Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

iPodの中には
のびもん 2017-07-20 15:59:00
今日は先日の3連休での不節制が祟り、体調不良で早退しました。

その3連休、友達の運転でドライブしたのですが、当初は友達が常日頃聴いている音楽を流していたのですが、途中、私のiPodを繋げました。

流れてくる曲、、、奈緒さまの曲が大半を占めました。
(奈緒さま風に格好よく言うと)インスト、そして歌唱曲、自分でもその多さにビックリしました。
もちろん他のミュージシャンの曲もありますが、確かに通勤中奈緒さまの曲ばかり聴いてるような…
私「これはあのCMの曲でさ、これはあのドラマの曲でさ、これはあの映画の曲でさ、これはライブでさ、、」

これからも私のiPodには奈緒さまの曲が増えそうです。

ドラマも楽しみですが、作曲も楽しみにしています!
トットちゃん組曲とか、、、いいですね\(^ω^)/
「探偵倶楽部」
takaちゃん 2017-07-19 22:34:50
こんばんは。月曜日にBSフジで放送された、「探偵倶楽部」を、見ました。
仕事のため、リアルタイムでは見られませんでしたが、 ようやく見終わりました。
奈緒さん演じる漆原こずえ。類い稀な記憶力を二階堂匠に買われ、事件を解決していくという物語。以前も放送されていましたが、今回の感想は違う視点で申し上げます。人にはそれぞれ、個性がありますが、こずえは記憶力に秀でたところが個性なのでしょう、ドラマのはじめは借金取りに追われる場面がありましたが、探偵にその個性を良い方向に引き出され、事件解決となる、まさにサクセスストーリーだなと思いますね。まさに、ピンチはチャンスであると。人には個性が必ず1つはあるはず、だからその個性を大事にしたいなと思うようになりました。個性を活かせるのは自分しだい、それをさらに引き出してくれる人とパートナーを組むと1+1=2どころか10にも100にも羽上がる、そんな成功や功績を残せるようになることを信じたい。このドラマを見て、自分も、なにかしら個性があるはず、だからその個性を活かせるパートナーと是非、共にしたいなと本気で思っています。そのために、一日を大切にして、ピンチでも逃げずに乗りきることがやはり大事であると考えます。仕事ではこのところ肉体的にハードでしたが、なんとか残業を減らしてもらい、乗りきることができています。自分の個性を活かせるパートナーが現れるまでは、今の状況から逃げずに、自分を信じることにします。そうすることで、こずえのような、成功へ大変身をとげることができるかもしれません。

感想が長くなりましたが、「トットちゃん」の撮影、頑張ってください。
自分も、仕事がんばります。
では、また投稿します。
梅雨明けしましたね
まーさん 2017-07-19 20:04:08
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今日、近畿地方も関東地方も、一緒に梅雨明けしましたね。

今年の梅雨も、九州北部地方で大災害が発生したり、東海地方や東日本の日本海側でゲリラ豪雨的な降り方をしたり、地域によって降水量に極端な差が出ました。

ここ数年の極端な雨の降り方の原因としては、地球温暖化やヒートアイランド現象等々、いろいろなことが考えられると思いますが、もし私達にもできる対策があれば、普段から心がけたいものですね。

これから夏本番に突入しますが、気温だけでいえば、10日ぐらい前から夏本番の気温が続いていますよね。

奈緒さんは、夏の暑いのは得意ですか?

私自身は、年々暑さが堪えるようになっている気がするんです。
暑いのって、疲れるんだ・・・・・・、ということを実感している、そんなここ数年の夏なんです。

奈緒さん、来週の火曜日は、土用の丑の日ですから、鰻を食べて、スタミナをつけてくださいね。
夜7時ぐらいまでに食べるようにしましょう(笑)

今年の夏は、酷暑と予想されていますので、お互い気をつけましょうね。

それではまた♪
夏のごちそう、あたる編
きっちょう 2017-07-19 13:04:59
2月の「8人のありがとう」編に続いて、クリアアサヒ・グループの合同感謝CMの第2弾が作られました。
15秒と短い上に、8人の出演者のアップが入っているので、本当にあっという間のCMでした。奈緒さんは中盤でバッチリ出ており、これを見逃す人はほとんどいないでしょう。
前のCMで気になったカメラの放列は取材ではなく、撮影用なのですね。メイキングの調整室にはモニターの画面がたくさんあり、最上の映像を切り取って編集していることにようやく気づきました。
いきなり撮影に入るのではなく、出演者が談笑し、打ち解けたところで撮影していました。急がば回れではありませんが、その方が撮影はうまくいくのですね。奈緒さんがどういった文脈で「決まったことを言う」と言ったのか、ハッキリするとさらによかったです。

クリアアサヒ・グループにも新たな仲間が増えたようですが、三ツ星受賞のプライムリッチは大事な柱のままであってほしいです。
おはようございます
ヒロシ 2017-07-19 04:00:35
昨日は、全国的に大雨で電車も止まったところもありました。

僕は、ちょうど散歩にでてきたところで、雨が弱くなったり、強くなったりで
まるで、夕立のようでした(横浜は)。そして、お店で雨が弱くなるのを
おうどんをいただきながら、待っていました。
そうすると、神様はおられるようで、急に雨がすごく弱くなって、その瞬間で
速攻、家に戻りました。すると、今度は、雨はやみ、また、散歩がてらに
クリーニングにワイシャツを取りに行きました。
もっと、早く雨がやんでくれれば、靴下がこんな、ぐちょぎちょに濡れることは
なかったのでに、残念です。

でも、電車で足止めされた皆さんもおられるのだから、まぁ、こんなの幸せな
方でよね。人間、考え方の1つで、幸不幸を感じるのですから、楽しいことを
沢山考えて、これから、仕事や恋愛など頑張りたいと思います。

こんな幸せな時間を奈緒さんのコンサートでみんなで共有できればいいなと
思います。よろしくお願いします。奈緒さん!
共演者
のびもん 2017-07-19 02:15:20
胡桃の部屋を久々レンタルしてきました。
(最近こういうパターン多いです)

今回初めて知ったのですが、驚いたのが、次女・桃子(29)演じられた奈緒さまと、三女・陽子(25)演じられた臼田あさ美さんが、実は同じ年だったということ。
父親失踪後家族を支えようとするしっかり者の桃子と、三女で甘えん坊な陽子という役どころだったからかもしれませんが、本当に4歳差くらいに感じられました。

向田邦子さんの作品にあまり触れる機会がなく、ちょっと調べてみました。
面白いエピソードとして、黒柳徹子さんの留守電というのがありました。
不思議な縁ですね。

また、トットちゃんで父親役演じられる山本耕史さんとは、「恋におちたら」以来の共演になるのでしょうか。
もしかすると、当時の思い出話しや、同じ回ではありませんが紅白歌合戦の司会者経験者同士ですから、その苦労話しとかされてるかもしれませんね。

胡桃の部屋見てたらこんな丑三つ時になってしまいました。

やばいです。寝ます。

おやすみなさい。
幸せな気持ちになります。
EXIST 2017-07-19 00:18:32
奈緒さん
楽しんでドラマ撮影進んでいらっしゃる奈緒さんの笑顔、
とても可愛くて素敵で、嬉しく幸せな気持ちになります。

毎年、夏休日にドラえもんの大群を、家内と見にテレ朝に
行きます。今年はトットちゃんのなにかグッズあるかな?
まだ早いかな?ドラマ楽しみにしています。
猛暑が続くようですが、体調気をつけてご活躍ください。
東京より
新ドラマ 楽しみしています。
京の茂 2017-07-18 23:08:29
奈緒さん 皆さんこんばんは。
朝方、近くの神社から多くの蝉が一斉に鳴いていて、夏をもっと夏らしくして
くれていると思います。夏らしくていいですね。 ブログ更新ありがとうございます。
『3連休もトットちゃん!』連日の撮影お疲れ様です。
台本を手にされ、昭和っぽいレトロな雰囲気が漂うモダンガールの衣装
髪型も昭和っぽいですね。可愛い衣装です。

とうとう陽のあたる場所に進出され、成功への道を開かれた“ゲゲゲの女房”7月中旬に
放送された第15週、チャンス到来!?第16週 来るべき時が来た 改めて観ました。

大手出版社雄玄社社員、若手編集者の豊川さんが、しげるさんの漫画を読みふけり、
その才能に驚嘆していた豊川さん、成功に導かれる人が訪れましたね。
布枝さんお茶を出されて時に、豊川さん、“別冊少年ランドに漫画をお願いしたい“と
布枝さん驚かれ唖然とされた表情が記憶に残っています。この際に窪田ミナさんが
作曲された挿入曲♪“勇気と希望“この曲がこのシーンにピッタリで感動的でした。
藍子ちゃんが誕生された際、しげるさんが衣類を風呂敷に丸めて天井に向けて投げて
喜びはひとしおでした。この際もこの曲でした。

夏季の撮影は大変かと思います。健康に留意され撮影頑張ってください。
昭和な感じバリバリ
調布グリーン 2017-07-18 22:58:50
昭和は良かったと思います。撮影頑張ってください。応援しています。
懐かしいなぁ~  お父さんに昭和を聞くといいと思いますよ(笑)
異常気象
満月ポンちゃん 2017-07-18 22:09:35
暑いです。梅雨明けはまだでしょうか?関東地方は雨嵐、ひょうが降っていたとニュースで見ました。奈緒さんは大丈夫でしたか?こちらは雨降らずでした。梅雨が明けると夏本番ですが、昨年京都まで超早起きして、奈緒さんに会いに行ったことを思い出しました。ハイビジョンの宣伝でしたね。ハイビジョンの画面も綺麗でしたが、奈緒さんの美しさに見とれていました。トットちゃんの撮影頑張って下さい。
ページ:

>>show all