Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

いよいよですね。
満月ポンちゃん 2017-08-25 21:21:30
盆休み明けのこの一週間はキツカッタです。いよいよです、明日は24時間テレビです、ドラマのオンエアがあります。奈緒さんも武道館にいらっしゃるのでしょうね。久々の石原さとみさんとの再会でしょうか?あ〜早く明日にならないかな〜(笑)。はよ寝よ。
『ラジオ』
太陽の子供 2017-08-24 20:57:07
常日頃、地元のFM局に周波数をあわせています。
かえることはありません。
車のラジオというのは私にとって、そういうものです。

『涙くんさよなら』

「えっ!」マジかっ!また流れとるっ!
ビックリしたのは、私の気持ちと同じ人が世の中にいるっ!てことです。
嬉しかった(^○^)

奈緒さんの本能的な高音がオレの『男』を復活させた。
今はリーダーに譲る!男として認めたからっ!!

このコラボ大好き\(◯^o^◯)/

次はオレっm(。≧Д≦。)m

「三ッ星☆☆☆ゲッ(^3^) (チュウだよ)」

早くしないとオレ売り切れちゃう(ノ_・。)

では(^_^)
全国ツアーScene#25
京の茂 2017-08-23 22:56:36
奈緒さん 皆さんこんばんは。
録り貯めたDVDを改めて観ました。
2011年10月15日BS日テレで放送された 松下奈緒コンサートスペシャル 
今、ありがとうと伝えたくて!久しぶりに観られました。

2011年4月から始まった初めての 松下奈緒全国ツアーScene#25
札幌を皮切りに全国10カ所の公演 この番組は、昭和女子大学人見記念講堂で行われた
ツアー最終日ファイナル公演でした。
初のコンサート映像で10月19日 Concert Tour Scene#25 DVD&ブルーレィとしてリリースされました。舞台裏でのショット、開演直前の張り詰めた空気、本番に向かう
今日の流れを何度も何度も頭の中で繰り返し集中され、緊張感が漂います。
スタッフの方がPLAY THE PIANOのTシャツを着用されていて懐かしい!!

確か神戸国際こくさいホールだったと思いますが、オープニングで観客に問いかけられて
このドレスは?この言葉で間髪入れずすぐさま観客から紅白のドレスと即座に返答
きらびやかな美しいドレス、背がありますのでよくお似合いでした。

インタビューに応えておられました。“ゲゲゲの女房”を演じて音楽に影響した事とは?
ゲゲゲの女房の組曲 ♪父の背中・♪NAZUNA・♪ふみえこの曲が自分の気持ちを代弁
してくれた曲になったと思っています。と語っておられました。

オフショットに、境港市水木しげるロードでバンドの皆さんと楽しまれていました。
ふるさと公演、米子コンベンションセンターでの公演楽しみました。
突然のハプニングが・・・出口でアリナミンドリンクを頂きました。

丸椅子に浅く腰掛けられて、ジーンズに真白なシャツ袖は腕まくりされカッコいい。
♪プリムラの花がゆれて 歌われ強く印象に残っています。
2011年 NHKみんなの吹奏楽で生まれた曲、どんなときも夢を持ち続けようという
メッセージをのせた曲“♪Save The Dream ファイナル公演の演奏は圧巻! 
最高です!

DVD&ブルーレィ Concert Tour Scene#25 エンディングに流れる♪ほし 
ロングバージョン最適な選曲でした。ピアノソロバージョン 大好きな一曲です。
長文でごめんなさい。
話題のご提供
きっちょう 2017-08-23 17:52:05
今週のステラには、来週の「鶴瓶の家族に乾杯」のことが出ており、28日(月)のおススメ番組になっています。夏休み特番で2週空いているだけに、奈緒さんの登場が待望されます。暑さがぶり返しているだけに、北海道の風景を見て涼しさを感じたいところです。

近くのイオンに出かけたところ、スタッフの中には24時間テレビのTシャツを着ている人が色違いで何人かいました。番組に弾みをつけるためにと、サービスカウンターにて義援金を投じました。今年のチャリティーパーソナリティー・石原さとみさんと一緒になる機会はあるのでしょうか。

トットちゃんの撮影は快調に進行していると思いますが、その様子がなかなか伝わりません。先日のブログで衣装を着た奈緒さんの写真は、本当に貴重です。朝ドラが次作の主題歌、次々作の出演者などを続々と発表しているのに対し、昼ドラの情報量が少ないのは否めません。
やすらぎの郷では主題歌を中島みゆきさんが唄っていますが、脚本の倉本聰さんと一緒にしばしばカメオ出演しています。最初に見た時はアッと思いましたね。トットちゃんでもそんな遊び心があればいいなと思います。トットちゃんの脚本・大石静さんも朝ドラ・オードリーではカメオ出演しており、今回もありと期待しています。その前に、主題歌は誰なのでしょうか。(インストかもしれませんが)
明日の東京の気温
まーさん 2017-08-22 23:04:27
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、奈緒さん、明日の東京は、猛暑日だと天気予報で言ってましたよ~(*_*)

くれぐれも熱中症に気をつけて、お仕事がんばってくださいね~(^O^)/

仕事に熱中するのは、大いに結構ですけど、症はダメダメですよ~(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
「美しいキモノ」
takaちゃん 2017-08-22 21:31:08
こんばんは。昨日ですが、「美しいキモノ」、届きました。
実家の家族に頼もうと思いましたが、スケジュールが合わず、ネットショップでの購入としました。
奈緒さんの着物姿、とってもお似合いです。秋を先取りするかのような、オレンジやブルー、グレー系の着物で、季節こそ違えど「鴨、京都へ行く。」を連想させるような雰囲気がいたします。京料理や、去年放送された「五山送り火」、などなど、和を大切になさってる奈緒さん、尊敬します。見た限りですが、オレンジ色の着物、奈緒さんの笑顔にマッチしているかなと思いました。今の季節、夏の終わりから間もなく秋に向かう時期にピッタリなのかもしれません。

「トットちゃん」の放送まで、近づいます。黒柳徹子さんも、東京音楽大学出身とのことで、奈緒さんとの深いつながりがあります。ドラマ、楽しみにします。
今週土曜は「時代を作った男 阿久悠」が放送されます。もしかしたら、この時間帯、24時間テレビの募金に行っているかもしれません。奈緒さん、見られるかな?
とにかく、楽しみにしましょう。
では、また投稿します。
秋の始まりを告げるキモノ
きっちょう 2017-08-22 20:12:53
美しいキモノ・秋号では、「表紙の人」コーナーが4ページあり、ホッとしました。いずれも秋の始まりを告げるものばかりです。
同じオレンジの着物で、奈緒さんは表紙では座り、本文では立っています。加賀友禅の作者が意図した通り、「座っても立っても映える」ものです。光がいっぱいに差し込んだ廊下に立つ奈緒さんを見ると、何とも明るく清々しい気分になります。また、たくさんの野菊を配置していますが、一つ一つの花びらの縫い込みに手間がかかったことと思います。
この着物の色に合わせて、表紙の題字が鮮やかなオレンジになっているのはもちろんのこと、別冊の上半分もやや地味なオレンジといった具合で、一冊の雑誌はよく考えて作られているものだと感心しました。

同じく菊をちりばめながらも、生地の色が空色(水色)に変わると、ずいぶんと印象が変わります。今回の中では、いちばんフォーマルでクラシカルな感じのする訪問着で、奈緒さんはこれからいそいそと国立劇場や新橋演舞場にでも観劇するのかしらんと思えるものです。

トットちゃんの撮影では、徹子さんに「あなたはそのままでいいのよ」とアドバイスを受けたそうですが、徹子さんがドラマの現場に現れたのでしょうか。それとも、ゲゲゲの時のように、原案者宅を訪問したのでしょうか。朝ドラのチョッちゃんを踏まえつつも、奈緒さんらしいチョッちゃんでいてほしいと願っています。
夏の終わり
のびもん 2017-08-22 09:36:34
昨夜の雷雨が嘘のような晴天の長崎です。
東京は今日も雨が降れば8月としての記録更新だそうですね。
この様な記録は更新していいものか、異常気象の一つのような気がしてなりません。

さて、日常生活に目を移すと、夏の風物詩、甲子園がいよいよ本日準決勝です。
残り3試合となりました。
今年も数々の熱戦に胸と目頭を熱くさせられました。

そして、夏の終わりを告げる、24時間テレビもいよいよカウントダウンですね。
今年は、阿久悠物語がメインとなりそうですが、チャリティ募金もどこかで参加させ
ていただきます。

暑かった季節も残り僅かてすね。
一抹の寂しさを感じつつも、来月以降の、ビルボード大阪公演チケット発売、そしてトットちゃんへの期待を胸にする今日この頃です。
天才!志村どうぶつ園
京の茂 2017-08-21 22:57:49
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
24時間テレビ ドラマスペシャル『時代を作った男 阿久 悠』撮影無事に終えられ
お疲れ様でした。今週土曜日放送ですね。楽しみにしています。
写真の菅原監督、奈緒さんより一段と背が高いですね。

天才!志村どうぶつ園 ムササビの赤ちゃんに密着4か月 楽しみました。
前足がない捨て犬サンタ 負い目を感じているように見えます。おとなしい犬でした。
義足を上手く使え元気に走り回って欲しいですね。

寺院の大屋根の一角に、ムササビが営巣していて夜間に滑空しているニユースを
観たことがあります。森林伐採で母親を失った野生の赤ちゃんムササビ。 
夜行性なので、大きく丸くてクリットしていて可愛らしい、つぶらな瞳。
至近距離の映像を見られたのは初でした。密着4ヵ月世話をし続けられた女性。
腕には、引っかき傷が無数に痛そう 精根尽くして頑張っておられました。
大きなゲージに移り住み、成長と共に生まれつき備わった本能や習性が発揮
しそうです。
東京人
きっちょう 2017-08-21 18:06:58
9月号の特集が「阿久悠と東京」なので、手に取りましたが、買おうとまでは思いませんでした。しかし、今週末に迫ったドラマの告知をしてくれたことに恩義を感じて、買いました。
貴重なのは新婚時代の阿久悠さん・深田雄子さんを撮った写真が載っていることです。
新居は2Kのアパートと決して広くないのに、モノ(本=二人とも読書家)がひしめいているため、ちゃぶ台に向かうお二人はものすごく接近しています。雄子さんは丸顔で人懐っこい感じのする方で、何やら笑みを浮かべています。阿久悠さんはそんな雄子さんのことを「ひまわりのよう」だと感じたということです。

それから、年譜が充実していることで、思わぬ発見がありました。番組でフォーカスする「スター誕生」を始めるころは、阿久悠さんの作品は10曲にも満たなかったし、ヒット曲もまだなかったことです。「また逢う日まで」がレコード大賞を受賞するのはその年の暮れのことです。それを念頭に入れると、予告編の段階で早くもヒシヒシと伝わる「新しいことをやってやろう!」という熱い息吹が理解できます。

奈緒さんが一歩退いているためとはいえ、大きく見える菅原伸太郎監督は、まだ若いながらも結構な数の作品の演出を手がけています。みなさんも知らないうちに、担当作品を見ているかもしれません。これからの活躍が気になる方です。
ページ:

>>show all