Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

「トットちゃん!」放送記念
takaちゃん 2017-10-01 17:13:47
こんにちは。「生きる伝説!黒柳徹子のヒミツ大解剖SP」、見ました。
過去の「徹子の部屋」、「トットちゃん!」の紹介、黒柳徹子さんの5つの真実、などなど、1時間半があっという間でした。
奈緒さんの出演もありましたし、満足のいく内容だったなと思います。
パンダが好きだそうで、タイムリーなことに、先月は、上野動物園に行ってパンダを観たり、「窓際のトットちゃん」のゆかりの地であるトモエ学園の石碑を観に行ったり、予習はしっかり行ってます。いよいよ明日から放送開始です。
是非とも楽しみにしてます。
さらに、今日から10月ですが、先月は、奈緒さんの出演ドラマのロケ地をいろいろ巡りました。「早子先生」と「ディアシスター」が中心で、昨日は、「早子先生」で奈緒さんが実際に訪れたラーメン店でラーメンをいただきました。奈緒さんのサインもみられ、「早子先生」第8話放送日の日付となってました。奈緒さんロケ地巡りができて、幸せです…。完全制覇はまだまだですが、できるうちに行ける所だけでも行ってみたいな。
では、また投稿します。明日から楽しみですよー。
生ける伝説!黒柳徹子のヒミツ大解剖SP
きっちょう 2017-10-01 15:55:54
徹子さんの5つの秘密でいちばん気になるのは、母・チョッちゃんの衝撃の一言です。奈緒さんは「一生独身だから」と答えましたが、それよりもキツい一言だと思います。もっとも親としては、そんな愚痴めいたことを言いたくもなりますね。徹子さんにはまことに耳の痛い一言ですが、「結婚してほしい」というチョッちゃんの気持ちが伝わるだけに、受け入れる(聞き流すフリをする)しかないでしょう。ドラマでは、両家の両親同伴のお見合いのシーンは出てこないでしょうか。

去年放送の「トットチャンネル」でも明らかにされた通り、パンダが初めて日本にやって来るまでは、パンダという名前さえ一般には知られていませんでした。そんな中、徹子さん曰く「間違っている」とはいえ、トットちゃんが戦前にパンダのぬいぐるみを持っていたのは驚きです。トットちゃんに買い与えたであろう守綱さん・チョッちゃんはどうやってパンダのことを知ったのでしょうか。

予告だけでも、守綱さんのチョッちゃんへの情熱的すぎる愛情表現に驚きました。ドラマで見たら、きっと声をあげることでしょう。朝ドラの時は、こんな激しい場面はなかったですし、チョッちゃんの性格にもつながるものなので、このシーンだけでもこのドラマを作る意味があったというものです。

放送直前ということで、試写を見た記事がアップされています。奈緒さんにコメディエンヌとしての才能があることに今さらながら気づく記者もいるようですが、とにかく今は書いて下さい、配信してくださいという心境です。ナレーションは大下容子アナということで、後番組・ワイドスクランブルとのパイプもできています。
ただ、驚いたのはトットちゃんは1クールと書いてあることです。やすらぎの郷同様2クールのつもりでいて、年末年始の放送はどうするのだろうなどと先走ったことを考えていたほどなので、すっかり「じぇじぇじぇ」「びっくりぽん」になりました。今からでも2クールにならないでしょうか。
トットちゃんSP
のびもん 2017-10-01 15:22:41
トットちゃん特番見ました。
奈緒さま自体にはあまり話振られなかったですね。
お嫁云々くらいかと。

でも、伝説のエンディングでの山田花子さんのシーンでは爆笑してましたね。

奈緒さまには結構ボキャブラリーあるのにね〜って思ってたから、もっと話振って欲しかったです。
明日はゲストだから、徹子の部屋、楽しみです。

てか、いよいよ明日からですね!!
皆さん楽しみましょう!!
トットちゃん。
ナインスター 2017-10-01 08:57:21
松下さん、おはようございます。明日からトットちゃん始まりますね。楽しみにしています。
blog、見てサンマ食べたくなりプライムリッチと一緒に頂きました。今年のサンマは、痩せていますが美味しくてご飯が進みました。そして金黒、気になったので昨日、焼肉を食べながら飲みましたが、焼酎が苦手な人でも飲みやすい感じだと思いました、美味しかったです。
仕事、頑張るぞ、明日家帰ったらリアルタイムでみたいと思います。
DEW
のびもん 2017-09-30 23:54:03
我が家は、今時珍しい厳父の掟でTVは地上波しか見れません。
ね、まじホントありえないでしょ?
だから、The Covers、見れてないんです。
皆さんの投稿から推測するしかないんです。
あー、まじありえない。

だからトットちゃんに並々ならぬ期待をしています。
明日は、見るぞー!!

あ、DEW、公式HPで拝見しました。
奈緒さまの美しさが凝縮されていました。
まさに”美しむひと”でした。
私もDEWを使ったら美しむひとになれる…?
いやいや…ありえない、エセ奈緒さまになってしまう…

でもすごく満たされたCMでした。

今夜はこれに満足して寝ます。
また大切な動画が増えましたよ(〃ω〃)
涙くんさよなら~"The Covers"とひよっこ
きっちょう 2017-09-30 14:32:03
きのうの"The Covers"を見ました。鈴木雅之さんはオリジナルの「涙くんさよなら」が出てすぐにカバーを手掛けたJ・ティロットソンのクロスハーモニーに興味を抱いたのですね。二声だから、デュエットで歌ってみるとどうだろうということです。その意味では、カバーのカバーと言えるのかもしれません。
大きなスタジオにゆったりとした配置だったので、奈緒さんは気分よく唄えたのではないかと思います。奈緒さんの指摘通り、鈴木さんはとても緊張して唄っているように見えませんでした。アルバム発売前の動画では基本的にカメラを向いていましたが、今回は鈴木さんと対面して、デュエット性を高めていました。手の仕草のシンクロ性もアップし、楽しいひと時となりました。
MCのリリーフランキーさんのコメント、短いながらも聞き逃せませんでした。「サラっと派手な」「いい感じの」デュエットに加え、奈緒さんの後を8mほど付いていったというではありませんか! 奈緒さん、気がつきましたか?

そして、ひよっこです。金曜日の回では出だしだけでしたが、土曜日の最終回ではほぼフルコーラスとなり、番組を締めくくっていました。
"The Covers"のもう一人のゲスト・峯田和伸さんが「グッバイ、ナミダクン」と今週のタイトルを叫んだあとで、歌が始まりました。こちらは家族・親族8人による素朴な中にも元気のよいコーラスでしたし、ひよっこ調のアレンジが加わって、おしまいの方はマーチみたいでしたね。
「The Covers」と「トットちゃん!」
takaちゃん 2017-09-30 07:39:49
おはようございます。昨日放送された番組「The Covers」を、見ました。
番組の最後になりますが、鈴木雅之さんとのデュエットを見ることができました。
坂本九さんの曲のカバーで、息がピッタリ合ってて、ほのぼのムードでしたぁ。
これぞ日本の曲‼だなといえますね。

さて、いよいよ明後日から、「トットちゃん!」が始まりますよ。
もちろん、同日の「徹子の部屋」や、前日放送の特別番組も、楽しみにしてます。
テレビ雑誌も、「テレビガイド」の方を、購入しました。奈緒さんの記事が1ページ、ぎっしり詰まっているからです。テレビ雑誌の購入は年に2、3回程度ですが、奈緒さんの記事がある号は購入してますよ。「トットちゃん!」の予習としてね。
では、また投稿します。「トットちゃん!」早く来い来い月曜日‼
the Covers
まーさん 2017-09-29 23:27:07
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、『the Covers』見ましたよ~♪

奈緒さんのデュエットテレビ初放送、もちろん奈緒さんがハモリのパートを歌われているところ、初めて見ました。

リーダーが仰ってましたが、奈緒さんの歌声は、ノスタルジックな世界へ連れてってくれる、なるほど言われてみればそんな気がします。

リリー・フランキーさんもリーダーも同様に、演じている時と声が違うと、仰ってもいました。

リーダーも奈緒さんも、涙くんさよなら~♪と歌いながら入れる手振り、あれホントにかわいいですよね。

今からリーダーに許可を取って、ビルボードライブでソロで歌ってくれないかなぁ~と思ってしまいましたよ(笑)

それにしてもリーダーの歌声、還暦を過ぎてとご自分で仰ってましたが、なんのなんの、いつまでも若々しくソウルフルで張り艶があって、今宵も魅了されましたよ。

もちろん奈緒さんも、一段とキラキラしててかわいかったですよ♪
ひとりで歌う時とは、お相手がいるからか、表情が緩むというか、なんかそんな違いを、リーダーとのデュエットを見ていて感じました。

『the Covers』は、たまに地上波の方に降りてくることがある番組なので、いつか総合テレビでも見られることを祈りつつ、それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪

奈緒さんの歌声を聴いた余韻に浸って眠りにつけるとは、なんと贅沢な今宵でしょう(笑)
グッバイ、ナミダ君
満月ポンちゃん 2017-09-29 22:39:34
朝ドラロスの私は今日のひよっこでウルウルしてしまいました。只今カバーズ観ています。みね子のおじさんと、ナミダくんさよなら。これは偶然、必然?もうすぐ奈緒さんでてくるかな?ひよロスでしばらくなみだ君とはサヨナラできそうにないかな?でもトットちゃんで癒されそうです。来週あたりから寒くなりそうなので体調に気をつけてくださいね。
やすらぎの郷からトットちゃんへ
きっちょう 2017-09-29 19:40:37
やすらぎの郷は今日のSP(40分)で終わりました。
脚本の倉本聰さんのメッセージ性が強く出た作品でしたが、途中にいろいろな仕掛けが打たれて、アッと驚かされることがしばしばありました。次作のヒロインである清野菜名さんが最終週にかなりのシーンで登場したのはこれまでのドラマでは考えられない趣向で、今後広まるかもしれませんね。
この作品のメイン演出は藤田明二さんでしたが、奈緒さんの映画デビュー作「アジアンタムブルー」を監督した方です。オーソドックスな中にも、胸にジーンと来る演出が随所にありました。先週は思いがけなくもBSプレミアムでやすらぎの撮影の様子が紹介され、アジアンタム~のメイキング映像以来そのお姿を見ることができました。

そして--トットちゃんの予告編はドドーンと2分だったので、いろいろな場面を見ることができました。まだ予告編なのにチョッちゃんと守綱さんとの結婚写真には、「ああ、よかった」と感慨を抱くと同時に、まだよく知らないのに「二人らしい」とも思いました。
トットちゃんは玉ねぎヘアとなり、かなり撮影は進んでいることがうかがわれます。トットちゃんが「おかあさん」と語りかける人物は奈緒さんとは全然違う人なので、一瞬戸惑いましたが、気を落ち着けるとあの方と察しがつきました。チョッちゃんは「ママ」と呼ばれていますからね。
ページ:

>>show all