Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒chan(*^^*)
やっちん 2017-06-23 14:53:36
こんにちは(*^^*)
奈緒chan、LINEの24時間TVからの
嬉しいお知らせが届きましたっ(^^)

24時間TV…いつも涙が溢れて止まらなくなっちゃいます
それに、当たり前な事になってしまってるけど
それがどんなに大切な事か…普段気付かなかったり
忘れてしまってる事に気付かせてくれる
大切な大切な時間です(^^)

この前とは違った奈緒chanが見れるのを
心から楽しみにしています(*^^*)

奈緒chan、大好きだよーっ(^.^)♪
おひとりさま
のびもん 2017-06-22 15:23:29
2009年だから、もうかれこれ8年前の作品ですが、
久しぶりにレンタルし、火がついて、DVDボックス買いしてしまいました。

まだ24?の頃の奈緒さま演じる沢井先生、クリオネ女子でしたね〜。
ストーリー的には、観月ありささん演じる秋山先生と小池徹平さん演じる神坂先生を応援してしまいましたが、沢井先生もハッピーエンドなのかな?と見てました。

メイキングで、観月さん、小池さん、真矢みきさんから、「素は男前」な奈緒さまだと評されてましたが、なんとなく分かるような気がします。笑

歌手でもある観月さんや小池さんと音楽の話とかしてたのかなぁーと想像してしまいます。
小池さんの関西弁が移ってうっかり関西弁になりそうだともおっしゃってましたが、関西弁トークもメイキングに入ってたら神ってたのに!と勝手に残念がってます。

では、仕事に戻るです。
「ゲゲゲの女房」を、今でも。
takaちゃん 2017-06-21 20:52:09
こんばんは。題名にもありますように、「ゲゲゲの女房」を、今でも、思い出します。先週の、野際陽子さんの訃報があってから、「ゲゲゲの女房」のドラマを、思い出さないわけにはいかず、今度の休み、調布に出かけてみようという気持ちになりました。「深大寺」が一番有名で、是非立ち寄りたいと考えてますが、土曜日が仕事となり、日曜日に行く予定です。雨の予報が出ており、傘が必要かな。奈緒さん気分を満喫したいので、奈緒さんお気に入りのデニム、テーパードタイプのデニムを穿いて、ライブのTシャツ着て、行ってみたいと考えてます。先日、雑誌で紹介された、「City shop」さんを訪れ、ランチをいただきましたが、奈緒さんが穿いていたデニムを見ようと思ったら、店員さんに聞いたところ、レディスのみとのことで、見ることができませんでした。この日は、テーパードデニムの、ダメージタイプのデニムを穿いて外出しており、フィット感がいいなと、感じていました。
奈緒さんからのパワーを、いただいているという実感が、わいてます。
ありがとう。
梅雨の時期で、今日は都内、大雨でした。久々のレインブーツで、通勤しました。
ジメジメしやすいこの時期ですが、この時期を乗り切ると、夏です‼
秋のドラマ、是非期待しております。
では、また投稿します。
待ってました!!
yuka 2017-06-21 18:44:02
奈緒さん こんばんは!!梅雨の候 いかがお過ごしですか?先日ブログにて発表されました、「トットちゃん」 ドラマ出演のお知らせ、大変嬉しく存じます。だって、黒柳徹子さんというお方は、わたしの言ってみれば声楽の大先輩でありますし、この世でもう戦争のことを語り継がれる人をほとんど失ってしまったわたしといたしましては、この戦争という時代背景を生き抜き、オペラ歌手をめざして音大に通うという並々ならぬ生涯の半生はとてもとても興味深いです。だけど残念なことに、放送されるお昼の時間はわたしは拝見することが困難なのですが、どうにかして必ず映像を観たいと願っています。それに大スキな松下奈緒さんが出演されるというんですもの^^忙しい夏が終わり、晩秋から落ち着いてからなので、ドンピシャのタイミングです。見逃すわけにはいかないのです。ちなみに、黒柳さんの著書「窓ぎわのトッとちゃん」という小説は、妹がお嫁に行くまでのムスメ時代に大切にしていたご本をわたしが譲り受けた、大変思い出深い書物の1つです。だけど、まだ1ページもよんでいないのです。これを期に小説購読にチャレンジです。過去の奈緒さんの携わる「二十四の瞳」にも。今さらながら あしからず。それと、今年の10周年アニバーサリーツアーグッズ、パンフレット・ハンカチ・
トートバッグ、ゲットできそうです。これでわたしのコンサートにいけなかった奈緒さんへの想いにふけます。遠い空からいつも見守っています^^

それでは ~see you~
ゲゲゲに始まる「ご縁」
きっちょう 2017-06-20 20:37:05
きのうの「鶴瓶の家族に乾杯」は向井理さんがゲストでした。地元紹介のコーナーでは「ご縁があります」と切り出されたので、もしかしたらと思ったら、いささか強引ながらもゲゲゲと関係づけた「ご縁」が紹介されました。地元の小中学生が「♪ありがとうって伝えたくて」と歌い出した時は、やっぱりうれしかったですね。
こちらのBBSでも追悼のメッセージが寄せられている野際陽子さんですが、テレビでの遺作はやすらぎの郷、映画での遺作は「いつまた、君に」です。そのどちらにも向井さんが関係しています。ちなみに映画の脚本はゲゲゲの山本むつみさんなので、「ご縁」を感じずにはいられません。

きょうは来年上半期の朝ドラ、次々作のヒロインが発表されました。ゲゲゲから8年経ちますが、ヒロインの永野芽郁さんは奈緒さんよりも14歳も若い人で、すごく若いなあと思いました。
永野さんはヒロイン決定のことを口外しないように、ホテルに一泊したそうです。奈緒さんに出演依頼があってから、制作発表までの期間がどれだけあったのか存じませんが、人に話さずにいるのはさぞ大変だったろうと思いました。これは紅白の司会についても同様でしたね。
この作品での制作統括は勝田夏子さんです。ゲゲゲの時は演出をつとめた方ですが、8年経って番組をまとめる側にまわっています。
夏至。
満月ポンちゃん 2017-06-20 20:12:23
早いものでもう6月半ばです。明日は夏至ですね。蒸し蒸し暑くてへばり気味です。奈緒さんはもう昼ドラの撮影始まっているのでしょうか?体調に気をつけて頑張って下さい。冬至は柚子湯に浸かってというのがありますが、夏至は 何をするのでしょうか?(笑)
ハンドタオルセット購入しました
B-blood 2017-06-18 21:39:31
Tシャツも購入しようと思いましたけど自分に合うサイズが在庫なしでした。残念(T ^ T)
こちらは梅雨入りしましたが雨がなかなか降りませんね。でも今週はぐずついた天気になって少し安心してます。雨の日が好きな奈緒ちゃんなので今の時期が楽しいんでしょうね。
10月から連ドラ出演決定しましたね。楽しみにしてます頑張って下さい。ずっと変わらず奈緒ちゃんあなたを応援してますよ。
「ゲゲゲの女房」 を、思い出します。
takaちゃん 2017-06-17 18:48:40
こんばんは。今週、衝撃ともいえるニュースをみて、驚きました。
野際陽子さんの訃報を朝の番組「朝チャン」と「Zip!」を、この日は交互に見てましたが、もう驚きの連続でした。
「ゲゲゲの女房」のナレーションで有名でしたが、奈緒さん演じる布美枝を温かく見守る場面が多々見られました。野際さんの、アナウンサー時代と、ドラマなどの女優時代と、多彩な活躍をされただけに、寂しさを感じますが、この場を借りまして、ご冥福を心よりお祈りいたします。
今回の投稿ですが、「ゲゲゲの女房」にちなんだことにまつわり、奈緒さんとは直接的には関係がないかもしれませんが、投稿させていただきました。
では、また投稿します。
野際陽子さん、逝く
まーさん 2017-06-16 23:41:29
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、昨夜の今頃、野際陽子さんの訃報に接して、突然のことに、驚きと悲しみを禁じ得ませんでした。

野際さんご出演のドラマといえば、『キーハンター』と『ずっとあなたが好きだった』が、私の中ではすごく印象に残っていて、特に『ずっとあなたが好きだった』では、佐野史郎さん演じる冬彦さんの母親役として、鬼気迫る熱演をされて、「冬彦さん」という言葉が流行語になるなどして、一種の社会現象となりました。

そして『ゲゲゲの女房』では、布美江を支えるおばあさん役として、奈緒さんと共演され、ナレーターとしても、ドラマそのものを全編にわたって支える役どころを務められました。

野際さんは、NHKのアナウンサー出身だけあって、『ゲゲゲの女房』のナレーションは、見事にドラマ本編にハマっていました。

数多くのドラマにご出演されたり、ドキュメンタリー番組でのナレーションなど、幅広くご活躍されて、テレビにとってなくてはならない存在でしたよね。

奈緒さんにとって野際さんは、思い出深い共演者の一人なんだろうと思うのですが、『ゲゲゲの女房』で共演された時は、ドラマ本編では布美江を支え、撮影の合間には奈緒さんを支えてらっしゃったのではないかと、そんな想像をしてしまいました。

野際さんのご冥福をお祈りします。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
京の茂 2017-06-16 23:16:31
奈緒さん 皆さんこんばんは。
野際陽子さんの突然の悲報に接し、本当に驚きました。
テレビ画面の上部に野際陽子さんの訃報のテロップが表示され大きく報道されました。

スポーツ報知に、野際さんの訃報を受けて奈緒さんのコメントを読みました。
スタジオ撮影が始まって間もない頃で、緊張する私に笑顔でいろんなお話を
してくださり、私の緊張をほぐして下さいました。“本当に寂しいです”と語って
おられます。

やはり、“ゲゲゲの女房”での祖母役の登志(おばば)野際陽子さんを思い浮かべます。
第2週7回 “ご縁の糸”(月曜)改めて観ました。 番組の語りもされていました。
おばばから布美枝さんに手渡しされた、かんざしの紅の珊瑚玉、良縁のお守り。
ご縁の糸に結ばれていると、よいご縁がありますように!! おばばの言葉。
7回は奈緒さんが初登場された回でした。

最終週154回、水木プロダクション創立20周年記念謝恩パーティーで
布美枝さんの着物青海波と、髪には紅の珊瑚玉 良くお似合いでした。
ページ:

>>show all