Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

美味しそうに食べる奈緒さん
ゆうた 2017-08-28 20:54:00
初投稿です(ノ゜ο゜)ノ

「鶴瓶の家族に乾杯」を今見てました!
奈緒さんが美味しいものを食べたときの「おいしい~」を聞くとほんとに美味しいんだろうなって思い癒されます
「時代を作った男 阿久悠物語」25.6%!!
Nao,Be My Love♪ 2017-08-28 16:39:59
「時代を作った男 阿久悠物語」
の視聴率が出ましたよ!
何と25.6%!!
すごい!
素晴らしいです!
奈緒さん!よかったですね♪
男くさいドラマの中で、奈緒さんは、まさに美しい紅一点。
奈緒さんの素敵な奥様役の演技が、ドラマ全体にホッとするやわらかで明るい雰囲気をもたらしてくれたと思います。
もちろん、亀梨さんを初めとするみなさんの熱い演技も素晴らしかった!
脚本も演出も当時の番組をうまくはめ込んだ画面構成も音声も、昨日も書きましたが、すべて楽しく面白く、「魅せるドラマ」になっていたと思います。
もう一回、今度はじっくり観たくなるドラマでもあります。いえ何回でも観たいです。
特に奈緒さんと亀梨さんのあの会話のやりとりのユーモラスな感じと、奈緒さんの「大丈夫よ!」のセリフの明るいやさしい響きは忘れられません。お二人の素敵な演技のたまものでしょう。

そして今年の24時間テレビの全体視聴率も歴代2位だったそうで、これもすごいですね。
今年もいっぱい泣きましたが、今年はとくに企画と本番でのここ一番の迫力が特に素晴らしく、例年と少し涙の質が違って、テレビとは何かということを考えさせられたのと、テレビの魅力はこういうものだという一つの方向を示したように感じます。つまり、企画・構成・演出・出演者・スタッフなど個々のクオリティも、ハイレベルの力をまとめ調和させる総合プロデュースの力も、他のメディアではできないテレビならではのものだったと思います。
「スター誕生」という番組が革命的な新しい番組で当時のテレビに新風を巻き込んだとすれば、今年の「24時間テレビ」は40年もの間、「愛は地球を救う」の合言葉のもとに、毎年大変な労力を結集して真摯に番組を育て上げ、これまで継続してきたすべてのみなさんのパワーが結集された素晴らしいものだったと思います。これもテレビのもつ力ですね、きっと。
そして、奈緒さんの今回の出演ドラマも、24時間テレビの40周年にふさわしい名作ドラマになったと思います。
奈緒さん、これからも私たちを楽しませてください♪
奈緒さん、最高♪
24時間テレビ、お疲れさまでした!
まい 2017-08-28 11:49:47
奈緒さん こんにちは!

24時間テレビのドラマ、とても楽しく夢中になって拝見しました!

奈緒さん演じる、阿久悠の妻役、すごく素敵でした!

奈緒さんの演技力に加え、亀梨さんの演技力も加わり非常に素敵な夫婦が描かれていて、
見る者を飽きさせないドラマでした。

後半の涙を流すシーンも流石だと思いました。絶妙なタイミングで頬を伝わる涙!

又、久し振りの奈緒さんのロングヘア姿が見れて嬉しかったです♪

また伸ばしてみてほしいです(^^)

ドラマ後の歌の発表も、奈緒さんのピアノに大興奮でした。ずっと見ていたかったです!

本当に、素敵なドラマとピアノ演奏を拝見出来て嬉しかったです。お疲れ様でした!

☆追伸☆
昨夜、奈緒さんが夢に出てきました!(何故かショートではなくロングヘアの奈緒さん)
どこかでお会いして、「いつも掲示板で書き込みさせて頂いている“まい”です!」と
自己紹介している夢でした笑  そのあとの展開が思い出せないのですが・・・いつか本当に
そうなったら良いなあ~と夢見ています(^^)/
阿久悠物語
調布グリーン 2017-08-28 10:51:44
阿久悠さん、頑張ったんですね。奥さんとの出会い、周り人との出会い全てが
重なり阿久悠という昭和の偉大な作詞家が生まれたのだと思います。ピンクレディーリアルタイムでみましたよ。その当時は、歌謡曲にはほとんど関心はなく阿久悠という方が歌謡界の先端を走った方なんて思ってもいなかったですけど・・・・でもクラスの女子が振り付けをまねて踊っていたのは、今でもはっきり覚えています。素晴らしい人ですね。この番組を見て改めて思いました。forever Aku!! 奈緒さんは、一人でいる時間の方が好きですか?それとも一緒にいる時間の方がすきですか?阿久さんは、この問題で第1の壁を打ち破ったと思います。後半もまだまだですね。頑張ってちょ
秋が近づいてますね。
雄子さん(。・_・。)/
hiro 2017-08-27 19:15:42
奈緒ちゃんこんにちは。(^^)

もーちろんライブで見ましたよ。(。・_・。)/

最初のシーンは、「ん!?」(・・?)
となって、目をこすりましたが。(^^)

すごいメイクですね。
奈緒ちゃんの演技も上手でした。

亀梨くんのメイクもすごかったけど。(^^)

奈緒ちゃんのピンクレディーは貴重!!

奈緒ちゃんピンクレディーは、ライブでは見たことないでしょう。
私も、とっても小さかったので。(^^)
ただ子供ながらにとってもセクシーな、おねーさんでした。

今も、みんなが歌っていると言うことは阿久悠さんは偉大な人です。

24時間テレビ募金しましょう。(。・_・。)/

私は、盲導犬が世界でいちばん偉くて頑張っていると思います。
盲導犬は。リードをしているときは集中しているので
可愛いけど、頭などなでてはいけません。

みんなが、相手の気持ちになって優しい気持ちになれるといいですね。(^^)
夏の終わり。
満月ポンちゃん 2017-08-27 18:14:58
奈緒さん24時間テレビ出演お疲れ様です。時代を作った男阿久悠物語観ました。若い頃の雄子さんどことなく奈緒さんに似ているような気がしました。それにしても演歌から歌謡曲まで幅広い詩を作られたのだと改めて驚きました。話は変わりますが、私は今日色々と思うことがあり高野山へいってきました。下界よりは暑さはましでしたね。トンボがたくさん飛んでいました。もう秋ですね。歩きすぎて足がだるいです〜
阿久悠物語
J 2017-08-27 17:33:22
ドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」素敵なお話しでした。
昭和を飾った様々なジャンルの名曲に阿久悠という男の凄さを再認識しました。
時代を牽引した阿久悠さんも最初から作詞家を目指した訳でなく、周りの人達に育まれて才能を開花させた。
そんな阿久悠さんだから人を惹き付ける名曲を意欲的に発表し続けれたのだとわかりました。
奈緒さんは、阿久悠さんを献身的に支え続けた妻の雄子さんを見事に演じられました。
口数少ない阿久悠さんをこんな素晴らしい奥さんだったから支えることが出来たのですね。
ドラマは最後、晩年の阿久悠さんを回想するかたちで未発表の歌詞のお話しに続きましたが、この歌は未来に向けたテーマの深い名曲だと思いました。
奈緒さんのピアノ演奏も素敵でしたよ。
奈緒さん遅くまでお疲れ様でした。
また素敵なドラマを楽しみにしています。
奈緒さん、素敵な奥様役!素敵なドラマでした♪
Nao,Be My Love♪ 2017-08-27 17:15:34
「時代を作った男 阿久悠物語」、とても素敵なドラマでした!
奈緒さんの奥様役の演技を見ていると、何かホッするような心が温かくなるようなそんな気持ちになります。
実際の阿久悠さんの奥様も、きっとこんな感じの明るくやさしい気持ちの方なのだろうな、と思わされるそんな柔らかで自然体の奈緒さんの素敵な演技でした。
堅く真面目でいつも厳しい顔つきのイメージの阿久悠さんを演じる亀梨さんも上手でとても素敵でしたし、その夫婦のコントラストと二人のやりとりが、ちょっとユーモラスに見えて、ドラマ全体の雰囲気を明るいイメージにしていました!
これってすごいことですよね!役者の力、演ずる人のもつ力です。ドラマの雰囲気を左右するのですから。
そして途中で気付いたのですが、このドラマ、出演の主要な女優さんは奈緒さん一人です。
まさに紅一点!
だから、どういうドラマになるかはこのドラマ唯一といっていい女性の奈緒さんの演技力にかかっていたようにも思います。
ほのぼのとした、明るい夫婦愛が最後まで続く素敵なドラマが見事に描かれていましたので、奈緒さんの奥様役がどれだけ素敵だったか!まさにはまり役と言っていいと思います。

ドラマ冒頭で、いまをときめく美人女優の奈緒さんが、お年を召された雄子夫人の演技でナレーションとともにいきなり登場した時は、随分大胆な演出だと思いましたが、奈緒さんが老境のご婦人役も素敵に美しくこなされていたからこそ、このシーンが物語に引き込む素敵なプロローグになったと思いました。
「スター誕生」の番組にからむシーンは、当時の音声と映像と、今回のドラマ画面が組み合わさって臨場感あるものになっていて、当時の番組をリアルタイムで観ていた私のようなものにとっても、大変面白かったです。
あらためて阿久悠さんの才能と情熱と、為した仕事の大きさに感銘を覚えましたし、それを支える雄子夫人の姿を通して、素敵な夫婦愛の姿をみることができました。当時のテレビマンの番組にかける情熱も良かったですね。
とても素敵な面白いドラマでした!
奈緒さん、最高!

PS.
ピアノ演奏も最高に素敵でした♪
奈緒さんがピアノを弾いている姿を見ているだけで、演奏を聴いているだけで胸が熱くなってしまいました。
素敵なドラマありがとうございました。
ジェミ 2017-08-27 16:53:59
奈緒ちゃん こんにちは。

「時代をつくった男 阿久悠物語」リアルタイムで拝見しましたよ。
とても素敵なドラマでした。
とても感動しました。

奈緒ちゃんのナレーションも素敵でした。

そしてドラマ後の楽曲披露。
奈緒ちゃんのピアノ演奏は嬉しかったです。
もしかしたら奈緒ちゃんのピアノ演奏があるのではと思っていたんです。
なのでとても嬉しかったです!

最近は仕事もやる気が出なくなったり、やる気が出たりの繰り返しでしたが奈緒ちゃんのドラマを見て元気を頂きました。
また頑張れそうです!

奈緒ちゃんは私のパワーの源です(^o^)v

毎日応援しています!
感動を、いただきました。
takaちゃん 2017-08-27 13:12:49
こんにちは。昨日のドラマ、そして、24時間テレビの出演、大変お疲れ様でした。
昨日は、24時間テレビの現場を観ることができました。奈緒さん、白いシャツでの出演でしたね。あれ?とは思いましたが、自分が募金した時は奈緒さん、出演していましたよ。ちょうど所ジョージさんが移動していて、奈緒さんがほんのわずかに見えたくらいかな。出演者の方々も観ることができました。
では、ドラマ「時代をつくった男 阿久悠」の感想を、書きます。
阿久悠さんは、一言で申し上げると、歌手、ミュージシャン、そして彼らの曲を愛するファン、つまり、周囲の人々を幸せにする力がある人だと思う。それは、阿久さんの言葉が、自分に大きな影響を与えているからだ。「歌には時代を動かす力がある‼」「自分がされて嫌な事は自分でもするな!」そして、「結婚してください‼」という、3つの言葉に心打たれた。歌(歌詞)を愛する、人を愛するという気持ちは他の誰にも負けないのがわかる。なかなか望み通りにはいかず、ピンチに陥るものの、かねてからの努力が実り、「スター誕生」からは森田昌子(現在は森昌子さん)が現れ、真のスターが生まれた。のちにピンク・レディー、五木ひろしさん、あらゆる歌手の方が登場し、大ヒットへ結び付いた…。奈緒さん演じる「深田雄子」の献身的な支えがあってこそ、阿久悠という素晴らしい作詞家がいまでも受け継がれている。今このドラマを見終わり、自分としてこうでありたいという気持ちが定まった。それは、「みんなを幸せにしたい」ということだ。可能なら、「みんなを幸せにする」仕事ができるなら実現してみたいものだ。今の自分には、まだまだ至らない所だらけかもしれない。もし、「大丈夫よ!」という励ましのメッセージを受けとめ、自分を信じることができたなら、不可能を可能にできるかもしれないと、自分では思っている。最近は、自分にも、こう申し上げては何だが、見えない力に励まされたり、あるいはストップがかかったりと、あらゆる面で自身にもいい意味で変化している気がする。それは、自分が秘かに思っている成功に近づいているヒントかもしれないからだ。ドラマが終わったあとの、阿久悠さん作詞未発表曲「子供たちの未来をよろしく」では、つんく♂さんの作曲、奈緒さんのピアノ演奏による披露をされ、感動をいただいた。阿久悠さんとの約束を果たせた達成感は、決して忘れることはできない…。
感想を記載させていただきました。このドラマから、夢を現実にできるよう、頑張らなければいけないと、改めて感じました。感動を、ありがとうございます。
24時間テレビはまだまだ続きますが、奈緒さん、お疲れ様でした。
では、また投稿します。
ページ:

>>show all