Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

トットちゃん始まる!
きっちょう 2017-10-02 20:30:12
羽鳥慎一モーニングショーからトットちゃんまで、各番組の録画を見ました。
山本耕史さんが提唱した「(昼の番組なので)それぞれの場所で見て、みんなで話し合う」番組になったと思います。
トットちゃんと同じく今日から始まった朝ドラ「わろてんか」でも笑いましたが、トットちゃんではもっと笑えました。
チョッちゃんは何事にもひた向きで一途な人なのでしょう、つい頑張り過ぎて力いっぱいやるので、唱歌を朗々と唄う感じになっていました。一生懸命さが空回りしたことに対し、守綱さんの「応援団」とは酷い言い方ですが、チョッちゃんはそれをどう捉えるのか、明日が楽しみです。歌が好きなことが今後、活かされるといいですね。
チョッちゃんの唄とラジオ体操の音とを比較する叔父さん夫婦の会話や、井上家がチョッちゃんの歌声でミシミシと揺れる演出でも、クスクスと笑えました。

久しぶりに登場した徹子の部屋では、スタジオを広く感じたと思います。前回はピアノ演奏をする関係で手狭でした。前回の出演者・中尾ミエさんは「客席が近くなった」と指摘していましたが、その点はいかがだったでしょうか。
豊嶋花さんのセリフの記憶法は、21世紀に生まれた人らしいものでした。ほかの人のセリフと合わせてまるごと覚えると、シーン全体を把握しやすそうです。もっとも、わたしなら奈緒さんのようにいろいろな機会を見つけて、セリフに触れるというやり方を取るでしょう。
奈緒さんの質問で、徹子さんの心にいちばん残った母の言葉が引き出されました。娘には本当のことを告げていない(告げられない)母としては、精いっぱいの表現だったと思います。前回の中尾さんもタイムリーな質問をしており、徹子さんから2日続けていい話を聞けました。
トットちゃん
満月ポンちゃん 2017-10-02 20:16:13
徹子の部屋からのトットちゃん。録画は完ぺき!と仕事に行きました。が、うぎゃ〜〜情報番組の番宣を予約するのん忘れた〜〜なんてこった!私としたことが・・・奈緒さんの朝さん面白い!これからが楽しみです。
『トットちゃん!』の録画予約をしていて・・・・・・
まーさん 2017-10-02 19:54:23
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、早朝のブログ更新での予告どおり、今日は『徹子の部屋』への「母娘出演」&『トットちゃん!』の初回放送日でしたね。

昨日「徹子さんSP」と『トットちゃん!』をまとめて録画予約した時のこと、番組表を『トットちゃん!』の放送時間のところへスクロールして決定ボタンを押すと、テレビ画面に「今回のみ」と「毎日(月~金)」という録画方法の選択肢が表示されました。

「今回のみ」と「毎回」のメッセージは、奈緒さんご出演番組を録画予約するたびに出てきていましたが、帯番組を録画予約する時は、こんな表示が出てくるとは知りませんでした。

番組表予約ってホントに便利ですよねぇ~、というか、DVDプレーヤーってホントにエライですよねぇ~、『トットちゃん!』が帯ドラマってことをちゃんと知ってるんですもんねぇ~(笑)

実は私、昨日録画予約の操作をするまで、「毎回録画」を選択したら、土日の同じ時間帯も録画されるから、いちいち消去するのが面倒だなぁ~、と思っていたのですが、こういうことができるのなら、助かりますよね。

そんなこんなで(笑)、今週放送分は、土曜日か日曜日に見るとして、来週放送分は、9日の体育の日と12日(木)放送の2回分は、多分リアルタイムで見れると思いますよ♪

こちらへの感想の書き込みが遅くなりますけど、奈緒さん、少々お待ちくださいね(汗)

守綱さんのちょっと変わった愛情表現、一日も早く見てみたいです(笑)

それでは奈緒さん、またお邪魔しますね~♪
第1回の「トットちゃん!」
takaちゃん 2017-10-02 19:43:48
こんばんは。いよいよ今日から、「トットちゃん!」始まりました…。
ドラマのほか、「徹子の部屋」も、録画してあります。
ブログも更新されてますし、朝の情報番組にも出演されてましたしね。
奈緒さんの歌声、とっても美しかったですよ
トットちゃん
ダニエル豚吉 2017-10-02 16:24:57
トットちゃん始まりましたね。
奈緒さん演じる『朝』、
特に声楽(それも音楽学校で習っているのに)のに応援団のような雰囲気で声を出されていて、しまって叱られたりとなんかおっちょこちょいでもあり面白い人ですね。
奈緒さんは、こういうコメディアンヌとしての才能もお持ちだったのか
と長年奈緒さんのファンをやっている私としても
びっくりしました。
明日以降も楽しみにしています。

徹子の部屋の奈緒さんも素敵でした。
「トットちゃん」&「The Covers」♪
Nao,Be My Love♪ 2017-10-02 14:57:48
徹子の部屋&トットちゃん見ましたヨ!!
「トットちゃん」は想像以上にスゴク面白かった!!
奈緒さんのコメディエンヌな持ち味が発揮されてましたネ。
奈緒さんの大きな歌声が、最初は「何だろう?」と思うくらい不思議な感じでしたが本当にチョっちゃん(奈緒さん)が歌っている声だとわかって爆笑しました。
コミカルな奈緒さんも私は大好きなので、このドラマがこれから本当に楽しみです!!

チョッちゃんは、まずその大きな歌声とともにドラマに登場しました。
でも、本当の奈緒さんの歌声は美しく、ドラマの前の「徹子の部屋」で、奈緒さんとリーダーの「涙くんさよなら」の美しいデュエットを聴かせてくれていたとおりなので、そこは通して番組を観ていた皆さんにも伝わったと思うので、よかったなーと思います。

「The Covers」も観ました♪
本当に美しい素敵なデュエットでした。
リーダーも「(ふだんはわりと低い声を出すこともある人なので)最初に奈緒ちゃんのこの歌声を聞いたときはキュン!としましたネ!奈緒ちゃんの歌声があることによってノスタルジックな世界が表現できて、楽しくデュエットできた」とべたほめでした。
司会のお二人も、素敵な歌声のハーモニーを聴いたあとで、「スゴイ!チャーミング!お芝居の声とはまた全然ちがうところがすごい!」とビックリしながら賞賛していました。
ノスタルジック、イコール、懐かしさですが、それは人をやさしく温かい気持ちにさせるものと言っていいでしょう。奈緒さんの歌声(「歌心」とリーダーは言っていました)にはそういうものがあるのだと思います。
リーダーとのデュエットは、本当にとても綺麗なハーモニーでした。奈緒さんは歌も演奏もお芝居も、周りとのハーモニー(調和)をとても大切にされる方だと、私は感じています。だから、今回のコラボの歌声も奈緒さんの素敵なところだなと思って聴いていました。
今回のデュエット。奈緒さんはとても楽しそうでした。素敵な温かいまなざしとやさしい笑顔で自然な感じで歌っていたのが本当に素敵でした。
歌の美しさやなつかしさにも感動しましたし、奈緒さんの内面から輝く美しさやさしい心にも感動しました♪
できれば、またいろんなところで奈緒さんの歌声を聴きたいです♪
DEW♪
まい 2017-10-02 13:01:26
奈緒さん、何度も失礼します。

今、動画サイトでDEWのCMを拝見しました!

奈緒さん、とっても綺麗でうっとり・・・

これからテレビでも拝見できるのを楽しみにしていますね♪
トットちゃん見ました!
まい 2017-10-02 12:55:42
奈緒さんこんにちは♪

今、徹子の部屋&トットちゃん見ました!!

ドラマ、とても面白かったです!

特に最後のシーン、朝さんが楽団の演奏と共に歌っている時に、段々顔がアップされるところが面白かったです!!
思ったよりも、コメディっぽい感じが楽しくて良かったです!!

また明日以降も楽しみにしています!!

徹子の部屋も、素敵な奈緒ちゃんが見れて良かったですよ♪

奈緒ちゃんのお母様、面白い方ですね笑。天然な感じでしょうか♪

これからも応援していま~す♪
トットちゃん初回放送!
J 2017-10-02 12:48:36
トットちゃん、いよいよ今日から放送ですね!
録画を観るの楽しみにしてます(^^)
いよいよですね。
満月ポンちゃん 2017-10-01 23:10:36
10月になりました。今日は毎年恒例?の丹波の黒豆を買いに行きました。とってもええ天気でドライブ日和でした。なので帰ってから、録画していたsp番組を見ました。続けて録画して見忘れていたミラクル9というクイズ番組 も観てしまいました。この番組はテレビ朝日のクイズ番組で、やすらぎの郷のメンバーが出演されていました。清野さんも出演されてトットちゃんの番宣もされてました。奈緒さんはこの番組に出る予定はないですか?(笑)いよいよ明日です、ドキドキです。
ページ:

>>show all