Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ほんと9月になりましたね
のびもん 2017-09-04 03:38:55
ブログが更新されてました。連稿お許し下さい。

ほんと、はやいもので9月ですね。
朝晩はめっきり涼しくなりました。
秋の虫も鳴いています。

レコーディング、何の曲でしょう。
もしかして新アルバムとか?
それをひっさげて全国ツアーとか?
10 years storyはベスト盤だったから新アルバムでもおかしくないなーなんて思っております。
もしくは、トットちゃんの主題歌?
あぁ、妄想が膨らみます。

最近の私は、新しい作品の中のため東京を離れたり…→一体なんでしょう。
これも気になるところです。

何れにせよ、エネルギッシュですね!
元気そうで何よりです!

奈緒さまも体調に気をつけて頑張って下さい。
ドラマ 早海さんと呼ばれる日
京の茂 2017-09-03 23:07:58
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
数日前からコオロギが夜になると鳴き始めています。朝夕涼しくなりましたね。

ドラマ“早海さんと呼ばれる日”はドラマチックサンデーの枠で2012年1月15日から
スタート。第10話で完結 改めて観ました。
結婚を夢見てきた優梨子さん(奈緒さん)家事、料理が不得意なお嬢様育ちの優梨子さん
4人兄弟の長男と結婚。二人だけの新婚生活を送るはずが、母親が失踪したために男5人
と同居するはめに・・・!『育った環境の違い』を乗り越え、優梨子さんが立派な
“早海家の嫁”に育っていくまでを、身近にどこにでもある家庭を描くホームドラマ。

夫はイノッチ(井ノ原快彦)ゲゲゲの女房で母親でした古手川祐子さん今回は義母でした。

ボヤ騒ぎが起きたのは第2話だったのですね。円筒形のストーブの上に洗濯物が
どのような事態になるのか明白でした。優梨子さんが灯油を入れようとして誤って
入れ過ぎて溢れ出て、たちまち燃え上がりパニックに!!驚きました。
大変な迷惑をかけて申し訳ないと、心より謝っている表情が素晴らしく思いました。
おでんの巾着、具材は色んな食材が入っていましたね。

ABCテレビで今夜放送されたサンステで、婚約内定眞子さま小室さん会見で
窪田ミナさんが作曲された“ゲゲゲの女房”サウンドトラックから♪布美枝のテーマが
珍しく長く聴けました。驚きと嬉しい思いでした。
ようやく観ました
ふみくん 2017-09-03 22:25:46
出張していたので、ようやくこの週末に「家族に乾杯」を録画で観ました。樽川(札幌在住なので場所は想像できます)で鶴瓶さんと待ち合わせ、ビアノ教室にお邪魔して即興で「ありがとう」を弾き、その後は国道を北上して厚田漁港からメロン農家まで相当な距離を移動。石狩は南北に長い町であることがおわかりいただけましたね。奈緒ちゃん、「ウニ食べたい」「メロン食べたい」とグイグイいきましたね。「超」がつく有名人でないとできない芸当ですよ(^_^;
ブログ更新
J 2017-09-03 21:07:48
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。
トットちゃん放送まであと一月きりましたね。
来月から毎日見れるの楽しみです。
新しいお仕事のお話しもありましたが発表を楽しみにしています。
ビルボードの予約開始ももうすぐ、9月15日からですね。
忘れないようにアラームセットしてます。
奈緒さんまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけてお仕事頑張ってください(^^)
ワクワクする文面のブログ
きっちょう 2017-09-03 20:57:29
9月初めての奈緒さんブログは短い文面ながら、気になる個所がいくつもあり、ワクワクします。
新しい作品のため東京を離れるとは、トットちゃんのあとに待機作が控えているのでしょうか。チェスト!みたいな地方発映画なのかなあと想像ばかりが膨らみますので、その時になったら発表してくれるのを待ちます。
明日はレコーディングというのも、見逃せません。鈴木雅之さんとのデュエットが好評につき、ほかのアーティストから誘いがあった、トットちゃんに楽曲を提供することになった(相変わらず主題歌、劇中音楽の発表はなしです)など、こちらも想像ばかりですみません。どうかレコーディングをお楽しみください。
なお、チョッちゃんはものすごく長寿の方(享年・95歳)ですので、トットちゃんは成人してからもお母さんに何かと相談してくれないかと願っています。

わたしもアイスは好きですが、コーン型のソフトクリームが好きですね。冷たいところをナメナメすると、暑さをしばし忘れられるのがいいですね。奈緒さんの好みの味は何でしょうか。
ワクワク!
ナインスター 2017-09-03 20:54:59
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。9月になりましたね。だんだんと秋の気配を感じるようになりますね。昨日は、秋刀魚を食べました。秋は、食べ物も美味しいのがたくさんありますし昼寝するのも良いし、散歩するのも快適。今年の秋は、松下さんにとってどんな秋になるのかな。
新しい作品で東京を離れては、トットちゃん以外なのかな、楽しみです。
明日は、レコーディングて言うことは、新しい曲作っているのかな‥‥。ワクワク!ビルボード、ブルノートは、どんな構成なのかな、新しいCDの発売あるのかななど想像が止まりません。
まずチケットの予約が今月ですね。9月、私の誕生日なのにここ何年あまり良いことがないですが今年は、運気が良いので良い席をゲットできることを願っています。
アイス、松下さんは好きですか。私は、あまり食べないかな。アイスでお腹冷やさないように気をつけてね(笑)
アイス大好き
満月ポンちゃん 2017-09-03 20:16:54
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。休日の今日は久々に高校時代の友人と会い近況報告などしてました。お互いデザートを食べることを前提にランチの量を減らす年頃になったことに苦笑してました。(笑)喋り出すと時間が過ぎるのを忘れてしまいますね。奈緒さんの新しいお仕事というのが、とっても気になりますが楽しみにまってます。トットちゃんの撮影は終わってなかったのですね、良かったです。朝さんには長生きして頂きたいです。演ずる奈緒さん、永遠に〜〜
寿司
のびもん 2017-09-03 15:27:54
今日は身内の祝いの席のあり、身内の家におじゃましています。
寿司です。
実は私、生物が大の苦手なんです。
寿司といえば、海苔巻き玉子巻き稲荷寿司のみ。
奈緒さまは寿司が大好きでしたよね。
えんがわ?でしたっけ、渋いです。
プライムリッチの記者会見の席で、自分でも握ってる、みたいな事話されてましたね。
渋いです。
生物苦手なんて、水産県長崎に住んでいながら実にもったいないと常々言われています。
だから、例え奈緒さまとはいえ、割り勘では一緒に寿司屋には行けません。

ビルボード大阪公演チケット取れたら、大阪のソウルフードお好み焼き、串カツを絶対食べます!
こういう楽しみも遠征ならではですね。

チケット取れますように!!
9月…。
takaちゃん 2017-09-03 13:51:35
こんにちは。いよいよ、ブルーノート名古屋の先行予約が近くなりました…。
早いもので、公演が再来月に迫ってきています。今週の予約、取れたらいいな。
取れなかったら当日自由席も考えます。
7月に放送された「ホリデーフライト」JAL機内放送、是非一度体験してみたいですねぇ。テレビ放送とは違った楽しみ方が得られるかもしれませんよ。
奈緒さんの元気な、ありのままの素顔がたっぷり見られます。番組を見て、自分、以前まで衣服を購入する時、SALE品をよく購入する癖がありましたが、最近はそのSALE品に抵抗を感じるようになってきています。あまり割引物に飛び付くなということなのかもしれません…。奈緒さんの着ている物を参考にしつつ、メンズの物で購入するようにすれば、もっと愛着が持てるかもしれません。
話を変えまして、昨日は、1ヶ月ぶりに調布の深大寺や布多天神社などを訪れました。居心地が良いのか、最近はよく足を運んでます。今後の人生を祈願してきました。深大寺の境内を歩いていると、自分の頭の中に、「人を外観だけで判断するな」とか、「今の状況から好転したいなら、現状が厳しくても感謝の心をもちなさい」などという言葉が入ってきました。これからの人生を歩むことで、不安が多々出てきており、今のままでは経済的にも、将来結婚したとしても支え合っていけるのかということで悩んだりしています。昨日の調布を訪れてから、不安が和らいでおり、仮に急に環境が変わる事態になったとしても問題ないように早く準備をしようとか、あまり慎重になりすぎず思いきりの良い判断をするとか、人生の伴侶とする人には外観だけでなく心の底から尊敬し、お互いに愛し合おうという気持ちになり、プラスの影響が出ています。「ゲゲゲの女房」ゆかりの地から、多大なパワーを戴いてます。
是非とも、奈緒さんを応援することから、自分自身が日々ステップアップできて、そこから、良い方向に人生が好転できたらいいなと思ってます。
ビルボードライブやブルーノートライブ、全ての公演で奈緒さんを応援したいです。
では、夏の疲れが出てくる時期です、体調に気を付けてください。
また投稿します。
今夜、山本耕史さんを見て感じたこと
まーさん 2017-09-02 23:20:18
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜20:15~、NHK総合テレビの土曜ドラマ『植木等とのぼせもん』の初回の放送がありました。

今日から8話連続のドラマなんですが、主人公の植木等さん役をされているのが、『トットちゃん!』で奈緒さん演じる黒柳朝さんの旦那様、黒柳守綱さん役をされる山本耕史さんです。

『トットちゃん!』の撮影が今まさに進行中なんでしょうから、現在山本さんは、違うドラマの違う役を、同時進行で演じ分けられてらっしゃるんでしょうね。

奈緒さんもドラマのかけもちは、何度か経験されているでしょうが、同じ時期に違う役を演じ分けしてたら、今日は何役をするんだっけ?と感じる日もあるんじゃないかなと思うんですよね。

素人の私は、頭の回転が早くて、心のスイッチの切り替えが上手にできる人が、役者さんをやっているんだと常々思っていて、いろんな人に変身できて羨ましいな、でも、これって自分じゃできないことなんだよね、役者さんってホントすごいよね、と役者さんのことを尊敬のまなざしで見ています。

これは、マルチな活躍をされている奈緒さんを見ていると、ホントそうなんだよね、と実感できることでもあるんです。

役者さん、偉いです。

今夜、山本耕史さんを見てて、そう思いました。

ちなみに、山本耕史さん演じる植木等さん、声がそっくりでしたよ。
「スーダラ節」を上手に歌ってました。

『トットちゃん!』で、どんな旦那様役、どんな父親役が見られるのか、奈緒さんの演じっぷり共々、楽しみがまたひとつ増えましたo(^-^)o

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all