Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

苦々しい季節
満月ポンちゃん 2018-03-12 22:28:25
もうすぐ春、あったかくなっていい季節なのですが、花粉症で私の首から上はとっても憂鬱です。あともう少しの我慢かな〜。もう少しと言えば、闇の伴走者の放送もあと少しですね。WOWOWの放送も楽しみですが、また地上波の連ドラ出演の吉報まってます。連ドラと言えば、越路吹雪物語りも大地真央さんに代わり話も佳境に入りました。プライムリッチのCMで流れるラストダンスはわたしとが発売となりました。この曲が発売されたのは私が生まれる前だったのですね。でも私はテレビでよくこの歌聴いてました。30秒バージョンのCM早くテレビで見れないかな〜
早いもので
まーさん 2018-03-12 21:46:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

奈緒さん、月日の経つのは早いもので、去年のコンサートツアーの大阪公演と兵庫公演から、昨日と今日でちょうど1年ですよ(^-^)

今日は、去年の兵庫公演の時と同じようにいい天気で、少しポカポカしてて、気持ちよかったですよ(^o^)

去年、ライフピアいちじまの外の梅林が、満開だったのを思い出しました。

そうなんです、今は梅の見頃で、私は毎年、龍野の綾部山梅林に梅見に行ってるんですが、今週末あたりちょうどいい具合なんじゃないかと思います。

冬しっかり寒かった分、色鮮やかで香り豊かな梅が楽しめるような予感がします。

あと10日ぐらいすれば、桜の開花宣言が各地から届くと思いますが、桜もこの冬の寒さで、開花準備がしっかりできているはずなので、今週木曜日以降の20℃越えの気温でお目覚めとなるでしょうね。

開花後は、穏やかな天気が続いて、1日でも長く桜を楽しみたいものです。

そういえば、今週末は彼岸の入りですよね(^.^)

奈緒さん、春はすぐそこまで来ていますよ~\(^o^)/

あ~かるく陽気にいきましょ~♪

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
音楽
のびもん 2018-03-12 17:19:29
入院生活まじ暇です。
ずっと音楽聴いています。
全曲シャッフルで聴いてるので、次に何がくるのか楽しみです。
なんかライブ感覚です。
ライブと言えば、ライブで聴いた曲全てのシチュエーションを覚えきれてればそれに越したことはありませんが、私の記憶メモリーではそれは不可どす。
だから、「心の宝石」みたいにアンコールのサプライズ登場とか、インパクトの強かった場面の曲、よく思い出します。

音恵ライブは福岡のローカル局がなにやら特集してくれるとのこと。

これまた本番共に楽しみです(〃ω〃)
ギリギリおはよう
だいき 2018-03-12 11:56:33
今日も奈緒ちゃんと奈緒ちゃんの大切な人達が無病息災でありますように
震災の日とCMソング
きっちょう 2018-03-11 21:48:48
きょうは震災の日から7年目にあたります。一昨年のこの時期には、「恋の三陸 列車コンで行こう」で、震災とその後を考える機会に恵まれました。奈緒さん演じる由香里さんが自転車で駆け抜けた通りや街区には、まだまだ被災の爪跡が残っていましたが、あれからどうなったのでしょうか。
由香里さんは市役所勤務でしたが、「地域振興」に関係ありそうなことなら、何でも関わらなくてはならないよろず屋さんみたいなところがありました。イベントを率先して企画・運営した努力が報われる日は決して遠くないと信じています。

話変わって昼ドラの越路吹雪物語では、絶頂期の越路吹雪役・大地真央さんが「ラストダンスは私に」をドラマ内で唄っていました。越路吹雪さんの盟友である岩谷時子さんが越路さんのために訳詞した曲で、初めてヒットしたのがこの曲だったそうです。
番組ではプライムリッチのCM「けれども 私がここにいることだけ どうぞ忘れないで」の次のフレーズ「ダンスはお酒みたいに私を酔わせるわ」を唄っていましたが、CMが30秒バージョンだったら、その部分も使われたのにと思いました。CMは画像も唄も好評で何よりです。
Cine Pick
きっちょう 2018-03-09 19:24:50
WOWOWでは映画に関するサイトをオープンしていたのですね。奈緒さんへのインタビューは先月にアップされたものですが、1週間遅れで知りました。
闇の伴走者とドクターストレンジが中心のインタビューですが、「思い出の映画」はすぐには言えませんか。これはないからではなく、あり過ぎるからでしょう。去年のあるFMの番組ではアラン・ドロンを軸に3本選んでいましたね。
「人から良いと聞いた映画は見る」とありますが、奈緒さんはどの程度調査網を張り巡らせているのでしょうか。サウンドストーリーが終わってからのおよそ一年で、どんな映画を見たのか知りたいところです。
「見たい映画がない」時は「太陽がいっぱい」を見るというのが、奈緒さんの憎い回答です。「見ないといけない(=録画した)」映画が山積みで、なかなか消化できない身からすると、そんな一本を持てる人は幸せだなと思います。

奈緒さんの写真、壁に手を当てて、ちょっと反り気味になっているポーズは比較的珍しいですね。そんなに見つめられると、恥ずかしいです。(笑)右手の指の曲げ方が少しずつ異なるのには、何か意味があるのかなと考え込みました。
また寒く。
ナインスター 2018-03-08 21:48:50
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。また、寒くなってしまいましたね。新しい作品とは何かなワクワク、楽しんでお仕事頑張ってください!
フゥフゥ奈緒ちゃん見ようかな。やっぱりやめようかな、やっぱり「闇の伴走者」みよかなWOWOW加入します(笑)!
奈緒さん、こんにちわ(^^♪
きむけん 2018-03-08 17:07:22
今日、こちら京都は冷たい雨で寒いです。
そちらは寒くないですか?
寒いので風邪に気を付けて下さいね。

ちょうどお誕生日を
迎えられて、一か月。

お祝いのメッセージ出来なかったので
御免なさいm(__)m

相変わらず忙しいと思いますが
奈緒さんにとって
素敵な一年になりますように!

昨日、久しぶりに DVDで
アジアンタムブルーを観ました。
もう12年前なんですね!

ずっと応援していますので
お仕事頑張って下さい。
音恵ライブ追加出演者発表
のびもん 2018-03-08 09:18:09
音恵2018ライブの追加出演者が公式サイトで発表されてました。
岸谷香さん、プリプリの方ですね。
これは嬉しいかもしれません。
あと、竜馬四重奏とありました。存じ上げませんでした。

しかし出演者が増えると、奈緒さまの持ち時間が短くなるってことですよね。
複雑です。
全ての人の曲に携わられるのなら話は別ですが。

今日から休職。日曜日から入院。手術リハビリを経て5〜6週間後退院。
そうこうするうちにライブです。

ライブはコルセットはめて行かなきゃだめなんです〜(°_°)
『ブログ更新されました☆』
太陽の子供 2018-03-08 03:05:46
季節の変わり目を肌で感じる。

『プライム リッチ』のCMを見るたびに暖かさを感じます。
よくよく考えればノースリーブスだし(笑)。メルボルンだけにね♪
早く暖かくなって欲しい☆

人肌恋しい季節は一年中。
暖めてほしいかな(笑)。

「えっ?」
「奈緒さん☆ありがとう」
ページ:

>>show all