Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

鶴瓶の家族に乾杯
京の茂 2017-08-29 23:02:34
奈緒さん 皆さんこんばんは。
鶴瓶の家族に乾杯 楽しみました。
西伊豆・ヘルシンキと北海道石狩市に旅され3度目ですね。
今回は、いいお天気に恵まれて良かったですね。
10年前に、北海道星野リゾートトラムで結婚式に招待されたのを思い浮かべます。

乳幼児の赤ちゃん、どこからともなく集まられ、即興で何を弾かれるのか期待して
いました。やはり♪ありがとうでした。あれだけ近くに囲まれて初めての経験だったと
思います。弾かれている時は赤ちゃん泣かなかったですね。

石狩グルメ ニシン、サケ、石狩鍋美味しそうでした。極上グルメ満喫され
美味しく食べられ食欲旺盛でした(笑)刺身丼、ナマコ酢 美味そう
♪石狩挽歌を歌われた北原ミレイさん、久しぶりに映像で観られました。

家族に一杯 ♪うちに帰ろう、聴けました。もう少しで最後まで聴けたのに
最後まで聴けなかったのは残念でした。

タイミングよくメロンを初出荷される日で、おねだり上手です(笑)
気取らずありのままの姿でされていて、石狩市の方も親しみをもって奈緒さんとお話され皆さんいい笑顔で応えておられました。
まい
これはハレデスカ?笑 2017-08-29 15:33:26
奈緒さんこんにちは!

昨日家族に乾杯拝見しましたよ~!

出だしから奈緒さん面白かったです笑。「これは ハレデスカ?」 

ピアノ演奏も素敵でした! 欲を言えば、他にも色々弾いてほしかったです!

私の母が「ありがとう」のピアノ演奏がとても好きなので、私も練習して綺麗に弾けるように
なりたいと思います。

美味しいものも色々食べられて良かったですね!

もしもロケをする奈緒さんにばったり遭遇したら、私はきっと気絶寸前になることでしょう笑

石狩の皆様が羨ましかったです!

是非また家族に乾杯4回目のご出演を楽しみにしています!
24時間テレビ、家族に乾杯
桜島さん 2017-08-29 10:46:10
奈緒さん、こんにちは。阿久悠物語、家族に乾杯とどちらも拝見しました。
阿久悠物語の奥さん役とても良かったです。心の大きさとやさしさに包まれたならの
何があっても動じない寛大さを感じました。家族に乾杯、奈緒さんが生き生きと食べたい放題
でしたね。さっくばらんで今まで見たことのない奈緒さんを見て面白かったです。10月からのトットちゃんも楽しみにしています。健康に気を付けて頑張ってください。
石狩市に乾杯♪
のびもん 2017-08-29 05:54:08
鶴瓶の家族に乾杯見ました〜。
朗らかないい土地でしたね!
石狩市や石狩川、石狩平野は、亡くなられた作家・三浦綾子さんの作品によく出てくるんです。よく読むので、だから身近な感覚で見てました。
私も真冬の北海道には数回おじゃましていますが、石狩市はまだです。
石狩鍋、一度食べて見たいです。
楽しそうにブラつく奈緒さま、さすが旅慣れていますね!
即興ピアノもさすがです。

今回で見事”晴れ女”だと証明してくれましたね!
雨女疑惑が晴れました。

これで一旦奈緒さまラッシュはおしまい。
トットちゃんとDEWのCM解禁まで待つことにします。

待ち長いです〜〜〜〜〜
『視聴率25.6%』
太陽の子供 2017-08-29 01:04:31
24時間テレビを楽しみしている。
頑張っている方の姿を見たい、今の自分と何がちがうのか知りたい、社会の一員であることを認識したい、好きな芸能人がでる。
正直この順番です。
それぞれの番組、コンテンツが協力し、ひとつの大きなものを造りあげるというのは多大な努力と情熱が必要です。
毎年、「すげぇ~な」思います。

故人の一生、歌い継続されていることを考えれば「半生」という言葉がふさわしいかもしれません。再現するのはとても難しいことだと常々思います。
今年の『時代をつくった男 阿久悠物語』。
心に入る込む感情がとても多かったと思います。

『時代おくれ 河島英五』この作詞がそのようにつくられとは思いもよりませんでした。

「目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは 無理をせず 人の心を見つめつづける 時代おくれの男になりたい」

身に染みました。

では(^○^)/
美味しいもの三昧
満月ポンちゃん 2017-08-28 22:39:10
北海道は美味しいものがいっぱいありますね。奈緒さんが羨ましく思いました。海の幸を黙々と食べている奈緒さんが好きですね。極めつけはメロン。その場で食べれなくて残念でしたね。私も先日バスツアーでメロン狩りなるものを体験しました。お土産にメロン2つ
持って帰り一週間後位後に食べました。甘くて美味しかった〜〜3回目ともなると奈緒さんも慣れて来られて少々図々しく?たくましくなられましたわ。(笑)
鶴瓶の家族に乾杯!
ナインスター 2017-08-28 22:01:51
松下さん、こんばんは。今日は、「鶴瓶の家族に乾杯」でしたね。この番組、色んな人と出会い、鶴瓶さんの面白いトークが好きです。
今回は、石狩で公園で鶴瓶さんと待ち合わせから始まり、
ワンちゃん可愛かったですね。ペロペロされていましたね、鶴瓶さん暴走していましたね(笑)
畑のナスビの鶴瓶さんは、面白かったです。
赤ちゃん抱っこされていましたね、大人になった時、芸能人から抱っこされたんだよてお母さんは、所々で語るだろな。ピアノ「ありがとう」を弾いている時は、赤ちゃん泣いていなかったですね。赤ちゃんにも聴き後心地がよかったのかな。あれだけ距離が近いと緊張しますよね、ファンにとっては羨ましいです。広くない空間で松下さんのピアノ聴きたいです。
海、良いですよね。石狩の海の香りは、どんな感じでしたか。
そして、食いしん坊奈緒ちゃんの登場。たこ、地物の美味しいですよね。美味しく食べている松下さん見ていると癒されます。
ウニ美味しそうでした。バフンウニ、松下さんは初めて見ましたか。ヒーイ、ヒーイ可愛かったです。
そして、吉岡さんの「死ぬまでやっぱり夢持っていないとダメだよ男は」、心に響きました。
家族に一杯の場面では「うちに帰ろう」が使われていましたね。
最後は、イチゴにメロン美味しいそうでした。スタッフの皆様と一緒に食べたのかな。
P.S. 24時間テレビ後、疲れた中、blogの更新ありがとうございます。
家族に乾杯
まーさん 2017-08-28 21:41:09
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、『鶴瓶の家族に乾杯』、見ましたよ♪

ロケ当日、いい天気で良かったですねぇ~p(^^)q

「ステラ」であらすじを読んでたら、「師匠が奈緒さんにむちゃぶりをする」って書いてあったんですけど、ピアノ教室をされている方のお宅で、ピアノを弾くことだったんですね。

たくさんのお母さん達と赤ちゃんに囲まれて、大変緊張しながらの演奏だったんでしょうね。

たくさんのコンサートやライブをこなしてこられた奈緒さんといえども、聴く人との距離があんなに近いのって、もちろん初体験でしょうしね。

師匠も仰ってましたが、あそこで「ありがとう」をチョイスした奈緒さんのアイデア、ナイスだと思いましたよ。
弾かせていただいてありがとうの気持ちなんでしょうかねぇ~。

奈緒さんがピアノを弾いている間、赤ちゃん達が誰ひとり泣かずに、おとなしく聴いていましたけど、奈緒さんのピアノ演奏は、赤ちゃんも癒すんだなぁ~と、感心しながら見てました。

それから、順序が後先になりますけど、最初のところで、犬を散歩させていた女性と出会った時、犬にじゃれつかれて、そのあと師匠にもじゃれつかれてましたよね。
師匠が羨ましかったですよ(笑)

奈緒さんのひとり旅になってからは、食事処前浜さんでの刺身丼とナマコ酢とウニ丼との出会いがあって、発足の谷さんのところへ向かう途中でイチゴとの出会があって、そして、発足の谷さんところでメロンとの出会いがありましたよね。

今回の奈緒さんの旅は、素敵な家族(食事処前浜さんのみなさん)と美味しい食べ物との出会いの旅でしたね。

食べることが大好きな奈緒さんだから、美味しい食べ物が、むこうのほうから自然と寄ってくる、そんな展開の旅になりましたよね。

それにしても奈緒さん、谷さんからもらったメロン、奈緒さんひとりで食べたんじゃないでしょ?
もちろん、おうちへ持ってかえって、みなさんで食べたんですよねぇ~?

奈緒さん、今回のロケでは、美味しかったんでしょうけど、丼二杯は、ちょっと多かったんじゃないですか?

でも、美味しい物を本当に美味しそうに食べる奈緒さんは、見てて気持ちがいいですし、それになにより、「家族に乾杯」に出ている奈緒さんは、ロケを目一杯楽しんでいるのが、手にとるようにわかるので、見ててこちらまで楽しくなってきますからね。

今回も楽しい「家族に乾杯」を見せていただき、大変ありがとうございました。
近いうちの4回目のご登場を、お待ちしていますよ(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
「鶴瓶の家族に乾杯」
takaちゃん 2017-08-28 21:37:24
こんばんは。今日放送の、「鶴瓶の家族に乾杯」、見ましたよ。
北海道石狩市を訪ねられ、海の幸、イチゴやメロンなどのフルーツをいっぱい食べられましたね。とれたてのうに丼、食べることができて良かったですねー。自分とよく比較するんですが、今月の帰省で、生まれて初めて、うにを一貫、食べました。食べてみて、まだ?抵抗があるんですよ。味の苦さがどうも…。でもね、奈緒さんが本当に美味しく食べているのを見て、食べれるようにならないと!と思うようになりました。まだ握り寿司一貫程度しか食べられない自分ですが、うに丼1杯食べられるようになれたらいいなと思いました。ちなみに、タコはたこ焼でなら食べられます。鮭は好物ですよ。海の幸、苦手を是非とも克服したいですな。奈緒さんが子供さんを抱っこするところが見られましたが、奈緒さんの愛情豊かなところが、感じられました。「ゲゲゲの女房」を、思い出します。
撮影されたのが7月5日ということで、ちょうど梅雨の時期に入っていた頃なのでしょう、北海道はほとんど梅雨が見られないそうですが、雲の隙間から明るい日差しが見られる感じで、過ごしやすかったのではないでしょうか。
次回は来年夏かな?是非また「家族に乾杯」に出演していただけたらいいなと思いました。
「24時間テレビ」「家族に乾杯」と奈緒さんの出演番組が続きましたが、また是非、奈緒さんを見たいな。話が変わりますが、今日、ビルボードライブのクラブビルボード会員証が届きました。これで先行でチケット予約ができるようになりました。さらに、名古屋のブルノートの方も、会員登録を完了させ、先行予約が可能の見込みとなりました。奈緒さんのライブ、本気で観たい‼のを、実行してます。チケット確保できたら嬉しいな。

では、また投稿します。
夏の北海道を満喫!
きっちょう 2017-08-28 21:04:02
鶴瓶の家族に乾杯、気になる奈緒さんのテーマは「夏の北海道グルメと暮らしを楽しみたい」ということでした。瀬戸内海が思わず飛び出すなど、石狩市というマチにとくに深い意味はなかったようですが、終わってみれば確かな足跡を残すなど、夏の北海道を満喫しましたね。
その北海道グルメ、海鮮丼定食にプラスαの形でナマス酢を頼むところで、「さすが奈緒さん、よく食べるなあ」と思ったのですが、その後でうに丼を食べたところでは驚きました。これまでの紀行番組を見ているわたしでも驚くのですから、全国の視聴者に衝撃が走ったことでしょう。きっと朝は抜いて、昼のグルメに備えたのですね。
「せっかく東京から来たお客さんを手ぶらでは帰せない」とばかりに、メロン農家からいただいたメロンを家族で4等分にして食べたかと思いきや、ひと球丸ごと食べるのが奈緒さん流です。スナック菓子ではありませんが、食べ出したら止まらなかったのでしょう。

鶴瓶さんとの二人旅では、奈緒さんの演奏を至近距離で見た親子連れのみなさんが羨ましかったです。あんなことビルボードライブでも実現しません。はた目には迷いなく選曲をして、サラサラと演奏しているように見えましたが、緊張=後方からの波動が走っていたのですね。
鶴瓶さんが苦心して伝えようとしていた石狩挽歌、何かのイベントの時に北原ミレイさんの唄で聞いたことがあります。40年以上経ったためか、地元のみなさんでも知らない人がいたのは残念なことです。
ページ:

>>show all