Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

あと1日
のびもん 2018-09-30 15:57:28
「あと1日」、アンカーはやはり福子さん(安藤サクラさん)でしたね。そうこなくっちゃ。
まんぷくが中心な日々が明日から始まりますよ〜。

さきほど、ローソンチケットからコンサートツアー2019佐賀公演の先行予約のお知らせがきてました。もちろん予約します!12時からですが、勤務上13時から休憩なので1時間出遅れますが、がんばります!こっそり中抜けするかなー(で、できないです…)

まんぷくが始まってあーだこーだ言ってるうちにビルボード、で年越して2019は映画"ボクコツ"?"ボクイコツ"?なんか略されてますが「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」の公開にツアー。うほほ、楽しみな日々が待ってますね!

今夜は資格取得のお祝いに焼肉パーティーです。感動リッチを今キンキンに冷やしてます。

さっき買い物に運転して行ったら、竜巻まではないか、つむじ風みたいな渦に襲われました。台風の影響ですね。日本各地、影響が大きくならないことを祈ります。
直売所の日制定イベント
きっちょう 2018-09-30 15:19:33
JAファーマーズマーケット憲章の制定日であること、「採れ(10)たてに(2)会おう」の語呂合わせによることから、10月2日は「直売所の日」と制定されました。それを記念するPRイベントが開かれ、奈緒さんも出席しました。
ここで奈緒さんは「野菜川柳」を披露しましたが、「野菜食べ 朝から”まんぷく” よろしくね♪」ときれいにまとめた一句でした。これなら春風亭昇太師匠から「座布団1枚」の声がかかりそうですね。手にするボードの字も、食欲をそそられる明朗なものです。
共演者を野菜に例えるコーナーでは、北澤豪さんは奈緒さんをリンゴに例えていましたが、話をするうちにリンゴにたどり着いた感じがします。(笑)こちらも「(わたしは)甘いですから」と軽妙に受け止めて、会場を沸かせたそうです。

まんぷくでは当然のことながら、食べるシーンが大事になってきます。広里貴子さんは「ごちそうさん」以来5年連続で料理指導にあたっていますが、ラーメンをはじめとする料理の提供には、いよいよ磨きがかかっているように思います。野菜を活かしたメニューも出てくるでしょう。

台風24号は猛威を振るい、総合テレビの番組は「のど自慢」を始めとして、次々と台風関連番組に差し替えられています。予想円を見ると、明日の午前8時には三陸沖に達するものと思われ、まんぷく初回は台風関連番組になる恐れがあります。わたしはふだんからBSで見ますが、総合でそんなことにならないように、台風の勢力が弱まることを願っています。
あと2日
のびもん 2018-09-30 01:57:03
まんぷく公式「あと2日」、今井鈴母さん(松坂慶子さん)まできましたね!
やっぱ貫禄あるわ〜って眺めてました。
ドラマを引き締める役やホンワリとした役、etc…すごい役者さんですよね。

まんぷくオリジナルタイマーの撮影、なかなか進みません。アイデアはあるんです。募集期間は10月末までだから、期間内には撮影せんばなーってちょっと焦ってます。

今夜は飲み会でした。
ビルボードとコンサートツアー2019に行くって話になり、土産をねだられました。友達も11月に横浜遠征予定があるらしく、当然土産をねだってきました。
物々交換しなくては。
去年のビルボードは腰の痛みを抱えて、「腰、もってくれれ」ってハラハラしながら参戦しました。今年はその心配もなく参戦できそうです。
ドラマ・ガイド
きっちょう 2018-09-29 15:37:32
きょうで「半分、青い」は終わり、いよいよ「まんぷく」の番が回ってきました。
ドラマ・ガイドを買うのはゲゲゲ以来のことです。ふだんはステラで済ませています。

お目当ての奈緒さんインタビューですが、克子さんについて「人生をみずからの足で歩こうとする芯の強い女性」である一方、「変わりゆく環境にもすっと溶け込める柔軟さもある」としています。後半からは去年のトットちゃんでの行商時代のことを思いますが、克子さんは戦中・終戦直後をどう乗り切るのでしょうか。
夫の忠彦さんは口数が少ないこともあって、香田家は克子さんが父親・母親の両方の役割を担っているそうです。それでも子どもたちの前では忠彦さんを立てるのは、言うは易く行うは難しでしょう。香田家の様子を早く見たいです。

まんぷくでは、登場人物のキャラクターからテーマとなる色を決めているそうです。克子さんは「母であり恋人」「屈託のない性格」「スーパー主婦」「歌が好き」という設定から、牡丹色(赤紫に近い)や水浅葱(水色と薄緑の中間でしょうか)といった色が当てられ、そうした色合いの服装を着ることが多くなります。「ニット」も設定の一つなので、さまざまな種類のニットが見られそうです。
ちなみに忠彦さんは「ロマンチスト」「精神的には不器用」「本当に愛し合っている夫婦」「油彩画家」から、青竹色(少しくすんだ緑)や金茶(山吹より明るい)がメインになっています。キーワードから色を決める過程を、もう少し詳しく知りたいですね。

まんぷく夫婦はインスタントラーメンにたどり着くまでに多くの事業に手を出していますが、その一つには克子さん一家も協力しています。街頭で福子さんとタカさん(克子さんの長女)が呼び込みをしている写真が載っており、撮影はかなり進んでいることがうかがわれます。

ドラマ・ガイドには、若手の演出補佐が撮影日誌を書くページがあります。ゲゲゲの時に担当した橋本さんは、その後高知放送局に移り、高知発地域ドラマの演出に当たりました。2014年に放送された「ダルマさんが笑った」ですが、主演は安藤さんでした。まんぷくの担当者・石川さんの今後も気にかけてみようと思います。
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」
太陽の子供 2018-09-29 11:14:27
「んっ!」
日々の生活の中では、このタイトルは衝撃的です。
死しても、つながりを持ちたい.....。

『観たいと思った』
率直な感想です。

松下奈緒が演じることによってどのような作品になったのか楽しみにしています。

映画は観に行きます。必ずっ♪

感想も書きます。

blogの更新少なかったけど、色々あんのは分かってるし。みんな一緒だし(笑)。
「頑張りやっ(^◇^)」
ピアノ買ったらしいですよ
のびもん 2018-09-29 02:27:11
職場の看護師さんが、お嬢ちゃん(幼稚園年長さん)のためにピアノ買ったそうです。
へぇー!将来の松下奈緒さんじゃないですか!音大行かんばですね!って言いました。
いや、そがん上手くならんやろって謙遜してましたが、分からないですよね。奈緒さまみたいなミュージシャンになるかもですよね。
ピアノ代のために馬車馬みたいに働かんばーって言ってました。
頑張れお嬢ちゃん!

そうそう、内田有紀さんと奈緒さまは、早海さんスペシャルで恭一さんの嫁と元カノという立場でしたが、イノッチ&内田さんの組み合わせも悪くないな、と思っちゃった鬼のようなのびもんです。役柄だとはいえ、イノッチ、適役でしたね!
ドラマ内で奈緒さまの夫役を演じた役者さんの中では、断然イノッチ派なのびもんです。

日付け変わってるから今日か。出勤、午前診療ですね。胃カメラ、ガン検診、目白押しでした。多忙になりそうです…oh…
来週は土日月と三連休もらいました。温泉にでもいくかなー。リフレッシュ、必要ですね!
奈緒さまはどんなリフレッシュをされてるんでしょうか。
もうすぐ『まんぷく』
まーさん 2018-09-28 21:58:11
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

先ほどまで、もうすぐ『まんぷく』関西地域特別編を見てました。
月曜日のは見れなかったので、必ず見ねばと思い、テレビにかじりついてました。

月曜日の分の内容は知りませんが、今日の分の内容は、登場人物の紹介から、ドラマのスタートとなる大正末期~昭和初期の大阪の街の様子、セットのこだわりと手間をかけてラーメンを作っている、などの紹介がありました。

大正末期~昭和初期の大阪は、人口的には東京を抜いて日本一だったこと、けっこうモダンな街だったこと、「大大阪」と呼ばれていたこと、初めて知りました。

登場人物の方は、咲さんと真一さん、克子さんと忠彦さん、福子さんと萬平さん、それぞれお似合いのカップルですよね。
また、片岡愛之助さんや桐谷健太さんや橋爪功さん等々、演技派俳優さんめじろ押しで、安心して見ていられそうな、そんな顔ぶれですよね。

それからやっぱり、安藤サクラさんですよ。
初めてじっくりと安藤さんのこと見ましたけど、独特の世界観を持った女優さんですね。
誰の真似でもないし、また、誰にも真似のできない演技をされますよね。
パルムドールを獲った『万引き家族』は見たことないのですが、カンヌで安藤さんの演技が大絶賛されたのが、なんとなくわかる気がしました。

登場人物紹介では奈緒さんのインタビューももちろんあって、「大阪弁の役、やっときた」と仰ってましたけど、そうなんですよねぇ~、初めてなんですよね。
やり易い、ホームに帰ってきた、そんな感じで演じてるんでしょうね。

見てて感じたんですが、安藤さん、笑った時の目の形がかわいらしいです。 少女の顔になりますよね。 純真無垢な笑顔ですよ。

おおらかで明るく前向きな福子さん、しっかり物で肝っ玉母さんの克子さん、優しくて愛情たっぷりの咲さん、今井家の三姉妹に朝から元気をもらえる、そんな作品になっていそうな、そんな感じがします。 それから、もちろん松坂慶子母さんにもですよ(笑)

なんかものすごく楽しみになってきました。 毎回の放送、「一週間」、総集編、ぜ~んぶ録画しょっかなぁ~(笑)

ところで奈緒さん、またまた台風ですよ(>_<)
近畿地方に最接近するのは、あさっての夜みたいですけど、10月1日にまで影響が残るかも知れませんから、もし東京から大阪へ出てこられるスケジュールだったら、くれぐれもお気をつけくださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
まんぷく番宣
満月ポンちゃん 2018-09-28 21:23:02
台風が近づいています。こないだのような台風が来るかと思うと怖いです。被害がおっきくならないように祈るばかりです。と同時にこれが先週じゃなくて良かったと思います。
いよいよ来週から始まります。それに向けてまんぷくの番宣があります。出演者さんのインタビューとドラマを作るスタッフの皆さんが素晴らしいです。もうすぐまんぷく!楽しみです。
あと3日まできましたね
のびもんわ 2018-09-28 20:24:17
まんぷく公式「あと○日」、あと3日まできましたね。
憶測通り「あと3日」は今井咲さん(内田有紀さん)でしたー!
安藤サクラさんが関西エリアのいろんな番組に出演されるみたいですね。見れない〜(涙)

最近、Moonshine〜月あかり〜を狂ったようにリピートしまくってます。昼休み、仮眠する時間があるんですが、ひたすらリピートしまくって寝てました。声質が今と違いますね。

ときに台風24号が北上中です。鹿児島から日本列島縦断する予想になってますね。長崎は逸れましたが、進路にあたる地域の皆さん、ご注意下さい。ご安全に。
キャストポスター
きっちょう 2018-09-28 19:26:58
キャストポスターの公開が解禁となりました。主人公夫妻を取り囲むように、強力共演陣がいますが、奈緒さんと内田有紀さんは三姉妹であることがわかるような段に配置されています。そして、食べ物をそれぞれ手にしています。
奈緒さんは最もオーソドックスなおにぎりです。娘役の岸井ゆきのさんは梅干しなので、質実さや生活感が受け継がれているのではないでしょうか。キャストの手にする食べ物には全て意味があるそうで、そこを解明するのもドラマの楽しみ方の一つと言えそうですが、奈緒さんの場合はわかりやすそうですね。
最も多い反応は、瀬戸康史さんのハンバーガーです。瀬戸さんは「グレーテルのかまど」というスイーツ番組を教育テレビに持っているので、そちらの系統と思いきや、意表を衝く食べ物の選定になっています。わたしは大谷亮平さんの飴(?)が気になります。

先週発売のステラにはまんぷくの先行情報が載っていますが、松坂慶子さんと向かい合う3姉妹の写真が出ています。松坂さんの位置に演出家が座ると、3姉妹は身を乗り出し、頬杖をつくというツィッターの写真になるのかと、繋がり具合がわかりました。

大型で超強力な台風がまたも出現し、日本列島を駆け抜けると言われています。今のところ30日15時と10月1日15時の予想円しか表示されていませんが、まんぷく第1回放送時には間違いなく列島のどこかにいるはずです。記念すべき第1回が災害関連情報番組に差し替えられないよう(10月2日に2話分流すにしても)、台風の減衰を願うばかりです。
ページ:

>>show all