Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

スタクラにむけて。
満月ポンちゃん 2018-08-24 20:44:40
スタクラ本番まで1ヶ月を切りました。チケットをとったときはまだまだ先と思っていましたがもう来月です。そろそろ新幹線のチケットの予約をしないといけません。日帰りにしよか、泊まりで行こか?悩みどころです。思えば今年は音恵で福岡に行き、来月は横浜と、ニシへヒガシヘ楽しい奈緒さん追っかけツアーを送っています。そして今年は法円坂詣です。奈緒さんファンの美味しい1年です。
まんぷく公式ポスター
のびもん 2018-08-24 19:26:56
ビジュアル解禁/ #まんぷく のヒロイン・福子の「まんぷく」ポスターが完成しました!なんだか幸せな気持ちになる写真・・・おなかがすいてきた。

と、まんぷく公式がツイートしてました!
ポスターはご飯茶碗を持ち満面の笑みなサクラさん。
いよいよですね〜そわそわしますね!

今面接からの帰りです。撃沈です。チケット発売日の心配は捕らぬ狸の皮算用になりそうです…ちーん。
スウィート・コーンに刺激され...
Nao,Be My Love♪ 2018-08-24 14:19:21
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
スウィート・コーン美味しそうですね(奈緒さんの発音が正解ですよ)。
それに刺激されて、私は昨日、自家製のコーン・ラーメンをいただきましたよ♪
もちろんコーンたっぷりで、それに北海道製発酵バターのトラバタ(虎のバター?ではなくてトラピストバター、かなり美味)も入れて、スープはしょっぱめでスウィートコーンの甘さと相まって、絶妙の美味しさになりました。奈緒さんも、もしよかったら、コーン&バターラーメン試してみてください!
暑いい夏こそ美味しい、まさに今の季節のラーメンです。プライムリッチにも合いますよ!
話は変わりますが、昨日奈緒さん関係のいろんな記事を整理していたら、15歳の時の奈緒さんの写真というのが出てきました。すごい息を飲むような美少女!です。見たところノーメイクのようでしたが、それでいてすでにこの美しさ!!あらためてその美のグレードの高さに驚きました。
現在の奈緒さんの内面からきらきらと輝く美しさについては、もう言うまでもないことですが、すでにこの少女の頃からその美貌は際立っていたんですね。
これからもずっとその美しさで私たちを魅了してください♪
スタクラフェス・インタビュー
きっちょう 2018-08-24 06:16:51
イープラスの運営するスパイスというサイトに、スタクラフェスについての奈緒さんインタビュー&動画がアップされました。なお、動画(15秒)はスタクラフェスのサイトにも出ています。
奈緒さんは野外演奏についての思い出・体験を中心に話をしています。アメリカ旅の時に見たボストンの「タングルウッド音楽祭」は、強烈な思い出なのですね。あの番組でも相応の時間を割いて、丁寧に紹介していました。ヨーヨーマさんは演奏(ドン・キホーテ)はもちろんのこと、演奏後のディスカッションでも質問に熱心に答えていました。
そして、5月の福岡音楽祭です。あの時はピアノの鍵盤が熱くなっていたのですか。それは火傷を負わなくて、よかったです。福岡では夕方4時台でしたが、横浜では2時からです。もっと熱くなっているかもしれないので、どうか十分に注意してください。もっとも、汗まみれにならないようでは、夏の野外音楽祭らしくないでしょう。
奈緒さんがタングルウッドで「最後の音までよく聴こえる」と感じたような音の圧を横浜で聴けたら、幸いに思います。
奈緒さんが出演するステージは当日、曲目発表ということですが、スタクラ・オーケストラの共演があることはわかりました。いつの間にやら出演者も増えていますし、賑やかなステージとなりそうです。

イラストレーターの春原弥生さんがスタクラフェスのイメージ図を書き、スタクラフェスのサイトにアップされています。2枚一組のチラシ風イラストには、奈緒さんの似顔絵も出ています。奈緒さんほかの5大アーティストを一日で見られて、しかも大幅に安いという書き方には、わたしの参加理由を見透かされたような気がしました。
スタクラフェス
のびもん 2018-08-24 02:22:38
もう。先程の投稿、名前は"のびもんわ"になってるわ、計算間違いはしてるわ、、、まったく。失礼しました。正しくは6×4×4+13だから109本ですね。

スタクラフェス総合司会&ピアノ演奏の松下奈緒に聞く~『STAND UP! CLASSIC
FESTIVAL 2018』<What's “スタクラフェス”?>を読みました。
やはり、演奏よりも司会が心配なご様子。大丈夫。私の霊感山感第六感では(でた!)。いや、まじでバイタリティあると思いますよ。がんばれーー!
野外ライブは解放感がありますよね。
今回の会場はどれくらいの広さなんだろう。その昔、とあるミュージシャンの野外ライブに行きましたが、会場がとにかく広かったんです。8万人きたんです。
で、かなら後ろのブロックでスクリーンがいくつもあって見てたら、映像と音が1テンポずれるんです。あ〜、360m以上離れているんだなあって、音速を実感しました。
やはり、奈緒さまも音恵の野外フェス以来、野外に惹かれるものがあるみたいですね。楽しかった、と書かれてあって、私も〜!って嬉しくなっちゃいました。

で、やはり中華街ですよねぇ。そうこなくちゃ。私も肉まん持って走りにいきましたよ!1度やってみたかったんです。笑

スタクラフェスも天候に恵まれていいステージになるといいですね!応援してます。
せっせせっせと。
のびもんわ 2018-08-23 17:45:04
プライムリッチスペシャルコンサートのため、せっせせっせと点数稼いでます。
今5口目の3点目に入ました。
友達が、「飲んだ空き缶集めて写メで送れば?」って言うんです。
さすがの無鉄砲私でもそこまではできないかと。笑
でも、単純計算で、6×4+4+2だから、いま105缶目ですね。記念にタワーにして写メしたかったくらいですね。
当たるといいなぁ〜。
でも、強者さんは遥か上をいくんでしょうね。

当初の霊感山感第六感で当たるよ!って気持ちが折れつつあります。
あー、受かりたいです。
受からなくてもビルボード大阪とれたらラッキーですね!そっちにかけるかな〜
松下奈緒 リスト秘められた愛の旋律
京の茂 2018-08-23 13:27:17
奈緒さん 皆さんこんにちは。
2014年 BSフジV4+日本交流年特別番組第二弾!松下奈緒 リスト秘められた愛の旋律。
11月29日放送2時間の放送でした。
中央ヨーロッパV4(ポーランド・ハンガリー・チェコ・スロバキア)日本とV4の交流を
深める事を目的としたV4+日本との交流年。外務省から任命され奈緒さんが親善大使を務められました。光栄で大役でしたね。 

教会の巨大なパイプオルガン、想像を絶するいきなりの大音響、驚愕!身体が身震いされ
驚きましたね、感極まりました。
フランツ・リストのベッドの映像に合わせて聴けました♪ためいき3つの演奏会用練習曲
第3曲、この番組で一番心に残る曲でした。繰り返し聴いてしまいます。
ヨーロッパで行われた演奏会は1000回、ピアノの蓋を開けて弾く、ピアノを真横に置き
手元を見せる。リストが初めて行い現在に至っています。
リスト記念館館長ドコモシュさんにお会いされ、奈緒さんがいろいろ聞きたい事があるのでと和やかな会話でした。ドコモシュさんが“いいです”と聞こえます?
ありえないですが。

フランツ・リストの大きな肖像画前で、リストのピアノで予期せぬ展開に、ピアノに触れてもいいお許しが貴重な時間でしたね。番組テーマ曲 今まさに作曲中のメロディ。
リストのピアノで弾かれた♪Shine~素晴らしいメロディ 大好きな曲です。
19世紀そのままの音 凄いですね。
開かれた野原でのエンディングに♪Shine~concerto for VISEGRAD~ 聴けました。
この曲は♪Music Boxに収録されていますが、THE BEST ~10years storyには残念
ながら未収録でした。 “ショパン私の恋人”でも広々とした野原でしたね。
奈緒さんの番組に、リストの曲が紹介されています。松下奈緒 グレース・ケリー花に生きてで、♪愛の夢 ♪半音階的大ギャロップ、♪ラ・カンパネラ 
松下奈緒 永遠のオードリーでご年配の方がピアノでたどたどしく♪愛の夢を弾かれました。 黒い装いでショパンのお墓に2度目のお参りでしたね。
長く伸びた黒髪やはり良くお似合いです。
朝ドラ検定
きっちょう 2018-08-23 06:21:33
今週のステラに、朝ドラ検定が掲載されました。今回は4・5級で、1~3級は秋に出題されます。
4・5級のいずれも20問で、ステラのサイトから解答を送信することができます。(プレゼントがあります)
4級には何と奈緒さんが正解となる問題がありました。奈緒さんファンなら誰もが待望している大河ドラマ出演とからめたものです。ちなみに、大河ドラマについては有料の検定試験が2年前に開催されています。
5級には、チョッちゃんのモデルは誰のお母さんという朝ドラでは基本中の基本問題が出ています。トットちゃんを見た人なら(見ていなくても)必ずわかりますね。
このほかにも選択肢にゲゲゲをチラホラと見ることができます。ゲゲゲが史上最高視聴率だったら、どんなによかったかと思いますね。(笑)

今号の中とじには、永野芽郁さん&ドラマのオフショット写真集があります。7月には永野さん演じるヒロインの描いた漫画が中とじになっていました。ゲゲゲのころに、こういう企画をしてほしかったと思われてなりません。ここのところ別冊として朝ドラのメモリアルブックが刊行されていますが、これはあくまでもステラの内容を抜粋したものです。ステラを購読しているわたしとしては、ステラ自体の増量の方がありがたいです。
台風がやって来る。。
満月ポンちゃん 2018-08-22 21:19:14
夏が終わります。寂しいです。台風が続々とやって来ます。被害が出ないように祈るだけです。9月は台風が多いので心配です。大丈夫か、横浜!
4年目突入なり〜
のびもん 2018-08-22 19:48:43
ふと気づいたら、奈緒さまのファンになって4年目に突入してましたー。夏場だったんです。何がきっかけか、未だによく分かりません。
多分、人間性、音楽性、ビジュアル(もちろん)、ひっくるめて全てですね。
ベテランさん達の知識やコレクションなど足元には遠く及びませんが、日々精進してます。
奈緒さま道を極めねば!!

あ、職訓の終了を待たずして1件面接の予定が入りました。勉強してる医療事務なんです。
捕らぬ狸の皮算用になっちゃいますが、もし採用となると、ビルボードチケット発売日は午前休を取らなきゃなー。金曜日のステージは厳しいかなー、土曜日のステージに狙い絞るかなーって思ってます。不採用だったら笑えますねこの投稿。

台風19号はほとんど影響なく北上していきました。20号の進路にあたる地域の皆さん、ご注意下さい。
ページ:

>>show all