Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ピアニスト
のびもん 2018-08-13 10:30:01
音恵ライブ以降、葉加瀬さんの動画をちょくちょく見てます。
情熱大陸オフィシャルというライブ動画でピアノを弾いてる方がめっちゃ気になって調べてみました。多分、マチェックヤナスさんかと思うのですが、カッコいいですねぇ〜。
奈緒さまファンになってからというもの、ピアニストが気になって仕方ありません。
才能と努力の賜物なんでしょうが、一芸に秀でた方ってほんとカッコいいです。
奈緒さまの生演奏に酔いしれたい。ますますビルボード行きたくなりました!あ、プライムリッチスペシャルコンサートも当たりますからきっと!!霊感山感第六感〜

盆で帰省してる甥っ子姪っ子に殺されかけてます。昼間はまじ拘束されて子守で死にそうです。世の中の母親は尊敬もんですね、ほんと。
笑いの止まない舞台
きっちょう 2018-08-13 08:55:16
WOWOWで「江戸は燃えているか」を見ました。放送から2週間が経ちましたが、お盆休みでようやく見ることができました。とは言え、家にいては2時間半の芝居をノンストップでは見られず、劇場での鑑賞にはかなわないと思いました。
奈緒さんのプライベートブログには「奈緒さんがお腹を抱えて笑ってる」というスタッフさんのレポートが載っていますが、笑わない時間の方が短いのではないかと思えるくらい、観客席からは笑いの止まない舞台でした。観客席の反応に気をよくしたのか、出演者の皆さんも楽しんで演じているように見えました。
奈緒さんが注目していた八木亜希子さんは、勝海舟の奥方役ですが、劇中での仕掛けを知らされない(知られては困る)立場の人でした。ですから、ご本人はいたって当たり前のことを言っているのに、劇の本筋とはズレているため、観客からは自然と笑いが起こる役どころでした。
西郷隆盛の付き人として、「人斬り」とも呼ばれる中村半次郎が登場しましたが、自らに気合を入れるとき、「チェスト!」を連呼するため、勝家の人たちに「チェスト野郎」と言われるほどでした。薩摩と言えば、「チェスト!」はどんどん浸透してほしいです。
緞帳がこの芝居のタイトル・ロゴになっているのには驚かされました。始めはテレビ用の題字だと思っていました。そう言えば、新橋演舞場では緞帳のスポンサーをアナウンスしていたことを思い出しました。

WOWOWでは西郷・勝会談後の江戸城の様子を描いた連続時代劇(西郷も勝も出てきます)を現在放送しているので、興味がいよいよ増しました。
至福の夜を。
takaちゃん 2018-08-12 21:53:54
こんばんは。ただ今、実家で、過ごしております。
避暑地として最適かなと思います。今日の最高気温も28℃でした。
一昨日から、毎日のように、プライムリッチをいただいてます。
10日は、家族でバーベキューを行い、美味しい肉料理を食べました。もちろん、プライムリッチ、正しくは華やかリッチを片手に持って。久しぶりの肉料理は最高でした。奈緒さんのブログを思い出しますよ…。昨日は、自らカレーを作り、さらにプライムリッチで晩御飯をいただきました。今日は、スパゲティと、お魚と、メロンといったところでしょうか、もちろんプライムリッチもあります。つまり、プライムリッチは、どんな料理にも相性がよく、至福の時を過ごすことができる、ということなんですよ。
会話も楽しくなりますし。
明日から盆です。きちんとお墓参りは欠かさず行います。
あとは、ダラダラ過ごさないこと。「平成天才バカボン」とか、「レレレの天才バカボン」をレンタルしてきて見たり、サザンオールスターズさんのオリジナルアルバムを借りて聴いたりして過ごしてます。あとは、パソコンで文書を作成してみたり、家事をやったり、地元の神社を訪れるため車でドライブしたり。その成果が出たようで、地図アプリでは、訪れた街、地元がようやく20%となりました。また、東京も56%で目標達成しました。とりあえずは、今週いっぱい実家暮らしとなります。じっくり体調を整えて、奈緒さんを応援します。
では、失礼します。
夜のお供はプライムリッチ!
ダヤン 2018-08-11 11:44:45
奈緒さん、こんにちは。

少しではありますが暑さが和らぎましたね。それでもやっぱりまだまだ暑い!
てことはプライムリッチがますます美味い!

ブログの写真もリッチなステーキ丼、素敵w
それ以上に素敵なのは写ってるプライムリッチがロング缶!
いいですねぇ、ロング缶飲んじゃう女の子大好きです。

世間はお盆休みに入りましたが奈緒さんはお仕事でしょうか?
お墓参り行ける時間があればいいですね。
プライムリッチが毎日の楽しみ♪
ジェミ 2018-08-11 07:03:33
奈緒ちゃん おはようございます。

毎日暑いですね〜!
☆まんぷく☆の撮影でロケに出られるので暑さ対策は大丈夫ですか?
あっ!大丈夫ですね。
奈緒ちゃんは体力作りの為にお肉をしっかりと食べていらっしゃるので安心です。

奈緒ちゃんファンの私は毎夜プライムリッチを飲んでいますよ。
美味しいプライムリッチを飲んでいますので食も進むので夏バテ知らずです(笑)

毎日応援しています!
丼とドーン!!....。
太陽の子供 2018-08-11 03:14:29
むちゃくちゃ暑かったり、肌が冷えるような寒さに困惑しています。
体調管理は重要です。

ご自宅ですかね。
お肉美味しそうっ☆
お母さんが作ってくれたんでしょ(笑)。
まぁ~奈緒さん料理せんしね....(^_^;)
そろそろきちんとやらんとね♪

少しずつでいいから☆

では(^○^)/
盆休み
のびもん 2018-08-10 22:12:53
学校も明日から盆休みです。休み中に全部記憶ぶっ飛んでいきそうです。せっかく覚えた知識が〜。
盆休みは帰省してくる友達と会う約束です。
長崎は15日に精霊流しが盛大に行われます。さだまさしさんの「精霊流し」の曲の物哀しいイメージで見にこられた観光客の方は、あまりの違いに戸惑っておられます。
いくら華やかに故人を西方浄土に見送る習わしとはいえ、見物客めがけて爆竹などの花火をドンパン投げてきますからね。アチチ!!と火傷することもあり、見物客も命がけです。
そして大量の花火の残がいを一晩でわーっと長崎市が清掃します。一説によると数千万かかるとか。おそろしい。
奈緒さまは盆はどうなさるんだろう。仕事かなー?お疲れ様です。
あ、肉もいいですが、じゃがいもをレンジで加熱して、有塩バターとガーリックとシーチキンとめんつゆで和える"無限じゃがいも"簡単レシピでおススメします。
美味しいですよ!!
無限シリーズに今凝ってます。簡単だから。笑
美味しいものを食べて酷暑すぎる今夏を乗り越えましょう!
まんぷくスタートまであとひと月半だー\( 'ω')/
NHKオンデマンド・番組紹介
きっちょう 2018-08-10 19:35:06
NHKの見逃し配信サービス・オンデマンドでは、まんぷく出演者の出演作をまとめて紹介しています。パート2はヒロインの家族を演じる人たちの作品を取り上げています。このうち奈緒さんは「列車コン」「胡桃の部屋」と2作品が出ました。ほかの人は1作品ずつなので、思わず「グッジョブ!」と声が出ました。
もっとも、列車コンでは松坂慶子さん、胡桃では瀬戸康史さんも出ています。列車コンはその松坂さんとの共演シーンですが、胡桃は職場の同僚役の松尾諭さんに仕事を「委任」するシーンが使われていました。これはちょっと気づきませんでした。
わたしは「グッジョブ」以降NHKの出演作は全てDVDに収めていますが、運悪く見逃した作品、奈緒さんファンになる前の作品などはこちらのサービスを利用するといいのではないでしょうか。先日やっと「トップキャスター」をCSで録画しましたが、民放だと本当に苦労します。

今週のスタジオ観覧は1日半で、なかなかスタジオ収録全開になりません。毎度同じ話ですみませんが、この時期のロケは厳しい、いや厳しすぎると思います。こう入力しているだけで、汗がにじみ出てきます。
さて、この時期の大阪放送局といえば、高校野球の中継がメイン・プログラムとなっていますが、今日の試合では選手・審判が給水タイムを取っていましたね。奈緒さんも焼肉ときどき水分補給で、酷暑の夏を乗り切って下さい。
ステーキ丼♪
Nao,Be My Love♪ 2018-08-10 16:03:41
見事なヒレステーキをカットして載せた、ステーキ丼ですね!
これは自家製なのでしょうかね~、たぶんですけど。
プライムリッチを仲間に入れているところが奈緒さんらしいですね♪
いずれにしても、このブログの写真を見たとたん、奈緒さんと同じ肉好きの私は、ゴックンと喉が鳴りました...
そして、その影響で、今日は私、お昼からポークのステーキと舞茸を塩胡椒で味付けして、自家製ソースで炒めた、特製ステーキ丼をいただきました。美味しかったぁ~!
やはり夏は肉!です。元気出ます!
奈緒さんとは肉好き同志で、お友達になれそうです♪

PS.ビーフはまた近いうち、夕食でいただけたらと思います。
次々と台風襲来!
京の茂 2018-08-10 07:57:12
奈緒さん 皆さんおはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。
南方の海水温が依然と高く頻繁に台風が襲来し、いままで経験した事がない大きな災害に見舞われそうです。次々と台風が発生しています。北関東、東北の太平洋沿岸の皆さま、備えを十分に! 
自然災害大国の日本です。

丼にドーン!!と言葉が似合うドカ盛のお肉、ご飯がかすかに見えます。美味しそうです!
夏にスタミナをつけるのはやはりお肉ですね。肉を食べると新陳代謝を活発にして若々しい体を保つ効果があるそうです。

お肉で思い出すのは、昨年放送された12月23日にBSフジ 松下奈緒のホリデーフライト メルボルン 本場ステーキハウス オージービーフ肉厚のビーフを食べられたのを鮮明に思い出します。美味しいそうでした。 珍しい白の藤棚、美しい。
ページ:

>>show all