Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さん、いよいよですねo(^-^)o
まーさん 2017-09-28 23:48:47
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、あと4日寝ると『トットちゃん!』初回の放送ですねぇ~。
そして、それに先立ち『徹子の部屋』へのゲスト出演、満を持してのご登場といったところでしょうか。

前日日曜日のお昼には、特集番組も組まれているようで、準備万端整いました感満載の、そんな今日この頃です。

オフィシャルウェブサイト上で『トットちゃん!』へのご出演の告知があってから、3ヵ月以上経ったわけですけど、いよいよ始まるんだなという時期となると、その間そんなに長く感じなかったというのが、私的には正直な感想ですね。

ワクワクがドキドキに変わった、そんな今週を過ごしています。

奈緒さんは撮影を楽しんでくださいね。私はドラマを楽しむことにしますから(笑)

月~金を録りためて、それを土曜日か日曜日にまとめて見たり、もし平日に休みがとれる時があったら、録画しつつのリアルタイム視聴等、視聴方法は、その時々の事情に任せるとして、私自身にとって、奈緒さんご出演の帯ドラマを初回から追っかけするのは、初めてのことですから、思う存分楽しむつもりです。

それから、昨年NHK総合の土曜ドラマで放送されていた『トットてれび』を見ていた時の記憶を呼び起こしながら見てみるのも、ひとつの見方なのではと思っています。
もちろん、徹子さんがテレビの世界き入られて以降を見る時に、そうしてみようと考えています。

いつものことながら、奈緒さんご出演のドラマの初回が近づいてくると、あれこれと楽しみが膨らんできますよ。
これも奈緒さんファンの特権ですかね。
奈緒さんに感謝感謝ですよ、ホントに。

それでは奈緒さん、初回放送といわず、『トットちゃん!』全編、楽しみにしています。

おやすみなさい☆♪
徹子の部屋とザテレビジョン
きっちょう 2017-09-28 22:15:00
今日こちらで発表があったように、奈緒さんが徹子の部屋に登場するのは、月曜日つまりトットちゃん・オンエアの直前です。過去の徹子の部屋・出演のVTRを交えるかもしれませんが、トットちゃん・チョッちゃんの話が中心であってほしいです。
今週は徹子の部屋を3日続けて見ました。山本耕史さんと小澤征悦さんの回では、チョッちゃんの映像がそそかしこに出て、そこをリピート視聴しました。中村メイコさんの回では、チョッちゃんは頭を下げっぱなしだったので、そこが残念でしたね。
お三方とも「ご本人を前に」と前置きをつけながら、ドラマの説明をするのが何だかおかしかったです。

ザテレビジョンを買いました。山本さんの回でも紹介された第9演奏会の写真が出ていました。奈緒さんは周りの合唱団の人たちに比べると、口がよく空いていて、朗らかに見えます。奈緒さんの立ち位置には工夫がなされていて、山本さんといい角度で一緒に映っていました。
番組のツィッターではこの演奏会を行ったホールの写真が出ていますが、白壁が印象的ないたって近代的なホールです。これがドラマになると、昭和初期の雰囲気を醸し出すところに、映像のマジックを感じました。

ザテレビジョンのインタビューは、山本さん・清野菜名さんとの3人で、華やいだ感じがします。奈緒さんは撮影現場や作品が「明るて楽しい」と言ってますが、徹子の部屋でのトークやVTRを見ただけでもそう思います。
山本さんの回では黒柳家の愛犬・ロッキー役の犬も登場しましたが、犬好きの奈緒さんにとってはこたえられなかったでしょう。囲みのエピソードでは、奈緒さんの愛犬について、いい話を聞かせてもらいました。
徹子の部屋
のびもん 2017-09-28 21:52:43
メディアが更新されてました。
10/1の直前スペシャルに続き、10/2の徹子の部屋本放送ご出演。
いょっ、待ってました!とばかりに録画録画。HDD容量空けなきゃ。

是非飴もらって下さいね!

また愛犬”ロッキー”出てこないかなぁー
祝、祝!徹子の部屋出演。
満月ポンちゃん 2017-09-28 20:58:16
嬉しい〜徹子の部屋出演おめでとうございます。トットちゃん第1回目の記念すべき日ですね。チビトットちゃんの豊嶋花さんと一緒に出演ですね。この日をずっ〜前から楽しみに待ってましたわよ。徹子さんとどのような会話になったのでしょうか。徹子さんは興味のないことはスルーしちゃうから(笑)。
やったーーーー^0^
yuka 2017-09-28 17:09:32
今日 奈緒さんのビルボードライブ大阪
チケット取れました^^
やったーーーーー♪
TVガイド
きっちょう 2017-09-27 17:05:24
奈緒さんはザテレビジョンにも出ているそうですが、表紙の見出しだけを見て、こちらだけ買ってしまいました。中身を確かめるべきでした。

奈緒さん・清野菜名さんの衣装からみて、あの制作発表の日に取材が行われたのではないでしょうか。
奈緒さんはチョッちゃんを演じるにあたって、トットちゃんに似た雰囲気が必要だと思ったそうですが、それは「この親にして、この子あり」ということでしょう。
二人ともどこか底抜けに明るい気持ちを根底に持っていたのは確かなので、親娘共演シーンではそんな気持ちが伝わるやり取りがされたらいいなと思います。
早くも前半の撮影は終わったということですが、後半もトットちゃんを見守るだけでなく、何か役割があってほしいですね。楽曲でトットちゃんを応援するのもありだと思います。
番組表によれば、来週の徹子の部屋もトットちゃんウィークです。奈緒さんも満を持しての登場となりますが、詳しいことはこちらで発表があるでしょう。

ビルボードを控えて
のびもん 2017-09-27 13:05:48
ギックリ腰で寝たきり中の身、連日の投稿お許し下さい。
寝てる事しかできないので、必然的に、TV、DVDの鑑賞しかできないのです。

ビルボードライブに向け、Scene25を見てます。
Togetherで、会場と一体になるところ、いいですね!
先日の10yearsstnryでは、というところの、アンコールの心の宝石でしょうか。
さて、ビルボードライブでもあるでしょうか。

ビルボードなんて生まれて初めてなので、整理券制度なのにも戸惑いました。
整理券はげっとしましたので、あとは当日どこまで奈緒さまを近くに見れるかですね。

当日が楽しみです!
ライブ後、久々の友人との再会も楽しみです。
いろいろな楽しみ、こんなに前向きになれるとは、奈緒さまありがとうって感じです!

もちろん、ギックリ腰は早々に治しますよ。
腰がぁぁぁぁぁとかで行けなかったら、、私、死にますくらいの勢いです。

がんばれ私の回復力!
「松下奈緒のホリデーフライト ハワイ島」見ました!
MMR 2017-09-27 01:41:43
トットちゃん、始まりますね〜楽しみにしてます!一週間、仕事を兼ねてミラノ、ベローナに行って来ました。テレビ放送見逃していたので是非見ようと、関西から羽田、パリ経由でビジネスクラスで行ったので大きな画面で見れました(笑)ハワイは何度か行ってますが(イタリアに向かいながらも)とってもハワイに行きたくなるような素晴らしい映像でした!!いつもの様に、いろんな美味しいもんいっぱ〜い食べてましたね〜!(笑)また機内映像作って下さいね!12月1日の大阪でのビルボードライブ、実は誕生日なんですっごく楽しみにしてます!
シェパードとトットちゃん
のびもん 2017-09-26 12:24:39
ギックリ腰やらかして欠勤してたから、徹子の部屋”山本耕史さん”見れました。
もちろん本物ではないですが、徹子さんの幼少期の愛犬”ろっきー”がでてきました。
シェパード飼っていたんですね。
所々に奈緒さまも出てきました。

トットちゃん出生前から描く訳ですから、そこも見どころかと。

カウントダウン始まってますね!
楽しみですね!
マル秘映像
きっちょう 2017-09-26 06:33:11
丸めただけで空飛ぶ紙ですが、奈緒さんの投げた紙はモニターに当たらなければ、もっと飛んだことでしょう。武井壮さんほどではないにしても、なかなかいい感じで飛翔していました。
遠くにいる人に自分の声を伝えたいという気持ちの表れが、巨大メガホンではないでしょうか。伝えるだけなら、確かに手旗信号の方がよさそうですが、「自分の声」というのが大事です。巨大メガホンでも限界があるので、エジソンは電話の開発に着手したのでしょうね。
面白いと思ったのは一人にしか聞こえないスピーカーです。楽曲の制作のとき、これを使えばほかの人に関係なく、作業を進められそうな気がします。もちろん、もっといい使い方がありそうですし、脳に突き刺さるという小宮浩信さんの話なので、それを活かすことも考えられます。

トットちゃん!放送開始前日の日曜日に、徹子の部屋とトットちゃん!の合体SPがあります。ドラマの様子が紹介されるほか、過去の徹子の部屋のVTRが流れるようです。奈緒さんも出てくるでしょうか。
ページ:

>>show all