Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

東京人
きっちょう 2017-08-21 18:06:58
9月号の特集が「阿久悠と東京」なので、手に取りましたが、買おうとまでは思いませんでした。しかし、今週末に迫ったドラマの告知をしてくれたことに恩義を感じて、買いました。
貴重なのは新婚時代の阿久悠さん・深田雄子さんを撮った写真が載っていることです。
新居は2Kのアパートと決して広くないのに、モノ(本=二人とも読書家)がひしめいているため、ちゃぶ台に向かうお二人はものすごく接近しています。雄子さんは丸顔で人懐っこい感じのする方で、何やら笑みを浮かべています。阿久悠さんはそんな雄子さんのことを「ひまわりのよう」だと感じたということです。

それから、年譜が充実していることで、思わぬ発見がありました。番組でフォーカスする「スター誕生」を始めるころは、阿久悠さんの作品は10曲にも満たなかったし、ヒット曲もまだなかったことです。「また逢う日まで」がレコード大賞を受賞するのはその年の暮れのことです。それを念頭に入れると、予告編の段階で早くもヒシヒシと伝わる「新しいことをやってやろう!」という熱い息吹が理解できます。

奈緒さんが一歩退いているためとはいえ、大きく見える菅原伸太郎監督は、まだ若いながらも結構な数の作品の演出を手がけています。みなさんも知らないうちに、担当作品を見ているかもしれません。これからの活躍が気になる方です。
ドラマ
kk 2017-08-21 17:59:12
ドラマの撮影、お疲れさまです。放送、楽しみにしています。
見ました☆
まい 2017-08-21 12:48:12
奈緒さん こんにちは!
美しいキモノ&志村どうぶつ園見ました!

奈緒さんの美しい着物姿にうっとり~♪
何を着ても似合う奈緒さん。本当に素敵です!

どうぶつ園では、小諸動物園が特集されてビックリ!
この動物園は「懐古園」という中にあるのですが、ここは地元に近いのです!
この動物園を奈緒さんが見ている様子だけで興奮してしまいました~!

ムササビちゃん、亡くなって悲しいですが、残りの2匹は元気に育っていってほしいですね。
是非今度見に行ってみようと思います。奈緒さんも来て下さい♪
美しいキモノ
満月ポンちゃん 2017-08-20 15:46:05
昨日美しいキモノゲットいたしました。久々の和服の奈緒さん艶やかで、綺麗でした。どのお色もお似合いでしたね。普段絶対買わないジャンルの雑誌なのでお値段には少々引いてしまいました。昨日の志村動物園も観ました。豆柴君めっちゃ可愛いですね。思わず連れて帰りそうになりませんでしたか?今週は24時間テレビの番宣で奈緒さん出演されないかと期待してしまいますがどうでしょうか?こないだの撮了アップのブログの監督さんとのツーショットなのですが、監督さんめちゃめちゃ背が高い方ですね。奈緒さんが凄く小さく思えました。(笑)
志村どうぶつ園と撮影終了ブログ
きっちょう 2017-08-20 09:24:22
志村園長の「ゲストだから」ではありませんが、スタジオの風景は奈緒さんメインで写してもらい、満足ゆくものでした。
たぬき、レッサーパンダ、柴犬そしてムササビと、奈緒さんのコメントで締めましたが、もちろんどれも同感できる内容のものばかりでした。
柴犬ではたとえ1匹でも初対面なのに付いてきてくれるとうれしいものですね。奈緒さんが後ずさりする様子は、レオくんの時もそうしているのかなと思いました。
ムササビが4か月のうちに大人に成長したことからすると、レッサーパンダの4代前(おじいちゃんのおじいちゃん)が10年前にいたことで驚いてはいけないのかもしれません。
奈緒さんが身につけていた24時間テレビのTシャツですが、あの花柄の規則性にどこか見覚えがありました。そう、東京オリンピックのエンブレムを手掛けた野老(ところ)朝雄さんのデザインによるものです。5色用意されているのですね。

時代をつくった男たちの撮影終了、おめでとうございます。
番組ツィッターでは奈緒さんがよく口にするある一言が物語を動かす重要なキーワードになるとあります。その一言は何か、奈緒さんファンとしてはそこにまず注目したいです。それが番組の今年のテーマ「告白~勇気を出して伝えよう~」につながると、すごくいいですね。
撮影お疲れ様でした!
ナインスター 2017-08-20 08:14:09
松下さん、おはようございます。「阿久悠物語」の撮影お疲れ様でした。撮影は、屋内が多かったのかな。最近は、ほぼどこかしらで雨が降っていて外の撮影は、大変だったのではないでしょうか。お疲れ様でした。トットちゃんの撮影、引き続き頑張って下さい。
昨日は、「天才!志村動物園」に24時間テレビドラマのPRで出演されていましたね。柴犬、可愛いかったですね。松下さんの方になぜ行かないだ、志村さんのゲストの方だよて言ってたのが面白かったです。一匹だけ松下さんの方に寄ってきていましたね。
ムササビて以外と大きいですね。動物が好きなのでこのような番組に出演してくれるは、嬉しいです。
パッとしない天気が続きますがお仕事頑張ってください。
志村どうぶつ園
まーさん 2017-08-19 23:04:32
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「志村どうぶつ園」、7時30分まで拝見させていただきましたよ。

柴犬の赤ちゃんが登場したところでは、奈緒さんの犬好きさが全開でしたよね。

ところで奈緒さん、今日の「志村どうぶつ園」には、今年の24時間テレビのチャリTシャツ(黄色いの)を着て登場されてましたが、私も今週の初めにピンクのをイオンで買いましたよ。

奈緒さんがチャリティーパーソナリティーを務められた年に、黄色のチャリTシャツを買ってましたから、今年は色違いを買ってみようと、ピンクのにしてみました。

7時台の「志村どうぶつ園」の奈緒さんを皮切りに、8時台の「世界一受けたい授業」には亀梨くん&さとみちゃん、9時台の「嵐にしやがれ」には水卜アナが、それぞれチャリTシャツ着用で、ご登場されて、24時間テレビ開始一週間前のムードが漂っていました。

亀梨くん&さとみちゃんをゲストに招いた「世界一受けたい授業」では、阿久悠さんの詞の世界をテーマにした授業があって、「阿久悠物語」のワンシーンの紹介も少し流されて、ほんの一瞬だけ奈緒さんの登場シーンも流れました。

「阿久悠物語」の放映が一週間後に迫った今日、この文章を書きながら、24時間テレビのドラマといえば、障害を持った方を主人公にした作品が多かったこと、奈緒さんはジャニーズの方とのお仕事が多いことを、いまさらながら思っているところです。

奈緒さん、必ず拝見させていただきますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
野生の動物の難しさ
のびもん 2017-08-19 21:50:41
志村どうぶつ園、豆柴、悶絶ものでしたね!

ムササビの件では、野生動物の飼育の難しさを感じました。
懐いていた一匹だけに、死という現実、悲しみというより驚き、驚愕しましたね。
しかし、残り二匹が逞しく育っているというラストに希望を感じました。

来週は阿久悠物語ですね!
それをゴールに5連勤、乗り越えられそうです。
そんな方々が大勢いそうですね!

あ、(私的に)甲子園もあります!
外せません!

一気に季節が進む、そんな1週間になりそうです。
撮影お疲れさまでした
J 2017-08-19 20:43:08
奈緒さん阿久悠物語の撮影終了お疲れさまでした。
あっという間の撮影、この季節としては異例の雨続きだったので毎日大変だったのではないでしょうか。
放送は来週ですね、楽しみです(^^)
絶対に観ます!
撮影終了、お疲れ様でした。
takaちゃん 2017-08-19 20:27:56
こんばんは。ブログを拝見しまして、来週放送の阿久悠物語、撮影お疲れ様でした。当日は、リアルタイムで見るか、あるいは24時間テレビの現場、日本武道館にいるか、どうなるかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。
また、今日発売された「美しいキモノ」ですが、ネットショップでの購入のため、後日拝見とさせていただきます。是非、感想を書きます。
さらに、今日は「志村どうぶつ園」で奈緒さんが出演されました。簡単に書きますが、豆柴の赤ちゃん、奈緒さんにすぐなつきましたね。尻尾を振って近づいていくというのは、とても元気でご機嫌な証拠なんですよ。レオくんを飼っているだけに、奈緒さんの愛情が伝わっていました。奈緒さんの心優しいところが、いいですよね。いや、奈緒さんは、世界で一番優しい女性なのです‼ファンの皆さんは、きっとそのように思います。ムササビの赤ちゃんの成長も、涙ものでした。
奈緒さん、24時間テレビの黄色いシャツを着てましたね。自分も、当日は、是非黄色いシャツを購入して、応援したいな。

では、また投稿します。
ページ:

>>show all