Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

もうすぐ!まんぷく
のびもん 2018-09-24 11:57:54
「もうすぐ!まんぷく」見ました〜。やっと関西弁の役がきた!っつー奈緒さまのコメント。私が役者だったら、、、同じこと言ってたかも。やっと長崎弁の役がきた!って。
うれしいでしょうね。
でも、さすが地についてましたよ。そりゃそうですよね、関西出身ですもんね。
番組通しては、やはりサクラさんにスポット当たってましたが、脇も楽しみな方々ですね、改めてそう思いました。

「あと7日」はまだツイートされてませんが、さて、どなたなのでしょうか。
スタクラ!!
満月ポンちゃん 2018-09-24 08:50:06
奈緒さん、昨日はお疲れさまでした。そしてブログ更新ありがとうございます。昨日は日が昇らないうちから家を出て日付をちょっと超えて家に辿りつきました。昨日は本当にお天気が良くて気持ち良かったですね。暑かった時間帯も若干ありましたが終始潮風が心地よかったですね〜〜ロケーション最高!椅子に座っているより、芝生で寝転がっているひとがうらやましかったです。赤レンガ倉庫内でお昼を食べ、待ちに待った奈緒さん登場でした。奈緒さんの演奏は1曲だけで、後は司会業?でした。時折汽笛に邪魔されながら楽しめました。
横浜は20年ぶりくらいだったので、観るものパチパチ撮りまくりでした。馬車が走っていたのにはびっくりしましたね。おのぼりさんの楽しい休日でした。(笑)
スタクラフェス終わる
きっちょう 2018-09-24 06:35:57
きのうは長い一日、奈緒さん、会場に足を運んだみなさん、お疲れ様でした。開催までにあれこれと心配しましたが、これで文句を言ったらバチが当たるくらいの日和で、フェスにふさわしいものでした。実は奈緒さん登場前がいちばん暑かったのですが、涼しげなウグイス色のワンピースを着た奈緒さんが現れるころには収まりましたし、西日の照りつけも赤レンガ倉庫のおかげで短時間ですみました。

奈緒さんの演奏曲は映画「ピアノの森」から「月あかり」でした。フェスだけの趣向として、奈緒さんは歌わずにピアノを弾いていました。ふだんは歌の方に気を取られてしまうので、こういう演奏をしていたのかと今さらながらに確認しました。歌なしで聴くと、松本俊明さんがクラシカルに作曲したことがよくわかりますね。歌のラインをオーボエが担当していました。演奏後、この方には立っていただいてもよかったかもしれません。

これ以降の奈緒さんは、総合司会として、進行を務めていました。どんどん曲を聴いてもらいましょうというコンセプトのフェスなので、お話は控えめでした。FNS歌謡祭みたいな感じといえば、おわかりいただけるでしょうか。それでも、フェスの二枚看板(出番が多かった)とも言える反田恭平さん、上野耕平さんからは面白いエピソードを引き出すことに成功していました。紅白歌合戦のときは、もっと出ていただきたかったです。

会場の物販コーナーでは、奈緒さんのCDがいちばん目立つところに置かれ、種類・量とも豊富に用意されていました。また、フェス飯ではハワイ名物というエビとチキンのセットを食べましたが、奈緒さんはハワイ滞在中にこの系統の料理をたくさん食べたのかなあと思いを馳せました。

ヘリの音、船着場のアナウンスなどは覚悟の上で臨みましたが、どうにも強烈だったのは遊覧船の汽笛です。それがまた、いいところで鳴るのです。奈緒さんも遊覧船をやり過ごすのに苦笑をしていました。あまりにも多いので、都はるみさんの「涙の連絡船」が頭をよぎりました。

いずれBSフジで放送されるのか、来年も開催されるのかが気になるところです。
スタクラ!
ナインスター 2018-09-23 22:51:40
松下さん、お疲れ様でした、blogの更新ありがとうございます。
ナレーションの時の松下さんの声のトーン好きなんですよね。今回も見とれてしまいました。
もう少し松下さんが演奏に参加して欲しかったです。聴いたことある曲が何個かあってとても楽しめました。
スタクラフェス
2018-09-23 21:26:27
スタクラフェス楽しかったです(^^)
一日お天気に恵まれて、野外席で浜風に吹かれながら本格クラシックを堪能しました。
ビール片手にのんびり芝生に横になったり、赤レンガの中で食事できたりしたのも良かったです。
奈緒さん総合司会お疲れ様でした。
奈緒さんの「皆さん準備はいいですか?」の問いに船の汽笛が真っ先に答えてくれましたね(笑)
日が暮れてからもまた雰囲気変わって浜の夜景がムードたっぷりでクラシックの名曲にマッチしてました。
また来年あれば参加したいです(^^)
スタクラお疲れ様でした
のびもん 2018-09-23 19:38:07
今日はスタクラ組が羨ましくて、Scene25見てました。
何度見ても、Togetherのブラインドタッチ、かっこいいですね!
早くこいこいビルボード&コンサートツアー2019!

まんぷく公式ツイッターの「あと8日」は世良さん(桐谷健太さん)でしたね。
明日は、半分青いのあとにまんぷく特番があるみたいですね!予約録画せねば!と思ったら、母親がすでに予約してくれてました。サンキュー母ちゃん(^з^)-☆

今日はスタクラ。明日は休日でしょうか。まんぷく収録や、ビルボードの練習など多忙な日々が続くと思います。お体労わりながら頑張って下さい。

あ、食欲の秋到来ですね〜。栗ご飯、秋刀魚、プライムリッチがすすみますね〜
夕食に新プライムリッチ飲んでみました。缶のデザインが変わるとなんか不思議な感じです。まだ慣れません。
ただいま。
takaちゃん 2018-09-23 16:02:03
ただいま、「STAND UP! CLASSIC FESTIVAL」を観ております。

ちなみに、ビルボードは東京、25日の1st、ブルーノート名古屋は2日の1stのみですが、参加、予約とさせていただきました。全国ツアーは、休みが合わず、でも1日だけでも休みをもらって調布だけは参加、当日券かもしれませんが参加したいと思います。
ちなみに、来月は、福岡、鹿児島、宮崎を訪れてみたいと思い、super先得などの格安料金で旅をする予定です。個人的に好きな男性俳優ゆかりの地や、福岡音楽祭の名残を訪れてみたいと思います。以前ですが、奈緒さんの生まれ故郷の奈良、「天河大弁財天社」へ足を運んで癒されました。是非、またファンレターも書けたらいいなとも考えています。
「まんぷく」が、楽しみです。チキンラーメンも、また、プライムリッチも、美味しくいただいてますよ。
では、また書きたいと思います。失礼します。
コンサートツアー先行予約しました。
ジェミ 2018-09-23 15:26:54
奈緒ちゃん こんにちは。

昨日コンサートツアー先行予約しました。
調布グリーンホールとBunkamuraオーチャードホールの2公演の予約しました。

当選発表までドキドキ・ワクワクの毎日です。

私が奈緒ちゃんのコンサートツアーに参加したのは2015年が初めてでした。
その時は1公演。
2017年の時も1公演の参加でした。

なので私にとっては2公演に参加するのが夢でした。
今回2公演に当選すれば夢が叶います。
当選する事を願って毎日過ごします!

来年に奈緒ちゃんに会えると思うと何にでもやる気が出て頑張れます(^o^)v


10月1日からの「まんぷく」楽しみにしています!
毎朝奈緒ちゃんを見れるとは幸せですよ。

毎日応援しています!
まんぷくあと9日
のびもん 2018-09-23 06:36:57
おはようございます。休日なのに、スタクラ参加組でもないのに、早起きしてしまいました。魂だけは横浜に行ってるのかもしれません。参加組はもう行動してるのかな〜。
昨日のまんぷく公式ツイッターは、神部茂さん(瀬戸くん)が「あと9日」で写ってました。
わたし、先日「あと10日」の書き込みで搭乗人物って書いてましたね。"登場"やろー、
"搭乗"って…。飛行機キチガイ文字変換あるあるです。

今日は一日長丁場ですね!ファイトー!応援してます!
こんばんは(*^^*)
やっちん 2018-09-22 23:54:41
奈緒chan(^^)v
コンサートツアー先行予約しましたよー(^^)
奈緒chanに会えるように…
当選出来るよう願ってます☆
そして、大っ好きな奈緒chanに会うんだぁ♪
奈緒chan、寒くなってきたので体調に気をつけて
身体大切にして下さいね(^^)v
奈緒chan、今日も大好きですっ♪
ページ:

>>show all