒さんの昭和をイメージするモダンガールの衣装、キュートな感じがします。
きっと、可愛くてなおかつ、やさしい奥様の役柄なんでしょう。
ドラマ、楽しみにします。
自分は、3連休とはいっても、昨日は仕事でした。連日残業が続き、肉体的にも精神的にも限界と感じることがあり、ドロップアウトしたくなるようなことも出てきているなか、奈緒さんのブログをみて、励まされました。仕事を充実したいなら、健康でなければダメだと、思うようになりました。プラス思考にならないと!と思うようになりました。奈緒さん、いつもありがとうございます。

では、今日も仕事、行ってきます。
撮影、応援してますよ。また投稿します。
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/
hiro 2017-07-17 22:16:25
奈緒ちゃんこんばんは。(^^)

とっても可愛いくて可愛い衣装ですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早くドラマ見たい!!

外はとってもとっても暑いので水分補給は忘れずにね。
そろそろ、スイカの美味しい季節ですね。(^^)

大好きな、奈緒ちゃんおやすみー。。.(✿╹◡╹)ノ☆.。

MOGA
満月ポンちゃん 2017-07-17 21:17:40
可愛いですね、モガな奈緒さん。昔はモダンガールをモガと言ったそうです。それにしても衣装が可愛い
待望のブログ
きっちょう 2017-07-17 18:43:08
奈緒さんから待望のトットちゃんブログが届きました。3連休も撮影に励んだことは、後できっと報われるでしょう。
しかも、劇中の衣装でのご登場です。胸のリボン、袖元、スカートの色や柄が揃っていて、なかなかのモガ(モダンガール)ぶりです。当時の資料をもとに今回のドラマのために作られたイッピンです。
奈緒さんが手にしている台本、徹子さんの顔がバーンと出ており、必然的に徹子さんのことが頭をよぎりますね。台本に5話(1週)分のタグがついているのも、臨場感があります。

ダンナさまのことを「ちょっとユニークな?」と表現していますが、どう変わっているのかは見てのお楽しみです。朝ドラ・チョッちゃんの時のダンナさま(世良公則さん)は、芸術家肌が前面に出ていて気難しかったという記憶があります。そんなダンナさまにチョッちゃんが積もり積もった怒りを露わにして、たじろがせた場面はなかなか痛快でした。奈緒さんもチョッとは怒ってもいいですよ。
わー!
のびもん 2017-07-17 17:19:39
モダンガール!
ええと、年代的にどの頃かと、黒柳徹子さんの年齢から遡りました。
多分祖母と同年代です。うそやろー!?驚きの可愛さのモダンガール姿です。

この連日の猛暑の中、撮影大変お疲れ様です。
OAで拝見できる頃には、暑さ寒さも彼岸まで を過ぎた頃ですから、過ごし易い季節の頃ですね。
そう考えると何か不思議です。

お身体気をつけて撮影頑張って下さい!
チョっちゃん
J 2017-07-17 14:25:04
おー!昭和モダンなチョっちゃん可愛すぎる( ´∀`)
毎日、奈緒さんに会える10月の放送開始が待ち遠しいです
奈緒さん暑い日が続きますがお身体に気をつけてトットちゃん撮影頑張ってください(^^)
暑さ吹っ飛ぶ可愛さ!
ナインスター 2017-07-17 13:58:01
松下さん、こんにちは。blogの更新ありがとうございます。私の3連休は、お仕事です。でも良いもん松下さんの昭和モダンガール衣装見れたから(笑)可愛いいですよ。テレビで見れるの楽しみです。この前、ドクターストレンジ買って見ました。ストーリーがとても好きなので何度も見てしまいます。松下さんの声もとても良くてナレーターの時とは違う美しさです。これからも声優の仕事あること楽しみにしています。
撮影、頑張って下さい、太陽に負けない熱い演技で回りを驚かせて下さい。
拝啓 松下奈緒様
ラフィター66 2017-07-17 12:40:38
こんにちわ。毎日 暑いですね。
トットちゃんの 撮影 お疲れ様です。昨日は 地元で花火大会が あり、友人も参加し バタバタしながら 見ましたよ。
まだまだ 暑さは これからが 本番ですが 体調に気を付けられて 楽しく生きましょう
ドラマ たのしみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和モダンな奈緒さん
まーさん 2017-07-17 12:18:22
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

ブログの更新、ありがとうございます。

添付画像の、台本を持った昭和モダンなスタイルの奈緒さん、かわいいですね。

奈緒さん自身が「かわいくって好きです」と仰るスタイルだけに、かわいく映りますよね。

ドラマの放送期間は1クールとはいえ、月~金放送の1クールですから、撮影期間は、それなりに長丁場となるでしょうから、猛暑対策に気をつけて、元気に乗りきってくださいね。

奈緒さん、現場を楽しんで、明るく爽やかに笑顔でがんばってください。

それではまた♪
阿久悠さんドキュメンタリー
きっちょう 2017-07-17 09:25:42
先日BS朝日で放送された「昭和偉人伝」の阿久悠さんの回(2時間SP)を見ました。
奈緒さんのドラマ出演発表の時は気づきませんでしたが、今年は阿久悠さんの生誕80年・没後10年にあたります。業績や人となりを振り返るのにはいい機会ですね。
番組はナレーションとゆかりの人たち(小林亜星さん、岩崎宏美さんら)の証言で構成されたシンプルなものでした。ヒット曲の数々が流れる時は、ドーナツ盤がグルグルと周り、ムードを高めていました。詞を記した原稿用紙は全て手書き、ガッチリとした字体で読みやすいです。

奈緒さんが演じる妻・雄子さんは勤めていた広告代理店での後輩なのですね。「(睡眠時間3時間という)人間離れした生活には危機感を抱いていた」「ぼくの才能を本気で信じた最初の人間である妻」という著書の一節が紹介されていました。また、紫綬褒章受章の挨拶では妻から誉められたことが励みになったと話したそうです。
今年の24時間ドラマのテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」です。阿久悠さんが多くの詞や文章を通じて、どんな気持ちでどう伝えようとしていたのか、注目します。
ページ:

>>show all