Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

9月になりました
きっちょう 2018-09-01 15:07:09
9・10月のカレンダーでは、奈緒さんはポケットに手をやり、ちょっと前のめりになっています。今年もあと4か月となりましたが、「まだまだやるぞ!」と元気づけられるポーズです。奈緒さんのシャツは濃紺ですが、プライムリッチ・ブルーみたいな色合いです。
来週は超強力な台風(915ヘクトパスカル、風速75m)が日本列島に近づきそうですが、被害は極小で収まることを心から願います。スタクラフェスが台風に巻き込まれてほしくないのは言うまでもないです。

さて、9月最初のブログは前回の続きという感じで、白いとうもろこしの話でした。奈緒さん・松下家の「マイブーム」ですね。ピュアホワイトという品種だから、白いそうです。甘みが強くて、生でもいけるし、むいた粒を枝豆とミックスすると、プライムリッチの格好のおつまみとなるでしょう。
黄色いとうもろこしには産地のラベルがついていますが、JA道央なので、札幌近郊で取れたものなのでしょう。白い方もそこで取れたものなのでしょうか。黄・白ミックスという食べ方もありそうです。

そのプライムリッチ、新しいデザインの缶を見つけました! 18日発売のはずなのに、なぜ今売っているのかと思いつつも、手が伸びて、買い物かごに収まっていました。缶のデザイン鑑賞のためにはロング缶がいいとは思いますが、飲むのはショート缶の方です。
発見、しかし(泣)
まーさん 2018-09-01 10:21:52
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

今日から9月ですね。
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

今朝、PCに配信されたビルボードライブ大阪のメルマガをチェックしていたら、ピックアップアーティストのコーナーに、土岐麻子さんのお名前を発見しました。

奈緒さんの大阪公演の後、中2週間を置いて、12/1に昼夜の2回公演を行うとありました。

奈緒さんに楽曲提供をされた、奈緒さんとの関わりが濃い方だけに、見た瞬間「おっ!?」と興味をそそられましたが、ライブ当日は土曜日なものの、残念なことに月初とあって仕事のこともあり、どうしても都合をつけられそうにありません(泣)

奈緒さんと土岐麻子さんのステージを立て続けに観覧できたら良かったのでしょうが、今回は、奈緒さんを2日連続観覧するにとどめることにします。

来週金曜日、11時になったらすぐにビルボードHPから予約サイトにアクセスできるように、PCの前でマウスを構えて待っときますね(笑)

今月は、奈緒さんのビルボード公演を予約するお楽しみ、それから、Amazonプライム会員のサイトでチラと見たアノお楽しみ等、『まんぷく』の放送スタートを控えて、楽しみが徐々に増幅していく予感がします。

最後に奈緒さん、来週も『まんぷく』の撮影で、ウィークデーは大阪に滞在のことと思いますが、4日(火曜日)~5日(水曜日)頃は、台風の影響が大きくなりそうな予報が出ていますので、万全な対策でお越しくださいませ。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね♪
新プライムリッチ&BBQ
のびもん(〃ω〃) 2018-08-31 23:50:58
お、よかったようなので追記を。
120,000名様に9月19日発売の新「プライムリッチ」が当たる!【号外】ってメールきてたんです。早速ラインで応募しました。
パッケージもガラリと変わるみたいですね。現行のデザインの方がカッコいいです〜。

明日、職場でBBQがあるみたいなんです。
国道の大通りに面してるんですが、クリニックの駐車場でするみたいです。すごい注目の的になるらしいです。そりゃそーやろ。
入って3日目。おいでよって言われたので喜んで参加します!!
入ったばっかで飲兵衛全開でええのん?…ほどほどにしときます。
ビールは製薬会社の方が用意するらしいですが、差し入れです〜ってプライムリッチ買って冷やしとこうかな。

楽しみです(〃ω〃)
明日から9月です。
満月ポンちゃん 2018-08-31 23:45:43
早いですね〜〜ちょっとだけ涼しくなって、ホッとしたのも束の間またまた暑い日が戻ってきました。これが体にこたえますね〜まじ、しんどい。(笑)朝ドラも最終コースで結末が見えたような、見えないような、半分青い感じです。これが終わったら、いよいよ始まります、まんぷく。ナレーションが芦田愛菜ちゃんで、主題歌がドリカム。9月はあっという間に過ぎてしまいそうです。
休み取れたなり
のびもん 2018-08-31 20:27:46
ビルボードチケット発売日の9/14、休みとりましたよー!
ちょっと所用で、、、と濁しましたが、休みとれてラッキー。
このラッキー続きでいい順番で取りたいですね!
金土どっち取ろう、やはり金曜日の2公演ですかね。

あ、新プライムリッチは情報解禁ですか?アサヒビールがメールやツイートしてるので大丈夫?と思いながら投稿ポチーっと。
現デザインの缶を綺麗に洗って保存しとかねば。
とうもろこし
ナインスター 2018-08-29 23:11:01
松下さん、こんばんは。この前は、blogの更新ありがとうございます。とうもろこしの画像、とても美味しそうでした。机に座りながら松下さんがとうもろこしの皮をむいてレオ君が机にのぼりかけながら覗きこみながら松下さんと、とうもろこしを見ている姿を想像しました。
blogを見てとうもろこし食べたくなってプライムリッチと一緒に食べました、とうもろこしも暑さの影響か昔に比べて細そいのかなと思いました。でも味は、美味しかったです。
8月も終わりですね、暑いから今が何月なのか分からないですね(笑)、「まんぷく」の撮影は、どうですか。松下さんの関西弁が聴けるのが待ち遠しいです。スタクラの練習は、結構進んでいる感じなのかな………、イープラスの8月23日の記事、ピンク色の衣装が素敵です、そして手を広げながら何かを説明している画像の奈緒ちゃんの笑顔が可愛いすぎるのだ。記事では、中華街で鯉を食べたことを話していましたね。食通の奈緒ちゃんなのだ、どんな味でしたか。私は、鯉は食べたことないです、今度チャレンジしてみます。
ビルボードの予約日とスタクラの日休み取れました、あとは良い席が取れて休みが取れるか………、プライムリッチのライブも当たって欲しいです。今、必死に集めて送っています、お腹がビール腹になって破裂してしまいそう(笑)
暑くて蒸す日が続いているので体調には気をつけて下さい。
まんぷく主題歌
きっちょう 2018-08-29 19:43:04
DREAMS COME TRUEさんの「あなたとトゥラッタッタ♪」という発表がありました。
ドリカムさんにとっては、二度目の朝ドラ主題歌ですが--
奈緒さんの朝ドラ・ヒロイン発表後すぐに、中村正人さんのラジオの番組に出たことがあります。その時、中村さんは「1991年度下半期 朝の連続テレビ小説・ひらりの主題歌 晴れたらいいね!」と仰々しく曲目紹介をしたことが思い出されます。ご存知の方ならおわかりでしょうが、大変軽やかな曲で「タッタラ、タッタラ♪」というリズムを刻んでいました。今回は「トゥラッタッタ♪」です。(笑)
奈緒さんがプロフィール・ページに "favorite artist" と掲げているドリカムさんの登場で、奈緒さんもドラマ撮影への意欲がグーンと増しているのではないでしょうか。安藤さんは「わくわくが溢れて涙が出ます」とまで表現していますが、どんな曲なのかが気になります。
例年、下半期の朝ドラは秋分の日に見どころ紹介番組があるので、そこで少し聴かせてもらえるのかなと思っています。

語り・音楽・主題歌の発表を受けて、ポスターも完全版が公開されました。主題歌と思われる部分が2行にわたっていた理由もこれで判明しました。今回は安藤さんが「満腹」になりそうな食卓の風景ですが、そのうちキャスト・ポスターも発表されるでしょう。
ドリカムさん!
のびもん 2018-08-29 14:50:21
あー連稿すみません!
まんぷく、主題歌はドリカムさんらしいですね!
密かに奈緒さま再び、を願ってましたが、ドリカム再び、ですね!
まんぷくのためのオリジナルソングとのこと。安藤さんのコメント、わくわくがあふれて聴く度に涙が出ます、とのこと。早く聴きたいですね!

続々と発表があり、スタート間近だなぁと感じてます。
吉夢
のびもん 2018-08-29 14:23:29
明日からの初出勤に備え、職業訓練校でもらった書類の整理をしています。
奈緒さまファンお師匠様からいただいたJAのクリアファイルがフル稼動です。
奈緒さまファンになる前のデザインのクリアファイルなので、ほんとお宝です。

今朝方は友人が出産する夢を見ました。
気になって夢占いで調べてみると、「環境の変化、新しい事へのスタートなどを暗示します。また、前向きな気持で何事もチャレンジできる状況です」とありました。
ほ〜、吉夢なのね。安心しました。

今日は29日。
奈緒さま!ニクの日ですよ!!
4つの話題
きっちょう 2018-08-28 06:33:37
ビルボードから、ダイレクトメールが届きました。奈緒さんは元ちとせさん、Ms.OOJAさんと並んでいて、11月下旬の女性アーティスト3連発(東京会場)を伝えたかったようです。コピーの文句は「表情豊かなピアノの音色と透明感のある優しい歌声が1年ぶりに登場」です。会員の予約発売は来週に控えています。

先週閉幕した高校野球では、準優勝校の秋田県立金足農業高校に注目が集まりました。地元紙と並んで熱心に取材をしたのが日本農業新聞です。農業高校の出場校は金足農高のみ、それが勝ち進んだとあって、いやでも力が入ったようです。奈緒さんの着物姿での「新年のご挨拶」を掲載している新聞です。
それによると決勝戦では金足農高とは別に、地元のJA秋田なまはげでも応援会を開催したそうで、農業関係者の熱い思いが感じられました。奈緒さんは地元民として大阪桐蔭を応援する一方で、イメージキャラクターとしては金足農高のことも気になったのではないでしょうか。

「猛残暑」「容赦ない残暑」という言葉が出るほどに、酷暑がいつ果てるともなく続いていますが、一方では秋の訪れを告げるイベントも開催されています。大船渡市の「初さんま祭」です。焼きたての初さんまを「熱い、暑い」と連発しながら食べている人がニュース映像に出ていました。気になるのは「列車コン」に出てきた「さんまラーメン」ですが、そのブースが出ていたかどうかまではわかりませんでした。さんままつりは9~10月に開催されるそうです。

きのうはまんぷくの語り・音楽担当の発表がありました。意表を衝く語りの人選でしたが、芦田愛菜さんの第一声が待たれます。川井憲次さんを聴くには、「科捜研の女」シリーズがいちばん手っ取り早いと思います。大河「花燃ゆ」では、男声コーラスを交えた雄渾なテーマ曲を作っていました。こののち、主題歌の発表となるのでしょうか?
ページ:

>>show all